2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボツもあったり

『もう過ぎちゃったけどブログ1周年記念』プレゼントに応募くださりありがとうございます

28日21:30現在で

NO.1への応募は ロイたんママさん、がらがらどんサン、まめサン、らっきぃサン、ひろみサン、ししまるサン、小梅ママさん の7名

NO.2への応募は みわてぃサン、チップさん、ラテMAMAさん、saclatteさん、Rikoさん の5名となっております

締め切りまではまだまだ日にちがありますので良かったらコチラからご応募ください♪




              


今回、背当てとハンガーにプレゼントを決めたわけなんだけど決定するまでに実はイロイロ考えてたのです



その1.お散歩バッグ20070609143125.jpg
画像使い回しでごめんなさい(汗

6月9日にUPさせてもらったんだけど、コレも上手くいったらプレゼント~~~って思って作ってたの

けれど残念ながら大きく作り過ぎて、不合格に




その.2 ネッククーラー
s-DCF_0102.jpg


犬服の本に載ってたのをアレンジして保冷剤を入れれるようにしたの
我ながら良いアイデアだと思ったんだけど...重過ぎるのかリルっちが背負うことを断固拒否



s-DCF_0101.jpg


背負うことに慣れればいいのかなぁってまずは保冷剤を入れないでお出かけしてみたの

そうしたら・・・付けてても歩けるけど安定感がなくって右へ左へ動いちゃって全然『ネック』で安定しないことが判明
肩紐はおなか側でクロスしてるんだけど全然効果なし(汗
これまた不合格


この辺りで『木工へ変更したほうが無難かなぁ』って思いがチラホラ

でも、ちょっとムキになって(?)背当てに挑戦☆
縫い目がヤバイ所は多々あるけれど、どうにか使えそうなものが出来たのでようやく内容が決定したって感じです(笑




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| イベント!? | 22:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

今日もとっても暑いです・・・

初めから真っ黒なリルっちと、出来れば真っ黒にはなりたくない私はお部屋でゴロゴロ

『動かないと真っ黒じゃないかもしれないけど今以上になるぞ!!』って事はこの際気が付かなかったことにして(汗


ヒッキーしてると本当に1日中寝てそうなので縫い縫いに精を出しました

20070627103233.jpg


チューブトップっていうのかなぁ?
赤ちゃんの『金太郎の腹当て』って感じかなぁ??

お散歩で背中が熱くなっちゃうリルっちにいいかなぁって思って作ってみたの


20070627103838.jpg

後ろから見ると↑な感じ~

首はリボンで結ぶようにしてあって
おなか周りはゴム入りにしてマジックテープで止めるようにしてみましたぁ




さてさて、ところで今日のタイトルは『ありがとう』なのですが・・・・

それはなぜでしょう????










もったいぶる程の話ではなかった!!!ごめんなさぁい!!!



先日こっそり(?)お話してましたが
『ブログが無事に1年続いたのはみなさんのおかげです♪プレゼント』を企画しました☆


今、リルっちが着ている腹当てならぬ「背当て」をプレゼントしたいのですがいかがかな???

それと前回のバースディ・プレの時、意外にも好評だった(?)ハンガーを『服はなぁ~』と思われる方用に用意しました





話が長くなるので、興味を持ってくれた方は続きを読んでみてね♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ☆参加してます☆

≫ 続きを読んでみる?

| イベント!? | 10:34 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっせと親ばか

すでに申し込んだ方もたくさんいるようですが・・・

365CALENDER(詳しくはこちら
2008年版の受付が6月16日から始まっていたんだけど、申し込もうって思った日は既に登録済みだったの・・・

今日何気にもう一回見に行ったら・・・昨日からチワワpart2の受付が始まってましたぁ~~

おかげで無事リルっちの誕生日に登録できました☆嬉しい

カレンダーになるかどうかはカレンダー1冊分のワンコの数が集まるかどうかで決まるけど、去年も2冊出来てるし・・・・・大丈夫だよね☆


          



さて、カレンダーも十分親ばか丸出しだけど、今日は更に上塗りをしようと思います(笑

5月に初めて参加した撮影会の様子が掲載された雑誌が発売になりました☆
20070624114057.jpg

『犬吉猫吉』東海版♪


この日の参加家族は234組!!!

大勢の人が来てるなぁとは思ってたけど、そんなに多かったとはビックリ


20070624120412.jpg
こんな感じに載りました☆


参加人数がこれだけ多いんだし『掲載されるって言ってもきっと1~2cm四方の写真だろうなぁ~』って思ってたの

それが意外にも大きかったのもビックリ!!!



20070624120704.jpg
アップにしてみました

暑さと周りにたくさんのワンコがいてリルっち興奮気味・・・目がいっちゃってます(笑




実はこの『犬吉猫吉』の購入は今回が初めて~~~(ごめんなさい・汗)

『いぬのきもち』を定期購読をしてるからね・・・

その『いぬのきもち』も買い始めてもうすぐ1年だし、そろそろ止めてもいいかなぁって思ってたし、地域密着型の雑誌のほうがお出かけとかにも便利だし乗り換えようと思った矢先



休刊決定のお知らせが!!!!


そんなぁ~(泣



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| イベント!? | 11:11 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しまった!!!

あ・・・・えっと・・・

あ~~~~~(汗



20070623130424.jpg



そうなのよねぇ~


まぁ誰に迷惑がかかるって話でもないから、そんな気にすることでもないんだけどさぁ(言い訳???)




20070623130554.jpg




それを言われると反論の余地ナシなんだけどね







・・・って、一体何を忘れてたのかって???







実は日頃ココへ遊びに来てくださってる方への感謝を込めて、何がプレゼントができたらなぁって思ってたの



前の誕生日の時、私もとっても楽しかったし、先日ししまるさん&りんさんからのプレゼントが届いた時もすごく嬉しかったので何かしたくなっちゃったの~~~





初めの予定はリルっちのセカンドバースディ



はい、6月12日でした

お祝いはしたけれど、プレ企画には至りませんでした






その時、次の候補はブログ1周年記念だなぁって思ったんだけど



コレが実は6月21日で...2日前に終わってました



20070623131558.jpg




...リルっち

今日はちょっと辛口トークなのね





20070623132053.jpg




そうだねぇ~

一応考えてる事はあるんだけど、形になるかどうか怪しいから完成したらって事でいいかなぁ~




20070623132259.jpg



は・・・・はい(泣





 皆様へ 

ただいま何日までって何の目標も設定せずに『何かできたらなぁ』とだけ考えております

本当に大した事は出来ないと思うけど、発表にたどり着きましたら是非参加してくださいね☆



・・・・ってブツも分からなくって参加なんか出来ないって話だよね(大汗




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 日常 | 13:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒は楽しい♪

友達がcocoaを連れて遊びに来てくれたの~~


20070621221114.jpg



ちょっと(?)暑いけど一緒にお散歩に行きました


20070621221314.jpg




まずは定番のmyランへ

それから自宅の極小ランへ移動~



20070621221453.jpg




ふふふ(笑

ココがリルにぴったりくっついてるの

可愛い


ちょっと前までリルの方が大きいなぁって思ってたけど、あっという間に同じかココの方が大きくかな?くらいになってるよ!!!



一緒にいてもガウガウ言わなくなったなぁって思った途端ガウガウしたり

まだまだ「ワン友修行中」のリルっちだけど



たまには、こんなショットが撮れたり

20070621221730.jpg



気がついたらお昼じゃん!!!
道理でお腹がペコペコだよ(笑

ランで砂まみれになってるから、これからココもリルもシャンプーしなきゃね☆



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 日常 | 22:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産

最近頂き物三昧のちゅん家デス

先週末、姉が東京方面へお出掛けしてまして・・・
そのお土産を頂きました

超アマ党のとっとにはTDRの定番『クランキーチョコ』
にぃにはNBAのTシャツ
ポンにはおもちゃ
私には300均SHOPで買ったらしい菜箸
ナンダカ エラク サヲ カンジマセンカ????

そしてリルっちにはワンピースを買ってきてくれました~~


ところが・・・



温かくなって以来



洋服を着せてなかったせいか



すっかり苦手になってしまったらしいのです



s-CIMG0410.jpg




服を着せてから脱がせるまでゲージから出てこなかったの

リルっちの頑固者~~~~~☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 頂きました♪ | 14:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贈り物 その2

どれだけ引っ張るのかって話だけど、リルっちに届いた2つめの贈り物です

20070616163232.jpg

ししまるクンの1st BIRTHDAYのプレゼント企画に当たったのでぇす

PC前で当選を知った日、あまりにも興奮しすぎて『うそ~~~!!嬉しい~~~~!!!!』って絶叫する私をポンが『大丈夫???』って心配してくるし、リルっちはワンワン吼えてくるし

袋を開封した途端、とってもいい匂い
その匂いのもとは・・・

20070616163918.jpg


手作りの肉球クリーム
蓋を開けてなくってもラベンダーの香りがほのかにするの

でも決して匂いがキツイって事じゃなくって、実際に付けてみてもヤッパリ微かに匂うくらいでとっても上品な感じ

そうそう、近くでいい匂いがするけど事態が良く飲み込めてないリルっちは必死に床をクンクンしてたよ(笑


そして、プレゼント企画の画像で私の目を釘付けにした手作りのリード

20070618102818.jpg


優しい色合いで鍵のワンポイントが堪らなく可愛い~~~~

ししまるクンアルコルクンが付けてるところが可愛くって、ずっとずっと憧れてたの
まさか本当にリルっちにはめてあげれる日が来るなんて!!!
嬉しすぎデス☆


20070618103145.jpg


ポンが幼稚園から帰ってくるのを待って、早速お散歩に出ちゃいました

いままで使ってたポリエステルのリードと違って、布製のリードは手触りもサイコーでした


ししまるサン&お姉さま!
大切に、大切に使わせてもらいます☆
本当にありがとうございました

| 頂きました♪ | 16:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贈り物

セカンドBDを迎え『リルっちに何かプレゼントしたいなぁ~』と考えるものの当日まで何も準備してなかった私・・・

そんな私のスットコどっこいを察知して(?)素敵なプレゼントが届きました
それも2個!!!!






郵便屋サンから荷物を受け取り、名前を見ただけで興奮状態になっちゃいましよ!!!

開封してると私の興奮が伝わるのかリルっちも『なに?何???』って必死でツンツンしてきたのぉ


プレゼントを披露させていただきますねぇ~~


20070616162443.jpg

コレは以前りんさんのブログで企画された『さんくんのマフラープレゼント』に応募した残念賞です

最終3名まで勝ち残った(?)と言うことでりんサンの妹さんがリルっちカレンダーを作ってくれました♪


20070616162814.jpg


可愛いおもちゃまで頂いちゃいました!!!

りんさんの妹さんはドールのお洋服とかを作られてる方で(間違ってたらゴメンナサイね)もしかしこのワンコも手作りなんじゃないかっておもってるんだけど、どうかなぁ????

ワンコが持ってる車を引っ張るとブルブルするおもちゃです

リルっち夢中で遊んでます☆意外にも結構上手に引っ張ってるね
でも、おもちゃを押さえ過ぎてあんまりブルブルしてないけど


『リルっちはあんまりおもちゃで遊ばないの・・・』って度々書いてるんだけど、最近分ったことがあるの


それは


プレゼントされたおもちゃではよく遊ぶ!!!!って事

決してプレゼントしてくれた方に気を使って『気に入って遊んでます』って言ってるんじゃなくって、本当によく遊ぶの

自分を思ってプレゼントしてくれてる優しさが伝わるのかなぁ~~~




・・・・・・



私がおもちゃ選ぶ時もリルっちの事いっぱい考えてるのになぁ
なんで不当り連発なんだろう


・・・・・


私のセンスが悪いの????






はっっっっ!!!!

話がとんでもない方向へ行ってしまってるわ




りんさん&MIHOさん
プレゼントありがとうございました


カレンダーの日付が過ぎてもず~~~~~~っと一等席に飾らせてもらいます




話が長くなっちゃったので、もう一つのプレゼントの紹介はまた次回にさせてもらいます

話を引っ張っちゃってゴメンナサイ!!!!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆






| 頂きました♪ | 16:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごちそう

リルっちが私達家族の一員となって昨日で1年が経ちました☆

早かったなぁ~~~


deai
リルっち生後1ヶ月


スーパーの張り紙をはじめて見た時の事も

リルっちのお顔を初めて見たときの事も

お迎えまでの1ヶ月を本当に長く感じたことも


ついこの前のような気がするのに・・・


20070614010748.jpg



何かいいプレゼントはないかなぁって考えてたけど、多分リルっちが一番喜ぶのは『美味しいごはん』なんじゃないかなぁって思って、同じくセカンドバースディの日にちわクンが食べていた『豆乳のチキンシチュー』を作ってあげたの


20070614005227.jpg



いつもより『マテ』が辛そうかなぁ~

オテもオカワリも上の空って感じ(笑


食べ始め、スープばかり飲んじゃったから『野菜は不評!?』ってドキドキしちゃったよ


でも、みごと完食


20070614005237.jpg



お皿まで食べそうな勢いでした~~~~(嬉






そして昨日の記念日を知っていたの???って思うくらいナイスなタイミングでプレゼントが届いたの☆



20070614012300.jpg



嬉しくって嬉しくって小躍りしちゃったわ!!!




『あんなもの』や『こんなもの』の詳しいお話は・・・・



また後日♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 日常 | 01:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セカンドバースディ

今日は朝から暑いくらいの天気です♪




張り切って散歩に出たもののリルっちも私もダルダル(汗

さっさと散歩を切り上げ庭でノンビリ


20070612110819.jpg




それでもお水を出しただけ飲んでたから、相当暑いんだねぇ




20070612110948.jpg



そんな顔見てたら私まで眠たくなっちゃうよ~(笑

今日も砂場で穴を掘ってるし、そろそろ帰ってシャンプーする???

なんてったって今日はリルっちのセカンドバースディだもんね♪



20070612111349.jpg



体を洗った後、こうやってお湯をはってあげるんだけど身動き一つしないリルっちはまるで修行僧(笑

嫌がってはいないけど、喜んでもいないかも・・・



そうそう、さっきも書いたけど今日はリルっちが我が家の家族になった記念の日です

この日をセカンドバースディって言うんだって

特にお祝いは考えてなかったけど、こうやって書き出したら何かしたくなっちゃったなぁ~

ん~~~~
なんにしようかな???


多分リルっちは『美味しい御飯が食べたいな☆』って思ってるよねぇ(笑




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆



| イベント!? | 11:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後味

ちょっと愚痴です

こんな話って思ったけど・・・私が子供とちゃんと話せなかった情けない話です

≫ 続きを読んでみる?

| 雑記 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大は小を兼ねる・・・か!?

サーバー障害が改善されたようです!!!

UPしたい画像がスイスイUP出来るって快適~~~~



☆★☆★☆  ★☆★☆★  ☆★☆★☆  ★☆★☆★  ☆★☆★☆  ★☆★☆★



お散歩へ行くのにお水やウ○コ袋を初め鞄を持って行くのだけど、ブロガーの端くれとしましては『たかが散歩』と言え、デジカメは必須でしょう???

片手にリード、片手に鞄・・・サッサと歩きながら撮影
ただでさえブレブレの写真が更に味のある写真になってしまう(汗


そこで・・・






片手を空けたいなら、肩掛け鞄にすればいいんじゃぁ~ん(笑
まぁ~この先写真が上手くなってるかって言うと怪しいけど(爆)


ちょっとした遠出にも対応できるように、ちょっと大きめbagにしたつもりだったのだけど・・・・



どうやら随分大きめbagが出来てしまったよう!!!
とっとにも『キャリーバッグにするんだと思った』って言われたし(泣)


試しにリルっちを入れてみたら...

20070609145340.jpg




まぁコレはコレでありかなぁ~



20070609145537.jpg


やだぁ~リルっち☆冗談よ~~~

大丈夫よ!入れたりなんかしないから・・・・・多分(笑



せっかくだし、お散歩にでも行ってみようかな~

20070609150046.jpg


はい、はぁ~~~い☆

ちょっちょっと待っててよぉ
スピード早いよ!!!!


しまった!!
よく考えたら撮影者が他にいないんだし、newバッグ持って散歩してる姿なんて撮れないじゃん(気が付くの遅いなぁ・・)


でもなぁ~せっかく作ったのに...
20070609150421.jpg



必死に鞄とリルっちを写真に撮ろうとしながら歩く私の姿はどんなに滑稽なのか...考えるのは止めておこうかな

先日myランで『子供の写真じゃなくって、犬の写真撮るの???』ってご近所さんに言われたばかりだと言うのに、更に怪しい姿になってそう



肝心の使い心地はどうだったかと言うと

20070609151149.jpg


うぅっ・・・そうなんだよねぇ

一応内側はマグネットで、外側はボタンで口が開かないように留めてあるのだけど、予想外に大きく作った為に荷物が多くなると口が開いて隙間が開くことが判明

もうちょっと考えて補正しないと(汗




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 日常 | 15:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美白

相変わらず画像がUP出来ない状況(どうやらサーバーのシステム障害らしい)が続いており今日も画像位置に×マークが付いたままになってるかも知れないけど・・・・気にしないでそのまま更新したいと思います!!!!



                


最近暑くなったせいか外に出ても日陰にいるばっかりのリルっち


『黒い仔は吸収率が良くって余計に暑いのかなぁ~』なんて話も聞くけど、本当のところはどうなんだろう???








そんなワケでデッキの下にもよく潜ってるの


もしかして今更『女の子は色白の方が・・・』なぁ~~んて思って日焼けしないようにしてるとか????




20070608003055.jpg
塗装のハゲは気にしないでね・汗


出たり


入ったり



気が付いたらデッキの足にリードか絡まってるの



20070606192556.jpg





せっかく延長リードにしてるのに、半径50cmくらいでウロウロしてるよ(笑

| 日常 | 19:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここ掘れワンワン

昨日~今日どうしても画像のUPが出来ず頭の中が『???』なちゅんです

昨日までちゃんとUPされてた画像が消えてます・・・
しばらく放置で様子を見たいと思います・泣


パニックなちゅんに対して無心なリルっち(笑)



ひろみさん、りんさん『画像サイズが大きいのでは?』と教えてくれてありがとう☆

残念ながら35KB~45KBと縮小済みだったので、サイズが原因ではなさそうなのです(汗


20070606213751.jpg
ひどい顔になってますよ(笑)


saclatteさん『FC2でトラブルなのでは?』と教えてくださって救われました☆

けれど・・・普通に更新されてる方が何人もみえるんです(汗)原因は私!?


20070608003551.jpg
お疲れ様~~~~☆







と、まぁこんな感じに全く何が何だか分らないのだけど『画像をひとつだけアップロードする→管理者画面から離れる(みんなのブログへお邪魔するとか)→画像を一つだけアップロードする・・・』って真に面倒な手順を踏めば記事が書けることが判明したので(判明したっていっていいのかな???)しばらくはこの方法で書いていこうと・・・(汗


          


先日ここちゃんとMYランを楽しんだ日

急にリルっちが砂を掘り初めてビックリ!!!!
でも、それ以来はまってしまったようで砂を見ると掘らずにはいられない様子(笑)

でも全身砂まみれで『散歩=シャンプー』になってしまったリルっち



20070608003639.jpg



シャンプーもドライヤーも平気だから、特に手間って程の事じゃないけど・・・

毎日シャンプーするって油分抜けすぎになっちゃうよね(汗




| 日常 | 21:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでぇ~~~???

画像のアップロードが出来なぁ~~~~い!!!


その理由が私には分らない・・・(-_-;)


時々、UP出来るものも↓もある






2日分の記事が溜まってます(汗




| 未分類 | 15:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

welcome☆

皆様☆ご心配おかけして申し訳ございましぇん(汗
『病は気から・・・』だったのか、楽しみな日を控えアッと言う間に復活しました~~~~♪


さてさて、今日はどんな日だったのかな???







とっても良い天気になりました♪

朝から偽ドッグランへ行きました


↑これじゃぁ全く持っていつもと変わらない平凡な日のようだけど、今日のカテゴリは『日常』じゃなくって『おでかけ・イベント』にしました☆

昨日も『明日は大事な日・・・』なんて思わせぶりな事書いちゃってたしね(笑



なぜかって言うと・・・




ここちゃんが遊びに来てくれたんですぅ





はぁ~~~~い☆いらっしゃぁい!!!


先日の撮影会で初めてお会いし、ビックリするくらいウチが近所な事を知って『遊ぼうね』って約束してたのはーと


でも、リルっちが避妊手術を受けたりしてて、なかなか実現しなかったの・・・(泣



20070601144205.jpg



いやぁ~ん

いっつもリルっち一人きりのランにここちゃんがいるぅ

嬉しいィ~~~~☆



20070601144242.jpg



初めの一瞬、上手に挨拶って感じに出来なくって追いかけっこしてた2ワンだったけど意外なほどケンカって感じにならず遊んでたの☆

感動


20070601144303.jpg


ここちゃんは初めての場所だったけど上手に走れてました(拍手~~~☆)



リルっちは・・・・

いつも通りベンチ下の日陰で休んでばっかり(汗
これじゃぁ『ラン』じゃないじゃん・・・



20070601144325.jpg



リルっちは追いかけられるとどうしても逃げ腰になっちゃうけど、放っておかれると段々なれてくる感じ

ここちゃんもそんな積極的って感じじゃないのかなぁ~
初めはママの周りをウロウロしてたの

お互いが『チョット恥ずかしいわぁ』くらいがちょうど良かったのかな???



20070601144352.jpg



いつもなら30分もいたら『暑いわ~~~帰ろう~~~』になるランに1時間以上いたの☆
お友達が一緒って本当に楽しいね

でも・・・この炎天下に1時間!!!
さすがに喉も渇いて(人間が・笑)恥ずかしながら、我が家へご招待♪


20070601144412.jpg


ランで1時間以上一緒にいたせいか、家の中に入ってもガウガウ言う事なく過ごしてました

またまた感動


遊びに来てくれただけでhappyなのに、ここままサンからおもちゃとオヤツを頂いちゃったの~

アリガトウ☆

私ってば何にも用意してなかったの(汗
気が利かなくってゴメンナサイ


今日は『イベント』って思っちゃったけど、もっともっと仲良しになって、会ってる日が『日常』のカテゴリに入れれるようになりたいなぁ

ここちゃん&ここままサン
今日は本当に本当にアリガトウ♪
また一緒に遊ぼうねぇ




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| イベント!? | 15:21 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

