2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新古住宅

あれだけコタツの番犬に徹していたリルっちがふと気がつくとハウスに入ってました

s-接近


冬用に新調したこのハウス


ハウスが気に入らないのか・・・

コタツが気に入りすぎたのか・・・


登場した時の偵察以来、一度も使ってくれなかったのにどうしたのかしら( ´∀`)



ちょっと今更な感じはするけど、このまま使われないより嬉しいわ



だけど・・・



なんだかリルっち浮かない顔ね







どうしたの????














って、実は














s-inハウス




放置されてる間、何度も踏みつけられ直しても直しても傾きが酷くなるばっかり(泣

リルっちの浮かない顔も分かるけど、自分で踏んずけちゃったんだもん
仕方がないよねぇ~(^w^)



| 日常 | 20:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣かぬなら・・・

ポンのおたふく風邪にお見舞いの言葉をありがとうございました

熱もなくもともと私と違って食に消極的なポンは食べれない苦悩って言うのも特に感じてない様子(汗

それどところか『痛いから食べられない』といえば許してもらえる事に味を占めてる気もする
本当に私の子か!?



やっぱりココで一番の被害者はお散歩禁止には行けないわ、やたら絡まれるわのリルっちではないでしょうか(笑

ストレスが溜まっては可哀相なので救世主に登場して貰いました
s-リル


今日も元気にバトルちっくな遊びが繰り広げられてました(汗




ココで話は全く変わりますが・・・

以前友人に『簡単チーズケーキ』の作り方を教えてもらってものの重い腰がなかなか上がらず気がつけば半年以上もレシピを放置(汗

cocoaママのhana*も同じ時にレシピを受け取ったのだけど、どうやら本当に簡単らしく『今まで何度作ったかわからないくらい』って言うじゃないの!!!

そんな事聞いたら・・・作るよね☆



早速作ってみたら本当に簡単だった!!!!

なんで今まで作らなかったんだろう???


焼き上がりが近づくとオーブンからはなんとも美味しそうな匂いが・・・

堪らないのは人間もワンコも一緒でした(笑


粗熱が取れるのももどかしく、早速みんなで頂きました♪

s-ココとケーキ


運動神経抜群&好奇心旺盛なcocoは椅子に上がって積極的にポンにおねだり♪
『鳴かぬなら鳴かせてみよう』タイプかな


s-リルとケーキ


ポンが分けてくれるなんてあり得ないと分かってるリルっちは手堅くテーブル下で待機♪
こちらは『鳴くまで待とう』タイプですね



とっても美味しく出来上がったおかげか

ポンはこぼす事も分けてあげる事もなかったので


2ワンともケーキにはありつけませんでした(笑

ワンコ用チーズで許してね

| 日常 | 21:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へン顔

s-変な顔


あら!

リルっち気がついたぁ???




ポンちゃんねぇ


s-ポン2



おたふく風邪になっちゃったのぉ~

いつもはピンクのラインのお顔が青のラインまで腫れちゃったよ(泣



s-なんですと?




ごめんねぇ~

しばらくお外に出れないからさぁ



リルっちのお散歩もムリなのよぉ




s-CIMG1835.jpg

| 日常 | 13:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定変更・・・だけど

今日はお友達cocoaとデートの予定でしたの♪






しかし





今日は雨降り・・・ガテン系職人のcocoaパパが本日は自宅でお仕事☆

ガウガウギャウギャウ激しい2ワンがいては仕事に差し支えるだろうという事で、何の変わり映えもなく我が家で遊ぶ事にしたの♪


s-cocoと引張りっこ


なんともワンコらしいcocoaとワンコらしい遊びを満喫中な私(笑

もちろん、リルっちはコタツの中・・・ちょっとは出てきて遊べばいいのになぁ





ん?

私のため息が聞こえたのか、リルっちがコタツから出てきてcocoaと遊びだしたよ

s-fight①



勿論よく見ればドコがcocoaの体でドコがリルっちの体なのか分かるけど、めまぐるしく動き回る2ワンの姿は一瞬区別がつかないね(汗


s-fight②



何度もcocoaとリルっちの絡みをココで紹介しては『本当に仲良しなの???』って聞くたび

皆さんに『仲良しだよ~~~』って言ってもらってるんだけど・・・・



やっぱり遊んでるっていうより戦ってるおふたりさん(大汗



こんなだけど・・・

しばらくジャレてるとお腹を見せるのはcocoa
だけど今回は珍しくリルっちが降参体勢

途中何回かお尻を高く持ち上げる(ちょっとセクシーポーズ・笑)姿もあったけど、その行動に意味はないのかなぁ

遊びの誘い方知らないのかな?????





| 日常 | 22:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充電完了☆

s-リル



いやぁ~

ようやくPCタイムを持つ余裕が出来ました
ボチボチとみなさんのブログへもお邪魔させていただきます♪


一旦、具合が悪くなるとなかなか復活するのが難しくなっていたのは年のせい何故かなぁ(汗



私がダラダラしている間もいつも通り日向ぼっことコタツの番犬に大忙しのリルっちはたっぷりフル充電♪

元気いっぱいです


明日はお友達のcocoa邸へお邪魔する予定☆

ここ数日あり余ったパワーを放出してきましょうかね(笑


| 日常 | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み中

多忙&体調が今ひとつの為

ちょっとだけお休みしてます




もう少しで復活しますので、どうぞ御心配なく





| 日常 | 13:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すまし顔

s-見返り



1年前に作った服



若干ゴージャス過ぎて着用回数は数えるほど(爆





s-じっとしてて①



せっかくだし、ちょっと着てみたよ



s-じっとしてて②




気のせいかな?

いつもよりチョットだけおすましに見えるよ(笑




写真撮ってる間、おりこうさんだったしちょっとオヤツでも食べる???



s-ショボ顔





ん?

なんだか微妙なお顔になっちゃったね






マテが長すぎたかな(汗

| 日常 | 21:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊王現る!!!!

s-リルまて






最近常連さんになりつつあるcocoaっち



s-ココまて




いらっしゃぁ~~い☆




以前もお話した事があると思うけど、リルっは全くって言っていいほどおもちゃに興味がない仔なの(汗

新しいおもちゃを貰ったりしたら嬉しいんだろうねぇ
暫くはちゃんと遊んですんだけど・・・その途中で取り上げられても隠されても特に騒ぐ事はない


家族がおもちゃで遊んであげると遊ぶんだけど一人遊びは皆無かなぁ




それに比べてcocoaはとってもワンコらしい反応なの
おもちゃを投げれば喜んで取りに行くし、渡してあげるといつまでもカミカミしたりピィピィ鳴らしたりしてるの♪

普段リルっちでは見れない可愛い反応に私も気が大きくなって(?)大盤振る舞い♪
『すぐ壊すからいいよぉ・・・』と気にするcocoaママの心配をよそに次々おもちゃを提供(笑




s-破壊活動①




おぉ凄い食い付きだねぇ~~~

すぐに中綿が出始めたわ(笑


s-破壊活動②



ははは!!!

一心不乱だよ(笑



100均のおもちゃだし全然気にしなくていいんだけど、すっかり綿が出てくるまでに5分かかったかなぁ???




途中cococaがどうにも気に入ったおもちゃがあったんだけど、それはココで仲良しになれたみんなからのプレゼントだったから『コレはだめなの』って取り上げたら


なんとも悲しい声で鳴くの




でも...心を鬼にして取り上げちゃいました


だって大切なんだもん☆





cococaママのhana*目線の記事はコチラから☆






自分のおもちゃが破壊されてる間、リルっちがどうしていたかというと・・・


s-コタツのリル



まったく我関せず(汗

| 日常 | 15:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間の有効利用

コメントの承認制について

設定を変えた事で心配やご迷惑をおかけして申し訳なかったです
改めてごめんなさい

『コメントは承認後表示されます』案内が出るように設定してみたのだけど上手く表示できなくて、承認制とは別の方法を検討してみました

上手くいくかどうか微妙ですがしばらく試してみたいと思います

そのため承認制を一旦解除してあります
イロイロ手探り状態でまたまたご迷惑をおかけするかも知れないけれど、どうぞよろしくお願いいたします




                    



s-トヨタ



私の車の車検を受け、車検証と取り寄せになっていた部品が届いたとの事だったので貰いに行って来ました♪




事前に確認した作業時間は30分くらいとの事

だったらリルっちも一緒に行って

s-リルとお散歩



念のためお散歩前に担当の方に『30分くらい出てもいいですか?』と確認してみたら

『作業時間は15分ほどで終了しますが・・・・


え!?短っっ!!!


でも『終わっても駐車場に止めておきます』って言ってくれたので遠慮なくお出かけ♪




s-クンクン


車を預けたお店から徒歩3分(要するに隣接・汗)

前から『車屋サンに行ったら寄りたいなぁ』って気になっていた公園へ


ひたすらクンクンに忙しいリルっち



s-じっと見てる(笑



一通りにおいを嗅いだ後は車の監視に大忙し

この公園の裏手に比較的大きめなショッピングセンター(って言うにはチョット恥ずかしい位の大きさ・汗)があって出入りする車が絶えないの・笑





さあ、そろそろ時間だね
車屋サンに戻ろうか


ん!?


リルっち何かがいっぱい付いてるよ????


s-田舎



The田舎

ひっつき虫(コレって方言かな???)がいっぱいだよ

| 日常 | 17:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめんなさい!!!

この数日コメントをくれた皆様へ!!!

『なんでかなぁ???』
『もう一回送信してみますね』
等々・・・


ご心配をおかけしました






原因は私にありました(汗




あまりの迷惑コメント(スパムっていうのかな??)の多さに
コメントを承認制にさせていただいてたのを告知してなかったのです!!!


本当に本当にごめんなさい!!!!
「コメントは承認制になっております』って文章をよく見かけるので設定を変えれば自動的に表示が出ると思ってました
その文章にも設定があるとも知らず・・・(汗




改めて↓の記事にコメントいただいた皆様にはお返事させていただきます

まずは原因の解明(?)とお詫びまで




また、何度もコメントを頂いていて『この分は削除して~~~』と言う方がみえたらお手数をおかけして申し訳ないですが『削除希望』のコメントを入れていただいていいでしょうか???

重複分を判断して削除する事も考えたのですが、せっかく頂いたコメントなのでそのままで良い場合は残しておきたいと思いますので、よろしくお願いいたします(汗

| 雑記 | 18:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お願いごと

s-階段下


初詣に行って行きました


毎年・・・遅いの

人ごみが苦手でねぇ(汗


s-階段前



年々、階段を登るのが早くなるポン&リルっち



年々、遅くなる私(汗



s-後姿



あっという間に見えるのは後姿になります





にぃに&とっとは試験が近いので『藁をも掴む』感たっぷり

私の願い事は正直言うと山ほどあるけど
一つだけにしておきました
『みんなが笑顔で過ごせる毎日でありますように・・・』



ん?お願い事ってしゃべっちゃいけないんだっけ???



| 日常 | 21:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日入荷

Story of EdwardEmiさんがリルっちのオリジナルTシャツを作ってくれました




ジャジャァ~~~ン!!!
リルTシャツ


Story of Edward製ってトコがいいよねぇ

あぁ本物だったらいいのになぁ


リルっちとペアで着ちゃうんだぁ
バカップルまっしぐらかな(笑




Emiさん☆どうもありがとう!!!!

| 頂きました♪ | 16:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色気より

お餅を頂くと・・・胸焼けがします

母が同じような事いってるとき『胸焼けって???』って思ってたのに、まさか自分もなるなんて(泣

s-とっとの年越し

年末の話でなんですが・・・

私の実家で年越しが恒例なちゅん家

お泊りになるので、もちろんリルっちも一緒



11時40分頃年越しそばを食べてます

リルっちもビームをだして頂戴攻撃



でも・・・
s-あぁ食べたいなぁ(泣



当たり前ですよ(笑

| 日常 | 12:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もヨロシクです♪

s-ミニーちゃんのリル

| 日常 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

