| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼は外、何がうち?

節分でしたねぇ

みなさん、豆まきはしましたか??



我が家のイベント盛り上がりランキングで長年クリスマスとTOPの座を競っていた節分だけど、去年ついにポンが鬼の正体を知ってしまい盛り上がりがイマイチに



その上


リルっちが鬼を見ては吠え・・・

マメを見つけては食い・・・


まったく落ち着かない!!!!!!!


(;一_一)



リルっちのつまみ食い防止のために普通の大豆から殻付き落花生にしても全然効果がなかったので今年は・・・


鬼と豆


数粒ずつラップでくるんでみました
テンションとともにお面もランクダウン(笑)


鬼は外


ポンを泣かすほどの迫真の演技だったとっとも今年はお面同様ゆる~~い演技で、笑顔★笑顔の豆まきとなりました







ポンにゆる~~い鬼が来た節分の昨日

リルっちと私にはサンタさんがやってきました★☆★

present.jpg


いつも仲良くしていただいてるCHIWACHICO*DIARYのひろみさん主催による『わっちゃん3歳のお誕生日おめでとう企画』に参加させていただいていたのです

今回の主役・わっちゃんの抽選には惜しくも破れてしまいましたが急きょ用意されたちわくんの抽選で見事当選!!!

ちわくんありがとう♪♪♪


とっても肌触りのよいポケットティッシュカバーなの
カラーも私の好みにド・ストライクで★☆★


その上リルっちのおやつまでいただいちゃいました

ちわちこちゃんのにおいでもするのかな??
それともおやつの魅力??

リルっち見事なまでのストーキングでしたwww



さっそく開封してみると・・・


まて

ガン見しすぎですから(笑)


『よしっ』といったが早いか・・・・的な勢いでリルっちのおなかに吸い込まれていきました




ありがとう


リルっちのこの勢いを前に、頂いたおやつがいつまでその姿を留めているのか不安を覚えますが

私に頂いたティッシュカバーは『素敵なカバーだったもの』に変化するその時まで大切に大切に使わせていただきます!!!!


ひろみさん
ちわくん
わちこちゃん

本当にありがとうございました♪♪

| 頂きました♪ | 17:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蜜柑と・・・蜜柑の

友人・蜜柑が本日のブログで「昨日のランチにピザを焼きました」と言っておりました


まことに偶然なのですが・・・


画像-0192



昨日の夕飯がピザだったよ☆



画像-0199


トマトベースと照り焼きベースの2種ってところまでお揃いだよ(大笑


画像-0205


違いは・・・



枚数が倍って事と(まぁ人数も倍だからいいか・笑)


トッピングと焼き色が貧素って事




それにハイエナが写真を撮る時間を与えてくれない事かなぁ







蜜柑と言えば・・・

またまた可愛いがまポーチをプレゼントしてもらったよ☆


画像-0208

いやぁ~ん

可愛すぎ!!!



どんだけ可愛いかって???

ポンの個人懇談に持って行ったら先生があいさつより先に

「おかあさん!!
なんて可愛らしいbag持ってるの!!!!
いいわぁ~
そのbagいいなぁ~~~」
と雄たけびを上げたくらい(笑


「お金がたくさん入りそうな鞄だね」と感想を述べた方もお一人はいたけどwww



画像-0210

このbag
可愛いだけじゃなくって優れモノなの

ちょっと大きめだから収納力抜群

その上大きめbagの宿命「あぁ~○○が見当たらない!!」を解消すべく携帯・免許証を入れれる内ポケット付きで



その上!!!!
前回作ってもらった着せ替えポーチの小ガマちゃんがこっちにも付け変えれるようにしてくれてるの

これで鍵の行方不明も防げてるよ




画像-0211


蜜柑曰く
「失敗だらけなんだ・・・」って事だけど

案の定言われるまで私にはどこが失敗なのか分からなかったよ(笑



蜜柑がいろいろ提案してくれるけど結局私の好みでものすごくシンプルな感じになってしまうのよね


だから唯一「ココは誤魔化したんだろうな」ってモチーフもいいアクセントになってるよ☆




本当にありがとうね!!!!

| 頂きました♪ | 12:27 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貰ったり貰ったり♪♪

只今がま口作りに夢中な友人・蜜柑が



縮小ストライプ

縮小水玉


好きな布を選んでがま口BAGを作ってくれる事になりました♪♪


縮小布選びました♪





吟味に吟味を重ねセレクトした生地で仕上がったBAGは




縮小がま無地



外側に付いた小BAGは着せ替え可能になってるのぉ

いやぁ~~~マジ可愛い


縮小内側


中は茶系のドット

これまた可愛い♪♪


蜜柑本当にありがとうね☆

早速、お散歩にお出かけに大活躍だよ~~~




※本日、私にしては珍しく連続更新です(笑
宜しかったら上の『贈ったり貰ったり♪』も読んでやって下さい(ぺこり)

| 頂きました♪ | 10:45 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこへ行こうかな

s-プレゼント


リルっちの2歳の誕生日(まだ話引っ張ってます・笑)当日に届いた手作りリードとオヤツ

ロンチー「小梅」日記のYOUさんからのプレゼント!!!



いやぁ~ん!!!
嬉しすぎますぅ


リルっちぃ~
素敵なプレゼントが届いたのよ☆

s-くんくん


うん、うん
そうだね☆

YOUさんの匂いかなぁ
小梅ちゃんのママのにおいかなぁ
それともベビーズたちの可愛い匂いかなぁ♪



早速試着してみようかぁ
s-試着


リルっちよく似合ってるよぉ(←親ばか・汗)

ナチュラルで私の大好きなカラーだわ
型紙とかあるのかなぁ

たくさんのパーツが組み合わさってて、どこをどうすると完成するのか全然分からない高度な出来栄えですよっっっ


さぁお出かけする時までちゃんと片付けておこうか???

s-え!?


ごめぇ~ん
すっかりその気になってたよねぇ(汗

今はとってもいい天気だけど昨日の雨が残ってるからすぐには行けないのよ

s-どよぉ~ん


ありゃりゃ・・・

物凄い暗雲がたちこめてるよ


だ・・・大丈夫よ☆リルっち

きっと午後になったら行けるから~~~

s-試着2


うん☆楽しみにしててね

私も可愛いリードでの初散歩がとっても楽しみだよ♪


YOUさんに感謝☆だねっっっ





s-ありがとう


本当に本当にありがとうございました
これからの季節にピッタリのさわやかリード!
大活躍の予感です☆

リルっちは・・・どちらかというとオヤツの方に興味津々でした(笑






| 頂きました♪ | 09:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成・・・そして

ブログの更新をサボっている間に・・・


先日のカウプレが完成しました☆


s-完成


またしてもハンガーです(笑



カウンターを踏んでくれた方によって木工部門か布部門か決めようと思っていて

カウンターを踏んでくれたのがsaclatteさんと分かった瞬間『ハンガーにしよう!!!』と決めました
前回のハンガーをとってもとっても喜んでくれたのが私もとっても嬉しかったのが決め手☆



前後賞のヒメ母さんには簡単写真たて(ネーム入り)をプレゼントさせていただきました

が!!!
慌てて発送してしまい写真を撮るのを忘れてました(汗

良かったらヒメ母さんが記事をUPしてくれてるのでコチラを見てください(ペコリ)





そして、またまたワタクシ釣ってしまったのです

そう・・・エビで鯛(汗



≫ 続きを読んでみる?

| 頂きました♪ | 10:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

