2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ!京都へ行こう!!

5重の塔だ


USJで一泊し翌日はチェックアウト12時ギリギリまでホテルでのんびり過ごし


その後、京都へ向かいました




父のお墓参りです



お墓参り



母と一緒に来れたのは2年ぶり

TDRで怪我をして以来・・・


車をどうにか一番近くの駐車場に止められても、その後の坂&階段は避けられないから、去年の母では考えられなかった



ちょっと感慨深い







3色団子


せっかくなのでお隣の円山公園へお花見がてらのお散歩



天気予報では晴れだったのに、風が強くて寒い!!!

ってかミゾレ降ってるしぃ~~~~(泣





ハト襲撃


ハトが可愛いというポン

100円のエサをかってあげました

そうしたら大変!!!!


くるわ

くるわ(笑



袋から手のひらにエサを出そうと袋を開けただけで袋に顔を突っ込んでくる!!!

もうホラー映画だわ



琵琶湖



晴天



と思ったら








そんな感じだったので早々に退散することに







父ちゃん

久々に顔を出したかと思ったら、なんだか行楽のついで感たっぷりだし

寒い寒いってすぐに帰っちゃうし

なんだかなぁの娘たちでしたが、また近いうちに顔を出すから許してね★☆★

| 日常 | 21:21 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

USJ

パレード


ばぁちゃん(実母)の誘いでUSJへ行ってきました♪♪




クッキーモンスター

片道2時間半のドライブ

なので早朝出発すれば日帰りも全然OKなのですが





多少金がかかってもゆっくりしたい世代がスポンサーの為、一泊です(笑




VIP


スポンサーになっている生保に加入している事を思い出し、事前にVIPルームを予約

コースター優先乗車、ワンドリンクサービスを受けれたの


でも、なにより嬉しかったのは1時間だけだけど母がソファーでのんびりできた事♪



コーラ飲む?


絶叫系アトラクションが大好きなポンだけど新しいほうから数えて2つは身長制限で乗車できなかったよ

まだ2年はかかるかなぁ
下手したら3年???




行列はDSで
待ち時間は当然DS(笑




もう春とはいえ風が吹けばまだまだ寒い3月・・・

濡れるアトラクションはちょっと厳しかったなぁ


とくにスヌーピーのチューブコースター(名前分からん・笑)はカッパ着てたのに下半身がずぶ濡れ

出口にあったヒーターでポンのGパンは乾かしたけど、ウォーターワールドの開演時間が迫っていたため私は明らかにお尻が濡れてるって分かる状態でダッシュ!!!

恥ずかしいし寒いし・・・・





ジュラシックパーク


今回ポンが一番気に入ったのはジュラシックパーク★☆★


次点がバックトゥーザフューチャーとスパーダーマン



スヌーピーの室内コースターに5回も乗ったのにお気に入りには選ばれなかったみたい(笑









キャラクタールーム


そうそう

普通のトリプルルームをオーダーしたのに、なぜがキャラクタールームに変更されてた
その上、パークサイド♪♪♪



ホテルの人曰く
『空き室だったので・・・』って事だったけど、そんな理由????




天気予報では曇り時々雨だったけど、どうにか雨は降らなかったし

ホテルはランクアップしてもらっちゃったし

なんだかラッキ~な旅行でした♪♪


| イベント!? | 20:29 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芽吹き

根性チューリップ


チューリップは球根を掘り起こして日陰で夏を越し


改めて土に戻して越冬させると春にまた花を咲かせる



って聞いたけど・・・



うちの花壇のチューリップは毎年花が終わってもそのまま放置(汗




それでも毎年花を咲かせてくれるド根性チューリップ
植えた当初よりなんだか可愛い気が~~~


その中に葉は伸びるものの花をつけないモノもあったんだけど、
今年初めて花をつけたの!!!!


嬉しいなぁ






アルバム


ちょうど1年前

ポンの卒園と同時に担任の先生も結婚退職されました



なにかとポン達(ボーイズ4人組)を可愛がってくれた先生

結婚式にはみんなでベールを持たせてもらったり・・・
その時の打ち合わせの為にメル友になっちゃったり(笑


お互いの実家が近所だと判明して、更に親近感♪

って事は???

小学校も中学校も後輩だった(笑
随分間はあいてるけどね・・・


そんな先生とは幼稚園の行事に顔を出したりして何度か会ってはいたけど、今回はなんと一緒にランチ⇒友人宅でのんびりおしゃべりって事に(笑



先生と


先生が持参してくれた結婚式のアルバムにはポンたちの姿が何度となく登場★☆★

嬉しいねぇ^m^



実は先生は妊娠中

その上、予定日まで3週弱!!!!!




里帰り出産とのことなので・・・・


無事出産の暁には速攻お見舞いに行く予定です♪♪♪





| 日常 | 16:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追われるより追いたい

ふらっとアウトレットまでお出かけです


レット散歩

さすが祝日!!!
さすが高速1000円!!!!

って混雑ぶりでした(汗




振り向かないでね


なかなかワンコOKのお店がない田舎ですのでリルっちとお出かけできるレットの存在はとっても貴重



何度も同じワンちゃんと遭遇し、その度挨拶を試みるリルっち

ただ相手がそっぽ向いてる時限定のトライだから振り向かれた途端・・・


逃げ足どんだけ早いん????

って叫びそうなくらいの勢いで逃げてたから、まともにご挨拶は一回も出来なかったよ




チャラ男



突然登場ですが、最近のにぃにです

どうにか補習なしで無事2年生に進級できそうです



中学時代はずっと丸坊主で、高校生になってもソフトモヒカンをキープしていたのに

なぜか突然『give me 前髪!!!!』モードになってチャラチャラした高校生が出来上がりつつあります(笑

ヘアアイロン・ワックス・ヘアピンが只今大事で大事で仕方ないにぃにでございます(笑

| 日常 | 21:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7th

お誕生日


ポンちゃん

7歳になりましたぁ~~~




ケーキをふぅ




いやぁ~

見事にあっという間でした


この7年(笑




リクエストメニューはパスタとコーンスープ

ちょっとそれだけじゃ可哀想なのでピザなんかも追加してあげました★☆★




リルイチゴ2


リルっちもイチゴのおすそ分け

美味しいね♪♪

| 日常 | 15:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公民館祭り

サボリ~ヌ前は全然だったのに、このところ何度もエラーで作業が中断⇒記事が消えるを繰り返しやや凹み気味
だいたい2行おきに保存して防御してるけど余計に疲れる(泣




さてさて本題にはいって


ポンが小学生になってから変わった事の一つに情報量が増えたってことがあるかな





今回お出かけした公民館祭りもそうだったの

毎年って程じゃないけど、今まで何回も行ったことのある公民館祭り
残念ながらポンの記憶には全く残ってなかったようで(泣




トン汁
トン汁と杵つき餅(餡子・きなこ)をいただきました



学校でお友達に教えてもらったらしく

『今度の日曜日に公民館でお祭りがあるんだって!!
僕、絶対行くよ!!!』って大張りきり(笑



『状況が整えば連れて行こうかなぁ』的に考えてた母はちょっと参った

その上、雨降りだったから当日はかなりブルーだったぁ(>_<)




消防車


でも、雨降りのせいか人出もまばらで超満喫★☆★


消防車に乗せてもらって公民館の周りを1周




工作教室

木工教室で玩具作りに挑戦

はじめてノコギリを使ったんだけど、実は指をほんのチョット切っちゃったの
恥ずかしかったのか『平気』って言い続けてたけど(笑






工作完成


どうにか完成したよ

・・・とは言え、作ったのは殆ど中学生ボランティア君だけど(笑







地震体験


地震体験にも挑戦

『下から見てた時よりずっと怖かった』って


揺れるって分かってても怖いんだから、現実はもっとだよね



他にも体育館の中で軽スポーツをいくつか体験して1時間くらいで帰る予定がたっぷり3時間以上楽しんだよ♪♪♪

初めに『公民館祭りかぁ~』ってブルーになってごめんなさい(笑

| 日常 | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

