2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有意義な時間の過ごし方

とっとの週休5日制は時々『あれ!?今週は4日制??』って思う週もあったりするものの土日の他に平日休みがあるのは相変わらず(泣

今週の月曜日
当然のようにとっとはお休みで
土曜が通常授業(理由は不明・・・)だったにぃにまで在宅


テレビはとっとが占領し
PCはにぃに

掃除したくても(したくないけど・笑)でっかいのが2人もゴロゴロしてるから出来ないし

図書館で借りてる本もとっくに読み終わってる



そうだ!図書館に本を借りに行こう!!








・・・って、月曜休館だし(泣




う~~~~~!!!
なんか煮詰まるぅぅぅぅぅ!!!!








近所の岩盤浴へ行ってきました(^O^)/

いつもはポンの帰り時間を気にしてのんびりできないけど、今日は十分にリフレッシュしてこよう♪♪




岩盤浴⇒マンガ・PCコーナーでyoutube聞きながら懐かしい本を読み漁る⇒岩盤浴⇒マンガ⇒岩盤浴⇒仮眠





画像-0024

仮眠室で2時間も爆睡!!!!!




気がついたらライトアップの始まる時間に・・・

大慌てで帰宅(汗







CIMG1751.jpg


我が家のメンズがすべて出払った本日


ちょっとだけデザートなんて作っちゃおうかしら???








なんちゃって焼きリンゴでございます★☆★

丸ごとは食べきれないし焼くのに時間もかかるから~~
スライスしてささっと焼いてシナモンシュガーなんてかけていただきます♪



ちなみに昨日はデカプリン(画像なし)を作る⇒秒殺な感じでした



CIMG1577.jpg





それは・・・そうだね(汗

| 日常 | 21:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうなんだ!!

2~3日おきには更新してるつもりだったのに1週間も過ぎてることに今気がついたよ・・・

本気でビックリ!!



年をとると月日の流れが早く感じるって言うけど、こりゃ早すぎじゃないかい???







ビックリって言えば・・・


頭が悪いのか耳が悪いのか、歌詞や言葉を間違えて覚えちゃってることがよくあるんだけど




今朝ひさびさに『ぅわぁ~~~~~!!!!』って目から鱗体験をしたのであります。


テレビでダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんが乾布摩擦をオススメしてたの

その時テレップで『乾布摩擦』って出てるの見て・・・・




数十年寒風摩擦と思っていた自分の間違いに気が付きました(泣


CIMG1739.jpg


小学生の時、冬になると『寒さに負けるな!!!』って先生に言われ訳も分からずタオルで手足をこすった記憶



『きっと子供は風の子って言う意味なんだろうな』くらいに思っていたのよ


CIMG1740.jpg


ほかにも


体育館⇒たいくかん
原因⇒げいいん
必要⇒しつよう


などがあります(T_T)


キーボードで入力してうまく変換できなくて知った事実多数

| 日常 | 09:52 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横穴式住居

画像-0017

この冬

ちゅん家に突如現れたなぞの洞窟・・・









訳はもちろんなく






画像-0011

炬燵が暑くなる⇒ソファーで寛ぐ⇒寒くなる⇒肌布団に潜り込む⇒まだ寒い・・・やっぱ炬燵だな⇒


をエンドレスで繰り返す




リルっち

| 日常 | 21:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様とよろしく

ビンボ~一直線な毎日に何の変化もないけれど

先日もちょっと書かせてもらったように


画像-0006


11年連れ添った愛車・ムーブ号とお別れしました


とっとの実家への帰省(片道1000km)に挑戦したり

『こんなもの本当にいるの??』とひんしゅくを買ったミルク缶を2本も運んだり

にぃにがサッカー少年だった頃は練習のたびに泥んこになったり



いざお別れとなると寂しさが・・・


引き渡し前に乗せたままになっている細々したものを片づけてたら1,101円回収

千円は『何かの時に・・・』とサンバイザーに挟んでおいてスッカリ忘れていたもので、101円はドアポケット



妙に嬉しかったよ




画像-0015


そして、これから長いおつきあいになるだろうsuzuki・パレットSW


今回の条件は



①27インチの自転車(にぃにの通学用)を載せても人がもう一人乗れる事
中学3年間で何度にぃにから『パンクした!!!』ってヘルプ電話があったことか(汗
ムーブでもどうにか載せることはできたんだけど人が乗れなくって・・・

最近のにぃにはパンクさせる事もなくなったんだけど、また11年乗ると仮定するとその間にポンが中学・高校を迎えるんだよねぇ


②男の子っぽい外観
恐ろしい事に、あと2年もするとにぃにが自動車を運転しだす(はず)
田舎なんで、どうしても移動は自動車ってことが多いのよね

だけど、今のにぃには専門学校に進む感じでね
そうすると平日は電車で休日だけにぃにが乗るって可能性が大なのよ~

にぃにはずっと『乗るならカッコいい軽がいい』って言ってるし(普通車はなぜか拒否なのよ)
にぃにが気に入ってくれる車がいい訳なの


③両面スライドドア

にぃにレンタルの話と逆になるけど・・・
もしも、にぃにが就職って事になる場合はもう1台購入しなきゃいけなくなるのよね

我が家の駐車場が少々狭い事もあってスライドドアにしておいた方が無難なの



スペース重視ならワンボックスタイプがいいし
外観重視なら・・・って事で悩んだよぉ~


車検切れ2日前にギリギリ納車


よくさぁ
『洗車すると雨が降る』とかって言わない???


わたしの行いってそんなに悪いのかなぁ


納車当日・・・小雨
2日目・・・小雨
3日目の今日は・・・

画像-0016



あぁ~~~~ん

もう水玉模様だよ・泣










| 日常 | 16:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目からビームに目から鱗

前回『リルっちの写真を撮ると必ずビームが・・・』と書いたところ


CHIWACHICO*DIARYのひろみさんから『ISOを上げ、フラッシュ無で撮るといいよ』とアドバイスを頂きました


写真が趣味な方はもちろん素人界でも当然知ってる事かも知れないのだけどわたしにとっては目から鱗の衝撃!!!


てか、我が家のデジカメにISOとかそんな設定はないと思ってたし(汗







ウホウホとさっそく撮影会を開催



すると・・・


CIMG1711.jpg

これはクリスマス・・・イチゴ待ちのリルっち

フラッシュ有の為、視線をずらしてもビームリルっちになっちゃうよ(泣



CIMG1715.jpg

これは今回ISOとやらを800に設定してフラッシュ無で撮ったもの

部屋が白熱灯なせいかどうしても暗くなっちゃうし、ちょっとボケボケだけど


正面向いててもビームが出てない!!!!!!
赤目なのはご愛敬


いやぁ~

すごいなぁ

感動ものだわっっっ!!!




ポンも撮影に加わり『きゃぁ~可愛い★☆★』って親ばか炸裂させてたら





CIMG1726.jpg


無言の抵抗ならぬ無ビームの抵抗をリルっちから受ける羽目に・・・(汗

ごめん
ごめん


ちょっと調子に乗りました(笑





ひろみさん★☆★

本当にありがとうございます!!!!


カメラの性能わたしの力不足で微妙な仕上がりですが、どうにかビーム砲は防ぐ事が出来るようになりました


感謝★感謝でございます!!!!!!

| 日常 | 09:32 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな感じ

まったりと

ホントまったりと過ごしてました



ブログをお休みしている間




車を少々ぶつけちゃったり

勢いで新車にしてみたり

PCが復活したと思ったらプリンター壊れたり

兄弟がそろってインフルかかったり



まぁ


そんな感じにのんびり過ごしてました







2010年を迎え


一応『初売り』なんかにトライしてみたのだけど

買ったのはにぃにの服ばっかりで

ホクホクのにぃには帰り道


画像-0011


9歳も年下の弟の膝まくらで寝てしまったよ

頑張れもうすぐ16歳!!!



物欲があまりないポンは

お買い物に行っても『う~~~~ん』と『べつにぃ~』を繰り返すので


画像-0002


以前からやってみたいと言っていたチョコレートタワーがある店に連れて行ってあげたよ


オススメと聞いていたのは名古屋のホテルだったのだけど


なにせ田舎者で(汗


名古屋まで出ていくと人酔いしちゃうからチョコどころじゃなくなっちゃうんだよね



それで尻ごみしてたら、こんな田舎にもとうとう進出してくれたのでようやく念願がかなったね(笑




CIMG1693.jpg


リルっちも元気だよ♪

お正月もとくに遠出もしてないから、お留守番もなくって良かったよね(笑



家族用の年賀状写真を何枚とっても

どうしてもリルっちからビームが出ちゃうんだよねぇ

昼間の外で撮影出来たら良かったけど、にぃにがなかなか家にいないからこんな写真になっちゃったよ(泣



2010年はどんな1年になるかなぁ

みんなが健康で笑って過ごせてるといいな★☆★





| 日常 | 15:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心機一転

ブログ用年賀状



いや



そのぉ




今年こそ頑張ります(^_^)v



更新が久々すぎて管理者画面からログアウトしてました(泣






昨年いただいたコメント・・・ありがたく読ませていただきました
お返事、かなり今更なので訪問にかえさせていただきます
ごめんなさい




こんな奴ですが

本年も変わらずお付き合いいただければ幸いです(ぺこり)

| 日常 | 13:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

