2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

こんにちは...リルです

今日のかっかは朝からなんだか大忙し
いつもは私が『早くお散歩行こうよ~』って誘っても
『もうちょっと暖かくなってからね』って言うのに
サッサと散歩も行っちゃうしね

どうかしたのかなぁって思ったら


バーゲンなんだって( ̄□ ̄;)!!












にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆


| 1歳まで | 08:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特訓の成果

リル用アジリティー
それは・・・






まだまだポンの玩具としても活躍中だけど、昼間はリルがのれんをくぐったり、滑り台に挑戦したり遊んでるの




使い方が間違ってるからね(^_-)-☆

滑り台が正しく使えないのは、リルが台の上に登れないからなのよ!
さぁ今日は特訓よ






まぁまぁそう言わないでさぁ~



今回のミッションは『滑り台は自分で登るもの大作戦!!!』



そうさ、ソファーに登れるんだもん
ジャングルジムの1段くらい楽勝な筈!!!

大好物のチーズを一欠けら台の上において・・・


さぁ!リルっち!!!
のぼってごらん!!!!!!!






思いっきり舌伸ばして偶然にも取れてるし...( ̄□ ̄;)!!


終いにはこんなポーズになって






疲れたのか諦めちゃいました(汗








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 11:09 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ながら





新しい年を迎え、やらなくってはいけない事を済ませてないのです・・・
そうココは




の名古屋別院


引いた?
みんな引いたかな??
何で今頃、初詣~~~~(爆



さぁリルっち頑張って階段のぼるわよぉ~~~
鍛錬の場よ!!
いざ覚悟!!!!!




※これは帰り道・下りの写真です(汗

かっかはね、コーコー生の時ココでアルバイトしてたんだよ~
毎日毎日よく登ったわ
ジュース飲むのも売店がこの長~~~い階段の下にしかなくってね・・・
たかがジュース一本の為にでも苦にもせず往復したのよ(自慢!?)
若いっていいわねぇ~




午後からはにぃにの部活があるから急いで帰宅→昼食

あんまりにもいい天気なんで行ってきました、myドッグラン☆











あら!?リルっち何か言いたげじゃない???








こらぁ~!何ため息ついてるのっ!!!
ちゅん家貸切じゃないのさぁ~~~~






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 11:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何!?気になるわぁ

リルのゲージにはネット上の屋根が付いてます







何故だかネットの上に一本の爪楊枝・・・
どうにも気になって仕方がないリル

でもあっちへコロコロ、こっちへコロコロ
ちっともGETできません(笑





※危ないのでしばらく楽しんだ後はちゃんと回収しました※




相変わらずPCのご機嫌がナナメなままで、別窓がひらかなくなったままです
コメント欄が別窓で開くタイプのブログへお邪魔した際にコメントが残せない状態です。
遊びに行かせて頂いても、コメントできず寂しく思ってます
それでも、ココへ遊びに来てくださる皆さんに感謝です♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 10:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は動画で(笑

公園で走るリルを今度は動画で(笑

一瞬で終わります
その上、最後にカメラマン(ちゅん)がコケテ画面がぶれます

そこンとこ了承の上、良ければご覧下さい♪




あ~~~ホント一瞬だったわ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆






| 1歳まで | 10:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽園発見♪

昨日はにぃにの学校行事+αで一日家を空けてまして・・・
リルは9時間の留守番を強いられました
必然的にブログもお休み(泣

それで今朝からお詫びの気持ちも込めロングなお散歩へ出かけました~~~



ふと思いつき初めての場所へも寄ってみたダァ






ん??
ココは憧れのドッグラン???


ふふふ
そうではないのですわぁ

でも、ドッグランっぽくないですか???





リルも大喜び☆
(気のせいかこのリルってばムチムチじゃない???)

じつは近所にある(徒歩5分ちょっと)公園なんだけど、遊具等が一切ないせいか子供の姿はほとんどみかけないの( ̄□ ̄;)!!

今まで犬ってダメなのかなぁって決め付けてて入った事なかったんだけど、よく考えたら『ダメ』って書いてある訳じゃないのよね




公園真向かいに住む友達に『ワンコって来てる???』って聞いてみたら、どうも色んなワンコが来ている模様

一安心(私ってば小心者・・・)





ぽかぽか陽気で
ボール持ってたし
オイデの練習いっぱいしたら


1時間も公園にいた~~~~



嬉しそうなリルの顔が見れて、私も凄く嬉しい
また来ようね(なんてったって徒歩5分だしね)




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ














| 1歳まで | 22:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナちゃんが来た







ちゅん家にリル唯一のワン友ナナちゃんが遊びに来てくれました



2ワンの様子は夜にUP・・・・できるかなぁ~



(追記しました)



≫ 続きを読んでみる?

| 1歳まで | 10:54 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満腹なんだぁ~

食欲不振だったリル
・・・いや、今もか!?







20070123084657.jpg



何日かに一度だけど出したフードを完食できる様になりました
そんな日は食後にミルクサービス

フードをイヤイヤ食べてたとは思えないほどのスピードで飲みきっちゃいますよ

ホント『満腹じゃなかったの???』って聞きたくなるよ


今朝は????



20070123084737.jpg



一日の食事はドライフードで50g
食べないのよね~

でも体重は順調に増加
謎だわ


ねぇリルちゃん???


20070123085008.jpg




何って・・・
どうして御飯だけは食べないのかなぁ~って思ってね

ん???
何そのお顔は


20070123085140.jpg



スミマセン


20070123085127.jpg



はい・・・
あれ!?何で謝ってんだ私





お詫び

PCの調子が悪いせいだと思うのだけど、ポップアップウィンドーが開きにくくなっています
その為、皆様のブログにお邪魔していてもコメントを残す事が難しくなっています(別窓が開くタイプのコメのみ)

どう対応すればよいか考え中につき、どうかどうか見捨てないで下さいね






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 11:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠い道程

我が家のリルちゃん

只今9ヶ月(+数日)です


20070121213924.jpg
リルっち遠くを眺めてます・・・何があるのかな???


出来る事はオスワリ、フセ、オテ、オカワリ、オイデ、マテ、ゴロン(仰向けで寝る事デス)

でも・・・・すべて自宅限定



こういうレベルって『出来るって言わないんだ』って何かで聞いたなぁ

20070121214411.jpg
公園で出会ったシェルティー(多分)のケンちゃん♪とっても穏やかな仔でした


ペットショップのような誘惑も知らない仔も騒音もあるような場所でもちゃんとできてやっとできるって言うんだって(ヤバイ


20070121215309.jpg
寄っては逃げを繰り返し、勝手にクタクタに


色々まだまだなリル&ちゅんコンビだけど、なかでも『コレが出来なきゃマズイよな~』と本気で思ってることは


アイコンタクト

いや~~~ん
そんなん基本中の基本やん!!!!!!!!

ご褒美持ってればパーフェクトなんだけど・・・ナシだと微妙

只今、猛特訓中です



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 11:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコロジー

ちゅん家ではコーヒーはブルッ○スで購入してます

コーヒの入っていたダンボールはしばらくの間リルやポンのいいおもちゃに




20070120124905.jpg


変なものって・・・
そういいながら結局夢中になるのはだぁれ????


20070120125052.jpg


今回はひざ掛けなんかセットしてみたけど、どうかな

さぁ、さぁ~~
お寒いですし中へどうぞ


20070120125220.jpg



20070120125301.jpg



素直に『これいいわ~~~♪気に入った!!!』とか言えない???

それじゃぁコレも出しちゃおっと


s-DSCF0326.jpg


ポンが『赤ちゃん(ぬいぐるみ)のベッドにする~~~』ってクッション入れたり毛布替えたりしたベッドに潜り込んで寝てるじゃ~ん(笑



それにしてもトイレもベッドもダンボールって・・・
(ちゃんと買った物だってあるのに


いいのかなぁ~~~?????





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆


| 1歳まで | 13:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちが大事?

ポンを幼稚園に送り出し

一応掃除や洗濯なんか済ませて


只今ブログ更新中~~~



そうすると

すぐに忍び寄る黒い影(笑



20070119170740.jpg




え~と・・・
リルの事をみんなに聞いてもらったり
お友達の楽しい毎日を教えてもらったりしてるんだよ


って!
人が話してる時どこまで登ってるの~~~~

20070119171107.jpg



いつもは膝の上でまったりしてるのに、今日はどうしちゃったの???



20070119171152.jpg




確かにね・・・
なんにも出来ない上にアンヨで
「6666pppppppppxxxxxxx6666xxxx999oooooo・・・」って
入力してるし



20070119171230.jpg




あ・・・ありがとう
遊んでもらえる????



こうやって朝始めたブログはずっと『下書き』のまま『公開』は深夜or翌朝にあるのです

リルあってのブログだもんねぇ~
さて遊ぶとするかな




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆








| 1歳まで | 17:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデル 第1号

お待たせしました~~~
先日募集したモデルさんの第1号が完成しました
待ってないとか言わないで!!!!










20070117215755.jpg



一番に名乗りを上げてくれたヒカル君です☆

私が大好きな王子バージョンにしてみました





がらがらどんサン、どうかなぁ?
ドキドキ



s-DSCF0317.jpg


ごめんごめん
明日リルっちの写真いっぱいUPするよう頑張るからね





本当に連日UPなんてできるのか!?





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| イラスト | 22:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本性

昨日の柿ピーを必死でこらえるリルに
おりこうさんだね・・・とか
おとなしいね~とかの優しいコメントを頂いて本当に嬉々と浮かれてしまったのですが



だんだん心苦しくなってきました




だって



全然そんなタイプじゃないんだもの



リルの第一友達のプーさん
おもちゃに執着しないリルの数少ない遊び相手

女の仔だし可愛くカミカミ???
いいえ...
20070117005741.jpg

そう、なかなかの食いつきです

20070117005909.jpg

その後も延々とバトルは続くのさ

あんまり長期戦だったから思わず動画まで撮っちゃったよ





その結果







20070117010341.jpg

プーさん・・・・瀕死
(元気だった頃のプーさんを見る?コチラ

中身はビーチボールみたいに膨らませるボールがと鈴が入ってたんだけど、どうも穴が開いちゃったみたいでぺっちゃんこ



あのぉ~~~~今後も
『おとなしいリルちゃん』ってことでいいかしら????



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 01:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

争奪戦

日曜の午後・・・
まったりとおやつ(柿ピー)を食べるとっと

リルが気にならない訳がない




勿論、食べれませんよ

まるで操り人形みたいだね
とっとの手が動くとリルも洩れなく付いてくる(笑


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 16:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リルの好物

がらがらどんサン『ちわわ♪食べちゃいそう』にトラックバック☆



20070114151644.jpg


今日は本当に暖かいね
気持ちがいいし、もうちょっと遊ぼっかぁ

でもねぇ~
リルっち庭で遊ぶと困ったチャンに変身するんだモンなぁ~

好物満載でムシャムシャしちゃうでしょ????
まずは芝生
千切っては投げ千切っては投げ(?)剥げハゲになっちゃうし、止めた欲しいなぁ

でもまぁ芝生は沢山あるしいいとして(あれ!?いいのか??)こっちは本当にやめて欲しいんだよね


20070114154018.jpg

何か分かるかな???
多肉植物です


庭に地植えされてる多肉のうち、もともとちっちゃな株だった一つに執着して今じゃ
20070114153526.jpg

かなり涼しげじゃない???

本当に困ったチャンだわ・・・
ってちゃんと躾してない私が困ったチャンなのか!?


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆



| 1歳まで | 15:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日看板犬

我が家のPCが最近ちょっと不機嫌
CDの焼付けをしたいのに作業が出来ない・・・

そこで友人hana*のPCを借りる事にしたのはいいけど、これまた作業不可という事で急遽hana*のダンナ様PCを借りに旦那様の事務所へgo

何故そんな話を犬バカブログに?!って感じしますよね




それは・・・




s-DCF_0065.jpg

(残念ながら携帯画像でボケボケです

hana*が『リルも連れておいで~~~』って言ってくれて同伴する事にしたの♪

hana*はリルを本当に可愛がってくれて(もしかしたら家族以上!?)リルもそれがちゃんと分かってて家族にもしない『嬉ション』をhana*にだけするくらいなの

お邪魔したのは事務所であってお客さんの来るSHOPではないから本当は『看板犬』とは言わないね
まぁそこんトコは大目に見てあげて☆

途中作業に来た業者さんに思いっきり吼えてたから看板っていうより番犬かなぁ~~~




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆



| 1歳まで | 14:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満9ヶ月

昨日はちゅんの無謀な応募にご応募くださり本当にありがたやぁ~~~デス
順次とりかかり、完成次第ココでUPさせていただきます
(本当に似なさ過ぎても許してね~~~~)



さてさて・・本日リルっち無事に満9ヶ月になりましたぁ

体重は2.3kg(+400g)
食欲がない割りに順調過ぎる伸び率
それに伴って長さもグッと増した感じ~~~~

今回の体重測定は病院で・・・
実は11月13日に始まった生理がダラダラと続いて『長くても3週間』と聞いてたのに未だに(チョッピリだけど)終わりきらなくってね

連休が明けたら相談しに行こうって思ってたから、ついでの体重測定
結果は『そんなこともあるさぁ~~~』って事で問題はなさそうでした
年の為にエコーも見てもらったけど、全く異常ナシ

ついでのついでに爪切りもしてもらって帰宅



帰宅したら、思いのほか暖かだったからお散歩へgo
前日の雪がまだちょっと残ってて、興味津々なリル
20070110134224.jpg



20070110134316.jpg


あら!?意外と平気に登ってくのね~~

20070110134355.jpg

なんだか自慢げ~~~
そのままずっとクンクン&なめなめ

20070110134913.jpg


良かったねぇ~
でも、リルっち・・・ココまだ家から10mも歩いてないトコよ
もうちょっと歩いてくれないとさすがに母は寒いわぁ



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 13:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒカル君

今日はお子ちゃま達の始業式
本当に本当に・・・・日常が戻ってきたぁ~~~~~!!!!!


ママ友と話すと『絶対へ~~~~~ん』って言われるけど



私は子供の長期休暇だ大好きなの

だって、だって~~~早起きしなくてもいいんだモン☆
(にぃにがポンの面倒を見てくれるから楽って事情もあるけど・笑)

でもねぇ~
いざ学校が始まってみると

やっぱり楽だわぁ

それで、朝からこんな事しちゃってます
お絵かき大好き

20070108222150.jpg


あやや・・・リルっち~~~
モデルさん勝手に募集してぇ
みんな忙しくってモデルしてる時間なんてナイのよ
暇人(犬)は私らくらいよ・・・・・・・ね!?


似てなくってもクレームは受け付けなくって・・・いつUPされるかも分からない・・・そんな条件でも『モデルしてもいいよ』って方  




います???????
本日限りって事で募集しちゃおうかなぁ~~~
んな事言ってだぁぁぁぁれも応募してくんなかったらどうしよう




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| イラスト | 09:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開幕

新年を迎え、早1週間・・・お久しぶりでごじゃいます

更新をせずにいた為もしかしたら心配かけちゃったりしてたでしょうか???
(いないかな????)
家族が揃っている間はちゃんと家族の方を向いて過ごそうって思って1週間更新をサボってしまいました
そういう訳なんで決してダウンしてた・・・とか
海外脱出組みだった・・・とかではないんです

みなさんの元へもなかなかお邪魔できなかったり、先日(去年・・・)の記事へせっかく頂いたコメントへのお返事もままだったりで気になって仕方なかったのですが、めずらしく初志貫徹してみました


こんな私ですが呆れちゃってなかったら・・・2007年もよろしくお付き合いくださいませ

20070107224135.jpg

・・・・こんなリルっちもヨロシク

明日から本格始動(?)してみなさんの元へお邪魔させて頂きます♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆参加してます☆

| 未分類 | 22:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

