2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貧乏性

s-イン


ポンちゃん☆おかえり

片付け出来ないから出てくれる???





ポンの脱ぎ捨てた園帽子の中に入ってます




ワンコは狭いところが好きって聞くけど

入ってるって言えない感じじゃない????

| 日常 | 14:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに!!!

皆様のお陰で無事10000カウンターを越えることが出来ました♪
ありがとうございました

1万カウンターを踏まれたのは『春爛漫』saclatteさんでした
20080221221608.jpg
saclatteさんから頂いた確認画像です☆

前後賞ですが9999カウンターは該当者ナシでした(残念)
10001カウンターは私の親友である蜜柑が踏んでくれました
蜜柑は『ワンコ友の方に悪いわぁ』と言ってましたが踏んでしまったものは仕方がない
『いらない!!』って言っても押し付けちゃいます(笑



               


タイトルの『ついに・・・』はカウンターの事でもあるのだけど、もう一つあるんです♪


s-看板



私の住むこんな田舎にも・・・

ついにドッグラン(無料)が出来たんです~~~

今迄、自宅から徒歩5分の所にある公園を勝手に誰も来ないことをいい事に『偽ドッグラン』と言って使っていましたが、誰も来ないので全く出会いもなく寂しく過ごしていました!!!

けれど、これからは違います♪

さぁリルっち!!!
お友達を沢山作りましょうね








s-誰もいない



ん?

誰もいないのは気のせいかしら( ̄ー ̄;



実はね...リルっちなしで様子を見に何回か横を通ったんだけど、ワンコの姿を見たことがなかったの

『寒いからかなぁ』って思ってたんだけど、今日はジャケットも要らないくらい暖かで・・・
理由は他にある感じ



かく言う私もこのランでリルっちをフリーにするのはちょっと不安だったの



理由その①
s-駐車場



駐車場隣接!!!!

ちょっと怖くないですか???

実際車が来とリルっちは興味津々に寄って行っちゃってましたから(汗


その度に・・・
『コラァ~~~~!!!』と言う私
立ち止まるリルっち
固まる車から降りた人々

恥ずかしいったらないわっっっ




理由その②
s-車道


①と似たような話なんだけどすぐ横が歩道→車道なの!!!!


s-振り向き


ちょっとじゃないよぉ(泣

こっちはマジに危険っす!!!
なんで柵がないんだろう????
管理してるトコの名前とか全く分からないんだけど、柵がないのが失礼ながら資金不足ならみんなでチョットずつカンパ(募金?)してもいいから柵を作ってほしいなぁ




そんな親の心子知らずで

特に走り回る事もなく

s-クンクン


当のリルっちは匂い嗅ぎに夢中でした(笑

『隣が駐車場だろうと車道だろうとそんなのカンケイねぇ(チョット古い・笑)』って感じでしたわ


s-走るリル



私が走ればついてくるけど基本は歩くなリルっち
これじゃぁ『ちゅんRUN』なんですけど(汗


お友達と一緒に遊ばせてあげたいけど、柵ナシでも危険じゃなかったのは『貸切だったから』って言うのも事実

追いかけっこに夢中になったり、恐怖に駆られたり・・・
車道や駐車場に出て行かないなんて全く言い切れない

せっかく出来た素敵なDOG RUN
みんなで楽しく使えるようにどうにか柵が作ってもらえるように頑張ってみよう!!!






| 日常 | 21:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フワモコ道

1万HITを迎えるにあたってカウプレを企画中です☆
(詳しくはコチラ

たぶん今日あたりではないかと思うのだけど・・・今のカウンターはいくつでしたか?
右サイドにカウンターがあります
ぜひチェックしてみて下さいね



【2月22日 追記】

おかげさまで無事1万HITを迎える事が出来ました
ありがとうございます♪


            



ポンの通う幼稚園の近くに新しくペットショップが出来てて、通るたびに気になってたの

HPで確認したらなかなか良さそうだったので、ちょっとドキドキしながら連れて行ったよ



s-トリミング正面






どんな雰囲気か・・・とか

初めての所でリルっちが怖がらないかなぁ・・・とか

気になる事はいくつかあったけど、その中でも料金がどの犬種も『○○円~』ってなってた事!!!

結構細かく犬種がかかれてたのに、料金が一定じゃないって何のちがい???



ま・・・まさか体格???



なんて思って確認してみると


毛ぶきによって違うんですけど、リルちゃんなら基本料金だけで十分です!!!』だってぇ(笑


『基本料金で大丈夫』と『基本料金だけで十分』では毛の量に雲泥の差を感じるのは私だけ???



まぁ貧毛には自覚があるし、気にしてないんだけどね(笑



s-リボン?



みなさんのブログでトリミングのご褒美に色々つけて貰ってるのを見てて『選択肢があるのっていいなぁ』と思ってたの

リルっちの行ってる(行ってた?)SHOPはリボンを付けてくれるんだけど、お店を出て数分後には必ずむしり取っちゃうから・・・・

それも数少ない飾り毛をタップリ輪ゴムに絡ませたまま


それがね・・・

今回お世話になったお店はリボンorチョーカーで選べたの♪
もちろん迷わずチョーカーをセレクト

なんだかメイドカフェのおねぇさんっぽくも見えなくないけど、夜寝る時まで外さず付けててくれたからリボンより嫌じゃなかったんだよね☆




帰ってこうやって写真を撮ってて思ったんだけどね

トリマーさんにも認定された貧毛っぷりの良いリルっちなのにせっかくのチョーカーが殆ど見えないじゃん


s-トリミング横




そ・・・そうかもね(汗





| 日常 | 10:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び♪その2と告知

s-雪山ポン


こんなに雪が降りましたぁ~


・・・んな訳もなく(笑



この辺りみたいに都会の子供達はなかなか雪に戯れるチャンスもないだろうとハウジングセンターの企画でスキー場から大量の雪を運んできてたの


残念ながらつぃ先日降ったばかりだけど(汗


雪の滑り台と雪中宝探しが目玉



s-ハウジング



天気も良かったしお散歩がてらリルっちも同行~~~





s-囲まれて見えない





イベントが子供向けだから当たり前だけど、お子様がたっぷり☆


あっという間に子供達に囲まれたよ



s-子供に囲まれた



親御さん達がひとりもいなかったのには少々違和感を感じたのは事実だけれど


普段から幼稚園児にいじられまくってるリルっちにしてみたら小学生のお姉ちゃんの触り方はとっても優しくって気持ち良さそうにしてたよ♪




【おまけ】

モデルルームの受付嬢のお姉さんに『きゃぁ~~~~可愛いワンちゃん』って声をかけられてね

お別れの時に『引き止めちゃってゴメンねぇ』ってポンがミニカーを貰ったの
ラッキー





【おまけのおまけ】

ちょっとしたお知らせがありますのぉ

良かったら続きをご確認くださいませ♪

≫ 続きを読んでみる?

| 日常 | 17:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレッシャー

一歳を迎える前のリルっちは食欲旺盛で出された物はすべて秒殺が基本だったけれど

1歳を迎えるちょっと前から急に食が細くなって『オヤツは秒殺するもの、カリカリご飯はダラダラ食べる物』って感じになっちゃったの




でも



なんだか最近やる気マンマン!!!!







原因は不明(汗
心あたりはまったくナシなんだけど、食欲があるのはいい事だよね

はやく①


リルっちのご飯はAM/PMの8時

食欲の回復とともに腹時計も復活したの☆


早く②



10分前くらいにはご飯コーナーでスタンバイ



はやく③


視線の先には『ご飯担当』のとっとが・・・

朝は完全にムリだけど、夜のご飯は帰宅してればとっとがあげる事になってるのぉ



もうすぐ資格試験を控えてるとっとは珍しく真剣に勉強中

リルっちの視線にも気づかない様子



とっとプレッシャー①



見つめてるだけでは気づいてもらえないって気づいたリルっち




とっとプレッシャー②



必死にプレッシャーかけてます




が!!

まだ10分前だからどんなにおねだりしてもダメなんだよぉ(笑



| 日常 | 10:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び♪

すっかりご無沙汰しちゃってましたが・・・

皆様お元気ですか????




この辺り、週末の雪凄かったです!!!
皆さんの所はどうでしたか???

ダイヤが乱れたり大変な思いをされた方も沢山見えると思うので少々不謹慎かもしれないけれど・・・

週末と言う事もあってとっとは通勤の心配もしなくていいし
子供たちは思う存分遊べるしと言う訳で
我が家的には嬉しい雪になりました☆


寒いの大嫌い!!!!って分かってるのにリルっちに雪遊びは拷問かなぁって思ったけど、何事も経験よねぇ~とちょっと庭に出してみたよ

s-探検


思いっきりブルブルしてました(笑



さて、ここで問題です♪
突然雪の中に出されたリルっちがとった行動は次の内どれでしょうか???

①冷たくないように必死で足を上げていた
②美味しそうに雪を食べた
③寒くないのか洋服を脱いだ




・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・



正解は???


簡単だったかな(笑



s-足あげ


どうにか足を付けずに立てないのか必死に付ける足を入れ替えてたよ☆

と、いう訳で正解は①





だけじゃなくて




s-食べる



②番もでしたぁ(笑

足を上げたくてアタフタしてる割に途中何回かパクパクしてたよ
足は冷たいのに、食べても冷たくないのかな???

   



そして『さすがに③はないよねぇ~』と思ったかなぁ?




夏の間ずっと裸族だったリルっち

すっかり洋服嫌いになっちゃって

外出中はどうにか着ててくれるんだけど、家に帰ってチョット目を離すと必ず裸になってるの
寝る時も服を着せて寝てるんだけど、朝になったら裸

『服なんて嫌いデスっっ』って気持ちは寒さより強いらしく

s-脱いじゃった



雪の中でも脱いじゃってました


ブルブルブル・・・

見てる方が寒いよっっっ

| 日常 | 21:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

