PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠い道程

我が家のリルちゃん

只今9ヶ月(+数日)です


20070121213924.jpg
リルっち遠くを眺めてます・・・何があるのかな???


出来る事はオスワリ、フセ、オテ、オカワリ、オイデ、マテ、ゴロン(仰向けで寝る事デス)

でも・・・・すべて自宅限定



こういうレベルって『出来るって言わないんだ』って何かで聞いたなぁ

20070121214411.jpg
公園で出会ったシェルティー(多分)のケンちゃん♪とっても穏やかな仔でした


ペットショップのような誘惑も知らない仔も騒音もあるような場所でもちゃんとできてやっとできるって言うんだって(ヤバイ


20070121215309.jpg
寄っては逃げを繰り返し、勝手にクタクタに


色々まだまだなリル&ちゅんコンビだけど、なかでも『コレが出来なきゃマズイよな~』と本気で思ってることは


アイコンタクト

いや~~~ん
そんなん基本中の基本やん!!!!!!!!

ご褒美持ってればパーフェクトなんだけど・・・ナシだと微妙

只今、猛特訓中です



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 11:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あすかもそうですよ~。
殆ど、家限定。
道端では、絶対お座りしないし、、
もしかしたら、道路にお尻をつけるのがいやなのかな?
な~んて、思ってみたり・・・
都合よく難聴になっちゃうから、おいでなんて言っても、来やしません(ーー;)

すばるなんか、8ヶ月にしてトイレトレーニング中だし、、(笑)
やっと、お座りはできたけど、マテができない・・

| kei | 2007/01/22 12:33 | URL | ≫ EDIT

ふふふ・・・アイコンタクト・・・・

さん君は、お散歩中、ワンちゃんに遭遇したときは全く効きません・・・・(-ε-)ブーブー

| りん | 2007/01/22 14:39 | URL | ≫ EDIT

アイコンタクト…
おやつでひきつけたらヨダレが…
見つめすぎやっ!ちゅうねんv-12

| まめ | 2007/01/22 14:52 | URL | ≫ EDIT

すごいっ!

リルちゃん色々出来るんですね~e-420
お家の中だけでも、出来ることにはかわりないですよi-234
リルちゃん&ちゅんさんコンビe-68素敵ですe-51
ししまるは、何一つ出来ません・・・。私が教えてないのでi-229
アイコンタクト・・・出来ているような、出来ないようなという感じです。

| ししまる | 2007/01/22 15:38 | URL | ≫ EDIT

アイコンタクトしようとすると、目をそらす・・・
じゃ、こっちから見てやる!と、動いても・・・
プイッv-8なんじゃぁぁぁ~
おやつなしでは、なんにも、できないおバカに
なってしまったv-239

| がらがらどん | 2007/01/22 16:36 | URL | ≫ EDIT

リルちゃん、色々出来てすごいなぁ~!
うちも「ゴロン」を教えたかったんだけど、私が挫折しちゃったんですよね…(汗)
そうそう、アイコンタクト!
ちわもお菓子を持ってるとほぼ100%完璧です。
…が!ナシだと微妙どころか、こっちを見やしねぇ(泣)
お互い頑張りましょうね~!

| ひろみ | 2007/01/22 22:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!!

ちゅんさんこんばんはv-11
ココアへのコメントありがとうございましたe-267
リルちゃんがココアにそっくりでビックリしましたよe-2リルちゃんは女の子なんですねe-415 また良かったら☆ORANGE☆に遊びに来てくださいi-179私もまたお邪魔させて頂きますねe-291

| mami☆ | 2007/01/22 23:31 | URL | ≫ EDIT

ええええ!やっばーいっっ!うち1歳越えてるけど、体重4.4キロだけど(かんけーねーよ)それらすべて「出来てない」ことになっちゃう!
外では一切のコマンドを無視しやがるのだよぉv-12

アイコンタクトはまあ出来ると思うけど、逆の芸もするよ。

都合が悪くなると目をそらす・・・

・・・リルちんの場合はそうじゃないってか・・・? 汗

| champyママちゃん | 2007/01/23 02:11 | URL | ≫ EDIT

あら…(((^_^;)

チップ、ヤバイ…(((^_^;)(笑)
気が乗らない時は、何にもやってくれないよ~(>_<)勝手に暴れまくってる…(((^_^;)
元気ならいいのよ~(*^^*)なんて、甘やかして育て過ぎたかしらん…(((^_^;)

| チップ | 2007/01/23 08:04 | URL | ≫ EDIT

v-22Keiさんへ

あすかちゃんもって聞いて、なんか安心v-8

すばる君はkei家にきたときを0ヶ月って数えていいんだよ~~~だからこれから色々だね




v-22りんサン

他のワンコがいなければ完璧!?
ええのぅv-398




v-22まめサンへ

よだれ~~~(笑
ヤッパまめさん面白い☆大好きですゎ






v-22ししまるサンへ

リルは初ワンコだからかなぁ~
とっとがイロイロ教えてるみたいなの

私はマテしか教えてないのデス






v-22がらがらどんサンへ

ヒカル君全然おばかじゃないじゃない
ちゃんとチラ見しながらお散歩できてたし(次の日はアカンかったみたいだけどv-356






v-22ひろみサンヘ

おやつナシじゃみやしねぇ~(笑
ちわ君可愛い

ホント長期戦(私にとっては1週間でも長期デス)になると思うけど頑張るわ!!!






v-22mami☆さんへ

いらっしゃいませぇv-353
ココア君とリル・・・ご親戚???って感じですよね~プロフィールでよく似てるなぁと思ってお邪魔したんですよ~~

これからもよろしくお願いしますね☆






v-22champyママちゃんへ

いいんです・・・chamちゃんは可愛いから
あっ!!!リルも勿論可愛いけどさぁ(←バカ)

4.4Kgって微妙に減量してないかい???

chamちゃんはさぁ~
人(犬)なつこくって何処でも一緒で平気じゃない?
リルはハイパーだからさぁ
ちょっとはこっちの言う事聞いてくれるようにしとかないとヤバイのよv-355





v-22チップさんへ

元気ならいいのよ~ん
リルは無駄に元気なのv-355
ちょっとは指示に従ってもらわないとねぇ~

でも、ちわは小さいから引っ張られたりしても大して困らないし躾がどうしても緩くなるよねv-344

| ちゅん | 2007/01/23 12:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://liruchun.blog71.fc2.com/tb.php/102-f9bddc93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

