2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女磨き♪

マッハ更新ですでにhana*のブログでは紹介されていますが・・・


昨日ネイルのお勉強をしている友人Cちゃんの練習に協力するためモデルには程遠い手を持参して(?)行ってきましたぁ~



縮小画像-0094
※甘皮剥きを体験中のhana*



キューピーな手だし、爪までまん丸(泣

ネイルは柄じゃない感がアリアリで全く未知の領域!!!




でも・・・なんかねぇ


女の子してるなぁ~っていい気持ちだった♪♪♪

甘皮をきれいにしてもらって、爪先を研いでオイルをつけてもらっただけなのに


妙におしゃれしてるように気持ちが華やいじゃったよ☆


縮小画像-0096



きれいにしてもらっただけでウキウキなのに


『練習に付き合ってくれてありがとう』ってランチまで御馳走になっちゃいました



どれもこれも凄く美味しかったぁ~

その中でも切干大根とジャガイモのにんにく醤油炒め(写真が見切れちゃってるけど・汗)が絶品!!!

おなかいっぱい&気持ちいっぱいで帰宅しました♪






帰宅した私を待っていたのはもちろん・・・・


縮小画像-0101


こたつの番人・リルっち(笑



こたつの布団をあげても「何か???」って感じでコッチ見てるよ

お留守番の間も本当にマイペースなんだなぁって(汗



暗し全然写真が撮れなくって何枚もシャッター切ってると呆れたようにコタツから出てきたよ

縮小画像-0102


何てポーズ(大汗



私もだけどさぁ

リルっちももうちょっと女度あげようかぁ・・・



| 日常 | 11:13 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊んでよぉ

最近またミシン熱が悪化してまして・・・

肩が凝り過ぎて若干頭痛が(_´Д`)
それで慌てて休憩するってオイオイな日々(汗




だってぇ~

ふらっと寄った激安衣料品店でなかなかの生地を発見してしまったの♪♪♪

更にワゴンセールだったの!!!
2mで500円♪うっき~~~~☆

縮小画像-0090

1か月くらい前に雑貨屋さんで見かけた可愛いワンピに一目ぼれ




でも

あまりの身分違いにあえなく失恋(泣

縮小縮小back



携帯でこっそり撮った(内緒よぉ~~~)写真2枚を元に適当に作っちゃいましたぁ(≧ω≦)



チェックの方は前にも一度作ったラップスカートにしました♪






次はリルっちのお洋服かな???

ってよくコメントをいただくのですが・・・・


体型もすっかり落ち付いたうえ、お散歩以外は基本裸族なリルっちに服を増やす事がなかなかできなくって(汗

その上、お店で可愛い服を見るとついつい欲しくなっちゃうじゃないですかぁ~~~
自作の服を増やす余地ナシって感じになっちゃうんです




悲しいかな私の服は自作する原因が多々ありまして(大泣




縮小2ショット


さてさて

いくら適当とはいえ型紙作りと初挑戦のフード付けに悪戦苦闘(泣



若干ほったらかし気味でお暇な一人と1ワンが珍しく(?)仲良くまったりしてたので思わずパチリ☆

『写真なんて撮ってないで遊んでよ』ってアピールかな?????
心なしかリルっちのお顔が今日は優しくみえるのはきのせいかしら・・・








| hand made | 21:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走れ!ドッグラン!!

縮小どこ①

前回のお話でちょっとだけ紹介したドッグランのお話



車で10分ほどのところにあるドッグラン・カフェオーレ


ヘルニアになってしまってからちょっと足が遠のいていたけど、先生の許可も下りた事だし友人hana*一家を誘って早速GO☆






縮小ガピーン


酷く嫌がったり

吠えたりって事はないものの



何度来ても楽しむ余裕はないリルっち




縮小どこ③



滞在時間の95%は私の座っている椅子の下に潜ったまま(汗



おっ自分から出て行ったぞぉ~~~って思ったら

オヤツの売店(?)にお買い物に行ったhana*に付いて行っただけだったよ






その後は帰るまでの時間は・・・・

縮小ちょうだい



ひたすらhana*におやつをねだる


ねだる


ねだる・・・・・




あぁ何しに行ったんだか

| 日常 | 10:42 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バタバタ・バタバタ

気がついたら1週間も放置していたなんて(°m°;)

先週は「うちって来春入学の子がいる(それもダブル!!!)家庭だったんだわぁ」的な感じに過ごしていました

月曜日には小学校の学用品(算数セットなど)の購入指定日で学校へgo

縮小ランドセル

それから、それから
ランドセルの準備も完了♪

明日は体操服の試着会ですわぁ~~
何人か集まれば業者さんの方がサンプルを持って自宅に来てくれるんだってぇw(@。@;)w

知らなかった!!!



至れり尽くせりだよねぇ~
「さすが少子化!!!」って感じ!!!

だけど、実はそうでもないのだなぁ
ポンの学年は190人(6クラス)の予定!!!


縮小ご満悦

週末はLEGOショップへGO!!!!



誕生日までまだ1か月もあるけど・・・実姉にプレゼントを要求してました(汗

「お誕生日の日には何もいらないから~~~~

今日買ってよぉ~」





こんな駆け引きにぃには5,6年生の頃からやり始めたような気がするけどなぁ


縮小完成

完成までの所要時間2時間余り

とっとか私がじゅんばんに付き合ったけど殆どポンが一人で作ったよ☆



にぃにの方は1月下旬に私立受験⇒2月上旬発表(とりあえず合格)⇒2月12日 公立特色化選抜受験⇒19日発表(残念ながら桜散る・泣)


と、一喜一憂な毎日


次はいよいよ本番
3月10日卒業式
3月12日受験
3月19日発表

ドキドキですわぁ~



そしてリルっちは・・・・

縮小どこ①


久々(ヘルニア発症から初なんだぁ~)にドッグランへ行ってきました♪


長くなったのでこのお話はまた今度~~~~


| 日常 | 10:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有難迷惑!!

大好き1




ポンの熱い想いは



大好き2



リルっちには重いらしい・・・




しょっちゅうガウられてるのに

全然懲りないポン


いつか想いが通じるといいけどねぇ

| 日常 | 21:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩く姿は?

恒例となった週休5日の男によるお散歩


『ブログ用に写真撮ってきてよ』

『なんで歩いてる写真が一枚もないの??』



と、何かと注文の多い私(汗



『今日は絶対楽しそうに歩いてる写真を撮ってくるから!!!』と張り切って出発されましたよ(笑



気になる1

一緒に行けばいくらでも歩いてる姿が撮れることは分かってるんだけどねぇ


いそいそと支度してる姿を見ると2人っきりでいきたそうに見えるのよ




気になる2 


決して家でゴロゴロしてたいからとかじゃないのよ!!!!!



そこの君!!
『だから痩せないんだ』とか言わないっっっ!!!



気になる3


宣言通り大量の写真を撮って来たとっと



でも・・・

どうやら写真を撮ろうとするとリルっちが止まってしまうらしく



結局いつもと同じ静止画オンリー(汗






宣言

スタスタ・・・・と歩きたいリルっちはストライキに突入した模様です(笑

| 日常 | 16:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だんだん解禁♪

日曜日にリルっちの診察に行ってきたよ

前回から薬じゃなくてサプリを予防のために飲むようになってて、10日間様子を見ていたの


痛みが再発しないようなら次は1ヶ月後&激しい運動以外はOKと言われていたので10日間が待ち遠しかったぁ~


今回は別の用事もあったのでhana*&娘ちゃんのmちん&cocoaも一緒に病院へGO



待合室

結果は・・・良好♪♪

本当にうれしい!!!!

今どんなに痛みがなくても加齢とともに再発は避けられないみたいだけど、とにかくが元気だって言う事が大事よね





そうそう!
hana*一家もお誘いした理由はね☆

おんぶ

待合室でデンタルケアの無料相談がやってたの



本当は毎日歯磨きしてあげなきゃいけないんだけど・・・・

リルっち歯磨きが大の苦手で(汗

『もしかして歯垢???』って気になってたの




見てもらったら、やっぱり『ちょっと歯垢が付いてますね』って言われちゃいました(汗

歯磨き効果のあるおもちゃとかにも全く興味を示してくれないし・・・これからは歯磨き頑張ります!!!!


とりあえず歯磨き粉2種類と酵素入りガムの試供品を貰って試すことにしました☆





病院の後は・・・


先生の『ワンコ友達とのふれあいOK!!!!』が出たので早速hana*のおうちにお邪魔しました




でもね

知らん顔1


相変わらず一生懸命誘ってくれるcocoaと




知らん顔2


相変わらずつれないリルっち(汗






リルっちはどうやらツンデレタイプのようです(笑

| 日常 | 21:01 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園に行く目的は?

今日のお散歩も我が家の「週休5日の男」が担当しました

次回の診察までは10分だけのお散歩が続きます


元気なの

うん

お散歩再開しても

お薬がサプリだけになっても

痛くなさそうで本当に良かった



もっとお散歩したい (2)


よぉ~~~く分かるよ


でもね

お医者さんが言うとおりに徐々に馴らしていこうよ




長い付き合いになっていくヘルニアだからこそ、焦って無理しちゃいけないと思うんだよね



どっこいしょ


よく分かってるじゃん(笑

せっかく公園までドライブして来たのに10分で帰っちゃうにはもったいないもんね♪


のんびりしちゃお


最近、朝晩はものすごく寒いのに

日中は10度以上の日が続いてるの



今日も14度☆

風が吹くとさすがに寒いけど、風がないとポカポカ陽気~~~

まさに日向ぼっこ日和♪

| 日常 | 20:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

