PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初節句と身だしなみ

すでに2日前となりましたが・・・ひな祭りでしたねhart

我が家に待望の長女(リルだよ)を迎えたことだし、手作りひしもちでもって思ってたんだけどなぁ
突然実家の母に招集されタイムアウト絵文字名を入力してください

何にもナシじゃぁ~あんまりだし、ひな祭りバージョンのおやつをご購入



あられは人間用でも薄味じゃない?
わんこ用は更に薄味で(食ったのか???)多分・・・無味のような

サツマイモ&イチゴのクッキーは袋を開けた途端、サツマイモの匂いがして、かなり美味しそう

実際美味しかった(そうさっ!食ったさっ!!)


普段の食事はダラダラなリルも美味しそうな香りに

いつもコレくらいがっついてくれたらいいのにねバタコさん




さてさて、話は変わりますが
リルっちはブラッシングが大好物なのですnikoniko
ブラシを手にすると自ら横になって待ってるくらい





途中、ちょっと意地悪して手を止めると






催促ムンクの叫び


そして5分も経過すると




見事昇天´д`トホホ

毎回、毎回うっとりして可笑しい☆

随分暖かくなってきて『抜け毛が多くなってきた~』と話をチラホラ聞くようになった

確かにブラシの毛がいつもより断然多い!!!
思わず記念撮影しちゃったぁ~~~












ん???
いま誰か『すくなっっっ!!!』って思った??

それとも毎日してるから少ないんでしょ~~~って思ったかな??
チッチッチ!!

『そういや随分やってあげてないなぁ』って頻度でのブラッシングなの
今回も、何日ぶりか正直分からないnamida

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆


スポンサーサイト

| 1歳まで | 17:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええっ!ブラッシング後の抜け毛って
こんだけなんですかっ!( ̄∇ ̄;)

| ノリ | 2007/03/05 18:11 | URL | ≫ EDIT

その日によって、抜け毛が違うんだよねぇ・・・
それにしても、リルっち、気持ちよさそうだね。
好きなことがあると、かまうのも楽しくなる。
ヒカルには、好きなことってないなv-16
そんな、昇天の顔見て見たいよ!!

| がらがらどん | 2007/03/05 19:32 | URL | ≫ EDIT

もう・・

抜け毛の時期といいますと、もう春なんですね~
北海道は明日からまた雪らしいです・・

ブラシ待ってるリルちゃん、キュートだわv-360
悩殺ポーズも昇天ポーズもかわいいですv-347
さつまいもクッキーもおいしそう♪
そんなんなら、私も食べちゃうわ・・

| 小梅ママ | 2007/03/05 21:31 | URL | ≫ EDIT

相変わらずきゃわいぃ(*^_^*) ブラッシング大好きなんですね♪ うちの子も大好きなの♪ 朝と夕のブラッシングはかかせません★

| Riko | 2007/03/05 22:26 | URL | ≫ EDIT

リルちゃん、ブラッシング大好きなんですねぇ~。
小りんも好きらしく、うっとり♡としたお顔でされてます。
ところで!リルちゃんのブラシ!!
昨日、犬メッセに行って買ってきたブラシと一緒かもしれません!
わ~い、おそろいおそろい☆(*^o^)乂(^-^*)☆
抜け毛・・・たしかに少ないですね、びっくり!(^^ゞ

| 小りん | 2007/03/06 00:27 | URL | ≫ EDIT

んぷぷ。切れてる切れてる(ヒミツ爆)

抜け毛、うちはぐっと少なくなってきたんだけど・・・ほとんどぬけない・・・。やっと換毛期が過ぎたと思ったのに、また暖かくなると抜けてくるってこと・・・?いやだぁ!

それにしてもリルちんの写真さーあ
おんなの仔なんだからさーあ
雛祭り~♪ってフッっといて、昇天もないもんだと思うんだけど、みなさんはどう?(笑)

| champyママちゃん | 2007/03/06 01:56 | URL | ≫ EDIT

えぇ!!

リルちゃんの抜け毛ってこれだけなの??
エドは・・・ものすごく多いです( ´艸`)ムププ
少ないとお掃除も楽そうでいいなぁ♪

リルちゃんよっぽどブラッシングが好きなんだねぇ^^

| Emi | 2007/03/06 10:06 | URL | ≫ EDIT

そのおやつ食べたことありっ!(^^ゞサツマイモとイチゴの組み合わせっていかに?と思ったけど~(^_^;)毛多いよ~マメゾーなんてもっとチョロリン毛よ(Θ_Θ)

| まめ | 2007/03/06 18:53 | URL | ≫ EDIT

ブラッシングが大好きなリルちゃん^^
羨ましいです。
あすかは、今時期は殆ど抜けませんよ。
いつだったかな?
カツラできる?ってくらい抜けたんだけど・・・
年に二回くらい、そんな時期があるのかな?

| kei | 2007/03/06 19:48 | URL | ≫ EDIT

v-22ノリさんへ

驚いて頂けましたか(笑
貧毛が自慢ですので・・・

意外にもスムースの仔の方が抜けるって聞いた事ありますが、驚かれてるって事はぷくちゃんの方がリルより断然抜けてるって事ですよね







v-22がらがらどんサンへ

ヒカル君の好きな事かぁ
おやつタイムとかは???

抜け毛の量は確かに日によって違うよね
リルにとってこの量は『大量』ですの・・・ほほほ(爆
少ない時はブラシに全く毛なぞ付きませんからぁv-12





v-22小梅ママへ

昨日までは春を通り越して初夏?って感じでしたよ
18度でした
ところが今日はコチラでも雪が降りました( ̄□ ̄;)!!

リルから『寒い!!!昨日の毛返して』って言われそうです(笑





v-22Rikoサンへ

アトム君、毎日2回のブラッシング???
リルっち憧れのフサフサだもんねぇ~
Rikoさんもブラッシングのしがいがありますよね♪

あのキレイな毛並みは日頃のお手入れの賜物なのね





v-22小りんサンへ

え~~~~おそろい???
えへへ何だか嬉しいねぇ♪

どうも、抜け毛の量は御揃いじゃないみたいかなぁ(笑







v-22champyママちゃんへ

換毛期って季節の事?
それとも年齢の事??
私こそ何にも分からないわ~~~(汗

昇天はマズかったかな???
最近リラックスしすぎで、すぐに仰向け(更にフルオープン)なポーズばっかりなのよぉ
しおらしくオスワリ~~~とかなかなか撮れない(泣
でも、お嫁に行けるようチョットは考えてUPするね!!!




v-22Emiさんへ

エド君もリル憧れのフサフサ党だもんね~~~
掃除は確かに楽よぉ~

初めこそ『ワンコ生活は掃除が基本!!』くらいに思ってたけど、別に頑張らなくてもいいかぁ~~~位になってる今日この頃






v-22まめサンヘ

え~~~
マメゾー君リルより抜け毛の少ないの????

ポッちゃんとは体格も違うけど毛の量も随分違うんだね~~~











| ちゅん | 2007/03/06 20:16 | URL | ≫ EDIT

v-22Keiさんへ

かつらが出来る!?
ソレは凄いね~~~
リルにもそんな時期が来るのかしら(汗

パピーコートが抜けるときって本当に『禿げるんじゃない??』って思うくらいなんだってね
ちなみにリルはパピーコートが抜けるって何???って位なにも起きてませんv-12

| ちゅん | 2007/03/06 20:20 | URL | ≫ EDIT

ひなまつりでしたね~v-252
ワンちゃん用の雛あられがあるんですね~っ!
おやつを味見しちゃう気持ちすごくわかりますi-229i-234

ブラッシングにうっとりリルちゃん可愛いi-80
抜け毛少ないですね~i-84

| ししまる | 2007/03/06 21:29 | URL | ≫ EDIT

v-22ししまるサンへ

かなりの貧毛なせいか抜ける量も控えめなんです(笑

本当は3色団子とかひし餅とかがいいなぁって思ってたんだけど、売っていたのは雛あられでした

| ちゅん | 2007/03/07 00:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://liruchun.blog71.fc2.com/tb.php/132-23c8505c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

