PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リルは何色?

前々から思ってたんだけど

リルってさぁ~ブラタンのわりに・・・


20070222120726.jpg



色が薄くない????


そしたら先日の里帰りで「リルのパパのカラーはブラタン&ホワイトよぉ」と言われビックリ!!!

今更ながらご先祖さんのカラーを確認してみると(パパはやっぱりブラタンでおじいちゃんがBLK WHだったわ)BLK TAN、CR、RD、WH、FN、SBL・・・

BLK TANとCRが多いけど、みごとな混ざりっぷり


BLK TAN、CRは分かる(何てたって実物見てるしね
RD、WH、FNは多分アレだなって感じ
でもSBLってなに!?
※ウチの仔がSBLよ!って方ごめんなさい・・・おバカな私を許してぇ~~~


早速検索!!!




へぇ~~~SABLE(セーブル)って言うんだぁ
フォーンとちょっと似てるって書いてあったわ♪

どの仔のカラーなんだろう???
「うちの仔よぉ」って方いらっしゃったら教えてちょ

で、事始まりのリルは本来のブラタンで良いのかしら??



そうそう最近思うって言ったら、貧毛をウリにしてた(?)リルだけどちょこっとだけ増毛された気がするのぉ~~~
20070222122133.jpg


これがいわゆる「冬毛」ってやつですか?
春になったら抜けちゃうのかな??
そうなったら益々「貧毛街道」まっしぐらじゃん




って、もう半分寝てるんじゃない?




おひさまの香りって!?
そこはあなたのトイレ前よ
香りっていうよりにおいって感じでしょ



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆
スポンサーサイト

| 1歳まで | 12:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒカルも、ブラックタン&ホワイトで、売ってたんだけど、血統書は、ブラック&ホワイトだよ。
ご先祖も、いろいろ・・・・
ヒカルも、薄いよ。特に耳の後ろは、何色か、よくわからんv-12

| がらがらどん | 2007/02/22 15:01 | URL | ≫ EDIT

うちのりんは「フォーン」で売られていたけど、血統書を見たら「フォーン&クリーム」でしたよ。。。先祖はレッド・ホワイト・セーブル・フォーンといろいろいましたv-22
れんは「ブラックタン」だったけど、本当はどうなんだろ?まだ血統書が届いてないから分からないけど・・・「ブラックタン&ホワイト」のような・・・・。

りんも最近毛伸びてきましたよ!ちょっとだけどね(笑)冬だからかな?

| らっきぃ | 2007/02/22 20:05 | URL | ≫ EDIT

v-219ウチの小梅も同じくあごの下、耳の後ろの毛が白っぽいです。
最近毛が伸びてきたらますます白い毛が増えたような・・
やっぱ血統にいろんな色が混ざってると、いろいろ出てくるんですね~
小梅も白やフォーンをはじめ、クリームやらブラックやらいろいろいます
リルちゃんと、小梅の毛、きっと似てると思いますv-411

| 小梅ママ | 2007/02/22 22:10 | URL | ≫ EDIT

入力したものが消えてもーた…(泣)

セーブルってフォーンに黒い差し毛がある感じですよね?
ちわは最近、「セーブル?」」って聞かれることが多いんですよー。
言われてみると、ちびっ子の頃より差し毛が増えてるような…。
でも、レッド&ホワイトなんだけどなぁ(汗)

| ひろみ | 2007/02/22 23:28 | URL | ≫ EDIT

うっそー、あたしフォーンとセーブルってセットで一色なのかと(汗)
よくフォーンセーブルってきくからさあ。
すごいね、ちゅんちゃん、どうしちゃったの?勉強しちゃってんじゃん!この前一家であったのでいろいろ知りたくなっちゃたのかな?
ちなみにうちのはパーティカラー。色はどうでもいいってやつ。
何色と何色でも2色わかれてればこれだもんね・・・v-16なんかつまらんっ。

| champyママちゃん | 2007/02/23 02:59 | URL | ≫ EDIT

あすかは、ブラック&ホワイトじゃないの?
って感じの白い部分が、成長と共に見事にタン色に^^
今では、殆どホワイトはないかな?
黒毛が、チョコ色に見える部分もありますけど^^
爺ちゃんがチョコタンだからかな?(笑)

| kei | 2007/02/23 11:59 | URL | ≫ EDIT

ブラタン!?

チップは、ああみえて、レッド&ホワイトなんですよ~ほとんどレッドですがね~(((^_^;)
でも、ホントいろんなCOLORがあらますよね~(*^^*)
リルちゃん、気持ちよさそうに寝てますね~(*^^*)

| チップ | 2007/02/23 18:23 | URL | ≫ EDIT

ほんとチワワのカラーって多くて(((゜д゜;)))でもミスカラーがないのはよろしいです(^O^)リルちゃんはブラタンですね~マメゾーもブラタンo(^▽^)oハッキリクッキリ可愛いね~あたしゃまじでリルちゃんパパ気にいった!あーゆう体型のチワワにすごく惹かれるんです(*u_u)

| まめ | 2007/02/23 18:32 | URL | ≫ EDIT

v-22がらがらどんサンへ

本当にみんな「血統書とは違う」って話が多いね
ヒカルくんは前にもブラタン&ホワイトって聞いてたけど、見てると「何処がタン??」ってくらいタン率は低いよね







v-22らっきぃサンへ

血統書と実際のカラーが違うような・・・ってコメが多かった中、ショップで教えられたカラーと血統書が違うってパターンは初めて!!!
確かにベビーちゃんの頃だけでは変わっていくカラーを正確に判断するのは難しいですよね





v-22小梅ママさんへ

うん、うん
私も小梅ちゃんもタンカラーが薄い仔だなぁって思ってました
リルはよくあすかちゃんに間違えられてるんだけど、さすが小梅ちゃんも親戚さんですよね






v-22ひろみサンへ

ひろみサン詳しい~~~
私が無知すぎるのかな???
確かにそうやって書いてあったわ!!

ちわ君の背中のカラーはお顔より濃いですよね
その辺りがセーブル疑惑を生むのかな?





v-22champyママちゃんへ

本当にね・・・勉強なんてしちゃって私どうしちゃったのかなぁ?

こうやって調べてる時きっとchamちゃんのカラーがフォーンって言うんだろうなって思ってたのよ(汗
まだまだ勉強不足だな





v-22keiさんへ

あすかチャンは実はブラック&ホワイト!?
これまたビックリ!!!
あすかチャンは本当にきれいなブラタンだなぁって思ってたからねぇ

リルも真っ黒っていうよりちょっと薄く感じるからチョコも入ってるかもって思ってたけどいなかったわ(汗





v-22チップさんへ

チップくんの胸毛(って言い方しかわかんないけど、胸毛って酷い??)はキレイな白ですよね~~
チワワはかけちゃいけないカラーがないんだよね
だから面白いけど、血統通りにはいかないんだよね






v-22まめサンへ

リルパパねぇ~~~
病気にさえならなければ大きくてもいいんだけどねぇ
最近はさすがにちょっと気をつけてるみたいです

でも、本当に甘えん坊で可愛いんですよ~~
今度里帰りしたらまめさんが気に入ってくれた事伝えますね☆

| ちゅん | 2007/02/24 10:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://liruchun.blog71.fc2.com/tb.php/125-28cb10e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

