2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くいしんぼうな日

hanaランチ


友人hana*と久々に自宅ランチしました



1年前、転職してからhana*がとっても忙しくなってねぇ(泣

なかなかこういう時間も取れなくなっていたので本当に楽しい時となりました



メニューはテレビで紹介されていた栗原はるみさんのレシピをhana*風にアレンジしたもので

市販のミートソースと生トマト、かぼちゃ、玉ねぎのスライス、チーズが層になってるミートグラタン

激ウマだったわぁ♪♪♪
タバスコ入りも更にウマウマ★☆★





sushi.jpg


夜は実母のお誘いを受け開店したての回るお寿司屋さんへgo!!!



でも・・・じつはポンはお寿司が嫌いで(汗

この日も食べたのはタコ焼き、からあげ、プリン、ケーキ
アカンよねぇ

幼稚園児の頃から
『大きい方の海老がいい!!!』と金色のお皿に手を出していたにぃにとは大違い(笑



飴



開店イベントなのかお子様にはオリジナルの飴を配ってたよ

ポンが選んだのはサーモン
理由は味が無難そうだから(笑

他にも巻きずし、ハマチ、マグロ、ツブ貝(かな??)があったの
飾っておくのに全部欲しかったけど、残念ながら一人一個だったのよねぇ

唯一もらったサーモンも飾る暇もなくポンの口にはいっちゃったし・・・


って、もともとポンにもらったものだから諦めないとねwwww

| 日常 | 21:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リルっち 4歳です♪♪

4月10日

りるっちが4度目のお誕生日を無事に迎えました
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー





なのに

なのに・・・



春のお祭りの準備(8年に一回当番が回ってくるの・泣)で朝から神社の掃除



掃いても

掃いても

降ってくるサクラの花びら(>_<)





帰り道はすでに筋肉痛

運動不足にもほどがあるって話だけどね(汗




あぁ・・・

もう何にもやりたくない



でも何かしてあげたいじゃんっっっ



まぜまぜ


で・・・



簡単ケーキを作ってあげることにしたよ♪♪

いつもは生クリームじゃなくって無糖ヨーグルトを使うんだけど水切りの時間が足りなくって今回は低脂肪生クリーム(もちろん砂糖抜き)を使用



待機中


冷蔵庫から生クリームを出した時からリルっちがストーキングを開始(笑


飛ばさないように気をつけてるつもりだけど、随分しぶきが飛んでるんだよね・・・

りるっちの黒い背中に白い点々が^m^





画像-0095


スライスした苺とクリームをミルフィーユみたいに重ねてケーキ風に★☆★



意外と『マテ』だけはちゃんと守れるリルっちなんだけど、生クリームは最強だったらしい

写真とろうとした途端に食べ始めちゃった(笑


ハムハム


鼻の頭にクリームをたっぷりつけたまま猛ダッシュで完食!!!!



スライスした苺が食器に張り付いちゃってちょっと食べにくかったみたい

反省・・・


ポンが一枚ずつ口に運んであげてたよ






便乗


こちら人間用(笑

話題の米粉を使ったロールケーキ



主役のリルっちに使った生クリームの何倍くらいあるかなぁ

3時間の掃き掃除で筋肉痛になった人かこんなに食べててもいいんだろうか???


画像-0016



ごめん・・・(大汗

| 日常 | 17:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

根性で花見

サクラ

今年は蕾が膨らむのも遅く、その後も急に寒さが戻ったりでなかなか満開を迎えなかった桜



入学式を待っていたかのように満開を迎えました






実家の近所は桜に事欠かなくって




桜のトンネルを車で通り抜けることも普通だったし

家のすぐ横の川沿いが数百メートルの桜並木だったから一歩外に出れば迫ってくるような桜を味わっていて


どこにいっても桜ってそんなものだと思ってたの



それと・・・若かったからかな??

そんなにサクラ、サクラって言ってなかったような気もするし(汗



桜とリル



結婚して引っ越したのは隣市なんだけど

それは、それはビックリするほど桜が少ない!!!


咲いてるには咲いてるんだけど単体なのよねぇ

それに樹齢が若いのか枝ぶりもか細い・・・


唯一見つけた桜並木は



学校!!!!




あった!!

さすがに学校には桜がたくさん植わってたよ!!!
並木って言うには抵抗があるけどさぁ




入学式を待って満開になってくれた桜

本当は人気のない春休み中に来たかったよ

でもね・・・しょうがないじゃんっっっっ


咲いてなかったんだもんっっっっ







通常授業が始まりスッカリ体育なんかやってるクラスもある学校のグランドの片隅で




左手でリルっちを抱え上げ

右手でシャッターを押しまくる



その上、猫なで声で

『りっちゃぁ~ん!コッチよぉ』と犬相手に一人ハイテンション


完全に怪しい




なんの技もない写真だけど、そんなバックグランドを想像しながら見て頂き


ぷっ(≧ω≦)bってなっていただければ幸いです









| 日常 | 21:57 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日プレゼント

おっと


ポン 7歳の誕生日プレゼントはご近所大流行中(田舎なので全国的にはもう流行ってないかも・・・)のストリートボード



子供たちは『Jボード』って呼んでるけど実際は価格から類似品なのかな???的なESSボードに乗ってる子が殆ど


まぁ当然ポンのもESSです(笑




見守りたい


ついていたテレビを消す


とか


鞄を持つ


とか


『さぁ行くよ』って声にリビングを飛び出すようになったリルっち



春を感じます(笑



寒いとチラっとこちらを見るだけだったから・・・
下手したらこたつから出ても来ない(笑





よっ



勢いがついたら安定するけど、乗り始めがフラフラして難しそう

自転車の補助輪を外した時の感じに似てるなぁ





さむい


家を出てしばらくはポンについて歩いてたけど、家の前を行ったり来たりの散歩というにはあんまりな感じにすぐに飽きちゃったリルっち


5分もしないうちに玄関前で待機★☆★



私が気付いていないと思ったのか何度も呼びに来る(笑


帰る


玄関に走っては呼びに戻る・・・



え~!?
もう帰るの??

5分の為に足拭いたり面倒だよぉ
もうちょっといようよ


ってか
寒いのは私も一緒だよぉ(泣
私も帰りたいよぉぉぉぉぉ



と、少々恨めしい気持ちを抱えつつ一足先にリルっちをおうちに帰してあげました(笑





私が温かい部屋に戻れたのはそれから1時間余り後の事でした・・・(泣

| 日常 | 09:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

