PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節物とリルと○○

毎年4月5日前後の晴天の日にやる事といえば????




そう!
兜&こいのぼりの設置です!!!

男の子のいる家庭限定だけどね(笑








まぁまぁリルっち、そう言わないで

去年の今頃はまだパパ&ママのお家にいたからリルっちにとっては『初☆こいのぼり』なんだよ♪




・・・興味ナシ????




せっかく苦労して(?)出すんだし1ヶ月くらいは飾ろうという訳で5月5日からさかのぼる事30日・・・毎年我が家では4月5日辺りに節句物を出すのです


がっ!今年は何だかダラダラしてしまってようやく昨日出しました
2週間もしたらまた片付けるのかと思うと、かなり憂鬱

出すより片付けの方が大変なんだもん

『7段飾りのお雛様よりきっと楽なはずよ!!!』と自分を励まし作業してます




そうそう・・・タイトルの○○は何か分かったかな?

ん?丸見えって(笑
ベランダの洗濯物は気にしないでねぇ~~~






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆



スポンサーサイト

| 日常 | 14:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

洗濯物???やっと見つけた。
だまってりゃ、全然わかんないよ。
探すほうが、大変だったわいv-8
リルっち、初こいのぼりだったんだね。
うちは、女の子だから、ないけどね。
あ、小学校にあがるまでは、毎年手作りのこいのぼりがあったっけ。
ついでに雛飾りもないからv-164

| がらがらどん | 2007/04/20 17:30 | URL | ≫ EDIT

こいのぼり~いいなぁ(〃▽〃)
そういえば、弟いたのにいつ頃からか、カブトもこいのぼりも見なくなった実家Σ(*゚□゚)☆

ひな人形は片付け遅すぎいまだ私は独身やわΣ(´Д`;)

それ考えるとこいのぼりの方が断然いいですよ((o≧∇≦)o゙

| ラテMAMA | 2007/04/20 19:44 | URL | ≫ EDIT

いや~そんな季節ですね~(*^-^)bなにをおっしゃる~ちゅんさん家は豪邸だよ~!こいのぼりってクリーニング出すの?

| まめ | 2007/04/20 20:09 | URL | ≫ EDIT

いいですね~。こいのぼりv-22
毎年、うちの近くに大きいこいのぼりが設置?されるんですよ。
だから、いつもそれを見ています(笑)

洗濯物??全然わかりませんよぉ!!

| らっきぃ | 2007/04/20 20:57 | URL | ≫ EDIT

きゃー!久しぶりに鯉のぼりを見たかもー。
我が家の近所では鯉のぼりを設置してるご家庭がないんですよねぇ…。
我が家にも大きな鯉のぼりってなかったし。
今年はちわのために、お菓子のオマケのような鯉のぼりを買ってこようかな(笑)

え?洗濯物?
ちっとも気付きませんでしたよー。

| ひろみ | 2007/04/20 22:58 | URL | ≫ EDIT

はじめましてーー^-^
なぴさんのところから飛んできました☆
ちゅんさん、とっても器用なのですねー。

リルちゃんも、とってもかわいい!
うちも、ブラタンです☆

またあぞびにきます!!

| みわてぃ@とらきくん | 2007/04/21 02:24 | URL | ≫ EDIT

なんかちゅんちゃんチって豪邸?いいなぁ・・・
リルっちを片手で持ちながら写真とるなんて手馴れたものだね( ´艸`)なかなかいいアングルで撮れてるね♪
せっかく素敵なプレいただいたので久々「大きい~」、頑張ってupしてみたよぉ(//・_・//)
またコメ隠しのイジケ更新だけどヽ(;´Д`)ノのぞいてみてね
ほんとに素敵なのをありがとう!

| champyママちゃん | 2007/04/21 08:31 | URL | ≫ EDIT

こいのぼり いいですね~i-236
うちは、男兄弟がいないので、こいのぼりを飾ったこと
ないんですよっi-200
リルちゃんとこいのぼりの2ショットいいですねi-80
バッチリ撮れてる~i-189

| ししまる | 2007/04/21 21:16 | URL | ≫ EDIT

ちゅんさん、いつもウマく撮りますね~!
リルちゃんとこいのぼり、バッチリ☆
びみょ~にリルちゃんのおめめがうつろ気味ですが・・・(^^ゞ

| 小りん | 2007/04/21 23:27 | URL | ≫ EDIT

我が家もついこの前、お雛様を片付けたと思いきや、もう兜の時期ですもんね~
実は、お雛さま、片付ける前の日に小梅が「ガジガジ」してしまい、1番下の段の角がかけてしまいましたv-406
なので、兜を出そうかまだ思案中です・・
こいのぼり、うらやましいなぁ・・
○○、気づきませんでした~

| 小梅ママ | 2007/04/22 14:10 | URL | ≫ EDIT

v-22がらがらどんサンへ

洗濯物ねぇ~
あんまり見えないなぁって思ったんだけど、ちょっとネタにしちゃった(笑

お雛様もないの???
ウチは逆に男の子2人なのに、お雛様もあるのよ
・・・私のね☆




v-22ラテMAMAさんへ

実家のお雛様を姉と『これは私のだ』って取り合った経験アリです
確かに姉の初節句に頂いた物なので、姉の物ですね

そして、面倒くさがりの両親の手によって出しっぱなしにされたせいかどうかは不明だけど・・・・姉も独身です(爆




v-22まめサンへ

生活に潤いのある家庭ではクリーニングに出してると思うのだけど、カサカサなちゅん家では『おうちクリーニング』です(笑
購入時お店の方に『洗えますか???』って聞きましたの~~~




v-22らっきぃサンへ

ウチもちょっと車を走らせるとどんなに離れても大きく見えるような鯉のぼりを沢山見ます
『田舎の本家って感じだなぁ』ってシミジミ見ちゃいます

ウチはビンボー核家族なのでベランダサイズ(笑




v-22ひろみサンへ

新築マンションに鯉のぼり~~~
ちょっと見てみたいかも(笑

ウチのポン(4歳)は買い物へ行くとレジの横に差してあるラムネ付き鯉のぼり(激小)を必ず欲しがります
母が必死な思いで設置した鯉のぼりより魅力的らしい




v-22みわてぃーサンへ

いらっしゃいませ☆コメントありがとうございます

充分楽しませてもらった企画でしたが、コレをきっかけに一人の方でもお友達になれたら・・・
こんな嬉しい事ありません♪

ボチボチ更新でお返事も遅くなってしまいましたが、後ほどお邪魔させていただきますね





v-22champyママちゃんへ

豪邸!?
んなワケないじゃん!!!!
ママちゃんチよりチョットだけ田舎だからさぁ~
いい年になると『戸建てで当たり前』的なトコあるのよ(爆

ゆっくり更新のブログを更新させてしまう程の原動力になったの???って思うと嬉しくなっちゃうよ☆




v-22ししまるサンへ

私も姉妹なので子供の親になってからが『鯉のぼり人生』のスタートです(笑
桜2ショットに比べたらテキトーに撮ったのに、それなりに撮れてて撮影時間が短く済みました




v-22小りんサンへ

桜の時、相当訓練を積んだので・・・今回は3回の撮影で済みました
リルっちのショボイ目を見ると慣れたのはどうやら私ダケのようですね(爆



v-22小梅ママへ

小梅ちゃん台をかじっちゃたの??
ん~~~兜どうしようかって思いますよね

実は・・・ウチは兜は一部しか出しません(汗
ローボードを少々片付けて、ソコにのる分だけ・・・かじられ防止っていうか面倒くさがり!?

| ちゅん | 2007/04/22 17:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://liruchun.blog71.fc2.com/tb.php/149-b351d024

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

