2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬か...猫か...

体の大きさか、顔つきか・・・お散歩途中でもご近所さんにも『猫っぽいね~~~』と言われる事が多いリル

以前一之丞クンも言われるって話聞いたし...リルがって言うよりチワワは猫と間違われやすいのかな????

リルの猫っぽい話は他にもあって
例えば・・・って話てる間も!!!!!!!


リル!!


20060831140925.jpg




な~に?じゃなくってさぁ
危ないって

20060831141034.jpg



どうしてそんなとこがスキなのかな~
落ちたら・・・・コワっ!!
想像するだけで怖いから降りてぇ~~~~


20060831141216.jpg



いや・・・降りるって言うのはそういう状態じゃなくって
も~~~~強制退去





数分後・・・・ダメですやん

その上、変な顔(プププゥ~~~~



20060831141514.jpg


| 生後6ヶ月まで | 14:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

服を着てみると・・・

『ファッションじゃなくってチワワは寒さに弱いから冬の外出にコートは必ず必要よ!!!』と生家Tさんに言われております・・・

「毛が大量に抜ける時期やよそのお宅へお邪魔する時にも服を着てるといいよ~~~」なんてアドバイスも貰ったり

そうだよね~って思うもののなかなか金額・好み両方納得できる服はなかなか見つからない

その上・・・
今の体型にあった服っていつごろまで着れるの?とか
ペットショップへの入場規制中で実際にサイズ合わせも出来ない...とか
今ひとつ購入に踏ん切りがつかないまま早3ヶ月弱

笑われるのを覚悟で作ってみました~~~


20060830190531.jpg



にぃにに『どう?』って聞いてみたら
『微妙』とのお返事

いいの
寒くなるまでに服に抵抗感がなくなるためだもん・・・
外に出てく気なんてないもん・・・・

って事にしといてくださいな

製作過程も見る?→「なんちゃって生活」へgo!!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

参加してま~~~す(*^_^*)

| 生後6ヶ月まで | 19:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいおやつ

え!?
あ~~~~気が付いたら夏休みも残り3日となってしまいました

ココの更新も滞って10日も過ぎてました
本当にビックリ!!!!!!

20060829133814.jpg


暑いな~~~~と思いつつ買い物に行ってきました
リルっちの大事なおやつがそろそろ底をつきそうなんで、仕入れに...

今までのも気に入って食べてたけど、どうしても最後の一口(?)になってくると丸呑みしてしまうので心配だった

それで、今回購入したのは・・・・


20060829134100.jpg



手前→今までのおやつ
奥→newおやつ骨型(だけど薄~~~~い)の牛皮

大抵は端から食べていくし最後の最後が広くなってる分、飲み込みにくいかな~~~~って期待大!!!!

| 生後6ヶ月まで | 13:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仁義なき・・・

20060818170443.jpg



なんかさぁ~
いっつも同じ感じの写真ばっかりで・・・・つまんないな~って思ってね


20060818170501.jpg


分かるけど~協力してくれてもいいじゃんかぁ

20060818170513.jpg


ふふふ・・・・



20060818170526.jpg


自分で何とかしてみようか???


20060818170536.jpg


お!!やる????


20060818170545.jpg




サブカテゴリが出来てました~~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 生後6ヶ月まで | 17:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だんだんロンゲ???

20060817144821.jpg


少々(本当にほんのチョット)耳の下の毛が伸びてきた~~~
でも、この画像じゃ全然分かんないじゃん


20060817145044.jpg


ありゃりゃ~~~レディーがこんなカッコ披露しちゃっていいのかな???
デロロ~~~~~ンって感じ

尻尾がフサフサになるには・・・気が遠くなるほどの時間が必要かな????

| 生後6ヶ月まで | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン(3回目)

20060810214229.jpg


待合室、診察中、注射のときもおりこうさんでした
ただ、ビビリすぎて動くに動けなかったって感じだけどね・・・

前回はつめきりを、今回は校門絞りを教えてもらった
とっても丁寧な先生の指導でちゅんにも絞れました~~~
どうにか自分で出来そうな気分☆

さて・・・今回でドライブも遠出も3回目のリル
(一回目は生家のみなさんとだけど~~~)
ひどく泣く事はないけど緊張の度合いはヒドイ。。。かな???

全く水も飲まないし大好物のカミカミおやつに見向きもしない
もちろん外出中に寝る事はゼロ
帰宅後は戸を開けていてもゲージの中で眠り続けたリル
ごめんね~疲れたね・・・


20060810220154.jpg


ようやく起きた~って思っても出てこない

≫ 続きを読んでみる?

| 生後6ヶ月まで | 22:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リル防御壁part2

20060808115810.jpg


ダイニングへの進入を阻止する仕切りに続きキッチンとの仕切り板を製作
それに伴い、今までキッチンにあったトイレをリビングの隅に移動

防御壁製作のお話・・・詳しくはちゅんの日記へどうぞ

にほんブログ村 犬ブログへ

参加してます☆

| 生後6ヶ月まで | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

踏んじゃった!!

リルのウ●チ踏んじゃいました
それも...素足で

子育てをしていると子供のいない人からみたら信じられない事が平気になっていく→こうやってオバサンになるのかな????
特ににぃには布オムツを使っていたから、オムツに指を入れて濡れていないか確認していたので、時々不意打ちにあいウ●チに指を突っ込んでしまったりもした・・・

そんな私が『ぎゃ~~~~~~~~~~ッ』って悲鳴をあげるくらいビックリしました

部屋にいてもトイレ以外に粗相をする事がなくなったのはいつのことだったっけ???
順調にトイレを覚えてくれたから、チョット油断
全く思いもよらない所で遭遇したので、驚きも人一倍でした

| 生後6ヶ月まで | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎回オロオロ

リビングの窓を網戸にし、リルはいつものように窓辺でまったり・・・
急にリルが『キャンッ!!!』と甲高い声で鳴いて逃げてきた
スッカリ腰が引けてて(腰が抜けてるって感じ???)床に置いても抱いても一つも動こうとしない

急いで窓辺を見てみると蜂が一匹死んでた

食べたの?
刺されたの?

蜂を見てみたけど体が千切れてはいないから食べてはいないのかな??
刺されたにしては泣き続けないし、しばらく様子を見ていても腫れてるところもない・・・
生きてる蜂を食べようとして口の中を刺されたのかな???
(その時に蜂は死亡?????)

何日か前も同じ様な泣きかたをした事がある
その時はウ●チが固くて出すのに苦労した声だったみたいだった
午前中だけで3回目の排便で、便秘とは思えないのになぁ~~~~

今日はどう?
朝から快便だったよな・・・

色々考えるけどオロオロするだけで何にも分からない
5分位経ってもリルは相変わらず腰抜けのまま

前回の嘔吐の件もあるし、何か食べさせるのも少々怖い
でも。。。ちょっとだけあげてみる???

フードを一粒だしてみる
→すぐに立ち上がる
→追いかけてくる

もしかして元気?

あげる→嬉しそうに食べる
もう一回あげる→食べる

な・・・なに????
本当に何ともないの???

何だったんだろう~~~

| 生後6ヶ月まで | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝てます

netemasu.jpg


リルの寝姿
仰向け&頭をベッドの外にダラ~~~ンと出すスタイル

寝違えしそう



| 生後6ヶ月まで | 14:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

猫と違い犬のヒゲは必要ないのでトリミング時にカットしますという記事を読み・・・

早速リルのヒゲをカットしてみました

なんか可愛くなったかな~って自己満足してたら~~~
リルがホッペをペロペロ

ん???
い・・・・痛い

チクチクします
カットしない方が良かったかな????


参加してます☆
にほんブログ村 犬ブログへ

| 生後6ヶ月まで | 19:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

