2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ドッグラン(本物~~~♪)

s-ラン全体


お友達のcocoaと念願のドッグランへ行ってきたよ

車で20分くらいかなぁ~
遠くはないけど、物凄く山の中にあるの(汗

田舎のメリットっていうか・・・ランに来なくてもソコソコ走らせてあげれるから、有料のランのデビューがすっかり遅くなっちゃったよ


s-3ワン


一応エリアは小型・大型で分けられてるけど『どちらを使ってもいい』って言われたのと貸しきり状態だったから『どうせなら広いところで・・・』って大型犬エリアで遊んでたの

貸切って言えば・・・
みんなも『なにも有料のランへ行かなくても・・・』って思ってるのか全然賑わってないよ(泣

出会えたのはフレブルとヨーキー各1だけで、しばらくはcococaと遊んでたよ

s-リルココ


本当だね(汗



でも、お昼過ぎにやってきたお友達(私たちはお弁当持参だったの・笑)が波乱を起こしちゃって・・・

s-ゴールデン
※この仔が悪かったのではないです!!!画像がほかになくって・・・


きっかけはビーグルちゃん

ランの利用は4回目って事だったんだけど興奮状態のまま私達と合流しちゃったみたいで、追いかけっこかヒートアップしちゃったの

オーナーさんの制止もきかなくなっちゃって初めはcocoaを、続いてリルっちを追いかけまくり&噛みまくりになっちゃった
さすがハンター犬だね!
走ってても噛んだ物は放さないのね(・・・って感動してる場合じゃない!?)


初めは『これも経験だよねぇ』なんて見守ってたんだけど、ゴールデンちゃんも追いかけっこに参戦しちゃったしcoco・リルの悲鳴も半端じゃなくなってたし放っておけなくなっちゃったよ

s-菜の花


その後、ランのオーナーさんも『ビーグルちゃんはココの雰囲気に慣れるまでリードを持ったまま散歩してください』と指導してくださったり、ゴールデンちゃんも飼い主さんがボール遊びに誘ってくれたりで一応は平穏を取り戻したの


s-ココの相談


でも・・・・

せっかく走りにきた仔達が大型犬エリアで小さくなってなきゃいけないのは間違ってるよねぇ

どっちかっていうと大型犬エリアに侵入してるのは私達のほうなんだからさぁ




s-ココの言い分



そうだよね!!!

小型犬エリアは相変わらず貸切で出会いはないけど、怖くもないからね☆




s-ラン椅子の下



だからって君達、まったりし過ぎじゃない????

ひなたぼっこならお家で十分じゃんっっっ


もしかして!!!!
追いかけられないと走れないのか????


| 日常 | 12:29 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の催眠術

s-日向ぼっこ①


本当だねぇ

ゴミ出しするのにベンチコート着てたのがちょっと前だなんて信じられないくらい!!!


それはそうと
リルっち眠そうだね

s-日向ぼっこ②



そ・・・そう?

でも、目がすわってるよ(汗




s-日向ぼっこ③



じゃぁ掃除でもしようかなぁ~




・・・・って、デッキに毛布干してたら








s-日向ぼっこ④



寝てるじゃん(汗

窓開けて、リルっちの横を何度も通って鬱陶しかったのか窓に背中向けてるよ(笑

| 日常 | 07:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界一周・徒歩の旅

s-記念写真


野外民族博物館『リトルワールド』へ行ってきました♪

※たくさん写真を撮ってきたの~~~
 文章はたいしてないけど・・・・ちょっと長めの記事になってます(汗




田舎にしては珍しくワンコ連れOKと聞いていたのでお友達のcocoaを誘って~~~


ワールドの紹介


世界各国の家を移転・移築している博物館で各国の料理を味わったり出来るの




s-無料


無料って・・・

みんな大好きなんだねぇ~
まぁ私たちもその一人だけどね(笑


平日だって言うのに凄い混雑だったよ


s-いい風


山の中

晴天

程よい風


花粉症の方には近づく事も困難な条件(汗


今のところ花粉症とは無縁な私
とっても快適に過ごさせて頂きました☆


s-ワンコどう?


リードは短く持つ
排泄物の処理は責任を持って処理する

等々、当たり前の事を守ればいいの

園内はたくさんの芝生エリアがあるんだけどワンコがOKかNGかの表示もしてあるから安心




s-お昼中


物凄い視線を感じます・・・

でもね、UPするのも恥ずかしいくらいの『お手軽持参弁当』食べてるのよ

s-ランチ


ねっっ(汗





s-民家の中


基本的に建物内はワンコNGなんだけど、野外展示を見つけては記念撮影☆


s-未知との遭遇


s-ガァ子ちゃん



異文化に触れたり


s-トルコアイス


美味しいもの食べたり


4時間弱の滞在時間ではちょっと時間が足りなかったなぁ




s-楽しかったね




うん、また来ようね♪



【オマケ】

この後、2ワンは自分のおうちに帰るとそれはそれは爆睡しましたとさ(笑

アップダウンのある園内&長時間でちょっとハード過ぎたかなぁ・・・反省

| 日常 | 23:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成・・・そして

ブログの更新をサボっている間に・・・


先日のカウプレが完成しました☆


s-完成


またしてもハンガーです(笑



カウンターを踏んでくれた方によって木工部門か布部門か決めようと思っていて

カウンターを踏んでくれたのがsaclatteさんと分かった瞬間『ハンガーにしよう!!!』と決めました
前回のハンガーをとってもとっても喜んでくれたのが私もとっても嬉しかったのが決め手☆



前後賞のヒメ母さんには簡単写真たて(ネーム入り)をプレゼントさせていただきました

が!!!
慌てて発送してしまい写真を撮るのを忘れてました(汗

良かったらヒメ母さんが記事をUPしてくれてるのでコチラを見てください(ペコリ)





そして、またまたワタクシ釣ってしまったのです

そう・・・エビで鯛(汗



≫ 続きを読んでみる?

| 頂きました♪ | 10:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リルっち代弁

カチカチカチ・・・




     
      ピピ・・





          カタカタカタ・・・






s-リルPC中




あまりにも自分のブログを放置されたリルっち



自分でどうにかしようと思ってくれたようですが




s-PC振り返り





だ、そうで・・・・(笑



1ヶ月前に冬眠から目覚めたはずが、どうやら二度寝してしまったようです

たしか去年の1ヶ月間放置という悪行も今頃だったような





| 日常 | 16:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィット感

リルっちのオヤツを補給しようとSHOPへ行ったら冬物最終バーゲン開催中でした☆

いやぁ~~~ん
ラッキーだわぁ


早速はりきって物色しリルっちを連れてなかったからサイズは目測で決定!!!
正直サイズが合ってるかは一か八かっっっって感じです(汗


s-新作


サイズは『1』
ココのメーカーさんは極小サイズのお洋服を作ってないみたいで、この1サイズが一番小さいの


一番小さいサイズを2.5キロのリルっちにどうかしらとも思ったけどニットだし大きすぎると脱げちゃうから最悪誰かにプレゼント~~~と購入決定!!!


結果はピッタリでした

幾分・・・丈は足りない感じだったけど(^w^) ぶぶぶ・・・




もう1着は初めてのつなぎタイプ

胴長なリルっちに試着ナシでつなぎを買うのは正直躊躇われたけど・・・
『可愛かったし半額だしさぁ』って事で1サイズ上の2サイズのパジャマを買ってみた☆



ど・・・どうかな?
s-パジャマ



しっぽ

しばらくフリーズなリルっちでした(汗



でも・・・ビックリするくらい着丈がピッタリ!!!
さすが胴長リルっち


s-フセ



まぁまぁ

そう言わないで暖かそうだし、とりあえず一晩着てみてよ☆



                    




どうだったぁ~リルっち

s-オスワリ




あらっ!!!

意外にも気に入ったようですよ☆
ご機嫌で着たまま過ごしてました(笑



それにほら・・・

またまた前足しっかり収納しちゃってますから(笑

| 日常 | 18:47 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オヤジ座り

ポカポカ陽気な1日となった昨日

リルっちも日向ぼっこに大忙し(笑

s-カーテンの向こう


ん?

足元に違和感???

s-チラ見



リルっちの座り方ってもともとチョット変わってるんだけど、寛ぎモードの時ってさらにバージョンUPしてるような(^w^)



ねぇリルっち~

ちょっといい??

s-リルっちの何??



何か変な感じなんだけど・・・

もうチョットよく見てもいい??

s-足アップ



前足は完全に折りたたんで収納状態

後足は前に投げ出してるし・・・



これって変・・・だよね???



s-そうかなぁ



どこかオッちゃんみたいだよ

渋めのお茶と新聞でもお持ちしようかしら(笑





実はもっとヘンテコな座り方バージョンもあるんだけど、そっちはなかなか写真が撮れないの(泣
ソチラも激写出来たらUPしたいと思ってます☆



| 日常 | 09:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

