2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとソコまで

午後から天気は下り坂の予報
明日は道が濡れててお散歩はどうかな??って事で今日は長めのお散歩
(実は私が運動不足解消が目的!?)

コースを変えてちょっとトラックなんか通るような道(の横の歩道)も行ったり・・・リルっち少々ビビリ気味

どんどん歩いていくと「多分コッチが家だよなぁ」くらい分からない所へ出た漫符3
「たぶんコッチ」を突き進み出てきた道は・・・


20070227113855.jpg


ひゃぁ~~~~~汗3リル&ちゅん無事帰宅なるか!?


20070227113756.jpg


えぇ!リルっち!!今年は猪年だし(関係ない?)このまま突き進むのよ
万が一遭難なんて事になっても、ちょっとくらいフードとお水は持ってるし、心配要らないわ!!!!








スイマセン・・・くだらない冗談でお騒がせしました絵文字名を入力してください

この道を抜けると


20070227115039.jpg



途中自分のいる場所が分からなかったのは本当だけど、あのトトロの道に出た時「あぁココかぁ」ってなった訳なの

どんな田舎やねんって話えー?



分かる場所に来て安心したのかリルっち爆走====3

20070227115411.jpg







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 12:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝日和

まだ2月のはずですが・・・ウソみたいに暖かです





カーテンを思いっきりOPENにしたら、寝るしかないでしょうなポカポカさ
でも・・・カーテンフルOPENでは寝るわけにもいかない

リルが羨ましい☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 12:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちわ君

モデルさんになってくれませんか~~~の募集から早1ヵ月半・・・ようやく2番目に手を上げてくれたひろみサンへのちわ君が完成しました



では・・・



20070224144809.jpg



いやぁ~~~ひろみサンごめんねぇ
納得いくちわ君の完成とはいかなかったぁ
とっても難産でした(汗

ちわ君の表情とカラーがどうしてもイメージと違ってて公開まではいかなかったの・・・(これも色合いが今一歩(百歩?)な気分だけど)

素人の書いたものとして諦めてご笑納くださいませ~~~

このペースでいくと名乗りを上げてくれた方(残り5名)すべて完成するまでに半年以上かかる事に・・・
いくら「忘れた頃にやってくるぞ」企画にしてもスローペースかな???




さてさて、今日のリルっちは?


いつもの公園(myドッグラン)で貸切走行☆
20070224150553.jpg


天気はいいのに風が強くって30分も我慢できなかった!
あぁ~無料ランで本当に良かった!!!


おうちに帰ってからなんだかカイカイしてるので
20070224150636.jpg



リルっちお風呂大好き☆
シャワーをかけてると半目になってうっとりしてるの(笑

ゆっくり温まって、しっかり乾かしたら・・・


20070224150654.jpg



いくら気持ちいいからって、そのポーズはちょっと問題アリじゃないかな・・・・



20070224150711.jpg



一応分かってるのかな(笑



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| イラスト | 15:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リルは何色?

前々から思ってたんだけど

リルってさぁ~ブラタンのわりに・・・


20070222120726.jpg



色が薄くない????


そしたら先日の里帰りで「リルのパパのカラーはブラタン&ホワイトよぉ」と言われビックリ!!!

今更ながらご先祖さんのカラーを確認してみると(パパはやっぱりブラタンでおじいちゃんがBLK WHだったわ)BLK TAN、CR、RD、WH、FN、SBL・・・

BLK TANとCRが多いけど、みごとな混ざりっぷり


BLK TAN、CRは分かる(何てたって実物見てるしね
RD、WH、FNは多分アレだなって感じ
でもSBLってなに!?
※ウチの仔がSBLよ!って方ごめんなさい・・・おバカな私を許してぇ~~~


早速検索!!!




へぇ~~~SABLE(セーブル)って言うんだぁ
フォーンとちょっと似てるって書いてあったわ♪

どの仔のカラーなんだろう???
「うちの仔よぉ」って方いらっしゃったら教えてちょ

で、事始まりのリルは本来のブラタンで良いのかしら??



そうそう最近思うって言ったら、貧毛をウリにしてた(?)リルだけどちょこっとだけ増毛された気がするのぉ~~~
20070222122133.jpg


これがいわゆる「冬毛」ってやつですか?
春になったら抜けちゃうのかな??
そうなったら益々「貧毛街道」まっしぐらじゃん




って、もう半分寝てるんじゃない?




おひさまの香りって!?
そこはあなたのトイレ前よ
香りっていうよりにおいって感じでしょ



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 12:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里帰り

20070220170300.jpg


今日はリルっちのパパとママに会いに行くんだよ


車で30分強


さぁ到着☆
早速記念撮影です♪

まずはママ
20070220170518.jpg
リルはママ似かなぁ




そして・・・パパ
20070220170559.jpg

前回の帰省(9月20日も見てみる?ココをクリック!!)よりまたまた大きくなられてる(笑
ダイエットはまだ効果が出てないようです



みんなで~~~
20070220170348.jpg


↑でリルは何処にいるでしょう
え?簡単すぎる???
まぁそう言わずにチョット考えてみて~~~


chikutaku chikutaku



答えは・・・・



いませんデス
予想通りだったかな???


真ん中にいる仔はリルより半年前に生まれてるおにいちゃんなのだ


それでは改めて・・・
20070220171530.jpg

リルが並ぶとこんな感じ~

小さく見えるね
もうちょっと比較してみようかな

20070220173030.jpg

え!?やっぱりリルって小さいんじゃないかって???

いいえ~~~決して小さくはないのデス☆2.6kgあるからねぇ~
ただ・・・



ママが3.5kgで、お兄ちゃんで4kgくらいで
パパが7kgあるってだけでねぇ(笑

リルっち、まだまだ成長過程って感じかな



最後におにいちゃんが見送ってくれました
20070220173204.jpg




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 23:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいお友達

お人形が大好きな我が家の次男坊ポンに友人hana*の愛娘のおさがりで「ぽぽちゃん」を頂きました~~~
ポン大喜び



ところがリルはぽぽちゃん相手に吼える吼える
『リルの前ではぽぽちゃん出さないでぇ~』ってポンに頼んだくらい・・・

でもよく考えたら、ポンに我慢させるのはおかしい!!!!
ココはリルに慣れてもらいましょう~

さぁリル!ぽぽちゃんだよ!!
なかよくしてね







あれ!?
意外にも興味深々だし吼えない・・・

今までの威嚇はナンだったの????


片付けようとバギーを押した瞬間!!!!!

ワンっ!ワンっ!!ワっっっ!!!!!!






あぁ怖いのはソッチだったのね
確かにガァ~~~~~ってちょっと怖いよね








うん
バギーはリルになぁんにもしないよ

だから吼えないでね


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆





今日、リルっちの実家へ遊びに行ってきました~~~
久しぶりにパパ・ママ・お兄ちゃんに会ったリルっちの様子は・・・・また明日

| 1歳まで | 09:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時には女らしく

ココ数日ポンの幼稚園行事でバタバタしてます

留守番の多くなるリルに申し訳ない気持ちから、朝イチのmyドックランへはなるべく出かけるようにしてる私っていい母かも!?


忙しくなると、逆にどうでもいい事がしたくなってしまう天邪鬼な私
出発までに2時間あると思ったら、夕飯の支度はしないでミシンを出してしまった

最近ポンのお下がりのせいか男の子っぽい服が多かったから今回は趣向を変えてみましたの





いつもはお腹周りがゆったりしてる(いわゆる総ゴム???)服ばっかりだったけど、今回はレース飾りをつけたのがアダとなってなんだか・・・・






リルっちも少々困惑気味


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 16:08 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルメ道




へへへ・・・
ごめんねぇ~リルっち






いつもの食事はダイニングテーブルでの食事なんだけど、焼肉の時だけは座卓で食べるちゅん家

※理由は・・・今のウチに入居した時、匂いと壁の汚れが気になって台所にミニテーブルをだして食べて以来、恒例になってしまったの(汗



堪んないわよねぇ~
やっすい肉でも焼ける匂いとタレの匂い・・・


じゃぁおりこうさんにまってるリルっちにコレあげるね☆




どう?
嬉しい???






なんでさぁ~~~
いっつもキャベ千切ってるときウハウハいいながら落ちてくるの待ってるじゃん!!

今日はちゃんとリル用に用意したんだし、満喫してね☆

それに味付じゃないのはブタバラしかないよ・・・毎月300g増の君には食べさせられないよ!!!



『何か違うよね』って顔しながらも見事完食!!!




さて、さて焼肉って言ったらデザートだよね(そ・・・そうか!?)
今回は旬のいちごを用意いたしましたのぉ~~



さぁリルっちおいでぇ







よく分かってるね☆



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 11:20 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満10ヶ月デス♪

昨日、リルっちは満10ヶ月になりました☆

さぁ恒例の(?)体重測定ですよ~~
dokidoki☆dokidoki

ジャジャぁぁ~~ン!
2・6kgでしたぁ!!
また1ヶ月で300g増!!
小食なのになんでだぁ?????







ぐっっっソレを言われると何も言い返せないよ

プレゼントは(って毎月あげてるわけじゃないけど・笑)今日着てる服
まぁ、またしてもポンのお下がりだけどねっっ
昨夜chiku☆chikuしたのよん


珍しく2連休になったとっとが自宅ランのお付き合い



ラン?

ラン??

全然走らない(汗


ちゅん家の狭い庭はそのまま駐車場→道路と繋がっていて門扉等いっさいナシなので、逃走し放題なのだが・・・・




全く走る気配ナシ(泣

狭い庭は日当たりもあまり良くない
朝10時位で庭の4分の1位しか日が差してないの

その分、西日はサイコーに差し込むけどね!!!!←ウレシクナイ


どうも日なたから動く気はなさそうだわ
動画も撮ってみたけど・・・静止画と思うくらいだったわ(汗






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆




≫ 続きを読んでみる?

| 1歳まで | 13:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日はリル時間

昨日の約束通り、今日はリルとまったりしましょぉ~~~絵文字名を入力してください

天気予報は雨だったけど、嬉しい事に晴れてる(*^_^*)

おうちでまったりの予定だったけど、庭にでも出る?
それとも散歩???

あっ!両方ですね・・・ハイ( ´∀`)




リルっち~~
今日は暖かくって気持ちがいいねぇ





洗われるって・・・
リルっちの心はいつの間に汚れてたの????



飛行機が気になってます♪
ずっと、ずっと見てます
そろそろ首が疲れそうらくらい




難しいけど・・・ダンボも飛んだことだし夢見る事はいい事だ!!!
かっかは応援するよ☆


突然だけどっっ!!!!!
散歩に行ったら昨夜の雨が残っていて足裏が結構汚れてましたので、シャンプーTimeに決定!!!!週末にはシャンプー予定だったしイイよね(^_-)-☆



只今シャンプー中



ちょっと張り切り過ぎましたか???
リルっちシャンプー後ハウスに篭ってしまいました

あぁ~~~ん
今日はいっぱい遊ぼうと思ったのにぃ





でも・・・寝ちゃったのなら仕方がない
もう一個の約束の方に取り掛かろうかな~~~



chikuchikuchiku







今回の材料はポンの小さくなってきたトレーナー
やっぱり、ちょっと男の子っぽいね

でも、きっとリルっちなら着こなしてくれるでしょう~~~
さぁリルっち!!
どぉ~ぞぉ




ちょっと舌出しすぎ~~~(笑
コギャルっていうより(大体、コギャルって死語???)食いしん坊バンザイって感じ




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 21:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私時間

3日ぶりにポンが登園!!!
晴れて自由の身になったちゅんで~~~~~す☆






え???
何か不満だったかなぁ

午後から天気も下り坂って聞いたから、お散歩は朝イチ張り切って行ったし・・・


今日は私の好きな事に時間を使わせて頂きました♪
昼前に友達と合流して雑貨屋さんへ
その後、一緒にお昼済ませて久々にミシンで縫い縫い☆



今夜カレーうどん食べる時には使いたくない色合い^_^;

普段使いようだしって言い訳してパッチワーク等の小技は一切排除~~~簡単♪簡単♪♪



気分がノリノリになったので





はぎれでコースター☆

刺しゅうもしてみたけど・・・疲れてきちゃって2個で挫折

その上、家族に一人もイニシャルの該当者ナシ
ノリでMとKに決めてみた




さぁ明日はリルっちtimeかなぁ~(*^_^*)






うっっっ
別れ際のソレ・・・聞こえてたのね

明日はリルの服でも作ろうかなぁ




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆



| 1歳まで | 20:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家計簿☆大公開

数日前champyママちゃんの家計簿をみて『リルの犬生すべてでも2万とか使ってないかも・・・』とコメントしたトコロ『いくらなんでもそれはないだろう!!!』とレスを頂きました

そんな訳で(どんな訳???)リルに関わった費用を大公開しちゃいたいと思います

しかしなぁ~本当にお金かけてないから恥ずかしいんだよねぇ(汗
大公開が大後悔になるような気もしないでもない・・・



期間はリルが我が家にやってきた06年6月から集計の済んでる07年1月までの8ヶ月間

A.初期設備投資(ゲージ、食器、トイレトレーなど)  28,814円

B.予防接種(狂犬病含む 計5回)           24,370円

C.その他(食費、洋服、病院・フィラリア薬含など)  24,599円

合計・・・77,783円
平均・・・ 9,723円


あれ!?自分で想像してたよりは多いような気がする


あっ!そうか・・・Aの設備投資は本当に初めに色々揃えたからで今後そうそう発生しないよねぇ?



それで初めの設備投資と来年以降は受けない予防接種を除いた集計をしてみたの

合計・・・32,669円
平均・・・ 4,084円



やっぱり・・・こんなもんだよ
書きながら空しくなってきた( ̄□ ̄;)!!

いままでに一番かからなかった月はなんと1,515円!!!





まぁまぁそんな風に言わないで☆
本当にリルに感謝してるんだよ!!!
こんなに低予算で済んでるのはリルが超健康体だからだもんね

病院代って結構かさむでしょ?
これからも元気いっぱいでビンボー家を助けておくれ♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 11:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪獣1+1=無限大

一気に熱が上がって...素人目にも『インフルエンザだなぁ』と分かったポン

たった1日で完全復活(汗

パワー持て余し気味







ビデオの内容が変わるたびに玩具も変わり








気が付けば、部屋中おもちゃだらけ(泣









出しっぱなしの玩具はリルにとってとっても魅力的

あっちでカジカジ
こっちでカリカリ



こうやって書いてる間にも紙製の玩具が一個ダメになったよ
書いてないで取り上げろってか!?






小さいサイズのブロックは飲み込めちゃうからダメよ~~~ん



はぁ~~それにしても泥棒も逃げ出すような部屋だなぁ




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 13:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

険しい道程

さん君のプレゼント企画で残念賞を頂ける事になり(詳しくはまた後日)リルの写真が必要になった

写真なら腐るほどある・・・
でも『厳選した1枚』となると
どれもコレもリルの本当の可愛さを捉え切れてない感じ(大ばかヤローの戯言です・・聞き流して!!!)

それで今日から3日間晴天&ポカポカ日和って聞いてたし
大撮影会@公園を開催するって決めてましたの!!!!!!



・・・・ところが



ポン(次男)がめでたくインフルエンザになってしまい、今日から5日間軟禁状態に( ̄□ ̄;)!!

あぁ・・・なんて事!!!
高熱にもかかわらずとっても元気なのでこんな事言ってられるンだけど


仕方なく自宅で撮影





これじゃぁいつもと変わんないじゃん(-_-;)






チーズ一欠けらでココまで頑張るリル
でも、お外の自然な光と楽しそうな顔は撮れないよ(泣



モデルじゃなくってカメラマンが悪いんじゃないの???
って言うのは・・・・充分承知しておりますっっ!!!




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆




| 1歳まで | 13:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

添い寝

リルが何をしてるって訳でもないけど

気持ちがほんわかして

癒される~~~~って思う




そんな毎日の中で一番好きなのは





やっぱりコレ


先に寝ちゃったポンにリルがくっついていくとき









にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 01:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキラのお散歩

最近一度家に入るとなかなか出かけたくなくなっちゃって昼近くまでお散歩がお預けになっちゃったり・・・
反省して、今日はポンの幼稚園バスを見送った足でお散歩へ行く事に!!!


朝日がSUN!SUN!!!




でも・・・でも・・・

メチャンコさぶぅ~~~~~い






葉っぱが白く凍ってる(ブルブルブル・・・)


リルはというとまだまだ走り回る時間より匂い嗅いでる時間の方が多い




じっとしてると(私が)寒いから、老体にムチ打って走ってみました
私の勇姿をみんなにも見てもらいたいところだけどリルと二人っきりの散歩だから、二人で走るとカメラマンがいないのよね~~残念!!!


部屋の中では毛布に包まったりストーブの近くに行ったり寒がりなフリするリルだけど、外では俄然元気!!!
ちっとも寒そうにしないのよねぇ~~~


でもヤッパリ家に入ると特等席へ直行(笑





このあと睡魔と闘うリル
どうしてもまぶたが下がる→でも寝たくない→でも眠い→イヤイヤ起きとくぞ!!みたいな(笑

1分弱の動画を撮ったのに、取り込むとたったの2秒!!!!
使うに値しなかった(泣




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 11:13 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滑ってる?

今日は午後から雪になるらしい
確かに昨日に比べて随分寒いわ

でも、リルっちは指定席で・・・・





いいねぇ~
かっかが掃除に洗濯に大忙しって言うのに君ってば・・・

あっっ!そうだ!!!






ふふふふふ( ´∀`)

滑り台の動画でも撮ろうっか??
待ってってね~~~


滑り台
by chun


降りた途端にブルブルブルって・・・
ヤッパリ迷惑かな???





大体、滑ってるって言うより駆け下りてるし(笑





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 10:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

