2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を~~~

はぁ~~~
師走って本当に走り去るように過ぎてくのね~~~

クリスマスぅって浮かれて・・・
大掃除しなきゃぁ~~~~~~~~って思ってたら、大晦日


2006年
ちゅん家はリルと出会い、とってもスペシャルな年になりました

そしてリルの成長を書き留めたくて始めたブログで知り合えたみなさん
他愛のない日常に頷き、反応してくれてとっても嬉しかったです

2007年
このまま日常の垂れ流しブログを続けて行くと思われます
良かったら引き続きお付き合いくださいませ~



そんじゃリルっちからも挨拶してもらおっかなぁ

s-DSCF0277.jpg


ご・・・ごめん
その上、ポンの足が思いっきり写ってるね

でもね、今年リルっちがたくさんお世話になった方へ挨拶はちゃんとした方がいいと思うのよねぇ(確かにハタ迷惑な時間だけどさぁ)

それじゃぁ改めて、リルっちお願いします
20061231021652.jpg




こんなリル&ちゅん家ですが今後ともヨロシクお願い致します



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 02:22 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスの過ごし方

仕事のとっと
塾&部活で大忙しのにぃに

ヒマ人ぽん&ちゅん&リル


プレゼントはどんなだったかなぁ~?

20061226085540.jpg


にぃにはお正月が過ぎると誕生日
『誕生日プレはいらないし、おばあちゃん達の分も全部合わせていいから・・・』との懇願に応えPS2を(PS3じゃないあたりが悲しい

ポンへはもうじき番組終了なのが分かってるボー○ンジャーの合体ロボ
大きくって本人大喜びだけど正直・・・・・邪魔

20061226090306.jpg


は~~~い
リルが多分一番喜んだプレゼントは『お散歩』かな(笑
こないだ発見したノーリードに出来る公園で1時間弱のフリータイム
暖かくって助かったわぁ

そうそう今リルの着てるジャンバーは私たちからのプレゼント
もう一個、鈴の入ったボールも買ったけど全くの無反応


20061226090550.jpg


皆さんの用意されてるディナーの足元にも及ばないけど・・・リルの御飯も今日はチキンが加わりチョットだけ特別メニュー


20061226090733.jpg


ちゅんの姉からキティー(?)の刺しゅう入りケープ


そしてわたくしには・・・今一番欲しいと心から思っている洗濯ハンガー(洗濯バサミがいっぱい付いてる奴ね)は未だにボロボロなのを使ってる上、ポンが水疱瘡に、リルはゲリになるというありがたいプレゼントが届きました


20061226092044.jpg


お気遣いありがとう
それより早く治ってね・・・食べなれないお肉いっぱいだったのがアカンかったのかなぁ



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 09:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンパターン

20061224103657.jpg




みなさまいかがお過ごしですか??

リルっちトナカイがもうすぐあなたの元へプレゼントを届け・・・れる筈もなくいつも通りはめ絵にされちゃってます

毎度毎度こんなんでスイマセン



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 01:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリーサイズ

性懲りもなくまた作ってます

20061221171343.jpg


前回と同じ本で作ったのに、何故か・・・

20061221171446.jpg


もっとお腹周りがパンって張ってないとおかしいのに

ん~~~
首周り、着丈はピッタリって事は・・・きっと腹回りだけがおかしいのよね

それで、前から気になってたウエストサイズを測ってみた
20061221171804.jpg


22.5cmでした

ん???測ったはいいけど、標準サイズってどれくらいなんだっけ???
ソレ知らないと意味ないじゃん

病院で貰った冊子によると上から見てウエストのくびれがハッキリ分かるのはやせてるって事なんだよね・・・

リルっち、はっきり・くっきり括れてますっっっ




《おまけ》


20061221172206.jpg

DOG FAN 1月号

エドワード君のママEmiさんのブログで見て、本屋さんに走っちゃいました~~
チワワスタイルも一緒に並んでて一瞬どっちにしようか悩んだけど、初心貫徹でコッチに決めました




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 17:26 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊べた!?

今日は本当にカンドーにて涙が・・・・
泣いたって言ったらチョット大袈裟だけど、感動したのは本当なの

Mダックス・ナナちゃんのおうちへリル共々お邪魔しました
20061216130622.jpg


本物のナナちゃんはもっとお目々が大きな可愛い女の仔なのに上手く写真が撮れなくって・・・本当!ごめんねナナちゃん


目的はリルの犬嫌いを克服するため
9月の初対面は同じ部屋にいる事のも出来ないで玉砕
今回はどうなることでしょう~~~


初めはお互いを抱っこのまま『こんにちは』ってしたんだけど、どうしても降りたい(逃げたい??)リル

離してみたら、前回同様の追っかけっこが始まっちゃって、リルは早速ハァハァ
ナナちゃんままのMちゃんがリルを心配して一旦隔離

20061216130650.jpg


お互い興味はあるようだし、吼えたり震えたりすることもないから怖いわけでもないみたい
ってかナナちゃんはとってもフレンドリー犬で修行が必要なのはリルだけなんだけど

隔離する事10分
犬バカ話に大盛り上がりのママ二人
友人Mちゃんが『ナナは服が嫌いでね~服着ちゃうと固まって動けなくなるのよ』って話から『ナナに服着せたらリルちゃんを追っかけなくなっていいんじゃない』ってナイスアイデアを提案!

さて、早速実行
ぷぷぷ・・・本当にナナちゃんカチカチになっちゃった
可愛い~~~(夢中で画像なし
一気に立場逆転
近寄りたいリルに逃げたいナナちゃん

そのまま10分ほど経過・・・
お互いが落ち着きはじめた様だったからナナちゃん脱皮

20061216131350.jpg

改めて挨拶して、おやつ貰って、追かけっこして・・・
気が付いたらリル興奮でよだれダラダラ
ちょっと拍子抜けなくらい上手に(?)遊んでた

本当に嬉しかった~~
こんな日一生来ないかもって思ってたから(大袈裟???)

昼からは天気も良いので一緒にお散歩~~



その後はお互い落ち着く場所で(別々に・笑)ちょっとお昼寝・・・って思ったら数分後にはMちゃんの御子(人間)が帰宅
お目々覚めさめなナナちゃんとリル

20061216133250.jpg


遊びに来たお友達も加わって記念写真

リルにとって(私にとっても!!!)記念すべき1日になりました
ナナちゃん&Mちゃん本当にありがとう
これからもヨロシクね



《おまけ》

帰り道のリル
20061216133727.jpg


スッカリ爆睡




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 13:23 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ!?

ジャジャ~~~ン

20061215221824.jpg


リルの新しい服ですっ


20061215221929.jpg


どうかな?
どうかなぁ??

フリースでとっても暖かいの
スカート付で胴長リルっち向きなの~

私は結構いい感じっておもってるんだけど(笑


実は・・・・元は100均のひざ掛け&とっとの破れたデニムなの

20061215221350.jpg



以前適当に作ってみた服はかなり不評だったんだけど、今回はちゃんと型紙付の本みて作ったから、凄くやりやすかった!!!
ヤッパリ丁寧にやることも大切だね☆

完成品を見てトットは『いいじゃん』って言ってくれたけど、にぃには・・・
『おかぁさんのパジャマに似てるね』だって

なんですと~~~?????


20061215222643.jpg


ん・・・・似てるって言うより同じだね



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 22:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局・・・

自宅でシャンプー

20061212163410.jpg


ん~~~
全然平気なのになぁ
やっぱり知らない人っていうのがイヤだったのかなぁ



20061212163545.jpg



ふっ
まるで『別にお店でも平気よん』てな物言いねぇ



《おまけ》


20061212163818.jpg



ポンがソファで寝てしまうと必ずリルは添い寝をしにいきます
二人が寄り添って寝てるのを見てる時がとっても幸せっす☆



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 16:41 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満8ヶ月&トリミング

無事、満8ヶ月を迎えました
体重は1.9kg先月から変化ナシ
体長は・・・測ってないけど確実に伸びてそう

洋服の丈が短く&ブカブカになってる気がする
胴だけ伸びて体重変わんなかったら、当然だよね


さてさて、本日リルっち初トリミングへ行ってまいりました


20061210221602.jpg

出発前に写真を撮って・・・

20061210221648.jpg

比較しやすいように、極貧毛リルでも比較的伸びてるお尻のアップなんかも撮影して・・・



意気込んでいったのに




10分で作業終了~~~~~~~~

お願いしてたのはシャンプー、肛門絞り、耳掃除、爪きり、足裏バリカン、お尻周り&足周りカット、ヒゲ切りで終了は1時間後の予定だったのに

出来たのは爪きり、足裏・・・・・・のみ

『緊張が何時までも抜けない状態で、舌の色が悪くなってるのでこれ以上作業するのはリルちゃんにとって酷じゃないかと思います』との事

今後、どうしたら良いか聞いたら
①足先とかドンドン触って、触られる事に慣らしてください
②色々な人と触れ合って、家族以外の人に触られる事に慣らして下さい
・・・って言われたんだけどさぁ

どっちも充分すぎるくらいな気がするんだけど・・・足りないのかなぁ~

そうそうトリマーさんは『まだ8ヶ月になったばっかりだから仕方ないですよ』って慰めてくれたけど、がらがらどんサンのブログでリルよりずっとパピーちゃんのヒカル君が立派にトリミングを受けてきた様子が載ってました

これってリルのビビリが更に立証されただけって事!?


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 22:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木枯らしに吹かれて(?)

最近寒さを言い訳に引き篭もり気味です

勇気を出して公園へ行ってきました
あまりの寒さに10分で後悔しましたが・・・・

20061208172534.jpg


家から車で10分弱のこの公園、リルと来るのは初めてだったのだけどなんとリードについての標記が何もなかったの~~~

それって
ノーリードOKってことかしら????

コの字にフェンスで囲んであるので逃走経路は一箇所だけ(この一箇所が結構広いのは問題だけどね)

ドキドキしたけどどうにかそれなりに戻ってくる事が分かって一安心
周りに子供も他のワンちゃんもいなかったから上手くいったのかな~とも思うけど、とりあえず初ノーリードでした

20秒くらいの動画をとってあるのにアップすると3秒になっちゃうの~~~
なんでぇ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 17:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰の作品!?

にぃに(中1)が技術の前期作品でCDの収納棚を作って持って帰った

なんて言おうか・・・・とっても芸術的な完成度だった

見た人皆が色をほめてくれるが、塗料を選んだのは私なの
終いには『裏向けるとなかなかいい感じ』なんて褒められたり


そんなにぃにが『後期の作品はおうちの人の役に立つ物ってテーマなんだけど何が欲しい?』と聞いてきた

正直何もいりませんって気分だけど、そうとも言えずダンボールで作ったままになってるリルのトイレトレーを作ってもらう事にした


リクエストから数日後
『材料は各自用意するんだって』って事になり

『おうちの人に切ってもらっていいんだって』って言い出し

『組み立ても頼んでいいんだって』なんて信じられないことを言い出した!!!

それって一体誰の作品よ!!!

でも


まぁ


どうせ作るなら使える物の方が何倍も嬉しいから・・・・・いいかぁ~


家にある端材でちょちょいのちょい
3分クッキングならぬ30分DIY(30分もかかってないかな!?)
にぃにに出来るはずのない飾り切り等はなぁんにもしない切って留めるだけ☆中学生らしい作品に仕上げてみました


20061205165314.jpg



リルの新しいトイレだよ~~
にぃにがヤスリがけと色塗りしてくれるから使うのはもうチョット待ってってね


20061205165551.jpg



気にいってもらえたようで何よりです


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 雑記 | 16:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活か!?

みなさん!!
リルの食欲不振についてコメント&アドバイスをありがとうございました


どんなフードにも食らい付き・・・秒殺してしまうリルだっただけに、この一週間の食欲不振は心配で・・・

幾つかフードに手を加えてみたところ気持ち多めに食べれるようになった感じです

皆さんのアドバイスで多かったササミを混ぜるのはなかなかの食い付きだけれど『どうにかしてササミだけを食べよう』としてしまうのが難点でした(魚も同様)

でもさぁ~
それってササミは食べたいって事だよね
やっぱりフードが気に入らないだけなの???

って事でフード自体も変えてみました
離乳期から食べていた一番親しみのある物に戻してみつつ、試供品も幾つか貰ったのでちょっと試してみようかな~って感じです

そして


ご心配かけててこんな報告心苦しいのですが・・・




20061203134614.jpg

おやつへの興味は戻ったみたいです


いよいよ『ワガママなだけ』って疑惑が・・・・



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 22:39 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

