2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご挨拶とそんなぁ~なお話

せっかく私としてはなかなかのペースで更新していたのにスッカリご無沙汰になってしましまた




今回更新がストップしたのには少々事情がございまして・・・23日の午後からリルっちの調子が良くなくって通院の日々を送ってたんです(泣


お薬が効いて今のリルっちはとっても元気にしてますので心配しないでくださいね♪



今年最後の話題がこんなんで申し訳ないのですがよろしかったらお付き合いください
24日か25日にはクリスマスの様子を書けるかなぁなんて思ってたんだけどなぁ




s-トリミング



23日の夕方、妙におとなしいリルっちの様子が気になり始めたんだけど
夜ご飯は普通に食べたし震えてるのは部屋がちょっと寒いからかなぁってエアコンの設定温度あげてみた


でも、でも全然変化なし
その後から歩かなくなってオヤツを上げても食べなくなってドンドン元気がなくなっていったの

病院に電話したら『食欲があるなら明日で大丈夫』と言ってもらえたので一晩様子を見ることに


s-診察前
診察前のリルっち・逃走しようと必死




翌朝の診断の結果はヘルニアの疑いが濃いとの事でした

断定するにはCTかMRIが必要だけど、今回は見送りになりました
理由は2つ
①全身麻酔を使うリスク
②ヘルニアの症状にかなり一致している

ヘルニアの症状
・歩行困難
・食欲不振
・排便困難
・背中の痛み

みごとに一致してた

特に腰あたりは撫でると悲鳴をあげていたし毛布をかけられるのも嫌がってた(泣



今は痛みをとってあげる事が最優先
その後は徐々に薬を減らしていってそれでも再発しなければ・・・と様子をみていくしかない

24日
痛み止めの注射と座薬

25日
またまた注射×2
投薬2種(4日分)

29日
投薬2種(8日分)1種は半量に減った


正直、すごく元気にしているリルっちを見てると
治ってるんじゃないのかなぁ


とか


たまたまグキってやっちゃって痛かっただけなんじゃないかなぁ



って思っちゃう


けど、油断してリルっちがまたあんな状態になるんじゃいけないし!!!
頑張ってお薬飲もうね

ヘルニアとはながぁ~~~いお付き合いになるようなので慎重に、でも暗ぁくならないように受け止めていきたいと思っているのでした☆

s-cocoと





こんな感じでみなさんのところにご挨拶にも伺えないまま『なんだかなぁ~~~』なクリスマス~年末年始を迎えるちゅん家ですが2009年も宜しくお願いいたします♪











| ちょっと心配 | 21:21 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩・とっと流♪

s-河原に来たよ

この夏、ポンの川遊びや自転車の練習に大変お世話になった河川敷公園へ来たようです


来たよう!?




何故ってね

年末になり有給消化を強いられたとっとがリルっちを連れてお散歩に繰り出したのです☆


s-風強し

もともと超人見知りなとっとは公園さえ人気の少ないトコがお気に入りで

この河川敷もとっとが発見し、いいトコなのにいつ来てもほとんど人がいない(汗



会社だったらとっくに倒産(大汗

市営の公園で良かったぁ




s-とっとの影

こんなこと滅多にないから

ブログ用に写真いっぱい撮って来てねっっ!!!

という私の命令お願いに応えるべく必死に写真を撮って来てくれました♪




この堤防と芝生バージョンだけで30ショット以上(汗



お疲れさん☆



s-歩きましょ★



そりゃ~リルっちも疲れるよね・・・


その後はただひたすら



歩く



歩く



歩く







おいおい(;一_一)



歩いてる写真は一切ナシ(大汗s-ヘトヘトです


先日の30分山道コースでは全然疲れてなかったリルっちをここまで疲れさせたって

どんだけ歩いたのよ????








| 日常 | 09:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長めの散歩♪

とってもいいお天気で

風もそんなに吹いてなくって


これはお散歩日和でしょう♪

と、ちょっと長めのお散歩にしようと決めたの

靴もちゃんとウォーキング向きなものにしてね(笑

s-散歩道

我が家はふつ~~~~の住宅街なんだけど一歩裏(南側)に回るとこんな感じなの

良くいえば自然にあふれてる☆



s-山道のリル


う・・・うるさいっっっ!!!!!

結構この坂、急勾配なんだからぁ



・・・と、言い訳が哀しいくらいの運動不足を実感しました(汗



s-監視1



その割に


くるっと周って反対側(北側)へ出ると一気に空気が悪くなるんだよ(泣

一応片側2車線の国道に面してるからねぇ


s-監視2


うん

たぶん、ずっと車は途絶えないと思うよ


何度も言うようだけど、一応国道だからね


田舎だけどね

田舎だから移動の基本は車だかんね☆



さて本日の長めの散歩ですが

家に帰ってみたら40分弱でした・・・




結構疲れたんだけどなぁ(汗

| 日常 | 11:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縫い縫いの日々♪

先日のシュシュを作ってからミシンとアイロンがリビングに出しっぱなし~~~~(笑

なんだか縫いもの欲に駆られてます♪



まずは自分用ワンピを

s-CIMG0023.jpg

親友の蜜柑がうちへ帰省(?)してきていた時(1か月前)に手作りの割烹着を着ていて一目ぼれ!!!

一緒に本屋さんへ行って『1日でできちゃう秋冬服』って本と蜜柑が買った同系の布を買ってきてたの
でも・・・・なかなか実行に移せなかったモノが完成☆



友達に見てもらったら『買った服だと思った』と最高の褒め言葉をもらって有頂天に(笑
そして勢いづき・・・

s-CIMG0027.jpg

手持ちのトレーナーをリメイク
とっても気に入っていたんだけど・・・袖口だけが傷んできて『そろそろサヨナラ???』って思っていたんだぁ

でも!

もったいない!!!


ので、袖を七分にきって(一部を切替にして)スカートをプラス
ちょっとゆったり過ぎかなぁって感じに出来上がったけど、捨てちゃうよりいいかな???




こちらは友人からの頼まれ物

s-CIMG0031.jpg

天才的に裁縫が苦手な友人が一人

勝手に布を購入し『コレでスカート作って♪』と持ってきました(笑

素人の私の出来でいい&超カンタンな物でいいと言うので引き受けることに

150×150cmの布から母&娘さんの総ゴムスカートが完成

s-CIMG0034.jpg


端切れでコサージュとまたまたシュシュを作りました(笑

気に入ってくれるかなぁ~~~






| hand made | 19:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わらわらワンコ♪

本日、写真が多めなので文章は少なめにしようと思ってます(笑


先日、近所にある室内ドッグランへ行ってきました♪

s-ワラワラ

参加ワンコ:Mダックスのcocoa、Liru
参加者:cocoaママ(友人hana*)、お嬢Mちん、我が家のポン、私~~~

s-舐められた★


『はじめまして』のワンコが沢山いてMちんとポンが大喜び(笑
トイプーちゃんが多かったかなぁ


s-遊ぼう①


s-遊ぼう②


s-遊ぼう③


s-遊ぼう④


リルっちの事をとっても気に入ってくれたトイプーちゃん(♂)

ずっと、ずっと、ず~~~~~~~っとリルっちの後をついて来てたの


ケンカもしないし走って追いかけて来られなかったから大丈夫だったんだけど
時々こんな感じ(汗

s-来るなぁ①



リルっち~~~

お顔が怖いよ(汗



s-ココは安全?

全然隠れられてないし(笑





リルっちがドッグランの雰囲気にもトイプーちゃんにも慣れてきた頃・・・・


スタンダードプードルちゃんが登場☆

あまりの可愛さに人が集まる!集まる!!
モチロン私も(笑

大きすぎて①


トイプーちゃんから逃げるのに必死なのか


大きすぎてワンコじゃないと思っているのか


大きすぎて②


リルっち、まったく気付かずスルー(笑

何度も人の間、プーちゃんの前を通り抜けてたよ




s-いつものコンビ

最後は大好きなMちゃんに抱かれていつものコンビでまったり~~~

| イベント!? | 14:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほどほどにね♪

s-シュシュ

友人hana*に今流行のシュシュの作り方を聞かれ

上手く説明出来るかなぁって試しに作ってみたらハマっちゃいました♪



チェック柄を使って型紙もなければ定規も使わずフリーハンドで

10分もあればできちゃう♪♪




きゃほぉ~~~~

うきゃきゃ



と、次々作っていたけど



よく考えたら私の髪型はショートボブ




使えないじゃん




完成品はすでに7個!!






という訳で、主な使い道と言えば

s-どう?


だよね(笑


もうちょっと写真撮ってもいいかなぁ???

s-えっへん


おっノリノリだねぇ~~~


って調子こいてたら




s-もうヤダ


さすがに嫌がられた





何事もほどほどにって事だね☆

| hand made | 12:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいものはみんな好き♪

本日のデザートはまだ若干食欲のない私の代わりにとっとが剥いた無骨なリンゴ

形はどうであれお味はおいしい・・・・らしい
(匂いだけで満腹~~~な私・泣)

s-凝視

リルっち~

ポンがのんびりだからって狙っても無駄だよ



見せびらかしてるだけなんだから



s-くれません




うん

だから無理だってば(笑



って言うか、とっとはちゃんリルっち用も準備してくれてたでしょぉ????



一気食いしちゃうからだよ(笑



s-手で我慢



必死やなぁ(汗

| 日常 | 14:44 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぅ...

ポンの幼稚園で胃腸風邪が流行っているのは知ってたよ



だからね

幼稚園から帰って来たポンにはしっかりと手洗い・うがいさせてたの



そのおかげかポンはすこぶる元気!!!!

なのに私が胃腸風邪


s0027.jpg



ごめん・・・

昨日、自力完治をあきらめ病院へ行ったよ
久しぶりにお尻に打たれた(汗

でも・・・おかげでだいぶ復活♪



| 日常 | 09:48 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩りでぇと

s-画像-0004

本気で職探しをしないとなぁ~

と、受けてみた面接で玉砕しました(爆

だって!だって~~~!!
筆記試験があるなんて聞いてなかったのよっっ!!!
『小学4,5年生レベルの問題ですから気楽に受けて下さい』と言われたけど・・・





ほぼ半分を白紙で提出





ま・・・・マズイ

いつのまに小学生はこんなに賢くなったの?????
(あくまでも自分が馬鹿になったとは認めないヤツ)




皆さんもチャレンジしてみる???
もしかして恥の上塗りかも知れないけど本当に4,5年生レベルか聞いてほしいの!!!!

①コインを10回投げました。すべて表になる確率の式と答
②10進法でいう10は16進法でいう何?
③正式名称,、意味を答えろ⇒ストックオプション、M&A、NPO、NGO、IT、ISP
④各国のリーダーは⇒米、仏、露、中、英、独

も・・・もしかして常識問題だったかなぁ?????
面接の結果はまだ出てないのだけど(まぁムリだけどさぁ)引き続き職探しに励みます!!!



さてさて、冒頭の写真ですが~~~
面接を終え余りの結果に誰かに聞いてもらいたくってcocoaママのhana*に


s-画像-0009

散歩に付き合ってもらいました♪♪

のんびり1時間のお散歩
ちょっとは私のダイエットにもなったかなぁ(笑

hana*特製のおうちランチまでいただいちゃったし、ダイエットにはなってないかな(汗


s-紅葉

cocoaと遊ぶのは久し振り~☆
仲良くお散歩できました

おうちで遊んでる時も前ほどガウガウ言わなくなってた
なかよくお昼寝・・・・までには遠い道のりっぽいけど(笑


hana*&coco
ありがとうね♪



| 日常 | 14:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サボリ~ヌが振り返る日々

珍しく「次回予告」何かしてみたらブログ放棄してしまって・・・

がらがらどんサンの『秋になる前に更新してね』のコメントを読んだときは「いくらなんでも秋はないだろう」と思ってたのにまさかになってしまうだなんて(大汗

ココとリル

前回見ていただいた写真なんだけど、なにせ3か月も前なのでもう一度UPしてみました(爆

砂浜かなぁ~なんてコメントも頂いたのですが正解は
s-お嬢と散歩
近所の河原でした(笑

ポンの自転車の練習で行っていた公園が水遊びもできそうだったのでMダックスのcocoaを誘って遊びに行って来たの

s-お嬢と川遊びこの寒さの中では写真見るのもサブ~~~~な感じですがせっかくなので記事にさせてもらっちゃいます♪

cocoaママんちのお嬢が2ワンとポンの面倒をしっかり見てくれるので母達は楽チン(笑


s-画像-0047

にぃにはドンドン(?)子供っぽさが抜けてきて、一緒に出かけた時にお茶した時「俺もコーヒーでいいよ」なんて言うように!!!

まぁ友達に言わせると「母と2ショットで買い物に行くあたりが全然子供っぽいじゃん・笑」って言われるんだけどね~

s-画像-0096

ポンは・・・まぁ相変わらずで(笑

これは幼稚園の作品展
みんなで自分たちの幼稚園のミニュチアを制作しました

どれも上手に出来ていて一つ一つの前で写真撮っちゃいました(笑
でも・・・デジカメが姉に拉致されてて携帯カメラなんだけど


窓辺にて

そしてリルっち

こちらはポン以上に相変わらずで(笑
ひなたぼっこかコタツのお守の日々です☆


そして私は・・・
先日久しぶりに着たスーツが思いのほかキツくてびっくり!!!
人生何度目かのダイエットに突入です!!!!!!!!!

マジやばいってっっっっ
卒業&卒園&W入学まで後4か月(弱っっ!!!)









| 日常 | 13:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まずは・・・ながぁ~い言い訳(汗

年をとると月日の流れが早く感じるとはいいますが・・・・

3か月もブログを放置した言い訳にはならないよねぇ(汗


何でしょうかねぇ

お休みしていた理由はコレっと言ってないようなあるようなでして・・・
しいていえば、new相棒のびすたっち(vista)との折り合いがなかなかつかなかったって事でしょうか???

一番気がかりだったのは前回の記事に頂いたコメントにいつまでもお返事を書けていないままだったのですが


本当に申し訳ないです




「このまま夜逃げしてしまおうか」とブログの閉鎖も本気で考えたのですが
こんな私にもありがたいメッセージを寄せてくれた方々がいらっしゃって
そんな優しいメッセージに後押しされコッソリと復活してみました

今回復活する際に決めたことが一つ
ワンコblogと並行して書いていた家族の日記blogをまとめてコチラ一本にしようって事
ただでさえのんびり更新な私が複数に書き分けることがそもそも無茶だったのかなぁって反省して一本化することにしました



ワタクシですが宜しかったら今後ともお付き合いくださいませ


| 日常 | 12:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

