2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋を満喫

本日、文章長め&画像多めになってますが・・・



宜しかったらお付き合いくださいませ





リンゴ狩り

11月3日

リンゴ狩りに行ってきました



行先は長野県伊那市・みはらしファーム




ここは凄く良かった!!!

何と言っても入場・駐車場ともに無料(^_^)v


そして・・・



ペット可
ココ重要(笑





いっぱい頂戴
ばぁちゃんにたかるリルっち★☆★



それにしても楽になったもんだわ(ってばぁサン的発言・笑)

って何がって話だけどね


リンゴ狩りは約20年ぶりなんだけど・・・



遠い記憶だとバケツと果物ナイフを渡され家で食べる時同様に皮をむいたりしたと思うだよね


でも、今回受付で受け取ったのは

P1000723.jpg

皮むき機と8分割機(って名前ではないと思う・汗)

どちらも手動ではあるけれどポン一人でも剥ける・切れる!!!


と言うか、ポンはリンゴを取る行為よりこっちが楽しかったみたい(笑





さむい


でも・・・

リンゴってあんまり食べれないものだねぇ




まず寒い!!!
一応ブルーシートで風除けを用意して下さってたけど、寒くて寒くて

リルっちもずっとブルブルしてたよ



そして

実はリンゴは大好きなんだけどリンゴを噛む音が苦手な私



シャリっシャリっ
って聞いてると部屋で食べてても寒気がしちゃうのに風に吹かれて食べ続ける根性はなかったよ(泣



やきいも


ちょうど『秋の収穫祭』みたいなタイトルのお祭りをやってたので

リンゴ以外の秋の味覚も満喫☆


焼き芋:100円

秋刀魚(炭火焼・大根おろし付き):150円

おからドーナツ(揚げたて):40円

イカ姿焼き:300円

焼きとうもろこし:200円

その他試食:巻き寿司、きのこ汁、甘酒(辞退しましたが・・・)、お茶、葡萄3種




満腹です(笑)




ドッグラン

満腹の後はやっぱり運動でしょう♪

今回リルっち同伴の最大の理由はドッグランがあるとHPで見たから♪♪


その上・・・無料(ってもう安さアピールはいらない???)






まずはクンクン

まずはクンクン

朝8時に出発してから14時まで一度も排泄無しだったから(促しても拒否られた・泣)気に入ったとこでやっちゃってくださいな


よく食べ、よく動いたせいか

それはそれは立派なブツが回収できました(笑)






何見てるの?


何かを発見したもよう


気になって仕方ない




走ってる??

突然走り出したよ

何を追いかけてるのか???


これは走ってる!

おっ!!!

なかなかラン満喫じゃない???



って視線の先を見たら蝶がいた(笑




あっという間に飛んでいき

リルっちのランtimeもあっという間に終了





佇む

滞在時間の9割はこんな感じに佇んでたよ


途中Mダックスちゃんが来たけど・・・
『うちの子絡めないんです』って早々に帰っちゃって

次にトイプーちゃんが来てくれたんだけど・・・
『この柵の巾が広すぎてリード外すと逃げ出しちゃうんですよ』って一緒に遊ぶ事は出来なかったの

でも、このトイプーちゃんとは挨拶しあったりして、お互いガウる事もなくいい感じだった☆

リルっち大人になったなぁ(笑




P1000744.jpg

最後に施設内にある温泉にゆっくり浸かってきたよ

紅葉まではあと1週間早かったねって受付の人に言われたけど・・・まぁこちらも満喫って事で(笑






| 日常 | 07:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

