| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご挨拶とそんなぁ~なお話

せっかく私としてはなかなかのペースで更新していたのにスッカリご無沙汰になってしましまた




今回更新がストップしたのには少々事情がございまして・・・23日の午後からリルっちの調子が良くなくって通院の日々を送ってたんです(泣


お薬が効いて今のリルっちはとっても元気にしてますので心配しないでくださいね♪



今年最後の話題がこんなんで申し訳ないのですがよろしかったらお付き合いください
24日か25日にはクリスマスの様子を書けるかなぁなんて思ってたんだけどなぁ




s-トリミング



23日の夕方、妙におとなしいリルっちの様子が気になり始めたんだけど
夜ご飯は普通に食べたし震えてるのは部屋がちょっと寒いからかなぁってエアコンの設定温度あげてみた


でも、でも全然変化なし
その後から歩かなくなってオヤツを上げても食べなくなってドンドン元気がなくなっていったの

病院に電話したら『食欲があるなら明日で大丈夫』と言ってもらえたので一晩様子を見ることに


s-診察前
診察前のリルっち・逃走しようと必死




翌朝の診断の結果はヘルニアの疑いが濃いとの事でした

断定するにはCTかMRIが必要だけど、今回は見送りになりました
理由は2つ
①全身麻酔を使うリスク
②ヘルニアの症状にかなり一致している

ヘルニアの症状
・歩行困難
・食欲不振
・排便困難
・背中の痛み

みごとに一致してた

特に腰あたりは撫でると悲鳴をあげていたし毛布をかけられるのも嫌がってた(泣



今は痛みをとってあげる事が最優先
その後は徐々に薬を減らしていってそれでも再発しなければ・・・と様子をみていくしかない

24日
痛み止めの注射と座薬

25日
またまた注射×2
投薬2種(4日分)

29日
投薬2種(8日分)1種は半量に減った


正直、すごく元気にしているリルっちを見てると
治ってるんじゃないのかなぁ


とか


たまたまグキってやっちゃって痛かっただけなんじゃないかなぁ



って思っちゃう


けど、油断してリルっちがまたあんな状態になるんじゃいけないし!!!
頑張ってお薬飲もうね

ヘルニアとはながぁ~~~いお付き合いになるようなので慎重に、でも暗ぁくならないように受け止めていきたいと思っているのでした☆

s-cocoと





こんな感じでみなさんのところにご挨拶にも伺えないまま『なんだかなぁ~~~』なクリスマス~年末年始を迎えるちゅん家ですが2009年も宜しくお願いいたします♪











| ちょっと心配 | 21:21 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫☆

皆さん、温かいコメント本当にありがとうございました


ゆっくりですが、リルっち確実に元気になってます♪




まだまだ寝てばかりだけど食欲も出てきて、排便もOKになりました

何より、短時間だけどゲージから出たり、ソファーに登ったりする様になったのを見て元気を実感してます






| ちょっと心配 | 23:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご報告☆3

『体験談&早く元気になってね』のコメントありがとうございます


今朝、起きて一番にリルのトイレをチェックしたらおしっこが出てました!!!!

少し安心したのだけど、相変わらずゲージからは出てこないし水分も取れないままです


まずは病院へ電話で相談してみました

緊急を要するって事は全然ないみたいだけど、一度見せてもらった方が・・・との返事だったので今から病院へ行ってこようと思います



皆さんには、不要な心配をおかけして本当に申し訳なく思ってます
体験談は勿論の事、『アドバイスにならないコメでゴメンなさい』のコメも優しさに励まされ、嬉しく読ませて貰いました
本当に、本当にありがとう




とりあえず、病院へgoです




《診察の結果》

微熱程度ですが、発熱してました( ̄□ ̄;)!!

傷口もキレイだし、内出血してる様子もないので、用が足せないのも歩こうとしないのも痛みが原因だそうです

解熱・鎮痛の注射と座薬を入れてもらいました


『比較的、即効性があります』と言われてたので精算して車に戻った時、試しにお水を上げてみたら物凄い勢いで飲み干しました!!!!


明日も様子が変わらなかったら通院、元気が出てきたらお散歩だってOKって言われました



病院へ行って良かったです

相変わらずゲージから出てくる事はないけれど、気のせいか少し元気になった(目に力があるような)感じです




| ちょっと心配 | 10:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご報告☆2

リルっちが手術を終えてから丸1日以上が経過しました
(昨日の様子は少しだけだけど『ご報告』に追記しました)



が、あまり元気はありません(汗





昨夜、帰宅直後のリル



朝・晩あわせて30g弱のフードを食べました
食欲はある方だよね・・・だけど自力で歩いて食べには来ません

ベットで寝たままなので口元に運んであげれば食べるって感じ





そして何より気になるのが・・・
水を飲まない&トイレに行かない!!!って事



20070511205701.jpg
今朝のリル...ベッドから一歩も出ません



前日午後9時から今朝まで絶飲絶食だったので、今朝どんなに喉が渇いてるだろうかって思ってたのに全然飲まないの・・・

心配しすぎ???
こんなものなのかなぁ~

飲まないから出ないってだけかなって思うけど、『じゃぁなんで飲まないの???』って心配に(泣



抗生剤のお薬(錠剤)を飲ませる時に巻いてやろうと、ササミを茹でたの

そのゆで汁を薄めたものをあげたら喜んで飲んだ(舐めた?)!!!
・・・って事は、単なるワガママなのかな???



益々分からぁ~ん(-_-;)



あっ!!あと足がブルブル震えるの
止まったかなぁって思うとすぐ震えだす・・・

これは恐怖心???
寒くはないはずなんだけど



術後診察(お迎え)の時、獣医さんに『明日には元気になると思いますよ。明日も普段と違うようなら一度見せてください』って言われたの



様子が違うって言えば違う

けど

おなか切ってたらコレくらいなるだろうって感じにも思える



皆様の経験談など、聞かせていただけたらって思うのだけど、みなさんのワンコはどうでしたか?

勿論ヒートの症状もワンコによってそれぞれな様に術後の様子もイロイロとは思いますが・・・

皆様にいらぬ心配をおかけする記事を書いて心苦しいけれど、お話を聞かせていただけたら嬉しいです
















| ちょっと心配 | 21:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご報告

先ほど(19時前)に帰宅しました

『すこぶる元気』とはさすがにいきませんが、先生も『何の問題もなく終了してますので安心してください』っておっしゃっていたので、きっと大丈夫でしょう~~~


麻酔がまだ残っているのか今は爆睡状態です





画像も何もありませんが、とりあえずご報告まで・・・

明日改めて追記したいと思います
昨日のコメ返しも明日へ持ち越させてもらっちゃいます
ごめんなさいね






※5月11日 追記しました。タイムスケジュール的なものなので大した内容ではないです(汗)

≫ 続きを読んでみる?

| ちょっと心配 | 19:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

