2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は・・・

20061031132727.jpeg



みなさ~~~ん、いかがお過ごしですか?

我が家はいたって普通の一日です
私がこんな↑事してるくらい暇なのがその証拠


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
参加してます☆



| 1歳まで | 09:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太鼓判

乳歯が抜けず2枚歯になってしまったリル

そのままで良い訳はないと思うし・・・病院へ相談しに行く事にしました

先生曰く
『一番問題なのは歯石が溜まる事。
けれど処置には全身麻酔が必要だし、去勢するなら同時にすればいいし1歳までは抜ける可能性もありますよ』・・・と要観察となりました

そうか~去勢ねぇと、ついでに『去勢か繁殖か』について話を聞いたとき

『チワワみたいに体の小さい子は帝王切開になる可能性が高いし・・・でも、この仔はチワワにしては大きな骨格してるから大丈夫かなぁ~(笑』だってぇ

体重の割りに細いから多分(イヤ間違いなく?)デカイんだろうとは思ってたけど、本日プロに太鼓判を押されました~~~~

20061029223115.jpg

苦手な病院だけでは可哀相なので(ポンも退屈そうだったしね♪)公園へ行ってたっぷり疲れて帰ってきました


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
参加してます☆

| 1歳まで | 22:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなってきました

061028_211709.jpg
暗くて分かり辛いなぁ~


急に寒くなって冬支度が間に合ってません
今日もヒーターやベッドを探しにフラフラしたけど、何も購入できず

リルはトットのパジャマ(上)に包まってご就寝


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
参加してます☆


| 1歳まで | 21:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リルのタンス???

20061024223448.jpg


先日ハンガーを作った時に『発注済の棚』と話していたシェルフが出来上がりました~~~~

時計部分は扉になっていて、リルのお世話グッズや洋服を収納


20061024223719.jpg


今回も製作過程って程ではないけど、シェルフの画像をもうチョット載せてます♪良かったらコッチも覗いてみてね~~→ちゅんのなんちゃって生活へ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

参加してます☆

| 雑記 | 22:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合コン!?

先週に引き続きアウトレットへお買い物へ行った後、『買い物だけじゃつまらないよぉ~~~』なポンとリルを連れて近所の公園へ出かけました

山の斜面を利用した公園には
20061022205856.jpg
こんな小川があったり


20061022205942.jpg
超ロングな滑り台があったり


20061022210016.jpg
秋を満喫したり


20061022210143.jpg
展望台に続く長~~~~い坂道があったりで天気の良い週末、家族連れでソコソコ賑わってました


先日『リルは階段が苦手』と話したばっかりなのに何ですが・・・・
20061022210602.jpg

あれれ???
物凄い勢いで上ってます

普通の階段より高さがなかったのが良かったのかな~
それとも大自然の中(?)気持ちにゆとりがあったのかな~

理由は分からないけれど、リハビリ次第で階段恐怖症は改善できそうな感じでした


さてさて・・・ココまでタイトル『合コン』には全く関係ない話が続きましたがいよいよ本題ですっ!!!!(前置き長っ)

リルは勿論、人間もヘトヘトになりながら展望台へ上った後、帰り支度をしていたら向こうからチワワ連れの家族がやって来た!

『こんにちは~何ヶ月ですか?』とか人間が一通り挨拶をする間も警戒しまくる2匹のチワワ

2歳のロンチー・ピス君
近所にチワワがいなくって只今お友達募集中との事!
お互いの家は車で20分くらいの距離という事も判明
別れ際に社交辞令の『また今度~』ではもう絶対に会えないとおもっていたら・・・『連絡先教えてもらっていいですか?』って言ってもらっちゃいました~~~

早速、携帯NO(メアドも~)交換して『絶対にまた会いましょうね』って約束して・・・ね?ノリはすっかり合コン状態でしょう(笑
その上、家に着くなり『今日は本当にありがとう・・・・』なんてメールしあったり

昨日の今日なので、この先のことは分からないけど
もしかしたら、もしかしたら・・・・
リルにもお友達が出来るかしら??????

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

参加してます☆

| 1歳まで | 21:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなは好き?

誰にだって得手・不得手はあるよね~
そうそう!私にだってキライな物あるし・・・

リルの苦手な物は
①ワンコ・・・これは私が慣らしてあげてないのがいけないかな~
②来客の気配・・・来客は大好き玄関先で音がする事が苦手
ついつい『ワン!』って吼えちゃうの
そして③番は・・・

20061020210053.jpg

見たまんまですが・・・階段です

坂道は平気
でも階段は自宅アプローチの2段以外は上れません(もちろん降りることも・・・)

それまでどんなに順調にお散歩していても・・・
20061020210357.jpg

いつも階段はムリでも中央のスロープ部分ならOKだったのに今日はココも断固拒否

終いにはジリジリ
20061020210705.jpg


どうしちゃったのかなぁ~????

もう6ヶ月?
それとも、まだまだ6ヶ月??

初めての事も、修行が必要な事も盛りだくさんなリルっちです☆


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

参加してます☆


| 1歳まで | 21:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成功か・・・失敗か・・・

20061019203742.jpg


リルの服の収納に困り・・・作ってみました

20061019203908.jpg


ハンガーですっ

ただ問題が・・・
ハンガーをかける予定の棚をとっとがなかなか作ってくれないのです

ハンガーの製作工程(って程でもないけど・・・)も見てみる??→ちゅんのなんちゃって生活へ



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
参加してます☆

ポチっとしてくださる奇特な方がいらっしゃるのですね~
なんだか嬉しくなっちゃってますっっ

| 雑記 | 20:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンター

061016_093513.jpg


リルの視線の先には・・・赤とんぼがいました
残念ながらトンボの方は写真が撮れなかった

あっという間に逃げられ、リルの狩は終了しました


リルがトンボに夢中な間、私が何をしていたかというと・・・
ウッドデッキ同様、リルに夢中になるあまり放置されていた庭の芝をしました
夏の初めに芝刈り機が故障してしまったので・・・100均で購入したキッチンバサミで!!!!

いくらねずみの額サイズの庭って言ってもさぁ~
はさみでチョキチョキするには広かったわ

| 1歳まで | 19:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大混雑

出かける事が大好きな姉から『暇だったら今日オープンのアウトレット行かない?』って電話があり、ちゅん家から車で30分くらいの所にある『土岐プレミアムアウトレット』へのお出かけ決定!!!

ワンちゃん連れの人を多く見かけていたので今日はリルも一緒にお出かけ~~~
私はせっせと水やおやつ、処理袋を準備して~~~
ポンは趣味を疑われそうだから置いていって欲しかったバッグに『大事な物』をいっぱい詰め込んで~~~(笑

いざ出発

20061014201600.jpg


オープンといっても何店舗かが新たに加わってのリニューアルOPENなんだけど結構な人出だった

はお店に入れないので姉か私のどっちかとポンと一緒にあちこちお散歩
20061014203949.jpg


2時間ほどブラブラしてOshkoshでポンのTシャツ1枚とCOACHで母の誕生日プレゼントの財布(姉と折半)を購入

決して楽しくない女の買い物に付き合ってくれたポンに姉がサーティーワンでアイスをご馳走してくれる事に

20061014204536.jpg

↑コチラちっともアウトレット価格じゃないアイスクリーム(笑
結局、私の分もご馳走してもらったのでポンのTシャツより高額

ベンチに座って一休み・・・リルもベンチ横でスタンバイ

20061014205148.jpg
(キャ~さすが携帯・・・ボケボケやわぁ

ゴメンね~
これはあげれないや

20061014205442.jpg


そんなに落ち込まなくっても・・・さっきジャーキーあげたじゃん
車に乗ったらアキレスもサービスしちゃうから~~~許して

...でも、結局ポンがダイナミックに落としたワッフルコーンをいくつも食べたリルなのです


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
参加してます☆

| 1歳まで | 20:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満6ヶ月になりました

『6ヶ月まで』のカテゴリで書いていた日記も今日で終わりなんだな~と少々感慨深げなちゅんです!

さぁ~興味のある方もナイ方も(?)この半年(正味5ヶ月)を振り返る親バカ日記におつきあいくださいませ

20061010223745.jpg20061010223758.jpg
里親募集の貼り紙を見て、早速会いに行った時リル
ちょうど生後一ヶ月
体重は700か800gだったような・・・ちょっと忘れちゃいました
兄弟犬とのびのび遊んでました

この頃のリルは鼻がぺちゃんこで顔が丸いな~って思った

20061010224412.jpg20061010224425.jpg

生後2ヶ月 体重1.1kg
待ちに待った日
ニィニとポンと3人でリルを迎えに行った
初日だけ夜鳴きして食事を拒否・・
私達の心配をよそに2日目から食欲旺盛&リラックスムード

まだ垂れ耳で、いかにもブラックタンってカラーだった


20061010225027.jpg

生後3ヶ月体重1.25kg

耳がしっかり立ちました
オスワリ、マテ、オイデを覚えました

まだまだふっくらしてるかな

20061010225224.jpg

生後4ヶ月体重1.35kg

思ったより体重が増えずご飯の量が気になった
散歩デビューが待ち遠しかった

ほとんど今のリルと変わらない感じかな~


20061010230410.jpg

生後5ヶ月1.56kg

念願の散歩デビューでした
初めは10分の散歩のうち半分は抱っこされてるようなリルだったけど、今は大体30分、長いときは1時間くらいフラフラ

そして今日、無事に満6ヶ月を迎えました
体重は1.8kg
これまで病院へ行ったのは予防接種の時だけで、怪我・病気共に経験ゼロ
初犬生活の私たちにとってリルとの生活は本で読む通りには行かない事だらけ!!
ココや遊びに行かせて貰ってるブログの方と『同じだよ~』って話しながら一歩ずつ歩いてきた感じです
感謝☆感謝です

今日のリル
20061010231619.jpg
ほんのちょっぴりだけど、胸元の飾り毛が伸びてきました~~

20061010231352.jpg

そうそう、しっぽにも少々
一番伸びてるのはヤッパリ耳下!!

リルの血統書にははっきりと『ブラックタン』と記されているけれど、伸びてくる毛色は殆どクリーム
ママ犬がクリームだからかな???
最近ソックス部分や頬の辺りの色も薄くなった気がする・・けど写真では濃いから『嘘付けぇ~~~』って感じになっちゃう話なんだけど

これからの課題は『ワンコ同士で遊べるようになる!!』かな~
1歳までの目標は逃げない・吼えないでしょうか???


それでは、リル本犬から挨拶です!!


20061010232858.jpg

| 生後6ヶ月まで | 15:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貧乏暇ナシ

20061008161317.jpg


あのね、デッキの色塗りをしてるのよ

本当は梅雨の前(湿気の増える前)に塗って木材を保護した方がいいんだけど今年の6月はバタバタしてて、デッキのメンテナンスどことじゃなかったからねぇ~

20061008162242.jpg


え???
何があったって・・・・・
リルが家族になったんじゃない

s-DSCF0586.jpg


そうよ~
準備中もワクワクして、デッキどころじゃなかったし
お迎えしてからなんて、もっともっとデッキどころじゃなかったもの

今日はトットがお休みだったからね
天気もいいし、風も爽やかだし
絶好の塗装日和って事で!!!
20061008163008.jpg


そうそう☆
明日はポンの運動会でカメラにビデオに大忙しだしね
トットはなかなかのんびり出来ないね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
参加してます☆

| 生後6ヶ月まで | 16:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝のスタイル

夜、寝るのが遅めな為、お昼寝が欠かせません
お昼寝は必ずソファー・・・そしてリル

私がソファーに横になると、どこにいても飛んできます

そっと、添い寝~~~~可愛いっっっ
って言いたいところだけど、リルは必ず私の上に乗っかって昼寝をする
家族の誰よりも私の言う事を聞いてくれるし、私が『NO』という事はしないのに、寝るときだけは私の方が子分????



少々(?)のお昼寝を済ませ、私が眠りから覚めるとき・・・・
20061007161259.jpg

目に飛び込んでくるのはリルの寝ぼけた顔(笑


追記・・・

顔ならまだいい方で、時々寝てる間におしりを向けてるのでリルのおしりのアップで目覚める事も

| 生後6ヶ月まで | 16:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偽ドッグラン

今日から3日間、天気予報はマーク
さすがにお散歩は無理だと思ってたら・・・
あら!?晴れてるじゃない~~~
20061004204645.jpg

はい、はい
では行ってきま~す

小1時間後・・・・帰宅しました!!
昨日のお散歩が少々慌しかったので、お詫びに今日は更にお庭でゆっくりする事に

あまりに超スピードで走るので写真が全然撮れない
そんな感じの中、急にリルの動きが止まりました
20061004205446.jpg


今日は時間あるしゆっくり遊ぼうよ~~~

あっ!
リル!!
入っちゃダメよぉ~~~
(とか、言いつつ写真撮ってるし・・・
20061004205910.jpg


そこは『花壇』という名のジャングルです

20061004210106.jpg

ありゃりゃ~~~
大事な耳毛(大して量はないけど・・・)ボサボサじゃない

20061004210241.jpg


遭難って・・・いくらなんでも大袈裟な!!!!
そりゃぁ~花はないわよ?
ほっといてもドンドン増えるハーブばっかりよ?
だからってリル酷いわ

20061004210422.jpg

ゴメン、ゴメン
本当に怖かったんだね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
参加してます☆


ハードな散歩を終え、寝てばっかりのリルが遊んでくれないからヒマ人ちゅんが何をしていたかと言うと????

≫ 続きを読んでみる?

| 生後6ヶ月まで | 17:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誘惑するモノ

今日はポン(次男)の運動会の総練習日
一応役員さんなので、わたくしもめでたく参加・・・

もともと散歩はポンの園バスを一緒に見送ってそのまま(8時過ぎ)出掛けるっていうパターン
今日は9時から3時までリルは一人で延々お留守番になるから、運動はさせときたいけど、時間は無い

時間は限られてるけど30分はしっかり歩いていこう
チョット早歩きになっちゃうけどね・・・

さぁリル行くよぉ~~~!!!
ん?早速止まっちゃってどうしたの??

20061003201734.jpg


あぁ、葉っぱが流れてるね~
でも~~~いつも同じコースなのに今までは気にしなかったじゃん
どうして時間ない今日に限って気になっちゃうのかな~

スタスタスタ・・・・
ピタっ



ん?今度はなぁに??
あぁ電車だね

あのね、リル・・・
電車も毎日見てるでしょ?

20061003202312.jpg

行きが順調だったから結構遠くまで来ちゃってるの・・・コチラの都合を押し付けて悪いけど帰り道だけゆっくりだとマズイ事になっちゃうわ


| 生後6ヶ月まで | 20:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

