2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春が来た

公園散歩


一気にあったかくなったね

2月とは思えないくらい



ポンなんてロンT1枚なのに暑い、暑いって言ってるよ





大好き


リルっちも元気です

本当は自分で歩きたいのにポンが勝手に抱っこしちゃうのよね


ちょっと困っちゃいます

| 日常 | 21:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シティーマラソン

マラソン


3.2kmのジョギングコース(順位なし)に参加しました




スポー少で5、6年は強制参加で、4年生以下は自由参加

1年生で3kmってちょっときついかなぁとも思ったけど、毎年参加しておいた方が気持ちが楽かなって参加を決定




意外と走れるものなんだなぁって


私だったら300mも無理かも(汗




お疲れ様

全部のコースがゴールした後はお楽しみ抽選会とぜんざいがふるまわれました

残念ながら何も当たらなかったけど、ぜんざいがたくさん余っちゃったらしく2杯目も美味しくいただきました♪♪




ついでに走ってない母までも美味しく頂いちゃいました(笑


| 日常 | 21:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポン・バスケ冬季大会

バスケ大会

ポン1年生の最後の大会

2戦2敗と少々結果は残念でしたが、2戦目では最後まで諦めない姿勢が見られ良い試合ができました


優勝旗は混合(4年生以下)Aチームの活躍のおかげ(笑

| 日常 | 21:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチゴ狩り

イチゴ


毎年恒例になってるイチゴ狩りに行ってきたよ♪♪

かなり思いつきで(笑




浜名湖




浜名湖方面に1時間ちょっとのドライブ


生憎のお天気だったんだけど

『イチゴ狩りってハウスの中は結構暑くなるから厚着は厳禁だよね』ってかなりの軽装で出かけたの・・・





さむい



寒かったよぉ~~~~(┳◇┳)ビェーーーン





ポンはこんな風にずっとブルブルしながら食べてたよ

私は悲しいかな分厚い自前のコートを着用してるせいでそんなに寒くなかったんだけど(泣




イチゴ狩り


それと・・・

最近はずっと水耕栽培ばかりだったから、きっとそうだって決めつけて出かけてしまったの


そうしたら久々にみるフツーの畑タイプで・・・


まだまだ足に不自由の残る母が自力でイチゴを摘めなかったのね
ちょっと残念だったな





ガーベラ


それでも


ポンもみんなも満腹になるまでイチゴを堪能したし




帰り際、お店の人が「よかったらどうぞ・・・」とたくさんのガーベラを持ってきてくれたの

勿論、なんの遠慮もなく全部もらって帰ったよ(笑



終わりよければ・・・だよね♪♪









≫ 続きを読んでみる?

| 日常 | 21:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やや旧暦

2月6日(土)






初詣にいってきました(;一_一)

いくよ♪



節分もすでに過ぎているのに初詣って言っていいのかな??


家族全員そろって・・・って考えると年々初詣が遅くなっているような(汗

ちょっと気になって調べてみたら

’07.1.29
’08.1. 7
’09.1.20

         ※いずれもブログ更新日

と、なってました

お参りしたね


さすがに2月超えは初めてでした


成人式まではとても混んでるから・・・と避けていたけど1月3日には部活が始まるにぃにの事を考えるとちゃんと元旦にお参りした方がいいのかも(汗




今年のお願い事も当然

家内安全
健康第一

ダイエット

な訳ですが

なべ


初詣翌日、友人hana*と一人鍋(バイキング)へ



最後のお願いは、もう無理かもしれない



ねむい・・・


あぁぁぁぁぁぁ

あれは内緒だったのにぃ




実は初詣の前に・・・

チョコパルフェ


ポンとCOCO’Sデートしたのぉ~♪♪♪


もちろん私はドリンクだけよん






って思ってたのに


白玉あずきの和風クレープ


思いっきり注文^m^



やっぱ・・・むりかな???





| 日常 | 10:32 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼は外、何がうち?

節分でしたねぇ

みなさん、豆まきはしましたか??



我が家のイベント盛り上がりランキングで長年クリスマスとTOPの座を競っていた節分だけど、去年ついにポンが鬼の正体を知ってしまい盛り上がりがイマイチに



その上


リルっちが鬼を見ては吠え・・・

マメを見つけては食い・・・


まったく落ち着かない!!!!!!!


(;一_一)



リルっちのつまみ食い防止のために普通の大豆から殻付き落花生にしても全然効果がなかったので今年は・・・


鬼と豆


数粒ずつラップでくるんでみました
テンションとともにお面もランクダウン(笑)


鬼は外


ポンを泣かすほどの迫真の演技だったとっとも今年はお面同様ゆる~~い演技で、笑顔★笑顔の豆まきとなりました







ポンにゆる~~い鬼が来た節分の昨日

リルっちと私にはサンタさんがやってきました★☆★

present.jpg


いつも仲良くしていただいてるCHIWACHICO*DIARYのひろみさん主催による『わっちゃん3歳のお誕生日おめでとう企画』に参加させていただいていたのです

今回の主役・わっちゃんの抽選には惜しくも破れてしまいましたが急きょ用意されたちわくんの抽選で見事当選!!!

ちわくんありがとう♪♪♪


とっても肌触りのよいポケットティッシュカバーなの
カラーも私の好みにド・ストライクで★☆★


その上リルっちのおやつまでいただいちゃいました

ちわちこちゃんのにおいでもするのかな??
それともおやつの魅力??

リルっち見事なまでのストーキングでしたwww



さっそく開封してみると・・・


まて

ガン見しすぎですから(笑)


『よしっ』といったが早いか・・・・的な勢いでリルっちのおなかに吸い込まれていきました




ありがとう


リルっちのこの勢いを前に、頂いたおやつがいつまでその姿を留めているのか不安を覚えますが

私に頂いたティッシュカバーは『素敵なカバーだったもの』に変化するその時まで大切に大切に使わせていただきます!!!!


ひろみさん
ちわくん
わちこちゃん

本当にありがとうございました♪♪

| 頂きました♪ | 17:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

