2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わりにお楽しみは・・・あるか!?

CIMG1139.jpg

結局なんの大きなイベントもないままポンの夏休みは終わりに近づいてます(汗


にぃにの部活は結局4日しか休みがなかったよ

でも、そのうちの2日間は友人宅にお泊まり

1日は東海地区では有名な海水プールへお出かけ



まぁ満喫したと言えば満喫してたよ



CIMG1140.jpg

昨日の夕飯がハンバーグだったので


今日のお昼はお子様ランチ風ハンバーガー☆




ポンちゃん・・・こんなことで大喜び☆

喜び過ぎで段々申し訳ない気分になるくらい喜んで食べてたよ(汗





さて、さて・・・8月も大詰め


明日は実家へ行ってくるね

平日がやってる来るとなかなかばぁちゃんにも会えなくなるから☆


明後日30日はスポ少だよ



31日は・・・最後に大きな行楽花火を上げようかな(笑








| 日常 | 15:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体力落ちちゃった・・・かぁ!?

画像-0244

昼間はね

まだまだ暑いし涼しいトコに行くよ♪♪



画像-0245

だよねぇ(笑

田舎な我が家の近辺でワンコOKなSHOPと言えばペットショップかホームセンターくらい(泣



なので、このホームセンターにはしょっちゅう来てるのよね☆

でも、今日はちょっと在庫が寂しくなってるリルっちのおやつも買うから多分帰る頃にはウハウハ興奮状態かもよ(笑





画像-0249


お散歩は夕方涼しくなってから・・・

でも夕方って結構バタバタしてるから、どうしても毎日って訳にはいかなくなってて(汗


ヘルニアになって『お散歩も様子を見て控え目にして下さい』って言われてるのをいい事にちょっとサボリすぎました



そうしたら・・・



画像-0246

帰るって・・・


今、出発したばっかりのに(泣




お散歩は相変わらず大好きで喜んで出かけるのだけど、ちょっとで済ませようって感じなの(泣



画像-0247

引き返そうとしたり

抱っこをせがんだり

止まってしまったり



ってことはないのだけど



「何のんびりしてるの!
時間がないわよ!!
ほらっ!さっさと歩きなさい!!!!」


って言ってるような歩き方で・・・





画像-0251

家についたら以前は喜んで入って行った庭にも入ろうとしないの

玄関の方をずっと見て

「早く入れてよ」って顔してるのよ



画像-0252


ちょっとリードを引っ張ってみてもこの表情(泣

どんなに呼んでも動こうとしないし


玄関開けたら大喜びで足拭きポーズ





あぁ・・・やっぱりお散歩足りなかったかなぁ

もうすぐ夏休みも終わるし、だんだん涼しくなってくる(ハズだ)から、ショートコースで体力回復に頑張ろうね

そして『もっとお散歩したぁ~い」のリルっちのお顔を見せてね☆


あ!!もちろんヘルニアが悪化するようなロングなお散歩はムリだけどね♪♪

| 日常 | 22:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の工作はこれで完璧・・・かぁ!?  


200908042044548ec.jpg


本日・・・親バカ全開で興味のない方(って大半or全員かも・汗)はスルー必須の内容となっております
また、画像を編集するのに挫折した為「もぉ腹いっぱい」ってくらいの写真が出てくるかも・・・です
そこの辺を了承の上、勇気ある方は先にお進み下さいませ



≫ 続きを読んでみる?

| 日常 | 10:31 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりでできる・・・か?

先日おばぁちゃんの家まで電車に乗っていく練習をしたポン



今回はついに

画像-0016あ


一人旅に挑戦!!!!



・・・って言っても


4駅分

15分

乗り換えなしの旅なんだけど(笑



本当に田舎でねぇ


もし道に迷っても尋ねる相手も見つからない!!!!

迷う=遭難なの(汗




無事で何よりなんだけど・・・

ちょっと自立心あり過ぎじゃない????って思うのは子離れ出来てないってことかなぁ(汗





ココ数日、ポンの夏休みの宿題のラストスパートにかかっていて更新がストップしてました(汗

明日で仕上がる予定なので、また「いったい誰の作品だよ」的画像をUPしたいと思います♪

| 日常 | 11:51 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い物・・・か!?

画像-0212

部活・・・部活で忙しいにぃに

そのため(そうよ!決してビンボーだからじゃないのよ!!!)
夏休みだからと言って何の予定もないちゅん家

実姉のお盆休み初日・・・
お誘いを受けいそいそとアウトレットへお出かけ~~~

ポンのTシャツ2枚
にぃにの靴下1セット
自分の服・・・数点(笑

の、お買い上げ~~~♪♪


ア○ックスの店員さんが
『お荷物、まとめましょうか?』と聞いてくれたので遠慮なくまとめてもらったよ

ココでのお買い上げは靴下だけなのに(笑




実姉のお休み2日目

『今日はエアコン効いたトコに買い物行かない???』とまたまたお誘いを受け(笑
デパート系へのお出かけ♪♪









の、はずが・・・・


画像-0232


ここはどこ????





画像-0230


国道をドライブ中に「ブルーベリー狩り」と書かれた小さな看板を発見した姉が



「へぇ~このあたりでもブルーベリー狩りなんてやってるんだねぇ」なんて言ったが最後




『行く~!!!!!』といい出したポン(汗

そりゃそうだ・・・

買い物(それも2日連続)<ブルーベリー



だよねorz


画像-0231


でもね

でもね


冷房バンバンの室内って予定だったから

日焼け止めたいしてしてないのよ!!!!

服だって『今日はデパート系だし・・・』っていつもよりはちょっとだけちゃんとしたつもりなのよ!!!!


まぁ・・・美味しかったけど(*^_^*)





画像-0217


ご・・・ごめんよリルっち!!!

ほら、お買い物の予定だったからさぁ

リルっちは連れて行けなかったのよ(汗


まさかこんなことになるとは思わなくて・・・ごめんねぇ


| イベント!? | 11:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏はワクワクか・・・わくわくサンか!?

いつもは結構早起きなポンがなかなか寝室から降りて来ないと思ったら・・・



一人でテレビを見て寛いでたよ☆





夢中で見てたのはN●Kの『つくってあそぼ』

わくわくさんがゴロリと工作で遊ぶ番組


私的には『ノッポさんとゴン太くん』の方が親しみがあるんだけど・・・って言ったら年齢がばれるかな(笑


画像-0015新


起きてくるなり

『牛乳パックと割りばしと輪ゴムとテープと厚紙ちょうだい!!!!!』
と、大張りきりなポン☆


番組HPを見ると『幼稚・保育園向き』ってなってたけど・・・
まぁ、それは大人と一緒にやる場合って思っていいよね(笑




出来あがった船で遊ぶため、いつも以上に早めに勉強を切り上げたポンなのでした♪



画像-0016新


さっそく進水式☆

デッキ用の80cmプールが今年もまだまだ大活躍ですwww





画像-0019新


さてさて

梅雨明けしてから数日

確実に暑さが増してきました(汗


すっかり夏バテなご様子のリルっち





画像-0021新



いつもポンが水遊びする時は幸か不幸か一緒に水浴びのリルっちだけど

今回はお部屋でまったり






実は・・・ってほどの話じゃないんだけど

数日前から何箇所かニキビのようなものが出来てて年のため病院へ行ったの



結果は・・・

『人間でいえばニキビですね』だって^m^



画像-0023新


大したことはないみたいなんだけど、ちょっと前には耳が軽く炎症してたりで

ちょっと肌が弱いかもって言われ



このニキビもどきも、元々の菌はみんな持ってるもので健康体だとなんの悪さもしない程度のモノなんだそう

ただ肌が弱かったりで、この時期のジメジメに対応しきれないとこうなっちゃうって説明を受けたの



それでヘルニアのお薬に加え抗生剤も服用中(泣

ちょっと刺激になることはやめようかなってねぇ~ってプールは自粛



以前は「健康だけが取り柄」なぁんて言ってたリルっちだけど

ちょこちょこっと病院のお世話になってます


健康ってホント大事だねぇ


| 日常 | 21:39 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蜜柑と・・・蜜柑の

友人・蜜柑が本日のブログで「昨日のランチにピザを焼きました」と言っておりました


まことに偶然なのですが・・・


画像-0192



昨日の夕飯がピザだったよ☆



画像-0199


トマトベースと照り焼きベースの2種ってところまでお揃いだよ(大笑


画像-0205


違いは・・・



枚数が倍って事と(まぁ人数も倍だからいいか・笑)


トッピングと焼き色が貧素って事




それにハイエナが写真を撮る時間を与えてくれない事かなぁ







蜜柑と言えば・・・

またまた可愛いがまポーチをプレゼントしてもらったよ☆


画像-0208

いやぁ~ん

可愛すぎ!!!



どんだけ可愛いかって???

ポンの個人懇談に持って行ったら先生があいさつより先に

「おかあさん!!
なんて可愛らしいbag持ってるの!!!!
いいわぁ~
そのbagいいなぁ~~~」
と雄たけびを上げたくらい(笑


「お金がたくさん入りそうな鞄だね」と感想を述べた方もお一人はいたけどwww



画像-0210

このbag
可愛いだけじゃなくって優れモノなの

ちょっと大きめだから収納力抜群

その上大きめbagの宿命「あぁ~○○が見当たらない!!」を解消すべく携帯・免許証を入れれる内ポケット付きで



その上!!!!
前回作ってもらった着せ替えポーチの小ガマちゃんがこっちにも付け変えれるようにしてくれてるの

これで鍵の行方不明も防げてるよ




画像-0211


蜜柑曰く
「失敗だらけなんだ・・・」って事だけど

案の定言われるまで私にはどこが失敗なのか分からなかったよ(笑



蜜柑がいろいろ提案してくれるけど結局私の好みでものすごくシンプルな感じになってしまうのよね


だから唯一「ココは誤魔化したんだろうな」ってモチーフもいいアクセントになってるよ☆




本当にありがとうね!!!!

| 頂きました♪ | 12:27 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝る子は育つ・・・か!?

ようやく夏本番を迎えた感のある今日この頃

いきなり35℃とか言ってるし(汗


エアコンにとうとう電源を入れてしまいました

きっと・・・もう離れられない^m^


画像-0227②

こちらの画像

決して夏休みを避暑地で過ごしてます的ご自慢ではなく・・・


我が家から歩いて数分の公園裏でございます(汗





画像-0227


○のとこ・・・見えるかなぁ???




もうちょいアップにしてみるよ



画像-0226


水深・子供のふくらはぎな用水路でザリガニ取りに夢中なポンとお友達

毎日毎日飽きもぜずザリガニをキャッチ&リリース☆


今シーズン2度もひどくかぶれて病院送りにも全くめげる様子もない(汗




画像-0185


夏休みを満喫中のポン♪




週末は電車でばぁちゃんチに一人でお泊まり

本当は一人で行きたい!!!

と言うけど、いつも車で移動してるから駅から実家まで歩いた事もないの


さすがにイキナリはムリだろうと、今回は地図を持たせ自分で判断できるか練習




どうにかいけるかなぁって感じだったけど、もう一回くらいは練習が必要かな(笑





画像-0189

翌日は車でお迎え

甘あまな母なのでした(笑



それにしてもお疲れなのか車に乗ったらすぐに寝ちゃったよ



にぃにと比べて、あんまり疲れて寝るって事がなかったポンだけど

よく考えると最近しょっちゅう見てるような・・・




画像-0207

一旦起きて来たのに二度寝中



画像-0215

バスケの大会中にくたびれちゃって



なんだか寝てばっかりだわ(笑





寝てばっかりって言ったらこの方

画像-0190

暇さえあればゴロゴロしてるけど



どちらも大きくなるのかな(笑

| 日常 | 10:36 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

攻略法

リルっちにおもちゃを買いました



画像-0217



知育玩具っぽい

噛んだら中からおやつが出てくるの




画像-0219


見本を見せるわけにもいかないし

しばし観察



画像-0220


噛む力の弱い小型犬用

って書いてあったけど




画像-0221


噛まなきゃ出てこないよね(笑

| 日常 | 22:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

