2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんな事とこんな事

画像-0177
相変わらず大きなワンコに興味津々なリルっち(笑





5月上旬

リルっちも無事に狂犬病の注射とフィラリアのお薬をもらってきました

この日の病院はいつも以上に混雑していて、なんと2時間もまった(泣


いくらなんでもそんなに待たないだろうとちょっと油断していて

ピカピカの1年生ポンの帰りに間に合わない状態になってしまい大焦り!!!!



結局、昼休憩で家にいた実家の姉にポンのお迎えを頼みどうにか事なきを得ましたとさ・・・(大汗






CIMG1104.jpg
相変わらず掃除機なんてお構いなしでお昼寝中のリルっち(笑






1年生と言えば・・・

今でこそ(って、今は夏休みだけど・笑)2時半or3時半帰宅のポンだけど

入学当初は11時過ぎには帰ってきてしまうので本当に時間がなかったなぁ


幼稚園と比べ朝は早くなったけど、その時間から掃除機っていうのもなんだし

買い物に行きたくてもお店も空いてないし...

10時を待って買い物に行ってバタバタと帰ってお昼の準備(泣




相変わらずのんびりのリルっちが本当に羨ましいなぁ





CIMG1115.jpg


ポンは(私も!?)バスケも頑張ってるよ~

毎週土日のどちらかって事なんだけど意外と両方練習だったり・・・

暑くなってきたし結構ハードだよ☆


バスケの大会は年4回

市内大会しかないんだけど6月中旬に一回目の大会があったの



結果は・・・まさかの優勝!!!



まさかっていうのは失礼かな???

ポン以外の大きい子達の成績だから(笑


ポンがコートに立ってる6分間はもう


「どうか迷惑をかけませんように!!!!!」と


ただ

ただ

祈るばかりで(大汗



夏休みが明けたらすぐに2回目の大会

今度は人数が増えたから1軍、2軍に分けてエントリー

ポンは間違いなく2軍だから今度はもうちょっと安心して見てられるかなぁ


それとも開始早々100点差くらいのワンサイドゲームになっちゃって

別の意味でドキドキしたりして(笑





| 日常 | 15:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もういい加減にしろ・・・的な

CIMG1124.jpg

ブログっていうのはタイムリーな話題をお届けするものだと


思ってはいるのですが



なにせダラダラぁ~としたマイペースなブログなので





気がつくと振り返りが必要な月日が・・・・





はい。。。いい訳ですね(汗




今回のお休みに入ってしまったきっかけはコレ↓
CIMG0809.jpg

ポンが年長さんでお世話になった先生が結婚され式に参列することに!!!!

ポンといつも仲よくしてくれてるお友達と一緒に先生のベールを持って入場することになったの



在園中に個人的にお付き合いがあった訳ではないので、なぜ任命されたかは不明なんだけど(笑


披露宴は時間の都合で入ることができないって言われてたんだけど、どうせなら何かしてあげたいなって母たちで盛り上がり


あくまでも先生には内緒で(笑)式場の担当者と連絡をとり

限られた時間で何ができるかいっぱい考えた結果

画像-0204

幼稚園で頑張ってた先生を招待客の皆さんに見ていただこうとスライドショーをつくって流してもらったの

この写真を集めたとき、基本的に我が子の写真しか持ってないみんなに比べ

先生の写真

教室の写真

みんなの写真

わが子に関係ない写真を撮りまくってる私・・・・



ブログやってて良かったぁ~


って思ったわ(笑


このDVD作りに専念しているうちに月日が流れ(ってひと月くらいだけど・・)

なんだか足が遠のいてしまったのでした


記録としてとどめておきたい事が山のようにあるのだけど


長くなったので一旦終りにします(笑

最後までお付き合いありがとう☆








| 日常 | 11:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱走

6月にあるところから脱走していたのは誰でしょう?



画像-0194


1.カメ

2.とっと

3.わたし



画像-0195



答えは・・・・



亀は水槽から逃げ出し

とっとは姪っ子の結婚式にかこ付け1週間も里帰り




そして私は2か月近くもブログさぼってました(汗




亀は無事確保

とっとも無事(?)帰宅

私も・・・復活!?






| 日常 | 15:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

