2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝てばっかり・汗

昼間はゼンゼン元気なのに夕方から段々頭が痛るって言う日が何日か続きさすがに自分でも『主婦怠け病か???』って感じてるちゅんです...こんにちは♪



ダンナの携帯の修理が終わって受け取りに行くついでに、銀行・薬局・夕飯の買い物・そしてデンキ屋(ついにデジカメ復活の予感~~~♪)精力的に任務を遂行してたのにゴージャスな結婚披露宴の中継を見ているうちに頭が痛くなって・・・とうとう吐き気まで(爆



20070531093714.jpg
ソファーに置いてある布団を自分で下ろして寝てるよ(笑



アチコチで『調子が悪いんだぁ』って記事読んでは『気をつけてね♪』なぁんて言ってたのに、お恥ずかしい(汗



昨日は仕事もお休みさせてもらって一晩ぐっすり寝てました




20070531095008.jpg
珍しく写真を撮っても起きなかったぁ・・・よっぽど眠いのかな???


完全復活目指して今日もゆっくり寝ていよう~~~

だって明日は☆楽しみにしてる大事な日なの
病欠なんてとんでもないものっっっ


それではお休みなさいませぇ
・・・・って、いま何時だよって話(笑




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆





| 日常 | 09:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しくお散歩

岐阜県各務原市にある河川環境楽園オアシスパークへ行って来ました

高速道路のPAも兼ねている公園なんだけど、入場料・駐車場ともに無料で(施設の利用は有料)大きなアスレチックや水遊びエリアも豊富で格安で一日楽しめるオススメスポット☆





水族館に観覧車・・・給料日前のちゅん家には少々目の毒(汗
できるだけスルーしてドンドン奥に進みましょう~~~(笑


20070527211050.jpg



ワンコ連れOKなのも嬉しい所♪


20070527211329.jpg



気温は高めだけど、風が強めで気持ちいい~~~

今日はお散歩日和だね



20070527211318.jpg



とっとは特に大柄ってワケじゃないけど、とっとといるリルっちはとっても小さく見えるね(笑




20070527212456.jpg


すご~~~~く浅い川で水遊びも出来ます
アスレチックで汗ビッショリになったにぃに&ポンがクールダウン中


こちらは残念ながらワンコはNG
木陰で見学です



広場にMシュナウザー(だと思う・・・)が沢山たくさん集まってました☆
何かの集いだよねぇ~
10家族以上の記念写真を撮ってました

すっごく楽しそうで『いつか私も・・・』って見てるだけでワクワク♪



あっっ!!!

その前にリルっちにワンコ慣れしてもらわないとなぁ(汗






残念な一枚


20070527213502.jpg



せっかくいい表情なのに(←親バカですね・汗)携帯のカメラモードがデジカメからメール添付サイズに変更されてて・・・・

物凄く小さく写ってた(泣



あぁ早くデジカメ欲しい~~~~~~!!!!





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| イベント!? | 21:38 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バターになる!?

『会う間隔が空いちゃうとその度イチから出直しになるのかなぁ???』



って、ココアままのhana*と話し合い・・・




今日も遊んでもらっちゃいましたぁ






昨日より更に積極的なココア




追かけっこの勢いで、リルのしっぽにカプっ☆

勿論、本気噛みな感じじゃなくって、リルも悲鳴は上げてないくらい(だと、思う)



完全に負けてる感じだけど、リルも反撃に出ようとしたのか・・・・カプっっっ!!!!




どっちもお互いのしっぽ目がけて走った結果





へんてこりんな絵だけでごめんなさいね~~~(汗


ブラタン同士、どこがどっちの体か分かんないよ☆

トラがバターになる童話みたいにチョコクリームになっちゃいそう~~(笑




逃げてばかりで息も絶え絶えだけど決してお腹は見せないリルと
お腹を見せてゴロ~~~ンってなるけど下手には見えないココア

さて、強いのはどっち????






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 日常 | 22:42 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進歩





うつむくリルっち・・・

どうしたの???



20070521232104.jpg



ふふふ(笑

リルっちの見上げる先には???



20070521232140.jpg
Mダックスのcocoa(3ヶ月)



今日無事に抜糸してきました☆

まだまだ混合ワクチン接種中のココア
ちょうどいいタイミングだったので、一緒に病院へ行きそのままちゅん家でまったり☆


20070521232253.jpg


初対面の時より随分距離が縮まった・・・かな(笑


 
『こんにちは』の瞬間は想像通りの逃げるリル追うココア更に逃げるリル・・・・

リルっち逃げすぎてココアを追い越して、また更に逃げる(笑

大運動会状態だったけど、泡吹てる感じじゃなかったからしばらく様子を見ていようって思ってた





そうしたら・・・




20070521233003.jpg





突然ココアが降参(笑

降参させるような事、なんにもなかったのに不思議


仲良く・・・まではいかないけど、無視して寛げるって感じにまでなりました

でも、時々リルっちがガウガウ始めちゃうの(汗
平気だったり、ガウっちゃったり、まだまだ修行中のリルっちでした☆

ココアは今日もとってもフレンドリーで良い子ちゃんでした♪




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 日常 | 23:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしましょう(汗

まったり更新な私が珍しく毎日更新なんかしたせいかしら・・・・




デジカメが壊れました!!!!







それは・・・多少画質は落ちるけど、携帯のカメラで対応しようかな(汗





まだまだ買って(正確には借りパクして・笑)まだ4年なのに・・・

我が家は新機種に次々買い換える金銭的ゆとりはないので、家電もそれを知ってか比較的どれも長寿

それに比べ実姉の買う家電は何故か短命・・・

姉が買って我が家に置きっぱなしのカメラを自分の物のように使い続けてたけど・・・
やっぱり姉のものだからかなぁ~???
壊れたよ( ̄□ ̄;)!!


ブログの写真を撮る為、随分酷使したのかなぁ





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 雑記 | 21:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれれ!?

せっかく走り回る元気が出てきたというのに、残念ながら2日続けて雨模様

おうちで待ったりなリルっちですはーと



避妊手術の前後でリルっちにちょっとした(本当にちょっとした事ダヨ)変化が・・・







どうなってるか見えるかな???

座り方がなんだか『くたぁ~~~~』ってしてるの






ちょっとアップにして見ると


20070518095716.jpg



後ろ足を前に投げ出しすぎぃ~~~

それと前足を内側に折って座ってるの


前足を織り込むのはフセしてる時もよくしてて猫ちゃんは普通にするけど(箱すわりって言うんだって☆)ワンコはあまりやらないって聞いたのね



へそ天で寝てるとき『うらめしや~~~』のおててになるのはいつもだけど、フセやオスワリまで織り込むなんて(笑





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 日常 | 10:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲増進

ソファーに上がれるようになったなぁ~って思ったのも束の間・・・
一気に回復しておりますっ!!!


皆様☆今日まで1週間、リルっちに温かいコメをありがとうございました





夕方にはソファーから飛び降りるようになり、おもちゃをカジカジしたり


御飯の時間には小躍りするような感じです(笑

もしかしたら、術前より御飯を良く食べてるかもしれない
太りやすい体質になるって聞くし、気をつけないとねぇ
もともとはフードファイター☆リルだったし(爆



今もポンのお弁当(毎月一回だけ・汗)に用意したリンゴのお裾分けにあずかろうと必死に待ってます(笑


20070517082812.jpg

お散歩にも行けるパワーです☆

こんな日に限って1日雨降り
ランで走る姿をupできなくって残念です

今度は天気の回復待ちです(笑





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
参加してます

| 日常 | 08:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いなぁ


うなぎ犬じゃないですよ(笑


相変わらず寝てばっかりですが・・・

寝てる場所がゲージからソファーの上に変わりました☆




それから、抗生剤の錠剤を包むためにササミの準備をしていると
『リルっちしんどいんじゃないの????』って聞きたくなるくらいソワソワした様子で台所へやってきます(笑


完全復活まであと一歩かなぁ





どれだけ撮っても寝てる写真ばっかりだし、ソロソロ別物もいいかなぁって思っていたところEmiさんのブログ『Story OF Edward』で素敵なものを教えてくれてたので、早速挑戦してみましたぁ


20070515221931.jpg



可愛くないですかぁ?
一目ぼれしちゃったわぁ


それともう一つ☆



s-samp06d108e4e5d102f6.jpg



こっちもいいわぁはぁとvv


Emiさんは色々楽しい・可愛い物を作れるサイトを上手に利用&紹介をしてくれるんだけど、毎回立ちはだかる『英語』の壁に利用までは至らなかったの

でも今回は『簡単よ~~~』って書いてあったから挑戦してみたら・・・
出来ちゃいましたぁ

Emiさん☆どうもありがとう~~~~

| 日常 | 22:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫☆

皆さん、温かいコメント本当にありがとうございました


ゆっくりですが、リルっち確実に元気になってます♪




まだまだ寝てばかりだけど食欲も出てきて、排便もOKになりました

何より、短時間だけどゲージから出たり、ソファーに登ったりする様になったのを見て元気を実感してます






| ちょっと心配 | 23:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご報告☆3

『体験談&早く元気になってね』のコメントありがとうございます


今朝、起きて一番にリルのトイレをチェックしたらおしっこが出てました!!!!

少し安心したのだけど、相変わらずゲージからは出てこないし水分も取れないままです


まずは病院へ電話で相談してみました

緊急を要するって事は全然ないみたいだけど、一度見せてもらった方が・・・との返事だったので今から病院へ行ってこようと思います



皆さんには、不要な心配をおかけして本当に申し訳なく思ってます
体験談は勿論の事、『アドバイスにならないコメでゴメンなさい』のコメも優しさに励まされ、嬉しく読ませて貰いました
本当に、本当にありがとう




とりあえず、病院へgoです




《診察の結果》

微熱程度ですが、発熱してました( ̄□ ̄;)!!

傷口もキレイだし、内出血してる様子もないので、用が足せないのも歩こうとしないのも痛みが原因だそうです

解熱・鎮痛の注射と座薬を入れてもらいました


『比較的、即効性があります』と言われてたので精算して車に戻った時、試しにお水を上げてみたら物凄い勢いで飲み干しました!!!!


明日も様子が変わらなかったら通院、元気が出てきたらお散歩だってOKって言われました



病院へ行って良かったです

相変わらずゲージから出てくる事はないけれど、気のせいか少し元気になった(目に力があるような)感じです




| ちょっと心配 | 10:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご報告☆2

リルっちが手術を終えてから丸1日以上が経過しました
(昨日の様子は少しだけだけど『ご報告』に追記しました)



が、あまり元気はありません(汗





昨夜、帰宅直後のリル



朝・晩あわせて30g弱のフードを食べました
食欲はある方だよね・・・だけど自力で歩いて食べには来ません

ベットで寝たままなので口元に運んであげれば食べるって感じ





そして何より気になるのが・・・
水を飲まない&トイレに行かない!!!って事



20070511205701.jpg
今朝のリル...ベッドから一歩も出ません



前日午後9時から今朝まで絶飲絶食だったので、今朝どんなに喉が渇いてるだろうかって思ってたのに全然飲まないの・・・

心配しすぎ???
こんなものなのかなぁ~

飲まないから出ないってだけかなって思うけど、『じゃぁなんで飲まないの???』って心配に(泣



抗生剤のお薬(錠剤)を飲ませる時に巻いてやろうと、ササミを茹でたの

そのゆで汁を薄めたものをあげたら喜んで飲んだ(舐めた?)!!!
・・・って事は、単なるワガママなのかな???



益々分からぁ~ん(-_-;)



あっ!!あと足がブルブル震えるの
止まったかなぁって思うとすぐ震えだす・・・

これは恐怖心???
寒くはないはずなんだけど



術後診察(お迎え)の時、獣医さんに『明日には元気になると思いますよ。明日も普段と違うようなら一度見せてください』って言われたの



様子が違うって言えば違う

けど

おなか切ってたらコレくらいなるだろうって感じにも思える



皆様の経験談など、聞かせていただけたらって思うのだけど、みなさんのワンコはどうでしたか?

勿論ヒートの症状もワンコによってそれぞれな様に術後の様子もイロイロとは思いますが・・・

皆様にいらぬ心配をおかけする記事を書いて心苦しいけれど、お話を聞かせていただけたら嬉しいです
















| ちょっと心配 | 21:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご報告

先ほど(19時前)に帰宅しました

『すこぶる元気』とはさすがにいきませんが、先生も『何の問題もなく終了してますので安心してください』っておっしゃっていたので、きっと大丈夫でしょう~~~


麻酔がまだ残っているのか今は爆睡状態です





画像も何もありませんが、とりあえずご報告まで・・・

明日改めて追記したいと思います
昨日のコメ返しも明日へ持ち越させてもらっちゃいます
ごめんなさいね






※5月11日 追記しました。タイムスケジュール的なものなので大した内容ではないです(汗)

≫ 続きを読んでみる?

| ちょっと心配 | 19:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快晴☆

みなさん、リルっちに『頑張ってね☆』コールをありがとう





明日からちょっと天気が下り坂って聞いて、今日はお散歩を満喫

今日も暑いわ~~
myランにいるのは30分くらいが限界だったわぁ

と、言うわけで本当のmyラン(自宅の庭)でのんびり~~


20070509140338.jpg



それを言われると...(汗



20070509140516.jpg




狭いながらも一応庭っぽくする為にデッキ、芝、花壇って感じになってるんだけど、リルっちは何故か花壇に入りたがるの

入って何をするって訳じゃなくって、ただスルーするだけ・・・



確かに大して手入れもしてないから『グチャグチャになっちゃったじゃない(怒』って事はないけどさぁ


ただでさえ貧相な花壇に拍車がかかるじゃない???



20070509140709.jpg




あんまり反省してるようには見えないけど・・・





20070509140748.jpg



反省してないな( ̄□ ̄;)!!





おウチに帰った後、明日に備えて念入りにシャンプーしました☆

お散歩+シャンプー=爆睡→→→母のPCタイム(笑





| 日常 | 14:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキ☆2

ブログ友との嬉しい出会いの後は・・・車で数分移動して落合公園


20070507083845.jpg
ポンの遊具遊びに付き合って(?)日陰で休憩中~~~~♪



『ドキドキ』の記事中にも何度も言ったような気がするけど、この日は本当に暑くって駐車場の混雑に比べ遊具は人気薄な印象・・・



子供たちは一体何処へ?????




20070507085103.jpg
なりきりボーケンジャー肌着(笑




噴水&人工小川で水浴びしてました☆




もう一つ子供の腰の深さくらいある噴水もあるんだけど、そちらも随分賑わってました(笑



ポンの水遊び中、リルっちと公園を一周

途中しっぽだけでリルよりデカイんじゃないか???ってワンコ(犬種不明・・・汗)の集団に会ったりしたけど、カメラをとっとに預けたままだった絵文字名を入力してください





20070507085517.jpg
ポンの水浴びを見守り中☆


話は唐突に変わります☆


リルは4月10日が誕生日で、運命の出会いだった(?)張り紙を見て実際に会いに行ったのは5月10日、ちょうど生後1ヶ月の日だったの



もうすぐ、その10日がくるんですが



その10日に・・・・





リルっち避妊手術を受ける事になりました!!




リルの子供を見てみたい気持ち

リルの健康だけを思う気持ち

どちらにするか一生懸命考えた末、ようやく決心しました




ドキドキです

でも決心したんだし、後は先生にお任せするしかないものね!!



がんばれリルっち☆






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| ちょっと心配 | 23:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影会

さてさて昨日は興奮冷めやらぬ状態でお友達に会えたお話を書かせてもらったんだけど、今日は肝心な撮影会のお話を・・・


某・地方雑誌とはいえ初めての撮影会
リルっち以上に緊張してたのは、多分私だったかなぁ~



20070506212201.jpg
自慢の愛犬がワラワラ・・・気温と熱気で倒れそう(汗



10時から受付開始って事だったので、10時チョット前に到着するように行ったんだけど、既に駐車場は車がいっぱい!!!
受付は長蛇の列!!!!!


今までに出かけたどんなキャラクターショー(そんなんと比べるな???)より大賑わい☆





20070506212917.jpg




受付しなきゃ始まらないので、私もリルっちを従え列の最後尾につけたんだけど・・・


右見ても左見てもワンコだらけ(当たり前だっ!!!)の状況にリルっちパニック寸前~~~~

常にベンチの下か私のスカートのしたに潜ってひたすら気配を消してたわぁ




20070506213255.jpg
目がイッチャッテマス



この日の気温(推定30度)と興奮で普段は滅多にハァハァしないリルっちが常にベロ出し状態

会場入りしてからのリルっち、緊張からか水分もオヤツも全くノーサンキュー^_^;
だから舌出しも当然って言えば当然・・・




これはもう早く撮影を済ませて、さっさと退散しなくては!!!!
・・・って思うけど、順番はなかなかこないのよねぇ


仕方なくワンコの姿が見えなくなるくらい僻地でtea breakしたよ



そんなこんなで挑んだ撮影は・・・



20070506213545.jpg




順番待ちするワンコが周りにいっぱいいる中、リルっちがオスワリなんて出来るはずもなく、ポンに抱っこしてもらっての撮影となりました☆



無事(?)撮影も終わり、2時間近く付き合ってくれたポンにもご褒美をとカキ氷を買ってあげた時、チップン達を見かけたって訳です♪





ヘトヘトだけじゃぁ可哀相だから・・・お弁当買って近くの公園へ移動☆

長くなったので、その様子はまた日を改めて(まだひっぱる~~~~笑)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆



| イベント!? | 21:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキ

今日はGW最初で最後のイベント(笑


某ペット雑誌の撮影会が行われると言う事で朝から張り切って出かけてきました♪


撮影会

それだけでもワクワクだけど...今日はもっともっと楽しみにしてる事があったの☆







『チビッコチワワのチップ』のチップくんはーと

この撮影会の事を教えてくれたのがチップンのママ


『会えるといいなぁ』とは思っていたけど、参加できるか怪しかったし『運がよければ会えるかな』って高まる気持ちを抑えてたの


いつも画面で見てるチップンが目の前にいるって...何だか不思議な感じ☆


リルっちより頭一つ小さくって本当に可愛いのあ




チップンに会えた!!!
それだけでも嬉しいのに、一緒に会場に来ていたお友達も紹介してもらっちゃったぁ



20070505005222.jpg



『極小チワワ』のショーティーくん

今日お誕生日なんだって☆
チップンとお揃いの洋服で、またまた何とも可愛らしいの

写真撮ってる間中『かわいい~~~』って言ってた様な気がする(爆




20070505005239.jpg



『チワワのここちゃんと私の微妙な関係』のここあクン

ずっと女の子だと思ってたの
優しい顔立ちで可愛い洋服もとっても似合ってたオレンジハート

嬉しい事におうちも結構近くだって事が分かってテンション上がりまくり(笑




みんな若くってとっても綺麗なママ達
田舎のオバサン(自主規制)おかぁちゃんは少々興奮状態だったわぁ





さてさて、ビビりぃなリルっちはお友達になれたかな???






20070505005301.jpg


暑さのせいもあったかもしれないけど・・・・




ベンチの下か私のスカートの下に隠れてばっかり(汗





お友達には程遠かったかもしれないケド、懲りずにお友達でいてくださいねぇ~~~






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| イベント!? | 00:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初対面

3月下旬、お友達hana*のおうちにワンコがやってきたのぉ☆


20070501171236.jpg



ココアちゃんです
Mダックス(ブラタン・ロングコート)の女の子
只今生後2ヶ月+2週

この写真は1ヶ月以上前のもので、今はもうちょっとお姉さん(?)っぽい顔つきになってるの~~~





20070501171322.jpg
吼えないものの逃げ回った後、さっさとココアのゲージに逃げ込むリル



お迎え翌日からお顔を見せてもらったり、サークル組み立てたり・・・

2ワン目を迎え入れた気分なわたくし、すっかりハイテンション☆



20070501171343.jpg
ようやく出てきたって思っても、今度は高い所へ避難(笑



当たり前のように初ワクチンもご一緒し、先生に質問!!!
『いつになったらリルと遊べますか?』


オーナーさん次第だけどワクチン接種から1週間後にはOK(不特定多数のワンコとのふれあいは勿論NG)と聞き、この1週間ワクワクしながら過ごしたの



初対面は予想してたより静かで、ひどくケンカするような感じではなかった


・・・っていうかリル逃げっぱなし
その事は予想通り(爆)


ココアはとってもフレンドリーでしっぽ振ってリルについてくるんだけどなぁ~





そして終いには・・・・

20070501171403.jpg



興奮しすぎ???

泡吹いてるんですけど



こんな事ってあるのかな???
(以前、Mダックスのナナちゃんと遊んだ時も同じだった・・・あぁナナちゃんにも会いたいなぁ)




お互いのストレスが大きくならないようにって今回のご対面は10分間のみ

次回が楽しみだね~リルっち☆









にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆













| 日常 | 17:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贅沢

昨日に引き続き保存前に強制終了され(それも2回!!!)PCも私の頭も真っ白デス


GWはイロイロな所でイベントが盛りだくさんですねぇ~



4歳児を抱える我が家の目的は???

仮面ライダー電王ショー(爆)




途中、露店のインンョを発見



『帰りに残ってたら買おう~~~』








5時間後・・・ちゃんと待ってくれたぁ






1パック100円~(笑
お友達に1Pあげるつもりで3P購入したけど、留守だったから我が家で消費



何故、一気に食べちゃうのかって???




だって明日にはジャムになっちゃいそうなくらい完熟なんですもん(笑







さて、お待たせしました

リルっちにもお裾分けですよぉ


20070501105335.jpg



フードの時にもそれくらいの勢いが欲しいものだわねぇ


美味しいね~~~
コレで300円って思うと更に美味しいね(笑



20070501105420.jpg



気のせい、気のせい(汗



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 日常 | 11:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

