2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議の国のポン

画像-0240


ずいぶんハロウィンって定着してきたよねぇ~

我が家といえば・・・

数年前まではディスプレイなんかもハロウィンっぽくしたりしてたけど・・・ここ数年はヤル気ゼロ(汗
クリスマスでさえツリー出すのがやっとだもんなぁ

なんだろう???
このテンションの低さは(笑





画像-0239

そんな私の生活の中になぜこの画像が!!!って感じなんだけど


我が家の次男坊ポンが英語なんて柄にもないもの習っちゃってるものだから・・・
一応ぱてぃ~なんて物が催されちゃったりなんだったりなんです




私はなぜか『英語=教育ママ』って言うか『英語=お金持ちの習い事』ってイメージがあって、未だに我が子が英語を習ってるって今一つピンと来ないんだよねぇ




画像-0242


小学生になる前からポンの希望していたものは2つ

①バスケを始める事
②英語を習う事




だったんだよねぇ




バスケは体力的に無理なんじゃないかって思ってたけど体験に行ってみたら意外に平気ですぐに入部


でも英語は・・・私が『え~~~~!?』って思ったままだったからスルーしてた
なのに全然諦めない感じで結局習う事にしたんだけどね

気がついたら1年以上経過してます


本当にやりたかったのねぇ
なかなかスタート切らせてあげなくってごめんよ



普段の教室も楽しんでるようだし宿題を嫌がる事もないんだけど




ただ・・・
クールと言うだけでは足りないくらい冷め過ぎてる性格ポン


こういう会に参加しても全く楽しそうじゃない(泣



その上、異常なまでハイテンションな先生方・・・見てて悲しくなってくる


『Let's say happy Halloween!』


『はっぴぃ~はろうぃ~ん



終始こんな感じなのさぁ(汗





あぁ無いものねだりなのは分かってるけど・・・

ポンに子供らしい可愛らしさを下さい!!!






そしてポンの最も『ないなぁ~』と思う一面を大公開(?)
勇気ある方は読んでみて(笑



≫ 続きを読んでみる?


| 日常 | 18:50 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむい・・・

本当に一気に寒くなったなぁ~

事務所にはファンヒーターがあったはずなんだけど見当たらず、寒さをしのぐ為に意味もなく事務所中(といっても6畳位のスペース・笑)をウロウロとウォーキング


社長に聞けばいいんだけど、こんな事のために携帯に電話しなくても良いだろうと思ってねぇ

って言うか・・・社長、昨日も1日中出社してこなかったし今日も未だに顔見てないわ
らっきぃ



けれど全く温まらないので(当然???)たった今エアコン入れちゃいましたぁ~~~♪
早く温まらないかなぁ


IMGP2245.jpg

ウォーキングと言えば・・・

4年近く放置していたジムの会員証のがまだ生きていた事を知って、再スタートを切ったのです!!!




ダラダラしてるのが大好きで『寝てなぁ~』って言われたら1日中でも寝ていられるのだけど、エンジンがかかると『止まったら死ぬんじゃないか???』って思うくらい活動的に過ごしちゃう私

夜のアルバイト(ってココでは話した事あったっけ???)に加え、昼の仕事を始めスッカリお昼寝等がなくなって

本当はゆっくりした方がいいのは分かってるんだけど、ちょっと時間が空くと何かしていないといけない気分になっちゃってる



がんばって体が絞れてきたらココにモザイクなしで登場しちゃおうかなぁ



なぁ~~~~~~~~ちゃって!!!







・・・ごめんなさい調子に乗りました(汗

かなりスレンダーになったとしても、その他諸々な事情で登場は多分ムリだな(笑

| 日常 | 10:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたくしごと

ひっそりとブログを再開したときにも軽く書いたけれど・・・

今日は最近の私自身の事などを書こうかなって
(聞きたくないとか言わないのっっっ)





ポンの夏休み真っ盛りの8月上旬
以前務めていた事務所(出産退社)の社長から自宅に電話が・・・



社長『おまえさん、いま昼間は何しとる??』

私 『ダラダラしてます・・・夏休みなんで・笑』

社長『じゃぁ、また働きにこんか??』

私 『あぁ・・・いいですけどいつからですか?』

社長『今の人が9月から別のところへ行くって言うから9月からでいいか』

私 『はい、子供の夏休みが終わってからのほうが私も助かるんで・・・』

社長『じゃぁ、また詳しい事は近くなったら連絡するから』




こんな具合に軽く再就職してしまいました


IMGP2187.jpg




ポンが小学生になってから結構本気でハローワークへ通ったりして就活してたんだけど、このご時勢

小さい子供を抱えた上、それなりの年齢+資格も特に持ってないときたら不採用の連続で(泣
いい加減ダメージ受けてたんだよねぇ


ダメ人間のレッテル貼られてるようで・・・


そこへこの電話でしょう???
もう飛びついちゃいましたよ(笑


個人事務所ならではの厳しい面も多々あるけれど、年齢も年齢だし新しい事を覚えるよりも忘れかけてる事を思い出したほうが楽は楽♪♪



その後まさかの『あの話はなかったことにしてくれ』って電話があって社長と大喧嘩(っていうか私が一方的に責めてたんだけど・・・)したり

さらに『やっぱり来てくれ』っていう「どの面下げて電話してんだよ!」的電話があったり・・・・



こんな我が儘で厚顔無恥な社長のもと事務員生活を送ってます

でも・・・痩せない(泣















| 日常 | 10:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまさら!?

IMGP2281.jpg

本日も事務所より更新中(笑


自宅で画像だけでもUPしておけば文字だけブログから脱却できることにようやく気がついた私(汗




さてさて、皮膚炎カイカイには未だ頭を抱えてるリルっちだけど
まだまだ暑さ真っ盛りな頃・・・とってもショッキングな事があったんです



毎日したほうがいいのは分かっててもなかなか実行出来ていないケアが歯磨きでして

その代わりに(って本当の歯磨きしろよって話だけど・・・)ゴロゴロしてるときにリルっちの口に指を突っ込み「歯磨き~~~」ってコシコシしてるのね


その日もいつも通り口を開けさせて指を入れようとした私が見たものは・・・・



前歯がない!!!!!!



????????


!!!!!!!!!






ない!!

ないっ!!


え??

え~~~~~~!?


ちょ・・・・ちょっと待って

歯磨きっていつしたっきり??

え??

昨日はどうだった??

あれ???




もうパニック(泣



ごめん
ごめん
ごめん

歯周病とかで抜けちゃったんだね

ごめん
本当にごめんなさい


嫌がるからってちゃんとケアしなかった私が悪い

最近ご飯をあんまり食べないのも暑さのせいだって決め付けてて


どうしてもっとちゃんと見ててあげなかったんだろう


って眠れない夜を過ごしどんな罵倒も受けても仕方のない覚悟で朝一番病院へ・・・






リルっちのお口の中を見た先生は一言



『あらら・・・この子たぶん欠歯だね』



?????



『小型犬に時々見られるんですよ~永久歯のない子が』

『何歳だっけ・・・4歳かぁ。今まで頑張ってた乳歯が抜けちゃったんだねぇ』




へ???

1歳で避妊手術を受けた時に二枚歯になっちゃってた乳歯は抜いてもらったんですけど???



『二枚歯になってるとこは抜いても、永久歯が生えてないところはワザワザ抜かないからねぇ(笑』

『奥歯も比較的キレイだし、抜け痕の大きさと横2本の大きさから見ても乳歯が自然に抜けたと思っていいでしょう・・・この2本も近いうち抜けると思いますよ』





脱力・・・・

良かったぁぁぁぁぁぁ


リルっちが痛い思いしてたんじゃなくって本当に良かった
これ以上治療やお薬漬けにならずに済んで本当に本当に良かった!!!!



前歯がないことは食事には何の支障もないから気にしなくていいって事でした♪

ニッコリ笑顔になると誠に残念な口元だけど(人間の女の子ならカメラの前で笑顔になれない・・・)リルっちがその点を気にしているとは思えないし☆



はぁ~
本当に何事もなくて良かったけれど・・・


日頃からちゃんと歯磨きしなくては!!!!!
と改めて反省した出来事でした





| 日常 | 18:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半年間のリルっち

ヘルニアを発症してからちょこちょこ病院のお世話になっていたリルっち


ヘルニア自体は今のところ「要観察」程度に収まっていてお薬も飲んでないの
ソコは嬉しいとこなんだけど・・・


一番最初に来たのは外耳炎
垂れ耳のワンコに多いって聞いてたから正直「何で???」って感じだったけど、今思えば・・・って感じ

きっかけは分からなくって

散歩のコースが違った日だとか
水遊びをした日だったとか

そういうことは無いのに突然掻き始めるの
今は塗り薬を常備してあるから痒みが軽いうちに対処出来るようになって酷くならずに済んでるかなぁ



その後も肌のトラブルが続いてますの(泣

次にきたのが口周りの炎症
赤ちゃんがよだれでかぶれちゃったみたいに真っ赤になってきて少しずつ貧毛に・・・

若干痛々しかったものの痒がるとかが無かったので良かったし、抗生剤で比較的すぐ治ったかな



今は指の間にきちゃってます

カビ・ダニ系もありえるって事だったけど、検査の結果は陰性でここ数ヶ月の症状からもアレルギーの可能性が一番高いだろうって事だった

花粉などの吸引性の場合と食べ物の場合
両方の場合

イロイロ考えられるけど「コレ」って物が今もまだ判明せず、抗生剤とステロイドで症状を抑えてる状態でね


今回何が可哀相って・・・


オヤツ禁止令が出ていること!!!

先日発令されたこの禁止令・・・病院に連れて行ったのがとっとで理由を聞かないまま承諾してきちゃったの(怒
もちろん何か理由があって禁止なんだろけど、仕事を始めて留守番が長くなってるリルっちからオヤツまで取り上げちゃうのは不憫なのよねぇ(泣



またまた文字だけ更新なので読み辛いだろうにお付き合い有難うございました
次回は「え!?肌トラブル以外にもまだ何かあったの?」編を予定してます☆



| 日常 | 12:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

