2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芽吹きの春

お子様達の春休み・・・自然と私までのんびりモード
昨日も寝過ごし可燃ゴミを時間までに出せませんでした ̄□ ̄

リルも散歩がチョット長めだったり、myランを満喫したりの休日モード




ソファーで居眠り中のとっとを起し中(笑



のんびりしていると普段見過ごしてた事が見えてきたり・・・
貧毛、貧毛と言い続けていたリルだけど、最近ちょっと耳毛(?)が増えてきたの
20070331111725.jpg
耳の下が伸びてきたなぁって思ったのは随分前
そこから特に変化がないままだったんだけど、耳の後ろま白っぽく(追加分の毛色はなぜかグレーっぽい)なってきた


20070331111750.jpg


い・・・いや、ボウボウまでは随分長い道程っぽいよ
しっぽも胸もつんつるてんでしょ(笑




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 11:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただきました♪

3月17・18日に




美味しかったぁ~
楽しかった~~~

って思ってたら・・・・


翌日ダウンしてしまいましたマジですか


そんな可哀相な(?)私にとても食欲をそそるプレゼントが届きました♪
20070326114609.jpg


がらがらどんサンのブログで『アゴ肉とは???』という話になった時(その記事読んでみる?→コチラへ)限定1名にプレゼントって話だったんだけど・・・・


食いしん坊はオイラ一人だったらしい(爆

抽選だったはずが、気が付けば『もれなく』になってましたトールローズ


いやぁ~~~いいのかなぁ~~
なんて言いながら、しっかり送ってもらっちゃった私♪


20070326114645.jpg


ん~~~いい匂い
宮崎のお義母さんの作ってくれる焼肉の匂いがする☆

さて、さてお味の方は???

ん!?うまぁぁぁ~~~い

お肉に脂身が殆どなくって一見硬そうに見えるんだけど、全然硬くなくって旨みがあるお肉でした

結構な量を送ってくれて『焼いても揚げても美味しいよ』って教えてくれたんだけど・・・・一気に食べちゃいましたv



20070326114704.jpg




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
参加してます

| 雑記 | 12:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お詫び




リルは今日も日向ぼっこです
とっても元気です

実は私が39℃超の発熱でダウンしておりました
今はPCを立ち上げれる程度に回復しました

ただ家事がこなせていない状況なので、もうしばらくブログはお休みします

お返事や皆さんの所へお邪魔できずもどかしい毎日です
ごめんなさい
復活し次第、お邪魔させて頂きます


| 雑記 | 09:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう♪

朝ごはんを食べ早速ヒヅメをカミカミするリル
洗濯も干さずにブログ巡りを始めるちゅん



キャァ~~~~~~!!
リルっちィィィィィィ




20070315090840.jpg



そんな呑気にカミカミしてる場合じゃないのよっ
モデルデビューよ~~~~



20070315090940.jpg




もちろん・・・本物じゃぁないけどね


でも、物凄く可愛くできてるの~~~
見て、見てぇちな♪

furi-pe-pa-.jpg


昨日のEmiさんがブログでエド君(エド君は本物のモデルよって言っても過言じゃない可愛さ)のフリーペーパーを作ってみえて、抽選で作ってもらえるって書いてあったの☆

応募したかったけど、応募できなくってねぇ~
ありえないって思ってたから、ハンパじゃない嬉しさよっっっ

ほらっ!
リルっちからもお礼を言ってね

20070315091029.jpg




Emiさん
本当にありがとうございます♪

大切にしますね




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆




| 1歳まで | 09:38 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

170代目☆襲名

『チョコとクリームのチワワ日記』ナピさんからバトン(キリのよい170代目)を頂きました



それでは早速開始します!!!



★1.愛犬の「お気に入りの場所は」どこですか?


とにかく暖かいところ


天気のよい昼間=窓辺の日向ぼっこポイント

20070313103931.jpg
それ以外=ソファーの上に置いてある毛布の中





★2.貴方の愛犬の「苦手な物」は何ですか?

頭を上から撫でられる事 ̄□ ̄

そのかわり・・・
20070313104021.jpg

喉をマッサージしたりお腹を撫でるのは大好き
上からこられるのがイヤみたい





★3.貴方がご自分の愛犬に「おバカだな~」って思う時はどんな時ですか?


ウチの近くでノーリードにしてあげると一目散に自宅へ
『もしかして頭いいのか!?』って思うけど・・・

その後なぜか庭を一周して必ず行き止まりになってる所へ入ってから戻ってくるところ





20070313104109.jpg





★4.貴方の愛犬の1番のセールスポイントは何ですか?

貧毛胴長とどっちだろう(笑

20070313104158.jpg


長い、長いとは思っていたけれど本当に長いの
ココに書くために測ってみたら29cm(首輪の位置から尾の付け根まで)あったわ!!!!

おかげで体重は2.4kgあるけれどウエストは見事なクビレちな♪




★5.貴方と愛犬の出会ったキッカケは?


掲示板に貼ってあった『ちわわの子犬生まれました』の張り紙♪

20060625144737.jpg


それも普段は行かないスーパー
さらに100均の片隅

これはもう出会う運命←バカ(笑



私のバトンは以上です♪
そして、まことに僭越ながら171代目を指名させて頂きます!!!

『ちわわ♪食べちゃいそう』がらがらどんサン
最近バトン続いてるよね~
そろそろ飽きた~?まぁそう言わんともうチョット付き合おうてぇなぁ(堂本剛クン@ハイチュー風)

『Story Of Edward』Emiさん
時々『ネタがない!!!』と言われてるのを真に受けて回しちゃったけど・・・忙しかったかな???


お二人とも経験済みじゃないといいなぁ
お暇なときに『やってやってもいいぞ』と思っていただけたら幸いです




上記5問から3問、下記の追加質問から2問をお好みで選んで、計5問の質問に答えてバトンを2人に回すルールだそうです

その際、次の方が何代目になるかもお伝えするとのこと



さて、追加質問です

★.貴方の愛犬に愛称はありますか?
★.貴方の愛犬にライバルはいますか?
★.貴方の愛犬の夢はなんですか?
★.貴方が愛犬と行きたい所はどこですか?
★.貴方が降参してしまう愛犬の仕草は?


以上です



実はあと2つバトンが控えてます
答えがダブらないといいなぁ
肌以上にしわのない脳みそで頑張っていきまぁす




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆





| 雑記 | 10:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満11ヶ月

チップ君の元気な姿が一日でも早く見れますように・・・








3月10日で満11ヶ月になり恒例の体重測定をしました

まずは私が抱っこして・・・




え!?



なんでこんなに増えてるの?????




なんでかなぁ~



20070312101233.jpg



そんなはずないよ
ほら・・・・・・





あらっ!?私が太ってた



リルは2.4kgで前回より0.2kg減でしたわ




11ヶ月の記念記事なのに(それにしては2日も遅れだけど)マヌケな顔ばっかりじゃないっっ
もうちょっとキリリとして頂戴!!!!!


20070312095240.jpg



そうそう!!
やれば出来るじゃない

うん、写真も撮れたしおやつにしようか

20070312095310.jpg


あ・・・・もうその顔なの




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 10:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は○○記念日

いやぁ~~~昨日のボケそうな暖かさから一転、雪まで降ってビックリ!!!
みなさん風邪などひかれてませんか???


さてイキナリですがタイトルの○○に入る言葉はナンでしょう~~~~

①リルの誕生日
②ちゅんの記念日
③リルの初お洒落
④リルが我が家に来た日




答えは?????????





②番と③番でしたぁ(②はどうでもいいねムンクの叫び聞いてやってもいいよって優しい人はココをクリック!!)

前回たった10分で挫折したトリミング
「今回は何処まで出来るかな?」って思ったけど、どうにか完走する事が出来ました!!!








つとめて平常心を装ったつもりだけど、私の様子が何か変なのか『病院へ行く時でもこんなに泣かないよ』って位クゥ~~~ンって泣くのsc07

それでトリミングはムリだろうって事で(って言うかカットする毛ないかも!?)グルーミング(爪きり、耳掃除、肛門絞り、バリカン、シャンプー)ってコースにした

約束の1時間半後・・・
完走の証リボンを付けたリルっちと感動の再会はぁと

せっかくリボンしたリルっちの写真を撮ろうって思ってたのに


自分で無理矢理むしり取ったから、貴重な飾り毛が10本以上抜けたよ ̄□ ̄


さて、肝心のリルっちですが・・・













ん~~~~~~
いい匂いだよ(笑




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 22:07 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初節句と身だしなみ

すでに2日前となりましたが・・・ひな祭りでしたねhart

我が家に待望の長女(リルだよ)を迎えたことだし、手作りひしもちでもって思ってたんだけどなぁ
突然実家の母に招集されタイムアウト絵文字名を入力してください

何にもナシじゃぁ~あんまりだし、ひな祭りバージョンのおやつをご購入



あられは人間用でも薄味じゃない?
わんこ用は更に薄味で(食ったのか???)多分・・・無味のような

サツマイモ&イチゴのクッキーは袋を開けた途端、サツマイモの匂いがして、かなり美味しそう

実際美味しかった(そうさっ!食ったさっ!!)


普段の食事はダラダラなリルも美味しそうな香りに

いつもコレくらいがっついてくれたらいいのにねバタコさん




さてさて、話は変わりますが
リルっちはブラッシングが大好物なのですnikoniko
ブラシを手にすると自ら横になって待ってるくらい





途中、ちょっと意地悪して手を止めると






催促ムンクの叫び


そして5分も経過すると




見事昇天´д`トホホ

毎回、毎回うっとりして可笑しい☆

随分暖かくなってきて『抜け毛が多くなってきた~』と話をチラホラ聞くようになった

確かにブラシの毛がいつもより断然多い!!!
思わず記念撮影しちゃったぁ~~~












ん???
いま誰か『すくなっっっ!!!』って思った??

それとも毎日してるから少ないんでしょ~~~って思ったかな??
チッチッチ!!

『そういや随分やってあげてないなぁ』って頻度でのブラッシングなの
今回も、何日ぶりか正直分からないnamida

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆


| 1歳まで | 17:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日の散歩

『まさか、ちゅんサンの服の趣味って!!!』と皆様からの衝撃コメントを多数頂く原因となりました昨日のNEW服ですが、実際リルが着るとこんな感じです

20070303191433.jpg
本当に行き先はせいぜい偽ドッグランくらいなんですがアップロードファイル



今日は休日なのでお散歩は次男坊ポンと一緒です
20070303191449.jpg

リードが引っ張られたままだわ
思いっきり主導権はリルにある感じ(汗



ポンもお散歩大好き☆
だから今日のお散歩はロングバージョンハート

歩幅も小さめだから、ゆっくり周りの風景を楽しみながら
20070303191501.jpg



でも・・・

このコースにはリルが必ずフリーズする場所があるの

20070303191514.jpg



ソコには



ペットショップの外用犬舎がある


20070303191523.jpg



何十メートル前からリルはワンコの気配を感じグイグイ突き進む
まるでお友達に会えるのが楽しみで仕方がないって感じで




だけど実際犬舎の前に来ると




ソレはソレは盛大な歓迎を受け
リル☆フリーズ!!!





どんなコースを辿っても行き着く先はただ一つ
いつものmyドッグラン98666


20070303191535.jpg






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 19:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何処へ行こうか?

友人と出かけたランチの帰りに立ち寄った超アウトレットSHOPで会心の買い物をしてニコニコ帰宅ちな♪


20070302104209.jpg


いやぁ~
それにしても最近の姉ちゃんた達は本当に細いのね
コレだって一瞬子供服かと思っちゃったもん汗(だらだら)

はい、はい
このキャミ私のじゃありましぇ~んげろげろー!

生地買うよりウンと安いから、自分の服見てても『コレでリルのフク作ったら可愛くない!?』って考えてる事多いかも(笑



このキャミもいくらなら買いだと思う?
とっとに聞いたら『300円』だって~




さて、いくらかと言うと・・・



20070302104442.jpg



安過ぎぃ~~~(笑
メーカー小売価格は1900円ってなってるけど、これはちょっと怪しいかな

それにしても初め555円で売れなくって
399円→200円→100円ってアップロードファイル

白があったらもっと良かったけど、きっとこの色だから残ってるんだよね

見た瞬間ファーをフードに付けて、レースの部分でスカート作ろうって思ったの!!

さて、さて出来上がりは???
20070302104502.jpg



ん~~~~

ナンだろう?


予定通りの出来だし...
ハンガーにかけてあると自分でも『チョット可愛くない?』なんて思うけど...


なんだか派手過ぎない????





そうだねぇ
たしかにリルっちぽくないかも

ピアノの発表会とか結婚式とかにならピッタリそうなんだけどなぁ

そうだ!リルっちピアノでも習ってみる???

ゴメン・・・それこそ『らしくない』よね




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆










| 1歳まで | 11:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リルの魅力

先日の里帰りでリルママの着れなくなった洋服(多分ずいぶん前に着れなくなってると推測・笑)を頂いたのです





早速着てみたら・・・


20070301102303.jpg


ん??

リルっち
もの凄ぉ~~~くおしりがでてない????

その服、Tシャツじゃなくってワンピースなんだけどアップロードファイル


いつも着てる「リルにちょうど良いワンピース」と比較してみました


20070301102335.jpg



はははは~~~~~~(笑
長さが違うにも程があるってぇ

身幅はちょうどいいくらいなんだけど、丈が全然足りないね


20070301102353.jpg


そうだね
「他と違う」っていうのが魅力っていうなら胴長なのは間違いなくリルっちの魅力だよ♪


今度デニムパンツでも作ろっかぁ~
若いお姉ちゃん達みたいにオーバースカート風にして着ようね絵文字名を入力してください




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 10:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

