| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊んでよぉ

最近またミシン熱が悪化してまして・・・

肩が凝り過ぎて若干頭痛が(_´Д`)
それで慌てて休憩するってオイオイな日々(汗




だってぇ~

ふらっと寄った激安衣料品店でなかなかの生地を発見してしまったの♪♪♪

更にワゴンセールだったの!!!
2mで500円♪うっき~~~~☆

縮小画像-0090

1か月くらい前に雑貨屋さんで見かけた可愛いワンピに一目ぼれ




でも

あまりの身分違いにあえなく失恋(泣

縮小縮小back



携帯でこっそり撮った(内緒よぉ~~~)写真2枚を元に適当に作っちゃいましたぁ(≧ω≦)



チェックの方は前にも一度作ったラップスカートにしました♪






次はリルっちのお洋服かな???

ってよくコメントをいただくのですが・・・・


体型もすっかり落ち付いたうえ、お散歩以外は基本裸族なリルっちに服を増やす事がなかなかできなくって(汗

その上、お店で可愛い服を見るとついつい欲しくなっちゃうじゃないですかぁ~~~
自作の服を増やす余地ナシって感じになっちゃうんです




悲しいかな私の服は自作する原因が多々ありまして(大泣




縮小2ショット


さてさて

いくら適当とはいえ型紙作りと初挑戦のフード付けに悪戦苦闘(泣



若干ほったらかし気味でお暇な一人と1ワンが珍しく(?)仲良くまったりしてたので思わずパチリ☆

『写真なんて撮ってないで遊んでよ』ってアピールかな?????
心なしかリルっちのお顔が今日は優しくみえるのはきのせいかしら・・・









| hand made | 21:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミシンに没頭♪

画像-0059

先日作っていたラップスカートが完成しました

試着画像は・・・ミシュランくん体型のため自粛させてください(汗




このところchikuchikuにはまってます

どうせなら・・・と布を一気に購入して、布があるから・・・と縫い縫いの日々(笑



リルっち専属のお散歩係もいるし、就職は決まらないし(泣)時間だけはたっぷりあるからねぇ~






画像-0060

ショート丈のキャミ

↑のラップシカートと組み合わせて着たいなぁって思ってるよ☆



画像-0063


逆光のまま写真を撮ったから全然見えないねぇ~(汗
ブラックウォッチ(風)の生地でワンピを作ったの

これは前回作ったワンピと同じ型紙で作ったんだけど、ちょっと細めにして襟元も狭くしたの
丈・袖丈を長めにして動きやすいようにスリットを入れてみた

なかなか気に入ったんだけどシルエットはワンピというより・・・

チャイナドレスみたいΣ( ̄ロ ̄lll)




| hand made | 10:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラップスカート

chikuchiku.jpg

年末に買っておいた布にようやくはさみをいれました☆


『作り始めたよ~~~』と声をかけたら友人hana*が遊びに来てくれました
(自分の布も持参して・笑)





BGMは竹内マリアサン
しっとり系の曲が好きだったけど今日の気分は『毎日がスペシャル』

ダレモガ ミンナ チョットズツ トシヲ トッテユクカラ

ナンデモナイ イチニチガ ジツハ スゴク タイセツサ


完成①


一応(?)夕飯の支度とかをはさんで13~21時までchikuchiku

大好きな紅茶と今ハマってるゆず茶を飲みながらまったりな時間でした♪






出来上がり???

公開できる姿じゃないのでお手本にしたページでご勘弁を

| hand made | 10:21 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縫い縫いの日々♪

先日のシュシュを作ってからミシンとアイロンがリビングに出しっぱなし~~~~(笑

なんだか縫いもの欲に駆られてます♪



まずは自分用ワンピを

s-CIMG0023.jpg

親友の蜜柑がうちへ帰省(?)してきていた時(1か月前)に手作りの割烹着を着ていて一目ぼれ!!!

一緒に本屋さんへ行って『1日でできちゃう秋冬服』って本と蜜柑が買った同系の布を買ってきてたの
でも・・・・なかなか実行に移せなかったモノが完成☆



友達に見てもらったら『買った服だと思った』と最高の褒め言葉をもらって有頂天に(笑
そして勢いづき・・・

s-CIMG0027.jpg

手持ちのトレーナーをリメイク
とっても気に入っていたんだけど・・・袖口だけが傷んできて『そろそろサヨナラ???』って思っていたんだぁ

でも!

もったいない!!!


ので、袖を七分にきって(一部を切替にして)スカートをプラス
ちょっとゆったり過ぎかなぁって感じに出来上がったけど、捨てちゃうよりいいかな???




こちらは友人からの頼まれ物

s-CIMG0031.jpg

天才的に裁縫が苦手な友人が一人

勝手に布を購入し『コレでスカート作って♪』と持ってきました(笑

素人の私の出来でいい&超カンタンな物でいいと言うので引き受けることに

150×150cmの布から母&娘さんの総ゴムスカートが完成

s-CIMG0034.jpg


端切れでコサージュとまたまたシュシュを作りました(笑

気に入ってくれるかなぁ~~~






| hand made | 19:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほどほどにね♪

s-シュシュ

友人hana*に今流行のシュシュの作り方を聞かれ

上手く説明出来るかなぁって試しに作ってみたらハマっちゃいました♪



チェック柄を使って型紙もなければ定規も使わずフリーハンドで

10分もあればできちゃう♪♪




きゃほぉ~~~~

うきゃきゃ



と、次々作っていたけど



よく考えたら私の髪型はショートボブ




使えないじゃん




完成品はすでに7個!!






という訳で、主な使い道と言えば

s-どう?


だよね(笑


もうちょっと写真撮ってもいいかなぁ???

s-えっへん


おっノリノリだねぇ~~~


って調子こいてたら




s-もうヤダ


さすがに嫌がられた





何事もほどほどにって事だね☆

| hand made | 12:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

