2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎度

全然GWらしくない毎日だけど、それなりに楽しく過ごしてました・・・UP寸前でPCがフリーズするまでは(泣

さぁ気を取り直して、もう一回書こうかな~~~




今日もヒマ人ちゅん&リルは毎度のmyドッグランへ

今日はお子様が何人か遊んでました(笑




さぁココで問題です☆

リルっちは何処でしょう~~~~~



20070429222531.jpg
※エラそうにショベルカーに乗ってるのは次男のポンです(笑




簡単だったかな???




答えは


20070429222458.jpg




おこちゃま達のご父兄に『リードを外してもいいですか?』と聞いたところ快くOKしてくださったので、遠慮なくノーリードにした




けど





20070429222607.jpg





昨日は走らないまでも日向ぼっこした~~~って満足感があったけど、今日は暑すぎて日向ぼっこもムリっぽい


ポンが『いくよ~~~』って走ればついて行くけど、ポンが砂場に行けばコソ~~~~っと日陰に避難するリルっち






20070429222626.jpg




寒さには弱いケド、去年の夏は暑さは平気そうじゃなかったっけ???





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 日常 | 00:35 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

大半のサラリーマンさん家庭では連休初日のようですが・・・

皆さん、いかがお過ごしでしょうか???



ちゅん家は今日も明日も明後日も・・・とっとは仕事だし、にぃには部活だし


全くもって普段通りですっっっ!!!!!!!



ややわたくしの鼻息が荒い事は気にしないで、天気もいいしリルっちとお散歩でもしましょうか

20070428173535.jpg




相変わらず『ツケってなに???』のリルっち

マニュアル通りにいかないものねぇ(汗




ツケは出来なくてもお散歩は楽しいね♪

あっと言う間に目的地『myドッグラン』に到着








こんなにいい天気なのに、やっぱり・・・・





20070428173557.jpg




まぁ、コレだから『myドッグラン』なんだけどね(笑



リルっちお待たせ~~~
さぁ走っておいで☆




ん?



20070428173621.jpg




最近リードを外しても走り出さないリルっち





それどころか



20070428173643.jpg




いつも眠そう



リルっちと私
たっぷり日向ぼっこして帰りました




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 日常 | 17:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねだり





勿論ムリです(笑




『コレだけ???』こんな短いならUPするなよって感じ(爆



今日はにぃにの授業参観&PTA総会・・・
頑張って(?)行ってきまぁ~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 日常 | 11:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し!?

随分日が長くなってきて、夕方の風も辛くなくなってきた今日のこの頃・・・
子供達がたくさん外で遊んでます






近所でワンコを飼っている方は沢山いるのだけど

①散歩の時間が早朝or夜で会えない
②大型犬で怖がられる
③ワンコが子供になれてなくて怖がる

等々の事情で子供たちが触れ合えるワンコは限られてる


20070425214922.jpg



そう・・・
リルっちはポンに合わせたお散歩で子供時間のど真ん中に出てくる
その上、見ての通り小型犬
そして、ポンで子供には慣れてる



20070425214946.jpg




ありがたい事に沢山のお友達に可愛がってもらってます




って思ってるのは母だけで



リルっちはイササカ迷惑そう





20070425215008.jpg




はい、今日も100mダッシュの数往復(子供たちとかけっこデス)
ご苦労様でした




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆


| 日常 | 10:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近道

以前にも紹介した事があるけれどポンのジャングルジムはリルのアジリティー兼用(笑

《過去の記事:登る特訓編滑る特訓編も良かったら覗いてみてね♪》


アジリティーとしてその存在は今どうなっているかというと


20070424103027.jpg



方法は間違っているものの(笑)ちょっとはご利用しております





更に最近では・・・・


部屋の中央にあったはずのジャングルジムが何故か隅に追いやられ、あろう事かリルのトイレの目の前に!!!

トンネルくぐって行くのがトイレへの最短距離になってしました







そうそう、上手だよ☆

ん?リルっちどうしたの???


20070424103058.jpg



あ・・・はい(笑

いってらっしゃ~~い



20070424103114.jpg



よく出来ました





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆










| 日常 | 10:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナリ☆ピノ

’07.1.9に公募した忘れた頃にやってくる『ちゅんのイラストお描きします』第3弾です


今回は初めてのペアはーと

『チョコとクリームのちわわ日記』のナリ☆ピノちゃんです

ナピさん☆お待たせいたしましたぁ~
宜しかったらご笑納下さいませ










プレ企画のハンガーに引き続き~~~
最近のわたくしナピさん尽くしですね(笑


え~~~いつまでもお待たせしてしまっている皆さんへ
募集した日、コメ欄へ『モデルになりますよ~』って書き込んでくれた順に描いていってます☆
今後の予定としましてはラテ&ココちゃん→チップン→ししまる君→あすかちゃん→chamちゃん→(今回コメしてくれた)わちこちゃん→とらきクン→小りんちゃん→桜ちゃん&ミモザちゃん→エド君→まめ一家(4/25現在)となってます

只今の所、ひとつ完成するのに1ヶ月半かかってる現状です(汗
本当に『忘れた頃にやってくる』ので、忘れずいてくれると嬉しいです





さて、今日は全然出番のなかったリル汗(だらだら)

明日は前にお話した事のあるリルの『なんちゃってアジリティーその後』を書けたらなぁって思ってます




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆


| イラスト | 10:30 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出直し

誕生日プレ企画のハンガーと写真立てがそれぞれ巣立って行きました♪

完成披露は控えようと思って写真を撮っていなかったのだけど、早速ブログにUPしてくださったので、勝手にリンクして紹介させてもらっちゃいます☆

ハンガーの嫁入り:『チョコとクリームのちわわ日記』へgo


写真たての嫁ぎ先:champyママちゃん『大きいロンチ~デカチワワ☆★champyの進化日記』へgo


ナピさん&chamママちゃん☆素敵にupしてくれてありがとう♪








さてさて、本題ですが

皆さんに沢山のおめでとうコメを頂き、無事1才を迎えたリルっち☆
最近の天気は今ひとつだけど、暑くも寒くもない1年で一番過ごしやすい季候になったというのに・・・



またしても御飯を食べなくなっちゃったんです

思い起こせば数ヶ月前・・・フードの好き嫌いもなく、出されたものは何でも秒殺していたリルが急に御飯どころかおやつも拒否するようになったのよねぇ~
(過去の記事も読んでくれる???コチラからどうぞ)

『完食できたらご褒美作戦』で一回10gのフードから少しずつ増やしていき、最近では50g/日は食べれるようになってたのね
それで『もうご褒美なんていらないんじゃない???』とまで話してたのに・・・






そんなないはずよ~~~
だって、ついこないだまではガツガツいってたじゃない


20070422152931.jpg


はぁ~~~?
何見てるの???


コレ、絶対ヤラセじゃないのよ!
本気でジィ~~~と見てるの!!


20070422152949.jpg


それは『おしゃべりレストラン』(こどもチャレンジ・ベネッセ)のメニューじゃないの

確かに美味しそうだけど、食べれない物ばっかりだよ
だいたい、プラスチックのおもちゃだし・・・


さぁ!リルっち御飯食べようよ!!




ダメよ!!!

いくらアマアマなとっとに頼んでも、御飯食べてない子におやつはありません!!!



また、一から出直しかなぁ~
それとも単に『ご褒美なくすな』ストライキかな???





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| ちょっと心配 | 15:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節物とリルと○○

毎年4月5日前後の晴天の日にやる事といえば????




そう!
兜&こいのぼりの設置です!!!

男の子のいる家庭限定だけどね(笑








まぁまぁリルっち、そう言わないで

去年の今頃はまだパパ&ママのお家にいたからリルっちにとっては『初☆こいのぼり』なんだよ♪




・・・興味ナシ????




せっかく苦労して(?)出すんだし1ヶ月くらいは飾ろうという訳で5月5日からさかのぼる事30日・・・毎年我が家では4月5日辺りに節句物を出すのです


がっ!今年は何だかダラダラしてしまってようやく昨日出しました
2週間もしたらまた片付けるのかと思うと、かなり憂鬱

出すより片付けの方が大変なんだもん

『7段飾りのお雛様よりきっと楽なはずよ!!!』と自分を励まし作業してます




そうそう・・・タイトルの○○は何か分かったかな?

ん?丸見えって(笑
ベランダの洗濯物は気にしないでねぇ~~~






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆



| 日常 | 14:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きさは?

リルっち1歳の記念に大きさ比べをしようと思いまぁ~~~す


まずは体長を・・・定番のティッシュと比べてみようか!




頭一つデカイらしい(汗
手乗りチワとかってどんなおおきさなんだろうなぁ~~~
未知の世界だわぁ


次はオスワリで、何と比べると分かりやすいかな・・・
え~~と




え!?





20070418150458.jpg



一体ナンでしょう
このやる気のなさはアップロードファイル

この後おやつでしばらく頑張ったけど、結局一枚もオスワリの写真が撮れなかった´д`トホホ



それじゃぁ~~
せっかくいい天気だし、お外にでも行く???



20070418150523.jpg




外に出た瞬間はノリノリのリル
(なんか早口言葉みたい・笑)

庭をダッシュで3周====
狭い庭なので数秒で完走!!!!

でも結局???


20070418150540.jpg



お家に入って寝よっかぁ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆





| 日常 | 15:18 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抽選&発表

      

今回の1歳記念プレに沢山の応募を頂いて本当にありがとうございました


      





さて、とうとう抽選の日が来ましたね~
リルっち!ヨロシクね!!!




あら!?
何だか緊張してるみたいね

大丈夫よ~~~
とっとの予想より沢山の応募があったっていっても緊張する事ないって(笑



抽選の方法もイロイロ考えたんだけど、やっぱりリルの誕生日プレだし、リルにくじを引いてもらう事にしました☆




くじを作りました(名前の書いた紙とジャーキーを糸で繋ぎました)





そのままではナンなので一応入れ替えました
20070414200126.jpg




まずはNO.2 写真立ての抽選です(こちらの方が少なかったので・・・)






大きいロンチ~デカチワワ☆★champyの進化日記のchampyママちゃんでした!!!




続いてハンガーの抽選へ


同じくじを人数分用意しました
20070414200205.jpg




なんだか時間がかかったので初めにリルが口に入れるまでの動画です





ようやく引っ張りました(笑




こちらは『チョコとクリームのちわわ日記』ナピさんでした♪




今回の抽選結果は以上のようになりました
どちらの抽選もリルがじっくり考えてから選んでいたのでビックリしました!

外れちゃった皆さん・・・ゴメンなさい。もしもまたの機会がありましたら是非参加してくださいねぇ~~~~

champyママちゃん&ナピさんへ
コメント欄(必ず鍵コメにしてくださいね!!!)にメルアドを書き込んで頂けますか?
折り返しこちらからメール差し上げたいと思います

『いきなり個人情報書いても平気よ♪』って場合は
①送付に必要な情報(住所、氏名、電話番号)
②書き込む文字、希望カラー
以上を書き込んでください!!!

お願いしまぁす☆




長文にお付き合いありがとうございました♪
最後になりましたが、リルっちからの挨拶です




今後ともリル&ちゅんをよろしくお願いしまぁ~~~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| イベント!? | 20:07 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆.。.:*・°☆.おめでとう☆.。.:*・°☆

           

リルが無事、満1歳を迎えました
日頃の感謝の気持ちを込めささやかですがプレゼントを用意しました
詳しくはコチラ

皆さんの応募を心からお待ちしてます♪
『企画』のコメント欄へ希望NOを書き込んで下さいね

           







20070411075715.jpg



大きな病気や怪我をすることもなく
至って平和に誕生日を迎えることが出来ました

昨日病院で測った体重は2.5kg(先月より100g増)多少の増減があるものの、この辺りで落ち着きそうな感じかな



20070411075925.jpg


昨日の御飯はちょっとだけリッチに☆

いつものフード+マグロのボイル(汁かけ)
マッシュポテトベースのケーキ(生クリーム+苺)

リルっちが野獣に見えた食事風景だったよ(汗




みなさんに『どんなお誕生日を過ごしたかな?』的なコメントを頂いたのですが・・・・






本当に至って普通な一日でした(汗







普通と違うといったら只今、学生時代からの親友・蜜柑が札幌から帰省(実家1泊、ウチに3泊・笑)しており、5人家族になってる位かな(笑

蜜柑の希望でココ数日は花見三昧です





蜜柑からリルっちにお誕生日プレゼントを貰ったよ♪
20070411075822.jpg


比較的モノに執着のないリルだけど、嬉しそうに遊んでたよ
ありがとうね~~~蜜柑♪






PS.桜って言ったら・・・

あんなに苦労して撮影した『桜とリル』
協力者がいたらね
20070411075751.jpg






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ☆参加してます☆

| 1歳まで | 08:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ

           

リルは明日4月10日で満1歳を迎えます
日頃の感謝の気持ちを込めささやかですがプレゼントを用意しました
詳しくはコチラ

皆さんの応募を心からお待ちしてます♪
『企画』のコメント欄へ希望NOを書き込んで下さいね

           




春です桜
フィラリア検査と狂犬病の注射の季節ですね(笑

お邪魔しているブログでお薬を貰ってきてる話を読み、病院からの案内も貰ってないのに行ってきちゃいました

結構人気のある(というか、設備が整っているからかも)病院でいつも1時間くらい待ち時間が!!!






リルっちはどこに??



20070409230030.jpg


そうは言っても、順番が来れば呼ばれてしまうのよぉ
椅子の下に潜って出てこないの(笑


治療、フィラリア&狂犬病と受付が分かれてるくらい混雑期間みたいだけど、朝イチ受付だったので20分くらいで呼ばれたわ

獣医さんにより採血、注射(狂犬病)、爪切りを手際よく片付けてもらいアッサリ病院を後に♪



帰宅途中、リルっちが嬉ションする唯一の相手・hana*に会ったんだけど、警戒して吼えまくったリル・・・どんなに手際が良くったって2回も注射されたらキツイよね(泣




そんなブルーなリル&ちゅんが帰宅して見つけた物は大きめの封筒☆
表を反して目に飛び込んだのは・・・



20070409230133.jpg


何!?
なにぃぃ~~~~???

興奮して、玄関で開封しちゃったよ(爆)



20070409230108.jpg


『チワワ♪たべちゃいそう』のがらがらどんサンからリルへ誕生日プレを頂いちゃいました

バースデーカードとリルのおやつ
すっごく可愛い洋服はーと
それとヒカル君とリルの名刺

20070409230451.jpg


きゃ~~~~
凄く嬉しい(泣)

ねっ!リルっち~~~!!
おやつクンクンばっかりしてないでちょっとこっち来て!!!


20070409230254.jpg


どう?
似合うかな??

サイズはピッタリよぉ
どんサン凄いわぁ♪

胴長リルっちにちゃんとスカート付をセレクトしてくれてありがとう!!!!!


おやつも頂きました☆
一通り写真と撮ってからだったけどね・・・リルっちおまたせ♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 23:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

企画

先日、告知させてもらった『リルっち1歳だね☆おめでとう』プレゼントの内容を発表させてもらいますちな♪
私の趣味の一つである木工で出来る物をプレゼントしたいと思います!!
頑張って準備したけど本当にしょぼいよ・・・覚悟はオーケー???








NO.1 ハンガー(2個セット)



20070408005808.jpg
実際に洋服をかけるとこんな感じです♪
コレは試作品で、ちょっと小さかったので実際はもう少し横長になります





20070408005825.jpg
NO.2 写真たて(横置き型)

周囲をラフに面取りしてます
L判の写真(横)用になります

画像が暗めになっちゃいました・・・本当はもう少し明るい(薄い?)色です



《応募について》

①誕生日まで間がないので(たった3日間じゃぁね・・・)締め切りは4月13日(金)PM10:00にしたいと思います
コメント欄に希望NOを書き込んでください!!!

②応募資格って程のものは特にないです
 コレをきっかけにお友達になれたらOKです♪

③4月14日には抽選&発表したいと思いますが、少々忙しいため遅れる可能性大です・・・ゴメンなさい

④プレゼントは各1名とさせていただきます

⑤焼印風の文字(試作品ではLiru)と色(白木orステイン塗装)については当選者の方のお好みで決めてもらいたいと思います




とっとから『誰も欲しがらなかったらどうするの?』と私が最も恐れる話を投げかけられながら作業しました(泣

そうなったら期間延長してでも、誰かに受け取ってもらいます!!!
押し売りだぁ(爆)


20070408005844.jpg





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 雑記 | 01:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

告知!?

20070405223608.jpg



はい・・・なんでしょうか???



20070405223634.jpg



り...リルっち~寄りすぎ!!!

そうよねぇ~~~
気にはなっていたのよ...昨日からだけど(爆


お邪魔させてもらってるブログの皆さんが色々企画されてるのを見て
『リルっちがお誕生日を迎える時には私も何かしたいなぁ~』って思ってたんだけど・・・



ゴメン
何にも準備が出来てないのよ(汗





20070405223924.jpg




い・・・いや、リルっち!!!
ヤル気はあるの!!!

ちょぉ~っとバタバタしちゃってるだけで!!!!




そんなこんなで
何をするのかも決めてないくせに、ずぅずぅしくも告知だけ!!!!

来る4月10日のリルのお誕生日、なにかプレゼント企画をしたいと思ってます!!

明日には詳しく報告・・・・できるかな!?

| 1歳まで | 22:43 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満喫






只今三分咲きといったところの桜ですが



20070404205104.jpg
散歩途中に学校へお邪魔してみました


ここはやっぱりでしょう(笑



20070404205138.jpg
この1枚を撮るために30回以上シャッター押しました・・・デジカメに感謝

ポンの為にブランコを押す→急いで桜の元へ→片手でリルを持ち上げ必死にシャッターを切る→揺れが止まる前にブランコへ戻る・・・

ハタから見たら、そんな私の姿はきっと滑稽な姿に違いないアップロードファイル





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 21:08 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体力

週末、私は友人宅へお引越しの手伝いに
男衆はリルを連れて公園へ


桜の季節ですね・・・なのに何故か雑草で記念写真

この日の気温26℃
お弁当(買った奴ちな♪)持参で午前10時~午後2時半

にぃにから絵文字名を入力してください

『男達はヘトヘトです・・・女1匹だけが俄然元気です。どうしよう』

お手伝いの予定は午後3~4時くらいの予定
とっとの運転で友人宅に私を降ろし、そのまま公園へ行っていた為『3時半までは帰りたくても帰れない』と思っていたらしい涙

友人には申し訳ないけど予定を早め帰宅することに・・・
それにしても男衆、リルに負けてちゃダメじゃん








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 16:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

