2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にぃにの春

これだけ毎日更新できるなら


こんなにも溜めなきゃいいのにっっっ


と他人事のように感じる今日この頃(汗





3月10日

にぃにの卒業式でした

縮小CIMG0245
卒業証書授与


何といっても一学年300人のマンモス校なので

その上にぃには7組なので




我が子が呼ばれるまでにスッカリ退屈に┐(-。-;)┌


縮小CIMG0307
学級解散式


クラスの誰よりも早く(女子よりも)

クラスの誰よりも激しく(遠くの高校に行ってしまう子よりも)

泣いていたのはにぃにでした




縮小卒業式


そんな我が子を見たら絶対にもらい泣きするんじゃない???ってよく聞かれたけど



現実は・・・・



あまりに号泣する我が子にドン引きしてました(汗




3月12日

公立一般入試日

縮小CIMG0600


正直コレが終わってないせいで『卒業おめでとう!!!!』って気分になれなかった

親子揃ってドキドキの朝



15時の試験終わり
待ち合わせ場所に歩いてきたにぃには本当にホッとした顔をしたぁ~

『どうだった?』って聞いたら

『たぶん大丈夫だと思う』って返事(*^_^*)



18時から模範解答のテレビ放送は友人宅で見たにぃに

はい☆さっそくお泊まりです(笑



結果は・・・

合格

3月18日 合格発表

あるかな?
あるかな??

本当にドキドキでほとんど寝れなかったぁ



無事に合格してました☆


良かったぁ~~~



縮小CIMG0371

合格発表の日はポンのお誕生日でもありました

大きなケーキ2つはさすがに無理なのでにぃにの合格祝いは小さめのロールケーキで♪


この日からお友達のお宅へ2泊
我が家へ友達を泊めたのが1回
クラスの卒業旅行で長島スパーランドへ
彼女とのデートも☆

春休み満喫中のにぃにです



| イベント!? | 13:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気が一番♪

3月7日

リルっちヘルニアの定期検診へ行ってきました

結果は良好☆

引き続きサプリを1ヶ月分処方して貰いました


メルちゃんと


待合室でご一緒したメルちゃん


『おいくつですか?』とメルちゃんのママが声をかけてくれたの

『もうすぐ3歳になります』って応えて『メルちゃんは何歳ですか?』って聞いたの



そうしたら

『この子はいくつか分からないのよ・・・
先生の話だと8歳くらいじゃないかなって事なんだけど』との事


病院の玄関に捨てられていたそうです(泣
こんな可愛い子を捨ててしまうなんて信じられない!!!
本当に悲しくなった

人もワンコも苦手で怖くって噛みついちゃうんだって

でもママさんに甘えてたお顔はすっごく安心したような可愛いお顔だったなぁ
優しい家族に出会えてよかったね




この日の午後
ポンはおばあちゃん&姉の浜名湖1泊旅行に便乗

縮小CIMG0187


姉の仕事が終わって昼食をとってからのノンビリ旅行



ゆっくりお風呂に入って

ゆっくりご飯を食べて

観光も予定は何もない(笑


縮小CIMG0201

それでも・・・

なにもなしではポンが可哀想って事でいちご狩りに行ってくれました



実家の母がディズニシーで転倒そのまま入院という大騒ぎからもうすぐ1年

手術さえ終われば元気になると信じていた母が
術後あまりの激痛に精神的に参ってしまった時期もありました



1年近くたった今
杖があれば旅行が出来るほどに回復しました

今ではあんなに大変だった日々のほうがウソのよう

たくさんの方に心配をしていただき
たくさんの方に支えてもらった1年でした


普通に幸せってありがたい☆

感謝!!!!!!




| 日常 | 15:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカでぇと

3月3日とっても良い天気だったのでリルっちとお出かけしました

早速、蜜柑に作ってもらったあのbagを提げてね♪♪

縮小お散歩



本当にいい天気でどうせならゆっくりしたいなって思っていつものあの娘もお誘い

あの娘って???


縮小cocoでぇす


hana*と娘のmちゃんとダックスのcocoaも一緒だよ




縮小挨拶②


お互いのウチで会うと未だにガウガウ時間の長いcocoとリルっちだけど


お外で会うときはとってもフレンドリーになってきたなぁって感じるよ






縮小挨拶①


このところ布を買ってきては縫物に一生懸命だったhana*と私

その度に当然のように2ワンもデート♪






縮小お嬢


こんな風にちょっと意見の合わない時もあるけれど(笑




縮小一緒にクンクン

気がつくと一緒にクンクンしてるよ☆

こんな2ワンの姿を見てると本当に幸せぇ~




縮小ドッグラン!?

駐車場の奥にドッグランではないけれど柵で仕切られたトコがあって

他に誰もいなかったからちょっとだけノーリードに


リルっちは大喜びだけどよくよくみると

アッチにもコッチにもが・・・


ホントにワンコが楽しめるいい環境だっただけに凄く残念だなぁ



| 日常 | 10:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発表会

3月1日はポン幼稚園最後の園生活発表会でした

学年ごとに鑑賞席は総入替になり年長の発表は14:00~(園児集合は13:30)

縮小CIMG0160
お遊戯『旅立ち』ファンキーモンキーベイビーズ


指定席は園児一人に付き2席であとは自由席

今年は最後という事もあって実家の母と姉もお誘いしているので(受験前のにぃには不参加だけど)自由席を2席GETしなくてはいけない

とっとと話しあって1時間前位に家をでようかって事にしたんだけど・・・




先輩おかあぁさん方に話したら
『そんなの全然遅すぎるよ!!!』

ってご指摘を受けた(汗



縮小CIMG0179
合唱『こころのねっこ』『ABC:英語』
言葉かけ『みんなのたからもの』
カスタネット『ドラゴンボールメドレー』



どうやら毎年、午前中の発表の開演前から年長の親さんは列に並んでいらっしゃる言う


午前2部は11:45~なので11:15集合のはず
って事は・・・・

14:00~の発表会に11:00から場所取り????



アリエナイ( ̄□ ̄|||)



もう、競う気持ちなんて皆無(泣
予定通り一時間前位に出発することに


結果は・・・




縮小発表会
音楽劇『ブレーメンの音楽隊』
ポンは泥棒一家の役(笑



今年の年長さんは気合の入ってない方が多いのか列の10番目位だった♪♪

気合い入れて11時何かに行ってたら間違いなく最前列( ̄□ ̄|||)
それは避けたかったので12時半発で大正解☆


お友達の家族とも協力し合ってなかなか良い自由席で観覧する事が出来たよ(*^_^*)



そうそう!
発表会って言ったら我が子が出てなくても毎回号泣してしまう私

発表会前日には友人3人から『バスタオルの準備はいい?』ってメールが来る始末(汗


自分でもどうなっちゃうかなって心配だったけど

今年は涙ぐむ程度で我慢できたのぉ



理由は隣の席で冷静な姉が


『全然(おどりが)そろってないし』とか

『何言ってるんだか全然分かんない』とか

感想をドンドン言ってくるから感動が半減しちゃったのよ(泣


泣かなかったお陰でビデオ撮影が順調だったのは良かったけど

私の感動を返してぇぇぇって感じ(大泣










| イベント!? | 13:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月ダイジェスト版☆

えぇ

えぇ・・・



またまた何の宣言もなく1か月弱のお休みをしてました(汗


おサボり禁止


ご・・・ごめんなさい(泣





この1か月は本当に時間的にも気持ち的にもバタバタで

落ち着かない日々を過ごしてました


明日以降ゆっくり『振り返り更新』していこうって思ってるけど
(え!?いらない??)

この一か月をザッと振り返ろうと思います


縮小発表会

3月1日
ポン:園生活発表会





縮小お散歩

3月3日

いつものあの娘とデート♪







縮小いちご狩り

3月7日
イチゴ狩りin浜名湖




縮小卒業式

3月10日
にぃに:中学卒業

3月12日
にぃに:公立高校一般入試



マリノ・兄

3月16日
にぃにとちょっと贅沢ランチ☆


ポンととっとには内緒(笑


縮小6歳

3月18日
にぃに:合格発表(9:00~)
     入学説明会&指定品購入(11:00~)


ポン:6歳

  happy birthday♪



縮小卒園式


3月20日
ポン:卒園式




お祝い膳

3月22日
実母のおごりで回らない寿司!!!!
何年ぶり~~~(笑

にぃにとポンのお祝いに御馳走してもらっちゃったぁ


カラオケ①


3月24日(本日)

家族でカラオケ♪♪







ざっとこんな毎日でした


W入学の準備は何にも進んでないけど(汗)

もうちょっとマメに更新していく予定なのでよろしくお願いします☆









| 日常 | 22:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

贈ったり貰ったり♪

記録しておきたいことがたくさんあるのに全然更新できないし

みんなのトコロにも全然お邪魔できなくって


ジレンマぁぁ~~~な感じです(汗




CHIWACHIKO*DIARYのわっちゃんが2才のお誕生日を迎えるにあたって何かプレゼントしたいなぁって思ってたの

でも、全然コレって言うものが思い浮かばなくって・・・


私に出来ることで何かないかなぁって考えた結果

縮小わっちゃん完成(背景あり)


ケーキに囲まれたわっちゃんのイラストを描かせて貰う事にしました♪

お安いプレゼントで恐縮だけど、心こめて描かせていただいただきました☆
ひろみサンが「嬉しいです」って言ってくれて私も本当に嬉しかったです



でも・・・わっちゃんと言えばちわクンの存在を無視するわけにもいかない!!!!



縮小ちわちこちゃん完成

頼まれもしないのに2ショット画も押し付け(汗


そうしたら・・・

かたじけない事にひろみさんから素敵なプレゼントを頂いてしまいました☆

縮小Liru_BD


いやぁ~~~ん
可愛い♪♪♪

コチラはお誕生日の日にもう一回登場してもらいましょうね

そしてすでにお気づきの方も多いと思いますが・・・
TOP画を変えました☆

コチラもひろみさん作なんです

「リルっちのイメージのピンクで・・・」って作ってくれました
お気に入りの写真をこんな風に加工してもらって本当に嬉しいです

ありがとうございましたぁ!!!!






※珍しく本日連続投稿してます(笑
宜しかったら下の『貰ったり貰ったり♪♪』も読んでやって下さい(ぺこり)






| イラスト | 20:35 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貰ったり貰ったり♪♪

只今がま口作りに夢中な友人・蜜柑が



縮小ストライプ

縮小水玉


好きな布を選んでがま口BAGを作ってくれる事になりました♪♪


縮小布選びました♪





吟味に吟味を重ねセレクトした生地で仕上がったBAGは




縮小がま無地



外側に付いた小BAGは着せ替え可能になってるのぉ

いやぁ~~~マジ可愛い


縮小内側


中は茶系のドット

これまた可愛い♪♪


蜜柑本当にありがとうね☆

早速、お散歩にお出かけに大活躍だよ~~~




※本日、私にしては珍しく連続更新です(笑
宜しかったら上の『贈ったり貰ったり♪』も読んでやって下さい(ぺこり)

| 頂きました♪ | 10:45 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

