2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲不振

これもヒートの影響なのかなぁ~
最近(今日で6日目)食欲がないリル

食欲がない以外は特に変わった所もないし、ヒート自体2週間以上経過してて初めの2~3日こそダルそうだっただけで既におてんばリル全開なのになぁ~~~~

20061130222710.jpg


本当よ~
根っからの食いしん坊でリルから食欲がなくなる日が来るなんて想像も出来なかったのに・・・

物証その1
20061130222348.jpg


物証その2
20061130222411.jpg


物証その3
20061130222430.jpg


『食べないから』と食事の内容をコロコロ変えると余計に気に入った物しか食べなくなるって聞くと、あんまり甘やかすのもなぁ~と手を加えるのは少々にしてるんだけど・・・・気が付けば食べなくなって一週間

どうしよう!!だいぶ体重が減ってるんじゃない????
なんで今まで体重のこと気にしなかったのか・・・急いで測ってみた
20061201004813.jpg



そ。。。そうなのね
だから普通に元気なのね

うん、激ヤセしてる感じもないし体重も減ってないんじゃぁ様子見るしかないよね
あっ!!!
もしかしたら、今までが大食いだっただけなのかなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 22:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初バトンに挑戦!!!

ヒカル君のまま・がらがらどんサンからバトンを頂き早速挑戦したいと思います♪


1、最初にバトンを回す人を5人あげてください

う・・・既に皆さんやってらっしゃるようなので、回し先が思い当たらないのですが????


chamママちゃん、チップままさん、りんサン、ひろみさん、ラテMAMAさん、ナピさん、ゆっきーサン、らっきぃサン、まめサン、ししまるサン、Colinさん・・・・

どうでしょう?
まだやってないよ~~~~って方がいらっしゃったら貰ってやってくださいな☆



2、このバトンを回してくれた人の紹介。

初めにも書かせてもらったけれど、ヒカル君のママ・がらがらどんサンです

がらがらどんサン目線
ヒカル君目線のとっても楽しいブログを書かれてます

ペットボトルのおもちゃを開発(?)してくれた娘さんとご主人が時々登場する仲良しファミリーです


3、お名前は?

ちゅんです

親友とのチャット中、勢い余った友人が『○○(実名)ちゃん』と書くところ『○○ちゅん』と打ってしまった響きが何とも可愛かったので、それ以来名乗ってます☆



4、職業は?

夜間の清掃バイトを少々してます
昼間はダラダラ系主婦です



5、趣味は?

広く浅くで色々と・・・・(笑

小さい頃から絵を描くことが好きかな~
本を読むことも好き
PCいじりもキライじゃない☆

高価な本物の真似をしてなんちゃって物を作る事も趣味かな
木工と少々ミシンかけ・・・
最近久しぶりにかぎ針もってたりもします


6、好きな異性のタイプは?

ルパン3世が好きです
コレじゃダメ???

だとしたら・・・博学な感じ?
勉強じゃなくって色んな無駄な知識がある人って好きだな~

所ジョージさんも好き


7、特技は?

①ありえない材料と方法でなんとなくソレっぽいものを作る事
②家事の手抜き

①・②は重なる部分も多いかな~
手を抜くからとんでもない方法になるって事!?

その中で好評(ビックリ?)だったものは
・普通は卵黄だけで作るカスタードを全卵、その上レンジで作る
・ハム類はフィルムの上から切る
・レンジで作るなんちゃって温泉卵   かな


s-DSCF0695.jpg


8、何か悩みはありますか?

最近だとポン(次男)の友人のママ達との年齢差???

・・・ってそれは冗談だとして、永遠の悩みはダイエットに成功しない事でしょう(苦笑



9、好きな食べ物&嫌いな食べ物は?

好きな物は・・・甘いもの、辛いもの、すっぱいもの
嫌いな物は・・・苦いもの


10、あなたの愛する人にひとこと

とっとへ(ん?愛してる・・・・かな??)

あなたがプチMで助かってます
昨日は私が飲み会へ行ってる間の子守、炊事、洗濯ご苦労様です
洗濯物のしわがなくなるともっと良い夫になると思います
本当は優しい私だけどあなたの為にムリしてS度に磨きをかけてます


お子たちへ
イライラすると君たちにキィ~~~~~~ッてなっちゃてゴメンよ
いつまでもおこちゃまのにぃちゃんとさっさと冷めてるポン
見ててサイコーに面白いよ
これからもヨロシク


お友達へ

辛い事も楽しいことも分かちあえる友人がいることを心から感謝してます

『お助け貸借』の決算は毎回赤字な私
みんなに辛い事なんかない方がいいけれど、もしもの時に少しでもお返しできたらと思ってます
大きな胸板だからド~~~~ンときてね♪



親愛なる犬バカな皆さんへ

最後になってゴメンなさい

リルとの生活は思っていた以上に楽しく充実した毎日ですが、
その毎日をもっともっと楽しくさせてくれる皆さんが大好きです
こんな最後まで読んでくれて感謝です

こんな私ですが今後ともよろしくお願いします
以上・・・ちゅんでした


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆



| 雑記 | 11:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩り

20061126122636.jpg


もみじ狩よ~~~
そろそろいい頃合かな~って思ってね

それにしても・・・今日もしっかり伸びてるねぇ(笑

20061126123515.jpg20061126123523.jpg


車で20分位の所にある永保寺はどの程度有名なのかは良く分かってないのだけど、観光バスが何台か止まってるって事はソコソコ見応えのある所なんだと思う



早速、犬バカならではの記念写真に挑戦
20061126124215.jpg



上がダメなら落ち葉でもいいか~~~
20061126124658.jpg


・・・ゴメンなさい

実は途中で三脚&一眼レフで必死に撮影してるおじさんに『ソコどいてもらえます~~~~!!!』って邪魔者扱いされちゃったしね


池の超BIGな鯉を眺めてたらおばちゃんがポンに両手いっぱいお麩を分けてくれました

20061126125154.jpg


お麩で両手が塞がって小さく割る度にポンがこぼすものだからリル大喜びで食べまくる

完璧に花より団子な紅葉狩りとなりました


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ☆参加してます☆

| 1歳まで | 12:58 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二枚歯に効くかな?

リルのキライな耳掃除
おりこうにやらせてくれたご褒美に・・・アキレスを少々
20061124105925.jpg


そういえば・・・二枚歯に効果があるかもと聞き仕入れたひづめは


s-DCF_0018.jpg


初めは硬すぎてどこから攻めていいのか分からないからイヤなのかなぁ~なんて思ってたけど、どうも違うみたい

かなりの匂いと覚悟してたのに匂いだすまで噛む事もなく放置
アキレスでは二枚歯は抜けません・・・・よね????

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ☆参加してます☆

| 1歳まで | 11:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小春日和

買い物ついでにリルと公園へ

20061122130822.jpg

走り回る事もなく、ただただまったり・・・・
ウチにいるのと変わんないような

それにしても長い胴だなぁ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ☆参加してます☆

| 1歳まで | 13:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のトイレ事情

リルのトイレトレーニングの最終目標はコレ・・・
トイレはゲージの中に一個だけでお留守番中だけでなく、お部屋で過ごしてる時もゲージの中のトイレに行く

ところが、なぜか決まったトイレはゲージの中(留守番、就寝時)と部屋の隅(フリータイム)の2箇所

2週間くらい前『このままじゃイカン!!』と部屋のトイレを徐々にゲージに近づけて最終的にゲージの中一個に絞る作戦を決行!!!

しかし、敢え無く惨敗

その上、その日以来なぜか・・・・
20061121085904.jpg


お留守番で何時間かゲージの中で過ごしても・・・
夜~朝にかけて10時間以上経っても・・・
我慢☆我慢!?

その分、大活躍なのが・・・
20061121090206.jpg


月齢的に段々我慢できるようになってるのはイイとして、なんで仮設トイレの方がいいのだろう?????

お水を飲む時や眠くなったりした時はゲージの中に入っていくのに、トイレだけ拒否しなくってもいいのになぁ~

20061121090500.jpg


間違ってる・・・・かな???
トイレの場所を変えるいい方法、ないかなぁ~~~~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ☆参加してます☆

| 1歳まで | 09:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬支度

20061117004917.jpg
冬用ベッドを買いました


『リル用のホットカーペット買わなきゃっ!!!』
言い始めてからどれだけ経ったっけぇ????
こんなに寒くなってるのに、まだ買えてません


昨日、ようやく納得のホットカーペットを見つけホクホク家に帰って開けてみたら・・・・

デカっ!!!!!

ゲージの中が全部カーペット敷き
なのに『本体を決して濡らさないで下さい。感電の恐れがあります』なんて書いてある・・・水飲みボトルの水滴で結構床って濡れてるから危ないじゃん
仕方なく、本日返品してきました


カーペット同様、探していたのが冬用のフカフカベッド
コチラもなかなかコレって言う物がなくってねぇ~~~
近所のホームセンターばっかり探してるからムリなんかなぁ~と以前から気になっていたお店に行って見ました

20061117005528.jpg


まぁ沢山のベッドがあるわ、あるわ~~~~
仕事中のトットに写メしまくって相談
ようやくベッドが買えたわ

20061117005753.jpg


初めは保温性が良いように出入り口の小さいドーム型の物を探してたんだけどバケツ型で伸び縮みするベッドに一目ぼれ~~~

20061117010057.jpg

ブランケットも一緒に新調
反応はなかなか良好
ずっと潜ってました♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ☆参加してます☆



| 1歳まで | 01:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満7ヶ月(・・・なってました)

なんてこった!!!!!

生後半年を迎える時は何日も前から『ソロソロや~~~』って思ってたのに、たった1ヶ月で『あれ?昨日じゃん』になってるって酷い???

20061114215240.jpg


ごめんなさぁ~~~い(笑って誤魔化せっ!!)


満7ヶ月の体重は1.9kg
先月からプラス100g

出来るようになった事や見た目の変化は特にないなぁ~
・・・って満7ヶ月当日(11月10日)だったらそう書いただろうなぁ~~~

この4日間、7ヶ月になったのを忘れていたばっかりに・・・

20061114215922.jpg


そうなんです
リルっち11月13日(7ヶ月+3日)に大人の仲間入りをしました

ワンコ同士の挨拶も出来ないし・・・
玄関に人の気配がすると吼えちゃうし・・・
胸を張って『大人です』って言えないのが痛い所だけど

一生懸命自分でナメナメしてるけど床にポト・・・
転がった毛布にベタ・・・
え~~~こんなに汚れ物が出来るの!?ってビックリ

てな訳で早速お買い物に~~~
20061114223741.jpg

サニタリーショーツですっ♪

結構高かった~~
なのに・・・足を通そうとすると私が下手くそだからだろうけど痛がってキャンキャン抵抗

中身替えるたびにこんなに嫌がる事しなきゃならないの?って思ったらパンツ履かすのもイヤになっちゃって

でも、ノーパンもイヤ!!!
20061114224041.jpg

いかがでしょう???
人間の赤ちゃんのオムツカバーを参考に作ってみました
勿論、材料は子供の小さくなった服

今日で2日目
噂に聞く『食欲減退』は食いしん坊リルにはヤッパリありえない話でした
それでも寝てばっかりいるのはシンドイからなんだろうな~
20061115012029.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ☆参加してます☆

| 1歳まで | 22:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットボトルのおもちゃ

ヒカル君&がらがらどんさんのブログで紹介されていた手作りおもちゃを早速リルに渡してみると・・・




かなりの好感触でした
その上、聞いていた通りカラの状態になってもしばらく遊んでくれてたので嬉しかったです☆

がらがらどんサンありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 09:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いない・いないばぁ

寒くなってきましたねぇ~
・・・って最近コレばっか?????

雨もシトシト降っていて、どこに行く事もなくPC三昧
そんな時、リルはいつも私の足をペロペロペロ・・・・

あれれ???
ふと気が付くとリルの気配がない

『リルぅ~~~~♪』って呼んでみたら・・・・




あ!今『くだら~~~~ん』って思いました???
思ったよねぇ~

だって自分でもくだらないって思うんだもん


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 14:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダメ犬????

昨日テレビ番組で『ダメ犬しつけ王選手権』っていうのがやってって参考になれば・・・と見てました

やっぱり褒めて褒めて躾けてたなぁ~
私って怒って(叱ってでもない)ばっかりなような・・・

番組終了間際、勝者&敗者のコメントで少々ショックな事が

負けちゃった人が『この仔の実力は出せました。それ以上のものを引き出せなかった』というような事を(ちょっと言い回しは違うかも知れないけど・・・)言っていた

トレーナーさんとの相性もワンコの実力も確かにあるとは思うけど、あんなに一生懸命頑張ってた仔にそんな事・・・・
それじゃぁ担当したワンコが違えば勝てたって事?って本当に悲しかったなぁ

『負けてしまいましたがこの仔は本当に良く頑張ってくれました。』って言って欲しいって思う私は甘いのかな???


061110_084414.jpg


人が凹んでるトコになんて事いうの
これ以上、甘アマになったら私達がトレーナーさんに躾けてもらわなきゃならなくなるでしょ

| 雑記 | 08:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういうわけじゃぁ~

20061108103146.jpg


いや・・・やらなきゃいけない事は沢山あるのだよ
こんな絵描いてるのは現実逃避!?

私にないのは『やる事』じゃなくって『ヤル気』さぁ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ参加してます☆


| 雑記 | 10:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番の様子

リルは一人の時どうしてるのかな?

前々から気になっていたリルのお留守番風景
先日ポンの七五三で使ったビデオの充電&テープが30分くらい残ってたから買い物へ行く時撮影してみる事にしました

生憎、ウチのビデオはPCにデータを移せないのでココには出せないんだけど・・・
はっきり言って出されても迷惑な映像が映ってました

はじめの数分は・・・
20061107135523.jpg

ずっとこんな感じで

ガムがなくなったら座ってたそのままの位置で
その後テープがなくなるまで早送りしても一時停止しても誰も気が付かない感じ

20061107135834.jpg


たった30分だからね・・・
これが何時間ものお留守番だったらどうなのかなぁ~
見てみたいけど、テープにも(後で見るにも・・・)限界あるしね

それにさぁ30分とは言え、こんな静止ビデオを嬉しそうに鑑賞してる家族って
十分頭イカれてない???

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
参加してます☆



≫ 続きを読んでみる?

| 1歳まで | 14:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼ

ソファーでテレビを見ていたとっとがそのままウトウト・・・
20061105222326.jpg

お昼寝をしなかったポンも既にスヤスヤ

なんだか妙に静かだわ~~~~って思ったら
もう一人の暴れん坊(?)リルがいない!!!!

ゲージにも入ってないし、
寝てるとこ悪いけど聞いてみようとトットの方を見たら

いた!

もう一度、初めの画像です
20061105220324.jpg


すぐに分かっちゃうかなぁ~(笑

もうちょっと寄ってみよう

20061105222821.jpg


さらにもうチョットアップ...

20061105223032.jpg


ねぇリルっち~~~
なんで、そんなとこ入ってるの?


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
参加してます☆

| 1歳まで | 22:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋

20061104201441.jpg

今日はにぃにも参加です~~~

にぃにがいてくれる日はポンはにぃにベッタリなので...
私は公園にシートを敷いてリルとまったり

20061104201641.jpg

おやつがいっぱい入ってるからねぇ~(笑

11月とは思えない陽気で半袖の子供続出
にぃに&ポンも真っ赤な顔をし戻ってきた
菓子と一緒に頂き物の蒸したサツマイモを持参してたから、暫しのtea time

さっさと休憩を終え遊びを再開するポンとのんびりおやつを食べるにぃに
ところが
20061104201656.jpg

ポンが遊具の高い所まで上ってしまい(母はほっとくのに・・・)心配性のにぃには食べかけのおイモをシートに転がしポンのもとへダッシュ

『シートにおイモなんて置かないでよ~』そう思って拾い上げようとした瞬間...

イモはリルの口の中に!!!!

あまりの早業に手も足も出なかった~~~~
結構な大きさだったのに!
アゴが外れるんじゃない????って思ったけど、掻き出しても崩れていくだけで本体は出てこない

諦めて食べてもらう事にしました
はぁそれにしても早かったな~
リードが木に絡まっててすぐには来れない状態だったはずなのに・・・

さすが大食漢


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
参加してます☆



| 1歳まで | 20:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ループの使い道

先日リルにニットパーカーを買いました
今までの洋服にはなかったものを発見

20061102175719.jpg


『尻尾を通す』以外に考えられなくって着せてみたけれど

20061102175822.jpg


もうちょっと身が詰まってたらイイ感じなのかな~~~
ニットなのにブカっとしてて何か変
その上、パーカーがすぐに顔にかかってリルは思いっきり迷惑そうでした



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
参加してます☆


| 1歳まで | 18:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

