PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出直し

誕生日プレ企画のハンガーと写真立てがそれぞれ巣立って行きました♪

完成披露は控えようと思って写真を撮っていなかったのだけど、早速ブログにUPしてくださったので、勝手にリンクして紹介させてもらっちゃいます☆

ハンガーの嫁入り:『チョコとクリームのちわわ日記』へgo


写真たての嫁ぎ先:champyママちゃん『大きいロンチ~デカチワワ☆★champyの進化日記』へgo


ナピさん&chamママちゃん☆素敵にupしてくれてありがとう♪








さてさて、本題ですが

皆さんに沢山のおめでとうコメを頂き、無事1才を迎えたリルっち☆
最近の天気は今ひとつだけど、暑くも寒くもない1年で一番過ごしやすい季候になったというのに・・・



またしても御飯を食べなくなっちゃったんです

思い起こせば数ヶ月前・・・フードの好き嫌いもなく、出されたものは何でも秒殺していたリルが急に御飯どころかおやつも拒否するようになったのよねぇ~
(過去の記事も読んでくれる???コチラからどうぞ)

『完食できたらご褒美作戦』で一回10gのフードから少しずつ増やしていき、最近では50g/日は食べれるようになってたのね
それで『もうご褒美なんていらないんじゃない???』とまで話してたのに・・・






そんなないはずよ~~~
だって、ついこないだまではガツガツいってたじゃない


20070422152931.jpg


はぁ~~~?
何見てるの???


コレ、絶対ヤラセじゃないのよ!
本気でジィ~~~と見てるの!!


20070422152949.jpg


それは『おしゃべりレストラン』(こどもチャレンジ・ベネッセ)のメニューじゃないの

確かに美味しそうだけど、食べれない物ばっかりだよ
だいたい、プラスチックのおもちゃだし・・・


さぁ!リルっち御飯食べようよ!!




ダメよ!!!

いくらアマアマなとっとに頼んでも、御飯食べてない子におやつはありません!!!



また、一から出直しかなぁ~
それとも単に『ご褒美なくすな』ストライキかな???





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| ちょっと心配 | 15:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リルっち、食欲不振かぁ・・・お年頃で、悩んでいるのかも。
人間でいうと、高校生くらいだしさ。
ヒカルには、絶対ありえない。今までで、一度だもん。
あ、こどもちゃれんじって、同じものじゃん。だいぶ前にその
レストランごっこあったけど。
もしかしたら、リニューアルされた分かな。
ご飯食べない子におやつはあげません!!
って、うちの娘と一緒だ。
おやつたべれるお腹があったら、ご飯食べろって、怒ってるよ。

| がらがらどん | 2007/04/22 17:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
さっそく、コメントかいていただきまして、ありがとうございます!!とってもうれしかったです☆

もしよかったら、これからも遊びに来たいので、リンク貼らせていただいてもいいですか??

| みわてぃ@とらきくん | 2007/04/22 21:55 | URL | ≫ EDIT

あらら…

リルっち、フード食べなくなっちゃったの?これから、暑くなるから、体力つけなくちゃ~(笑)
ご褒美作戦復活?ご褒美なくしたら、リルっち、嫌なんだね~(*^^*)

| チップ | 2007/04/22 22:27 | URL | ≫ EDIT

見てきました~!!
とっても素敵でしたよ~!! 重ね重ね、当たった方が羨ましいです♪

お恥ずかしい話、うちのブログでおわかりいただけるかと思うのですが・・・
桜もミモザももう、それはそれはスゴイ食意地でして・・・
うちは逆の悩みを抱えております・・・
リルちゃん、飽きちゃったのかな~?
やっぱり『ご褒美なくすな』ストライキ!?


| saclatte | 2007/04/23 01:21 | URL | ≫ EDIT

コメントの表示順を変更しました



v-22がらがらどんサンへ

女子はコーコーセイ辺りで必要なくても一応ダイエットしとかなきゃって感じかなぁ~(笑

初ヒートから5ヶ月と少々・・・
もしかして2回目の!?って思いもチラホラ





v-22みわてぃーサンへ

とらき君の症状が術後1回だけで済んでいるようで、本当に良かったですね

リンクの件
アリガトウございますっっっ

よろしくお願いします♪





v-22チップさんへ

ダイエットしろって私に警告かも!?

幼稚園の役員を引き受けてたんだけど、5月の総会で引退なのよね~~~
主役って訳じゃないけど、一応人前に立つしね




v-22saclatteサンへ

お互いのお皿を確認に行く、桜ちゃん&ミモザちゃん本当に可愛かったよ☆

『取られちゃうゥ~~~』って思いがあればリルももう少し食い付きが良くなるのかな???

見に行ってくれてありがとう♪
そんな風に言ってもらえると『やってよかったぁ~』ってまたまたウキウキしちゃいます☆

| ちゅん | 2007/04/23 07:58 | URL | ≫ EDIT

ハンガー&写真たて見てきましたよ~。
両方とも素敵でしたv-10

リルちゃん食欲不振ですかぁ。
うちのりんもよくあったなぁ・・・。最近(れんがきてから)はよく食べるようになったんですけどね!

| らっきぃ | 2007/04/23 18:23 | URL | ≫ EDIT

リルちゃんほんとにメニューガン見してるわ!
そのうち「これにする。」とか言ってオーダー
しそう・・・。

| ノリ | 2007/04/23 19:20 | URL | ≫ EDIT

リルちゃん味に飽きたのかな?食べないとな~んかこっちまでスッキリしない気分だよね~(Θ_Θ)うちはマメゾーだけ!も~早よ食え!って思うo(_ _*)oリルちゃんも頑張って食べようぜ!

| まめ | 2007/04/23 20:26 | URL | ≫ EDIT

リルちゃん、どうしたのかなぁi-182??
ヒート間近ではi-198
ご飯を食べない、勢いが無い・・・心配ですねi-201

ハンガーと写真たて、拝見させていただきましたi-80
とっても素敵で可愛かったですi-236
カエルちゃんのオモチャにも、惹かれましたi-189

| ししまる | 2007/04/23 22:15 | URL | ≫ EDIT

v-360らっきぃサンへ

プレを見に行ってくれてありがとう♪

やっぱり競う相手がいると食べるようになるのかなぁ~
とはいえ、それだけで新しい家族を迎えるワケにはいかないもんなぁv-356

ヒート間近かもって言うのが最有力候補デス






v-360ノリさんへ

言いそう~~~(笑

その上、御飯じゃなくってデザートの注文だと思うわぁ





v-360まめサンへ

私自身が食欲ないなんて本当に病気の時だけなもので・・・
食事してくれないと『大丈夫????』って思っちゃうんですよぉ

マメ君だけって事は、つくしちゃんはシッカリ食べてくれるんですね




v-360ししまるサンへ

プレを見に行ってくれたんですね~アリガトウ♪

多分、ヒートのせいではって私もコメ返書きながら思いました
でも、ちょっと早いんですよねぇ~

夜は結構食べてくれたので、ムラ食いって感じかもデス


| ちゅん | 2007/04/23 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://liruchun.blog71.fc2.com/tb.php/150-666a8ce3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

