2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

単細胞

先日の検診で体重をこれ以上増やさないように注意されたので



やや単純ではありますが・・・



10月をお散歩強化月間と決めましたぁ~~




とは言え・・・リルっちは避妊手術後の急増化を指摘されただけで『痩せなさい』って言われた訳じゃないのよねぇ

本当のところダイエットが必要なのは母なんだよぉ



さぁリルっち!
母の為にも頑張って歩くよぉ☆



20070929084116.jpg




順調☆順調



ってか、猪突猛進???



全く振り向きも立ち止まりもしないよ



20070929084154.jpg


もともと梨園(歌舞伎じゃないよっ☆果樹園のほうね・笑)だった土地が住宅街になった場所だけにちょっと歩けば梨園ばっかり



20070929084214.jpg



おぉ~~~食べ頃だねぇ

ジュルル・・・・





はっ!!!ダイエット中だった・汗





リルっちが突然立ち止まったの


20070929084235.jpg




梨園のおじさんが消毒してました

ビビリすぎ・笑




さらにスピードアップして、母ダウン寸前




ちょっと目標より早い帰宅になっちゃったし、このまま庭で遊ぼうかって思ったけど




20070929084254.jpg



リルっちは帰りたがるし

梨は美味しそうだし



母のダイエットは初日から困難を極めてます・泣


| 日常 | 09:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱退の危機

1年振りに混合ワクチンのを打ちに病院へ行きましたぁ

20070926194100.jpg


リルっちのテンションに合わせ(?)周りには暗雲が立ち込め尻尾は下がりっぱなしです・汗


いつも混んでる病院で1時間待ちは当たり前なんだけど、今日は頑張って朝イチで受付したの☆

その甲斐あってあっという間に呼ばれました♪
(リルっちにとっては災難・汗)


20070926194406.jpg



診察してくれた先生が注射の準備をしに退室中なの
リルっち思いっきり救いを求めてます


ごめんねぇ~
怖いよねぇ

でも、リルっちがもっと怖い病気にならない為に頑張らなきゃだめなんだよ



いざTime~☆




終了
20070926195135.jpg


思いっきり強がってます・笑

先生の腕が良かったのか、リルっちが強いのか注射自体はキャンと言うこともなく終了できました☆


めでたし☆めでたし








って言いたいけど、本日衝撃の診察結果が!!!!


・・・・ちょっと言い方が大袈裟・爆

≫ 続きを読んでみる?

| 日常 | 20:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラストスパート!!!!

365カレンダーのチワワpart2完成まであと5チワなのだぁ


だけど・・・締め切りまであと1時間半なのだぁ



数日前まで40チワくらい足りなかったから少々諦めムードだったけど、あと5チワだなんて、期待しちゃうじゃんっっっ






【追記】

ただ今、午前0時40分

登録状況を確認してみたら目標達成してましたぁ


嬉しい~~~~~


『リルっちが載ってる』それだけで十分魅力的なカレンダーだったけど、ブログで仲良くさせてもらってる仔がたくさん登録してるのを知ってからどうにも欲しいカレンダーになってたの!!!

ラスト1時間強で登録をしてくれた方に感謝です

| イベント!? | 22:36 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちが好み?

久しぶりに午前中にお散歩に行ったの
ほんの気持ちだけど過ごしやすい天気だったから(笑

20070919211132.jpg


ちゅん家の周りは何だか『町が花に溢れてる~~』って感じにしたいみたいで公園や交差点なんかに花壇が沢山あるの


20070919135458.jpg
とりあえず記念撮影・笑

年何回か植えたり草抜いたりイロイロ参加しなきゃいけないんだけど、こんな花壇が散歩コースに何箇所かあるの



さてさて、肝心の散歩ですが



そんなに暑くないって思って歩き出したのはいいけど・・・・あっという間に汗だく

結局10分位で帰宅しました

20070919212854.jpg


初めから極少庭の方が良かったかな???
物凄く嬉しそうにしてるんですけど・笑


20070919213112.jpg


普段はこんなにスリスリしないのに、今日はなんだか念入りだなぁ

も・・・・もしかして痒い!?
帰ったらシャンプーしようね☆



ココなら座ってリルっちを眺めてられるし、写真撮ってても怪しまれないし
20070919213258.jpg



幸か不幸か日当たりの良くない庭なのでしばらく芝を満喫させてたら・・・こんなんが出来ちゃいました


20070919214056.jpg


見事に開いちゃってます・笑
この夏フローリングの上でもこんな格好によくなってたよね☆

| 日常 | 13:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

順番ね☆

今日も夏休み中のネタで・・・(汗


暑さ真っ盛りの頃、スイカが本当に美味しかったぁ
リルっちにもちょっとだけお裾分けだよ

ポンが『ばくがリルにあげるのぉ~~』って聞かないから任せておいたら、ドンドンあげちゃうの




それでルールを決めたよ



『ポンが一個食べたらリルにも一個あげてね』

まだまだ食べ方が下手クソなポンにスイカをブロックカットしてるのね
だから、ポンが1個食べたら一個リルにあげればいいリズムになると思ったの



ポン食べるの遅すぎ・笑

種を取るのに時間がかかって、思ったよりリルっちに待たせちゃった
ごめんねぇ

時々リルっちの目から『早くちょうだいよ』ビームが出てるし・笑

でも、おりこうさんに待てて偉かったね

| 日常 | 20:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ドッグラン&・・・

これも夏休みの1日・・・

隣市にあるドッグランへ行ってきましたぁ~

ビビリ故、挨拶もロクに出来ないリルっちだったけど、Wここちゃん(チワワのここちゃん&Mダックスのcocoa)のおかげで偶然会ったワンコちゃんからもチョットは逃げ出さなくなってたんだけよねぇ~




それでも


お友達になれるかな?



とか



上手に遊べるかな??



とか、不安はつきません・・・・

しかし、10周年記念って事で無料なの~~~~♪

ダメだったらとっとと帰ろう・笑と気軽な気持ちで行ってみたの




ところが・・・




20070913214447.jpg






ん!?


誰もいないんですけど・汗

無料って言葉に誘われていそいそ出かけてくる人なんてそんなにいないのかな???



20070913213213.jpg



本当にだぁれもいないからポンがアジリティーやっちゃってます・笑

待てど暮らせど誰かがやってくる気配もなかったから、もう一個の初体験を決行!!!


それは???



20070913213543.jpg



そう!プールです!!



さぁ、早速泳いでみようか~~~


20070913215911.jpg




おぉ泳いでる!泳いでる!!



ちゃんと泳ぐもんなんだねぇ~
感動だよ





20070913215640.jpg




え~~~!?

リルっちそんなに余裕だったのかなぁ・笑



じゃぁ動画で見てみようか


初泳ぎ
by chun


(^w^) ぶぶぶ・・・

余裕のカケラもないご様子☆


必死で泳ぐリルっちがあんまりも可愛くって(聞き流してね~~~・笑)何度もやらせてみたくなっちゃったけど、本当に必死だったから3回だけで止めましたぁ


ってか、3回もやらせたの!!!ってヤジが飛んできそう~~(汗

だって必死に戻ってくるのが可愛かったんだもんっっ

| 日常 | 22:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み日記

皆さんご存知の通り、今年の夏の暑さって言ったら半端じゃなかったですよね~

どこへ行く気にもなれずエアコンLOVEな毎日を過ごしてました




が!!!




夏休みの終盤、一回だけお出かけをしました

行き先は富士サファリパーク

候補地はいくつか上がったけど
①リルを連れて行ける(園内は不可・ただしお預かりアリ)
②涼しい車の中で楽しめる
③無料券をもらった
④どうにか日帰りできる距離(片道300km弱)

・・・と言うわけで決定しました






20070911212708.jpg



とってもよい天気だったけど、富士山はあんまり見えなかったなぁ

到着してみたら26℃と何とも快適
自宅とは雲泥の差!!!


ペットの預かりゲージは2種類
①冷暖房完備の有料ゲージ
②日陰にセッティングされた無料の3階建てゲージ

いくら屋根が付いてるって言っても、屋外のゲージに何時間も閉じ込めておくなんて出来ないから、有料(っていっても500円)のゲージに預けるつもりだったんだけどね

受付のおじちゃんに
『無料もあるんだよ?こんな天気&気温の日にお金出す人なんていないよ???』って言われてねぇ


囚われのリル



アッサリ無料ゲージに変更~~~(^w^)

pet-free.jpg




マイカー(もしかして死語???)とサファリバスでそれぞれ1周して
ふれあいコーナーも満喫

20070911220132.jpg


リルっちをお迎えに行ったのは5時間ほど後のことでした(汗

セットしていったフードもお水も減った様子がなくって、さすがに可哀相になってしまったわ

でも受付のおじちゃんに『いい子にしてたよ』って言ってもらってチョット安心したよ




このまま帰途に着くにはあまりにもリルっちが可哀相なんで、ちょっと寄り道

20070911215628.jpg


車を降りるなりリルっち満面の笑みで走る♪走る♪♪

荷物&リードに手を塞がれ肝心の画像がないって・・・・
ブロガー失格???

・・・1ヶ月も更新サボった時点で失格とか言わないでね(汗


20070911222051.jpg



もう十分ですっってくらいのマイナスイオンを浴びました(^w^)

5時間のお留守番ストレス...チョットは解消できたかな???


| イベント!? | 22:43 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっと・・・

休みに休んで早1ヶ月

休むにも程があるだろう!!!!


って、自分でも思ってたんだけど(コメントの返事だけでも書かなきゃなぁって気がかりだった・汗)PCを触る事さえない毎日で・・・

あまりにもブログから離れた生活を続けているうちに実は『このまま閉鎖???』なんて思いも浮かんだり・・・・




でもっっっ!!!!



みんなのお顔も見たいしさぁ
キリのいい日(休み初めてちょうど1ヶ月・汗)に復活してみましたぁ~


20070910094511.jpg



これから1ヶ月も放置していたコメントにお返事書かせていただきます
『私も何か書いたっけ???』とご本人様もお忘れかも知れませんが、よかったら覗いてみてください

| 日常 | 09:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

