2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ友達

庭の雑草をどうにかしたい母と

どうにかお小遣いを稼ぎたいにぃにの

思惑が一致して『母が満足するまで頑張ったら500円あげる』と約束して草抜きをお願いしました






一人でやらせてると夜までかかりそうだったので


気温37度の中、家族で草むしりをしましたっっ!!!


あぁ~~~暑かった!!!
小1時間くらい頑張って、スーパーのレジ袋(大)3つ分の草を抜いたんだぁ

これで500円払うのって高い?安い??





暑さとともにすっかりサボってばっかりのお散歩

どうせ外にいるんだし・・・とリルっちも小さな庭で野放しに♪

20070730004240.jpg


いえいえ...単に芝が伸び放題なだけですっっ

昨年、芝刈り機が壊れ『買わなきゃ~』 『芝刈りしなきゃぁ~』と思いつつ放置した結果リルっちの視界だと樹海並みって位ボウボウに(汗





草抜きしたついでに(?)にぃににもう一仕事頼んだんだけど・・・



20070730004304.jpg




相変わらず日陰でまったりしてるだけのリルっちが何かに気が付いたみたい



20070730004335.jpg




いつも一緒にいるのに気が付いてなかったのかな???

よく見てごらん(笑




20070730004401.jpg





ちゅん家にやってきたときは普通のミドリガメだったのに

順調に脱皮を繰り返し10年余り、こんなに大きくなっちゃいました(笑





20070730004435.jpg




そりゃ~亀ちゃんだって動くわよ(笑



20070730004500.jpg




住処がキレイになって喜んでるんだよ

『リルっち遊ぼう』って言ってるのかも・・・



20070730004531.jpg



そ・・・そんなに嫌わなくっても

リルっちがあんまり怖がるものだから亀ちゃんには早々に引き上げてもらいました


20070730004556.jpg



亀ちゃんの水槽はいつも玄関にあって、リルっちはいつもその横に平気で座ってるんだよ

もしかして、いつもは水が汚くて見えてなかったとか!?




また亀ちゃんの水替えのときは一緒に日向ぼっこしようかな






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ☆参加してます☆


| 日常 | 01:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣り名人

子供の夏休みを迎え、ただでさえのんびりが好きな私が更にダラダラと過ごしております(汗

そんなダラダラな我が家に郵便屋さんがやってきました☆
なにやらお届け物のよう・・・・



はて???
『なにか届く予定だったかな???』と思いつつ受け取った荷物を早速開封してみると





20070726190827.jpg



先日の『ブログ1周年記念』でハンガーの嫁ぎ先となったsaclatteさんからのお届け物でしたぁ




20070726191101.jpg



そ・・・そうなんだけど


リルっち何だかお顔が真剣すぎて怖いわ





20070726192619.jpg



リルっちへ沢山のオヤツとおもちゃを

人間用のオヤツまで!!!!


うふ~~~~~ん何だか都会のかほりがします






20070726192754.jpg



本当にねぇ~

なんだかプレゼントよりお返しの方がボリューム満点じゃない???




こういう状態を『エビで鯛を釣る』って言うよね

でも、今回の場合は・・・

ミミズで鯨を釣った!!!って感じ

ねぇリルっち・・・・?




ん??




反応がないなぁって思ったらポンがオヤツ出しちゃったのね

その上ず~~~~っと『マテ』って言ってるし(笑






それにしてもマテが長すぎぃ~

挙句に『マテよぉ~~~』がなんだか『イイヨぉ~』に聞こえてるし




『いいよ』って言うために撮影は中止(笑




さて、お次はなにかな???


20070726193345.jpg





いやはやスッカリおもちゃに夢中で☆



ねぇリルっち~
ちょっと落ち着いて話を聞いてくれる???


ちゃんとご挨拶しようね☆


20070726193628.jpg



saclatteさん&サクラちゃん&ミモザちゃん

本当にアリガトウ♪
これからも仲良くして下さい☆




| 頂きました♪ | 20:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格闘家

Mダックスのcocoaのおうちに遊びに行きました

20070720184142.jpg
↑これは勿論、オヤツ大作戦の写真(^u^)





じゃぁ本当の姿は???




20070720184324.jpg


cocoaと会うといつも逃げ回るリルっちの為、今日はキャリーbagを持参


早速バッグに隠れるリルっち(汗

積極的に遊びに誘うcocoa



20070720184500.jpg



ん???

いつもより平気な感じかな???



20070720185438.jpg



なんだか平和な様子を優しく(?)見守る母2人

めげずに誘うcocoa


20070720184541.jpg



あ・・・やっぱりキレちゃいました


でも、逃げる→追うを繰り返してた2ワンに本日劇的な変化がっっ!!!


20070720184918.jpg



ほほえましい


とか


なかよし


とかとは



程遠い画像だけど・・・ほぼ対等にやりあってますっ!!!




そう!リルっちが逃げなくなったの(パンパカパァ~~ンっっ)


物凄い進歩じゃない????




20070720185853.jpg



1歳3ヶ月のリル

5ヶ月のcocoa


どうみてもcocoaのほうが落ち着いてて余裕のある雰囲気だけど体格も同等だしかなり激しくやりあってます(笑



その後もずっと


20070720190259.jpg




こんなんや



20070720190335.jpg



こんな感じにやりあって




気が付いたら2ワンの体はよだれでネチネチ





戦い疲れたリルっちが向かう場所は

20070720190741.jpg


勿論Bagの中(笑





その頃cocoaは???

20070720190852.jpg



学校から帰ってきたお嬢におんぶされてました♪
cocoaはこうやっておんぶされてるのが大好きなんだってぇ

かわええ


羨ましいのかリルっちもBagから出てきてcocoaを見上げてるよ(笑




いっぱい遊んで(?)楽しかったね

これからも宜しくね♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ☆参加してます☆








| 日常 | 19:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

ヒメちゃんの1stバースディのお祝いに企画されたプレゼント企画に応募したところ


見事1位当選させていただきましたぁ!!!!

嬉しいィ~~~

先日のししまるサンのプレゼント企画に続き2度目の当選なんです☆
最近ツイテル????
宝くじは『1億あったらどう使う???』って話で盛り上げるだけ盛り上がって『買ってないんだけどね』ってオチをつける私だけどサマージャンボにトライしたほうがいいかなあ


ん???
ゴメンナサイ

話がすっかりそれてしまってるわ(汗


頂いたプレゼントはコチラ
20070716084623.jpg



お役立ちグッズからお楽しみグッズ

リルっち大興奮のおやつがたっぷり

20070716085330.jpg


箱を開ける前からクンクン後を付いて来て必死だったよ


ヒメちゃん&ヒメ母さん&ヒメパパさん

本当は私がヒメちゃんのお祝いをする方なのに、こんなに沢山のプレゼントをありがとう♪




それから・・・ブログ1周年記念のプレのハンガーが完成しました

20070716085433.jpg



saclatteさんの元へ無事届いたようなのでコチラでも載せさせてもらいました☆

saclatteさん、素敵にUPしてくれてとっても嬉しいです
(saclatteさんのブログはコチラ
本当に本当にありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ☆参加してます☆



| 頂きました♪ | 09:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲しい・・・かな!?

『ブログ1周年ありがとうプレ』に参加してくださった皆様へ

たくさんの方に参加していただいて本当に嬉しかったです☆
抽選会を行いましたので『まだ結果みてなぁ~い』って方はコチラで確認してみてください♪


          



夕飯が終わり・・・台所に立っているとリルっちが私に寄ってきます





20070713081019.jpg



今日はいつもと感じが違うわぁ


『見つめてるだけじゃダメ?』とばかりにフセてみたりオスワリしてみたり




20070713081059.jpg




リルっちの目的は???



20070713081251.jpg



目的が台所からテーブルへ移動すると自動的にリルっちも移動(笑



『もう歯磨きしちゃったよぉ(泣』とオレンジを辞退したとっとに寄り添ってついに

s-get.jpg
※なんだかとっとが内股なのは気にしないで下さい(笑



でも


残念ながら


オレンジはリルっちの好みじゃなかったようで(笑



一舐めしただけで退散(≧ω≦)b





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 日常 | 08:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイ☆キレイ

『ブログ1周年ありがとうプレ』に参加してくださった皆様へ

たくさんの方に参加していただいて本当に嬉しかったです☆
抽選会を行いましたので『まだ結果みてなぁ~い』って方はコチラで確認してみてください♪


          


本日リルっちは・・・

トリミング(正確にはグルーミング・笑)へ行ってきましたぁ

s-CIMG0543.jpg



え!?どこか変わったの???

まぁ~ね
なんてたって『グルーミング』ですからぁ(笑


変わったトコって言ったら『匂い』くらいかなぁ

それとフローリングを歩いてるとき気になってた『カツ!カツ!!』って爪の当たる音が聞こえなくなったことくらい(笑


どっちもココでは上手く伝えられないのが残念☆



PCが匂いつきならなぁって一瞬思ったけど・・・

匂いがキツクなった時にUP出来なくなっちゃうなぁ(汗



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ☆参加してます☆

| 日常 | 22:24 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一周年記念☆抽選&発表

『もう過ぎちゃったけどブログ1周年記念』プレゼントに応募くださりありがとうございます

7月8日 0:00の締め切りで参加してくれた方は以下のとおりになりました

NO.1への応募は ロイたんママさん、がらがらどんサン、まめサン、らっきぃサン、ひろみサン、ししまるサン、小梅ママさん、Akalaさん、小りんママさん、ショーティママン、ナピさん の11名

NO.2への応募は みわてぃサン、チップさん、ラテMAMAさん、saclatteさん、Rikoさん、ヒメ母さん、ここママさん の7名



前回同様、リルっちに選んでもらおうって思ってたんだけど、同じくプレ企画をされていたラテ君ココちゃんのブログでラテMAMAさんが面白い抽選をされてたのでマネっこしちゃいました~


その名も『ちゅうせんこ』(笑

20070709102619.jpg


ごめんねぇ~
前回、物凄くがんばってくれたから今回もリルっちに頼もうと思ってたけどなんだか面白そうだったから今回は他力本願で(笑



まず参加してくださった皆様の名前を入力しました
20070709102648.jpg


字が細かくて見えないけど、ちゃんと皆さんのお名前を入力しました
大体どうやったらこの画像を載せれるか分からなくてデジカメで撮ってる辺りが情けないなぁ(汗


次にプレゼントの名前を入力したら、いよいよ抽選です☆



まずはNO.1のワンピ風背当てから


20070709103204.jpg



ロンチー「小梅」日記の小梅ママさんでしたぁ





続いてNO.2ハンガーの抽選です

20070709103354.jpg



春爛漫のsaclatteさんでしたぁ



小梅ママさん、saclatteさんオメデトウございます♪

右下の『直メール』に住所、氏名、℡番号等の発送に必要な項目を書き込んでいただけますか
(勿論、発送以外に個人情報を悪用したりはしません☆)

小梅ママさんは
①柄の色(青or赤)
②刺繍の文字
③リルっちのサイズと大きく変わる場合はサイズを教えてください
ちなみにリルは首周り20cm、ウエスト(一番細いところ)24cmです


saclatteさんは焼印の文字をそれぞれ教えてください

よろしくお願いします



今回、残念ながら外れてしまった皆さんへ
え!?参加したもののハズレてホッとしてるなんて思ってる???
そんな事いわないでまた機会がありましたら是非参加してくださいね


20070709105040.jpg
仕事(抽選役)がなくなってヒマ犬になったせいかセピア色になっちゃったリルっちより


これからもリルっちとちゅんのブログをよろしくお願いします♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ☆参加してます☆

| イベント!? | 08:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特等席

『もう過ぎちゃったけどブログ1周年記念』プレゼントに応募くださりありがとうございます

7月7日16:00現在で昨日とは変化なく

NO.1への応募は ロイたんママさん、がらがらどんサン、まめサン、らっきぃサン、ひろみサン、ししまるサン、小梅ママさん、Akalaさん、小りんママさん、ショーティママン、ナピさん の11名

NO.2への応募は みわてぃサン、チップさん、ラテMAMAさん、saclatteさん、Rikoさん、ヒメ母さん、ここママさん の7名となっております

いよいよ本日が締め切りとなりました!!通りすがりのあなたも良かったらコチラからご応募ください♪




              





20070707163622.jpg



冬はストーブの前

最近は扇風機のまん前



居心地の良い場所をよぉ~くご存知で(笑


20070707163731.jpg




耳毛がたて髪のようにたなびいてますよぉ




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ☆参加してます☆

| 日常 | 16:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お邪魔します♪

『もう過ぎちゃったけどブログ1周年記念』プレゼントに応募くださりありがとうございます

7月5日21:30現在で

NO.1への応募は ロイたんママさん、がらがらどんサン、まめサン、らっきぃサン、ひろみサン、ししまるサン、小梅ママさん、Akalaさん、小りんママさん、ショーティママン、ナピさん の11名

NO.2への応募は みわてぃサン、チップさん、ラテMAMAさん、saclatteさん、Rikoさん、ヒメ母さん、ここママさん の7名となっております

締め切りまであと2日!!良かったらコチラからご応募ください♪




              



昨日までの大雨がウソのような晴天になった今日☆

リルっちはウキウキ☆ワクワクな朝を迎えておりましたぁ


その訳は


20070705220928.jpg



『チワワのここちゃんと私の微妙な関係』のここちゃんのお宅にお呼ばれでぇ~す


先日リルっちのmyランにご招待した時に『今度はウチにも来てね♪』ってここままチャンが言ってくれてねぇ

リルっち以上にウキウキした私ですの(笑



ここちゃんに会うのは3回目(1回目はすれ違ったって位だけどね・笑)

今日のここちゃんもやっぱり可愛くって優しくって、リルっちも全然ビビリにならないのぉ
20070705221407.jpg


それでも2ワンでオスワリして写真撮るのって難しいのねぇ~
オフ会とかでたくさんのワンコの集合写真見るけど、みんなどうやって撮ってるんだろう???

単にみんなおりこうさんなだけ・・・とか言わないでね(汗





ここちゃんはとってもおりこうさんでねぇ

『入らない』って言われてる場所には絶対に入っていかないの!!!
カンドー

なのにリルっちたら全然お構いなしに入っていくから、ここちゃん入り口でオロオロしてたよ

その上テーブルまで手をだしちゃってさぁ(お恥ずかしい

20070705221942.jpg



でも、リルっちが興奮するのもチョット分かるのよねぇ

ここままさんが『良かったら食べてね♪』って出してくれたのは
20070705222323.jpg
ウマウマ


おしゃべりに夢中の母たち♪

それもこれも2ワンを放っておけるくらい平和な雰囲気おかげ
幸せだわぁん

途中、ベンチでリルっちはお眠モード
どんだけリラックス(笑

途中ちょっと追いかけっこモードになったりもしたけどタップリ3時間も仲良しで本当に楽しい1日になったの

20070705222603.jpg



ここちゃん&ここままちゃん

楽しくって楽しくって長居しちゃって御免なさいね☆
でも、本当に可愛いここちゃんを満喫できて嬉しかったです

また一緒に遊んでね





帰り道のリルっちは・・・
20070705223556.jpg

ここちゃんと遊んでる夢でも見てるのかな



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ☆参加してます☆

| 日常 | 22:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のお散歩

『もう過ぎちゃったけどブログ1周年記念』プレゼントに応募くださりありがとうございます

7月3日21:30現在で

NO.1への応募は ロイたんママさん、がらがらどんサン、まめサン、らっきぃサン、ひろみサン、ししまるサン、小梅ママさん、Akalaさん、ショーティママン の10名

NO.2への応募は みわてぃサン、チップさん、ラテMAMAさん、saclatteさん、Rikoさん、ヒメ母さん、ここママさん の7名となっております

締め切りまではまだまだ日にちがありますので良かったらコチラからご応募ください♪




              






最近の天気は


雨が降ってたかなぁって思ったらお日様が出てたり


ん!?雨???
って思った途端大雨になったりで


いつ散歩に行ったらいいのか分からない!!

お昼過ぎにいい天気になってても朝降った雨のせいで道路は濡れてるし湿気もムンムン



夕方ちょっと時間が出来たから、急遽リルっちのお散歩に出ることにしたの


20070703214248.jpg



久しぶりの散歩に大張り切りなリルっち(笑

いつも以上にリードを引っ張ってますがな・・・トホホ



20070703214357.jpg



寄り道なんかしながら歩いたら、あっという間に


20070703214510.jpg





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 日常 | 21:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

