PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家計簿☆大公開

数日前champyママちゃんの家計簿をみて『リルの犬生すべてでも2万とか使ってないかも・・・』とコメントしたトコロ『いくらなんでもそれはないだろう!!!』とレスを頂きました

そんな訳で(どんな訳???)リルに関わった費用を大公開しちゃいたいと思います

しかしなぁ~本当にお金かけてないから恥ずかしいんだよねぇ(汗
大公開が大後悔になるような気もしないでもない・・・



期間はリルが我が家にやってきた06年6月から集計の済んでる07年1月までの8ヶ月間

A.初期設備投資(ゲージ、食器、トイレトレーなど)  28,814円

B.予防接種(狂犬病含む 計5回)           24,370円

C.その他(食費、洋服、病院・フィラリア薬含など)  24,599円

合計・・・77,783円
平均・・・ 9,723円


あれ!?自分で想像してたよりは多いような気がする


あっ!そうか・・・Aの設備投資は本当に初めに色々揃えたからで今後そうそう発生しないよねぇ?



それで初めの設備投資と来年以降は受けない予防接種を除いた集計をしてみたの

合計・・・32,669円
平均・・・ 4,084円



やっぱり・・・こんなもんだよ
書きながら空しくなってきた( ̄□ ̄;)!!

いままでに一番かからなかった月はなんと1,515円!!!





まぁまぁそんな風に言わないで☆
本当にリルに感謝してるんだよ!!!
こんなに低予算で済んでるのはリルが超健康体だからだもんね

病院代って結構かさむでしょ?
これからも元気いっぱいでビンボー家を助けておくれ♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆


| 1歳まで | 11:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大公開が大後悔になった?
でも、リルちゃん家計簿、見直しできたんだぁ・・・
うちもやってみようかなと思ったんだけど、
家計簿つけてないしな、しかも、値段覚えてないv-12
でも、結構使ってるか?
セレブ目指してたの?プププ

| がらがらどん | 2007/02/07 13:21 | URL | ≫ EDIT

ほんとだよ~v-221チップなんて、今まで病院代で、いくら使ったことか・・・v-74リルちゃんがうらやましいよ~v-238でも、病院に行ったからこそ元気でいられるので、病院に感謝です~v-111
これからも元気一杯のリルちゃんの画像楽しみにしていますv-266

| チップ | 2007/02/07 21:12 | URL | ≫ EDIT

おお~羨ましい!!超健康体のリルちゃんに感謝ですねi-260
我が家は、家計簿をつけていないのでわからないですが・・・
3匹分ともなると、けっこう出費があると思いますi-230
ご飯代、病院代・・・だけでも1万じゃ済まないはずe-263

一番最後の写真、ポン君ですかv-361とっても可愛いですねv-10

| ししまる | 2007/02/07 21:44 | URL | ≫ EDIT

いやいや、これはかなりe-70優秀でしょう?
やっぱり医療費はバカにならないよねぇ。
私、1年目くらいは、と調子こいてガンガン、お医者サマ(一応サマ付け)の言うなりになってたら、ちょっと後悔アリかもです。
もっと賢くかかる方法はあったみたい・・・

食事だけは削れないから、別として、お洋服ももう買い足さず(絶対ムリ)、おやつも乱買いせず(もっとムリ)がんばろうっと。

でも見直せてよかったね!
ふふ、こんなあたしでも ちったー世間の役にたったわ・・・(自己満足)

| champyママちゃん | 2007/02/08 01:24 | URL | ≫ EDIT

やだ~考えたくない~!
なんかワンの事になると
財布がゆるいゆるい~

| まめ | 2007/02/08 08:40 | URL | ≫ EDIT

健康一番っす!
私はぼんびーなので、ぷくの丈夫さに
ひたすら感謝しております。(* ̄m ̄)

| ノリ | 2007/02/08 09:14 | URL | ≫ EDIT

へぇ・・

わんちゃん飼うって、やっぱりお金かかるんですね~
って私は家計簿つけてないので、一体いくら使ったのか分かりませんが・・
おやつ代・洋服代(高いものは買いませんが・・)・食事代でやっぱ7~8千円近くかかるのかな?(1ヶ月)
ペットには、お金かけようと思えばいくらでもかかってしまいますね~
使いすぎ!と分かってても使ってしまうのが甘いとこなんですけどねv-238

| 小梅ママ | 2007/02/08 16:55 | URL | ≫ EDIT

v-22がらがらどんサンへ

私ははなっからセレブなんて目指してないけど、もしかしたらリルはその気だったかな(笑






v-22チップさんへ

具合が悪そうなのにお金の心配して病院へかからないなんて出来ないもんね
可愛い我が子のためだもんね~~~
本当に超健康体なリルに感謝ですわ






v-22ししまるサンへ

リルは健康体である事もだけど、玩具に興味がなくって私の購買意欲をそそらないって辺りが出費を更に抑えてるんだと思います

ポン可愛いですか?
そう言って貰えると嬉しいです☆






v-22champyママちゃんへ

リルがフードに執着ナシ、玩具に関心なしで私の『何か買ってあげたい欲』があんまり発揮されないで済んでるんだと思うよ
ランも無料だしね(^_-)-☆







v-22まめサンへ

こんな家計簿公開して説得力ないとは思うけど、ついつい買っちゃうって言うのはありますね~~
子供には『いくつも持ってるでしょっっ』って言ったりするくせに(笑






v-22ノリさんへ

愛犬達は夜な夜な家計簿見て『病気しちゃなんめぇ~』って体鍛えてるんでしょうか(笑
ウチも健康体で助けられてます☆






v-22小梅ママへ

上限はないですよね~
使おうと思えばいくらでも!!!ですよね

ウチはたまたま病院へかからず済んでるのと、玩具とか全然遊んでくれないから初めこそイソイソ買ってたのを止めてしまったのが低出費になってるんだと思うのです

| ちゅん | 2007/02/08 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://liruchun.blog71.fc2.com/tb.php/116-af13caf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

