2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休み中

本当にこういう連絡が後手後手になってしまうのが
私のいけないところ・・・


最終更新からすでに10日くらいかな

まぁよくも放っておくものだと自分でもビックリ!!!


コメントへのお返事も放置したままで・・・


本当にごめんなさい!!!!!!!!





このところ全くお金にならない仕事で大忙しなのです

お金にならないといっても、とても楽しんでやっているので全然OKなのですが・・・



その作業中、過稼働させてしまったのかPCまでおかしくなっちゃって(泣

リカバリしたのはいいけどブログ用にストックした画像のバックアップを取り忘れるといった大失態に呆然・・・orz


でも!!!!

とりあえず、大忙しの原因が明日決着(?)するので数日後にはバックアップショックからも立ち直り更新作業にうつれるんじゃないかと思ってます




| 日常 | 22:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貰い手募集

ずいぶん暖かく(時々暑い・汗)なってきましたねぇ~

でも、リルっちの日向ぼっこは相変わらず(笑





『リル~~~』って呼ぶとクルって振り向くんだけど





花嫁になれる?


めんどくさがってココまでしか出てこない( ̄ー ̄;∂ポリポリ




横着やなぁ~と思いつつ・・・ベール被ってるお嫁さんみたいで可愛いって思ってしまうのはやっぱり・・・・・





親バカだからかしら(汗




早くも挫折



そんなおバカな母の妄想に付き合いきれないのかリルっちお疲れの表情になっちゃったわ




ほらっ元気をだして!!!

この写真を見て誰かが『ぜひ、ぼくのお嫁さんに❤』って言ってくれるかも知れないよ☆

| 日常 | 09:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鉄は熱いうちに

にぃにがスポ少でバスケを始めたのは小5の終わりで

ポンが2才になるちょっとだけ前の頃


中学の部活は練習を見学する事もないし

試合を見に行ったのも3年間で数回ってくらいだけど


構えて!!
お休みに自主練中・構えてぇ~


やっぱり少なからずの影響を受けてるんだろうねぇ

小学生になったからバスケに行くと高らかに宣言したポン



シュート
シューーーート☆



勿論スポ少を小1から始める子もいるけれど

3月生まれで体格的にも大きい方じゃないポンにはちょっと早いかなぁって気持も・・・



でも、意外と決意は固く

1週目は見学
2・3週目は体験入部


全然へこたれてません
3時間の練習にも出来てないなりに付いていってます


私も覚悟(?)を決めました

入部となればまたまたバタバタな週末になると思うけど


ポンが頑張るなら母も頑張るよ~~~





それと、ちょっと最近のお気に入りを・・・


アクセ


hana*がつけてるアンティークキーとコインのペンダントが凄く可愛くって

まねっ子して作っちゃった(笑


アンティークキーはちゃんと買ったモノだけど
コインはTDRで100円入れて作る楕円の記念コイン

とっとにドリルで穴をあけてもらっていらなくなったキーホルダーのリングを外して作ったの

記念コインは10年物☆
もうちょっとでアンティークはムリでもジャンクくらいにはなるかなぁ(笑




| 日常 | 10:33 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWを満喫☆

縮小138タワー

GW唯一の行楽(?)で5月3日に

木曾三川公園(138タワー)へ行ってきました

コチラ、駐車場から入園・遊具等ほとんどが無料となんとも嬉しい公園☆





本日「おぃおぃ」ってくらい写真多めでお送りします
かなり長めの記事になってますが宜しかったらおつきあいくださいませ・汗




メンバーは実家の母&姉
ポン・リルっち・私の4人と1ワン

にぃには連日の部活で不参加
にぃにの送迎があるためとっともお留守番☆


縮小足弱い

コチラ:足腰弱めチーム

さっそくベンチで休憩中☆




縮小足強

コチラ:足腰強めチーム


・・・といってもレギュラーはポン一人
わたしは補欠です

付いて回るのが精一杯・汗



縮小大玉

1m強のバランスボールで遊んだり

補欠の足腰はここで既に限界(泣




縮小迷走中2

植え込みで作られた迷路を走り回ったり



縮小トランポリン


巨大トランポリンを縦横無尽に走り回り




縮小川!?


せせらぎ川でクールダウン

靴&着替え一式は勿論持参☆
帰る前に総着替えだったyo





GW中はお子様向けイベントが盛りだくさん☆

JAF主催の衝突体験
消防署主催の放水体験
震度6体験    等々

朝一番到着してたのに整理券を貰うの忘れてて全然体験できなかったけど(汗


ひよこふれあい場だけはフリーだったよ
普通、柵の中だけねって感じなのにココはなんともフリーな状態で

みんな芝生のアリアまで連れてきちゃって自由に楽しんでたよ



それで私たちも・・・






縮小遭遇


なぁ~んてヒヨコとリルっちを遭遇させて見ちゃったりしました

リルっちは興味津々だったけどヒヨコちゃんはかなりビビリんこになってました
当たり前だよね・・・
ヒコヨちゃんごめんねぇ~




縮小楽しいね


暑かったし・・・

体力担当のとっと&にぃにが欠席で運動不足の私にはキツイ一日だったけど


ポンとリルっちの楽しそうな顔が見れたからメデタシ・メデタシだね♪





| 日常 | 10:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花より団子

私の住む北海道では今が桜のピークです!!!

祭り桜

・・・ごめんなさい

大ウソです(汗



実家の春のお祭り(4月4日)のお話


神輿


どれくらい有名なお祭りなのか地元すぎてよく分からないのだけど、毎年毎年たくさんの人出で

結構外国の方も多く見かけます☆


一番右の山車でカラクリ人形が踊りを舞っているんだけど・・・携帯カメラじゃ上手く写らなかったなぁ(泣





祭りリル

この頃のにぃには

高校も無事決まり部活も始まっていないという
ココ数年で一番時間に余裕があった時期で


久々に家族そろってのお出かけとなりました☆


たくさんの人に踏まれてはいけないと殆どを抱っこで過ごしたリルっち

でも、大好きなにぃにに抱っこされて嬉しそう♪

喰う気マンマン

我が家のメンズ(あっ!私もかなぁ・・・)は完全に花より団子なので


バナナ

から揚げ


今年も当たり前のように山車より桜より屋台前にいた時間が一番長かった(笑





| 日常 | 10:35 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日の出来事

GW真っ只中ですが・・・
みなさん、いかがお過ごしですか???



リルっちのお誕生日を過ごした日
『詳しくはまた後ほど・・・』と書いたまま早ひと月近く(汗

ようやく更新できる時間が出来たのがGWって!!!
GWになった途端暇って・・・


なんだかカナシイ(泣


お花畑

リルっちのお誕生日(4月10日)は特に追記するほど特別な事があったというわけではないのだけど(汗

ちょっとだけロングなお散歩を満喫しました♪


ボーイズ

無事に小学校へ入学したポンは初めの1週間給食がなく

毎日11時20分には帰宅してました(汗

その上、下校途中『ご飯食べたら遊ぼうねぇ♪♪』と必ず約束してくるので・・・



日が沈むまで外遊びな毎日

!Σ( ̄ロ ̄lll)



ちなみに↑この嬉しそうな写真・・・川底に溜まった藻をすくい『ワカメ☆ワカメ』と大喜びしてるボーイズ達(汗



レディース

いつもは誰かの家かこども達だけでも行けるくらい近所の公園で遊んでるのだけど

この日は幼稚園も早く帰って来る日だったので妹ちゃん達も連れ(ついでにリルも連れ・笑)公園に集合したの



ギャル散歩


妹ちゃん達が一生懸命リルっちのお散歩に付き合ってくれました
なんだかすごく可愛かったなぁ♪

散歩と言っても処理とかはムリだし、万が一何かがあったらいけないので私たちの座っているベンチの周りをクルクルしてるだけなんだけど(笑

ボーイズはリルっちには見向きもしないの
ただひたすら走って笑ってワカメすくって(笑

その間、私は久々にママ友とのんびりおしゃべり♪♪

特別メニュー!?

夜のご飯は「また作ってあげるね☆』と言ったまま2年近く経過している豆乳シチュー



ご飯マテ



今回もサラまで食べそうな勢いで完食してました☆



ケーキうまうま

ケーキは我が家の定番となってる『マッシュポテトとヨーグルトのショートケーキ風』を用意

こちらも嬉しそうに秒殺でした☆



相変わらずおもちゃにも興味がないし

洋服は嫌がるし

プレゼントって言ったら『美味しいものプリーズ』なリルっち


4歳の誕生日までニコニコで過ごしていこうね
そしてまたいつもと変わらないフツーのお誕生日を迎えようね♪♪

| 日常 | 10:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

