| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避暑地

ありえない・・・


まだ午前中なのに



s-気温


35度って( ̄□ ̄;)!!



リル~~~


りっちゃぁん♪






姿が見えないと思ったら



s-玄関にて


軽井沢玄関で涼んでおられました






確かにココが一番涼しいかも

さて、エアコンいれよっかなっっ



| 生後3ヶ月まで | 10:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お医者さんデビュー


s-DSCF0002.jpg


生後3ヶ月になりました~~~
&初ワクチンから1ヶ月経過したので2度目のワクチン接種に出かけました

一回目は生家Tさんが連れて来てくれてるからリルは2度目の獣医さんだけど、ちゅんは獣医さんドキドキデビュー
『久しぶりにリルちゃんの顔が見たいわ~』とおっしゃるTさんと病院で待ち合わせ

この辺りでは大変有名な獣医さんで(動物病院のテレビなんかに出てたりもする)待ち時間がかなり長くなるって聞いてたけど薄利多売なのか他所より3,000円も安かったので覚悟を決めて受診

ところが待ち時間の表示は25分
Tさんとおしゃべりしてたらアッと言うまでした

診察の結果体重1.25kg
1ヶ月で150gup 
『順調に大きくなってますね』と言ってもらえました

ワクチン注射してもらって(泣かなかったよ~)検便して爪きりしてもらって無事帰宅~~~

| 生後3ヶ月まで | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

垂れ耳の矯正

初めてリルに会った生後1ヶ月の時は両耳が半分に垂れていた
次第に立ってきたな~って思ったけど気が付いたら右耳だけが垂れ耳になってた

耳が垂れていようが立っていようがどっちでもイイって言えば良いんだけど、片方だけって言うのがねぇ~~
出来る事ならおそろいにしたいって思う

ネットで検索したらさほど大掛かりな処置がいる話じゃないって分かったので早速矯正開始

方法は一番簡単そうだったプラスチックタイプの紙テープ(薬局で売ってる)で折れた所を補強してやるってもので、早ければ3日位で効果が出るって書いてあった

始めは気にしてたようだけど掻きむしって剥がすほどじゃなかった
ホッとしたのもつかの間。。。なんだか微妙に耳がたれてるような気がする

果たして効果はあるのか????
結果は後日報告って事で

| 生後3ヶ月まで | 00:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じっとできる?

20060627152946.jpg



寝てるか

走ってるか

食べてるか

じゃれてるか

じっとしてるのは寝てる時と食べてる時だけ
だから写真も寝てるか食べてる

ようやくじっとしてる写真が撮れた

| 生後3ヶ月まで | 15:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くつろぐリル

20060626163433.jpg


すっかり我が家での生活にも慣れたのか全く無防備におやすみなさい
野性味ゼロだね


20060626163627.jpg


ポンの玩具で遊んで折角用意したリル用の玩具には目もくれない
そのせいかポンとのライバル関係が益々激しくなってきてる
ちゅんの膝の上を取り合うのも、その一つ

上手く上下関係を作っていかなくっちゃね~

| 生後3ヶ月まで | 16:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

