2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ

先日リルっちに作ったアクセサリーを見た友人でありMダックスのcocoaのママであるhana*が『cocoaにも欲しいぃ~~~~!!!』とリクエストをくれました



ので




早速作ってみました♪



s-お揃いどぉお?



hana*と一緒に近所の100均に走ったの(笑

透明とパールの部分はお揃いでカラーの所は同じ物が売ってなかったからちょっと色違いに☆



s-お揃い目線



画像ではよく分からないけどリルっちの方は茶系でcocoaの方はピンクなの

ブレスレットとしてみたときはピンクだと甘すぎるかなぁって思ったけどブラタンの毛色にはピンクの方が正解だったの!!!




ん~~~
ピンクでもう一個欲しいかも☆






さて、今年も残すところ後3日となりましたね
『毎日更新』な方ならいざ知らず、これだけのんびり更新な私なので年内の更新は今回が最後となりそうです


皆様に支えられどうにか挫折せずに(夏休みには1ヶ月も放置したりはしましたが・汗)続ける事ができました
来年も皆様の可愛い愛犬にメロメロになりにお邪魔させていただきたいと思ってますので、どうぞ仲良くしてくださいね

それではよいお年を♪

| 日常 | 21:47 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本能に目覚める!?

ポンの発熱で幕開けしたクリスマスイブ
翌日には熱はあるものの元気になっていたのでクリスマスの仕切りなおし~~~♪

毎年クリスマスにはピザを焼くので一生懸命コネコネしたのよ
なのに・・・『さぁ後は焼くだけ♪』ってなった時点でオーブンの故障が発覚!!!!

何分予熱をしてもぬるま湯程度にも温まらないの(泣

どこまでもドン底なクリスマス


フライパンで下から、魚焼きグリルで上から・・・とダブル焼きでどうにか乗り切りましたがオーブンレンジの買い替えは必須デス(泣





そんなこんなでバタバタなクリスマスディナーとなってしまったせいで、リルっちの特別メニューはケーキのみになってしまったの

s-リル用ケーキ


前回同様、マッシュポテトの生地に低脂肪無砂糖の生クリーム、イチゴで作ったケーキ

クリームを泡立ててるときからリルっちソワソワ(笑


s-獣の目



写真撮影の為に無駄にマテが長いからりるっちの目つき&口角が『獣』丸出しになっちゃってます(汗


さぁお待たせ♪
リルっちたべてもいいよぉ~

s-必死


だ・・・だれも取らないからゆっくり食べて(笑







| 日常 | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas & Thank you

とっとは仕事(その上、残業)

にぃには塾で22時まで留守

ポンは急に40℃を超える発熱

私はポンを連れて休日診療OKな病院へダッシュという


なんだか微妙なクリスマス・イブを迎えておりました(泣



そんな我が家にもサンタさんが来てくれました☆

s-プレゼント


ロンチー『小梅』日記のYOUさんが沢山のプレゼントを贈ってくれたんです!!!!
北海道の美味・珍味のオンパレードに狂喜乱舞なちゅん家


ブログ1周年記念でプレ企画をしたときに、見事当選されたYOUさん
『ずっとお礼がしたかったの』とカードに書いてあったのだけど・・・



どう考えても贈った物より豪華なお礼!!!

何かをプレゼントするたびに『エビで鯛を釣った』状態になる私
今回もご多分に漏れず...です(汗


s-小梅ちゃんありがとう



YOUさん&小梅ちゃん
本当にどうもありがとう!!!

とっても豪華な年末年始のお茶請けになりそうです


新年の幕開けは小梅ちゃんbabyとの対面までカウントダウンのスタートでもありますよね
私も『遠方の親戚のおばちゃん』として応援してます☆

| 頂きました♪ | 18:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩大作戦

s-後姿


とある晴天の週末、絶好のお散歩日和だったのでMダックスのcocoaファミリーをお誘いしてみましたぁ~~~♪



ところが・・・cocoママ(hana*ちゃん)が発熱でダウン



でも、すっかりcococaとリルっちの2ショットを楽しみにしてしまっていたので半ば強引にcocoaとhana*のお嬢を連れ出して公園へGO!GO!!






すぐに散歩より遊具に飛びついたポンをhana*お嬢に任せ、私は憧れの2ワン散歩に挑戦!!!


さぁcoco&リルっち!!!
私に気持ちよくお散歩させて頂戴ね



s-行きますか?




ドキドキしますねぇ~



ところで、2ワンのお散歩ってどう歩ければ『成功』って言うんだっけ???




s-スタスタ




どうなんだろう??


コレって上手く言ってるかなぁ




s-クンクン



前後が入れ替わってリードがクルクルになったりもしたけど、ほぼ同じスピードで歩いて休憩してクンクンして

意外と順調なお散歩でしたぁ


遊具で遊ぶポン&お嬢の様子を見ながら30分くらい公園内をクルクル

さすがに私がチョットお疲れ

coco&リルっちにもたっぷりお水を上げて、上手にお散歩できたご褒美にボーロを一個ずつサービス



s-内緒話




ん???

おふたりさん意気投合してなにを相談してるの???



s-おやつ待ち



あぁ・・・ボーロ一個では足りないって事ですね(汗




おふたりさん、私の操縦方法をよくご存知で・・・

もちろんボーロは追加されましたよ(親バカ丸出しデス

| 日常 | 21:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言葉に出来ない

大事な大事なお友達がお星様になってしまいました



とってもとっても可愛くって神様にちょっと多めに愛されたのかな





こんな時だけど


こんな時だから


どんなに大切に思っていたか思い知るよ



一生懸命に生きてた姿をずっとずっと忘れないよ

いままでどうもありがとう

| 未分類 | 21:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みの日は公園へ

s-公園の空






久々に近所にある『何もない公園』へお弁当を持って行って来ました



がっ!!!

あまりの寒さにお弁当は車中


意を決してリルっち&私はお散歩コースへ
ポン&とっとはフリスビーを持って芝生エリアへ




s-枯葉とリル



温かいコーヒーを買って芝生で一休み

それにしても寒い・・・



早々に退散してペットOKのホームセンターへ逃げ込みました(汗

そうそう、このホームセンターでついにリルっち言われちゃいましたよ
『可愛いパピオンですね☆』

まぁ『可愛い』ってとこだけ聞いておこうかな(笑

| 日常 | 12:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくり食べるのだ

3


Mダックスのcocoaが遊びに来てくれました♪



チョット久しぶり~~~って感じなんだけど、以前ほどガウガウしなくなったかな(^w^)

とは言うものの、全く追いかけっこにならない訳ではないけどね(汗






お近づきのしるしにカミカミガムを2ワンにプレゼントしてみたよ


『ココに取られちゃいけないわ!!!!』ってな感じに半端なく高速スピードで完食したリルっち

それに比べ超マイペースのcocoa





さっさと食べ終わっちゃったリルっちがcocoaをじぃ~~~っと見てます(笑

20071208161247.jpg



そんな事いったってねぇ~


20071208161234.jpg



そりゃそうだぁ


20071208161359.jpg



当然(笑


20071208161437.jpg



丸呑みしちゃったリルっちがいけないのよ(笑

我慢、我慢!!!







時にはこんな姿も見れたり♪
20071208161459.jpg


本当は子供のおやつ(りんご)を狙ってる2ワンの視線がクロスしてるだけなんだけどねぇ




| 日常 | 16:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな大物

20071205163736.jpg




だから頑張ってお掃除してるんじゃないかぁ~(汗



20071205163809.jpg


リルっちはパピーちゃんの頃から掃除機を怖がるどころか『うるさいなぁ』くらいの感じで見てます





リルっちの近くが一番毛だらけなんだからどいてくれると嬉しいんだけどなぁ

| 日常 | 16:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

