2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミシンに没頭♪

画像-0059

先日作っていたラップスカートが完成しました

試着画像は・・・ミシュランくん体型のため自粛させてください(汗




このところchikuchikuにはまってます

どうせなら・・・と布を一気に購入して、布があるから・・・と縫い縫いの日々(笑



リルっち専属のお散歩係もいるし、就職は決まらないし(泣)時間だけはたっぷりあるからねぇ~






画像-0060

ショート丈のキャミ

↑のラップシカートと組み合わせて着たいなぁって思ってるよ☆



画像-0063


逆光のまま写真を撮ったから全然見えないねぇ~(汗
ブラックウォッチ(風)の生地でワンピを作ったの

これは前回作ったワンピと同じ型紙で作ったんだけど、ちょっと細めにして襟元も狭くしたの
丈・袖丈を長めにして動きやすいようにスリットを入れてみた

なかなか気に入ったんだけどシルエットはワンピというより・・・

チャイナドレスみたいΣ( ̄ロ ̄lll)





| hand made | 10:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河原へGO

090127_113149.jpg


週休5日の男がリルっちのお散歩担当サンになりました

前回の反省を踏まえ(?)先生の指導もあり本日のお散歩は10分だけ~~~(笑


寒いし・・・10分がいいくらいだよね



久々のお散歩でリルっち大層大喜びだったようです

| 日常 | 12:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジの味♪

かれこれ10年ほど前のお話



友人蜜柑とピザ作りに初挑戦

これが予想以上にいい感じに出来上がり、気を良くした私はひとりでパンを焼いてみようと思い立ってしまった



結果は当然・・・・みごと玉砕




その後、蜜柑はちゃんと教室に通ったり練習を重ね今やプロ級の腕前に

私は『ピザは焼くもの・パンは買うもの』と決めていた





が!!!

何を思ったか再び挑戦してみる気になったの


パン


前回よりは何十倍もマシにできました

蜜柑がうちで作ってくれた時の成型をちゃんと覚えてたのにズルして作ったから必要以上に膨らんで丸パンの上にウィンナーが鎮座するなんとも可笑しなパンになってしまったけど(笑



また作るか・・・う~~~ん微妙かなぁ

家族は美味しいって言ってくれたし自分でもまぁまぁかなぁって思ったけど




4時間かかってパン12個って・・・




やっぱり買った方がいいかなぁ

| 日常 | 09:14 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにかの修行?

掃除機をかける時

夏は簡単なんだけどこの時期は片づけなきゃいけないものがたくさんあって大変!!


一番邪魔(?)なのは勿論コタツなんだけど、ソファに寝ころがる用の毛布やクッションも気がつけば床に散乱(汗

そんなこんなをソファに積んでいざお掃除☆

掃除中はリルっちもソファに避難


・ ・ ・ ・   ・ ・ ・ ・  ・ ・ ・ ・   ・ ・ ・ ・  ・ ・ ・ ・ 

さぁリルっち~~~お掃除終わったよぉ~
埋もれ①


・・・・

リルっち


なんてとこに入ってるの???


重くないの?



埋もれ②


だってティッシュの箱も乗っかってるしさぁ

かなり窮屈だと思うんだけど・・・



埋もれ③


そ・・・そうなのね

では、ごゆっくり♪

| 日常 | 10:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩したいなぁ

s-吠える!!

こちらも発病前のお散歩

銅像に向かって威嚇中☆

なにがそんなに気に入らないのか永遠に吠えてたわ

お散歩中に人にもワンコにもまず吠えたことがないリルっちにしては珍しい






                                


2日前にヘルニアの診察でした


今のところ症状が安定してるので

薬がワンランク軽いものになり平地を10分程度ならOKになりました


こちらのお薬にしても痛みが出なければサプリだけで様子を見てもいいって言われたのぉ~


嬉しいな(*^_^*)




お薬は10日分
飲みきったら次回の診察です








| 日常 | 09:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラップスカート

chikuchiku.jpg

年末に買っておいた布にようやくはさみをいれました☆


『作り始めたよ~~~』と声をかけたら友人hana*が遊びに来てくれました
(自分の布も持参して・笑)





BGMは竹内マリアサン
しっとり系の曲が好きだったけど今日の気分は『毎日がスペシャル』

ダレモガ ミンナ チョットズツ トシヲ トッテユクカラ

ナンデモナイ イチニチガ ジツハ スゴク タイセツサ


完成①


一応(?)夕飯の支度とかをはさんで13~21時までchikuchiku

大好きな紅茶と今ハマってるゆず茶を飲みながらまったりな時間でした♪






出来上がり???

公開できる姿じゃないのでお手本にしたページでご勘弁を

| hand made | 10:21 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたたかい時間

スープ


なんだか最近カリカリ(イライラとはなんか違うような・・・)した感じで

怒ってばっかな私




いかんなぁ~とちょっと(だけ)反省して

朝からカップじゃないスープを用意してみました



そう・・・やればできるじゃん♪





寒くて本当に布団から出たくない気分120%だけど

えいっっって起きてスープ作って味見なんかしちゃったら


なんだかいい気分☆

| 日常 | 07:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これで大丈夫?

成田山


行ってきましたぁ~



初詣☆



遅っっっ(汗

ほ・・ほらっ

とっとがぎっくり腰で動けなかったから、こんな時期になっちゃったのよ(大汗


にぃに私学受験まで約2週間!!!

間に合ってよかったぁ







だっこで

とっと同様、腰痛持ちのリルっちも抱っこで参拝




煙


一人と1ワンのに家族総出で煙をこすりつけました~~~


それからにぃにの頭にも(笑


おつかれ




ながぁい階段も抱っこで登って一歩も歩いてないくせにぃ~~~


とは、言うものの本当にちょっと疲れた様子のリルっち

抱っこで外に出してあげたりはしてるけどお散歩も行ってないし人ごみも久々だし確かに疲れちゃうよね



さてさて今日はリルっちの病院DAY☆

とっても元気にしてるし、お薬減るといいなぁ~

| 日常 | 09:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう♪

にぃに


にぃに

15回目のお誕生日でした


カメラを向けると一応(?)笑顔になってくれるお友達と比べるとややおこちゃまなにぃに








だけど


『彼女と会ってくる』って夕飯ギリギリまでお出かけ~~~~~


少々おませになってきたところもあったり




来年には『彼女とご飯食べるから夕飯いらないよ』なんて言うのかな(笑





CIMG0084.jpg


ケーキのリクエストがアイスケーキって辺りはヤッパリ子供???


5種類のアイスショートケーキが1ホールになってるの

『一人2個食べると2個余るけど誰が3個になるか・・・』
ポンと本気で話してる姿は彼女には見せれないねぇ(笑



リルのケーキ



こっちは便乗ケーキ☆リルっち用だよ



リル


そりゃぁ~必死でがっついてたよ

砂糖未使用のケーキ・・・誰も取らないからゆっくり食べてね




| 日常 | 09:23 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いのはどうして?

友人hana*が1年ぶりにブログを更新したのと関係があるかないかは定かではないけれど・・・

画像-0067

初積雪となりましたw(°o°)w


大雪警報だって!!!
ビックリやん・・・


温まりたいねぇ

温まろうかぁ


ってことで


画像-0060

1月11日 鏡開きは毎年ぜんざいで♪

七草粥は食べないけど鏡開きは必須な我が家(笑





そうそう!!

ぎっくり腰でダウンしていたとっとが無事仕事に復帰し私にも日常が戻ってきました♪♪♪

画像-0068



なぁ~~~んて思ったのもつかの間





な・・・・・な、なんと!!!!!!!


とっとが
『来月から週休5日制になるって言われた』って
休日が書かれた紙を持って帰って来た



週休5日って






ありえへんやん








その上アルバイトは禁止って





うちの家族に厄年っていたっけ????

本当にお祓い行ってこようかなぁ



| 日常 | 10:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これでいいのか????

リルっちのヘルニアになるというトホホな年末を過ごした我が家ですが




残念なことに更なるトホホが年明け早々に(泣



s-走る
発病前のお散歩です☆元気一杯走ってます♪






なんと今度はとっとがギックリ腰に<`ヘ´>



はぁ~~~



腰痛専門でお祓いしてくれるトコってあるかなぁ
あったら是非行きたいんだけど・・・


あっ!!
リルっちは抱っこで連れてけるけどとっとはムリかぁ


s-ランチ
冬休み前、友人hana*宅でランチ♪次回はいつ行けるようになるのかなぁ・・・私(泣




にぃにの私学受験まであと20日余り
ちゃんと初詣行きたかったのに、それもまだなの

大丈夫かな????







大丈夫かって言ったら
その受験生も呑気なものでくだらないお正月を過ごしてました

その衝撃映像を覚悟の上で見てみたい方は続きをどうぞ・・・




あっ!!!ある意味18禁かも(汗




≫ 続きを読んでみる?

| 日常 | 09:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009☆

s-リル用年賀状ブログ用

本年もよろしくお願いいたします!!!

| 日常 | 00:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

