PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初対面

3月下旬、お友達hana*のおうちにワンコがやってきたのぉ☆


20070501171236.jpg



ココアちゃんです
Mダックス(ブラタン・ロングコート)の女の子
只今生後2ヶ月+2週

この写真は1ヶ月以上前のもので、今はもうちょっとお姉さん(?)っぽい顔つきになってるの~~~





20070501171322.jpg
吼えないものの逃げ回った後、さっさとココアのゲージに逃げ込むリル



お迎え翌日からお顔を見せてもらったり、サークル組み立てたり・・・

2ワン目を迎え入れた気分なわたくし、すっかりハイテンション☆



20070501171343.jpg
ようやく出てきたって思っても、今度は高い所へ避難(笑



当たり前のように初ワクチンもご一緒し、先生に質問!!!
『いつになったらリルと遊べますか?』


オーナーさん次第だけどワクチン接種から1週間後にはOK(不特定多数のワンコとのふれあいは勿論NG)と聞き、この1週間ワクワクしながら過ごしたの



初対面は予想してたより静かで、ひどくケンカするような感じではなかった


・・・っていうかリル逃げっぱなし
その事は予想通り(爆)


ココアはとってもフレンドリーでしっぽ振ってリルについてくるんだけどなぁ~





そして終いには・・・・

20070501171403.jpg



興奮しすぎ???

泡吹いてるんですけど



こんな事ってあるのかな???
(以前、Mダックスのナナちゃんと遊んだ時も同じだった・・・あぁナナちゃんにも会いたいなぁ)




お互いのストレスが大きくならないようにって今回のご対面は10分間のみ

次回が楽しみだね~リルっち☆









にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆














| 日常 | 17:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ココアちゃんの成長待ち・・・v-10
リルちゃん!
なんで、泡とか吹いてるのかなぁ。
泡って気絶以外でもふくのかなぁ。
それとも、あそびで、ヨダレ出してる!?
仲良くなれそうな、雰囲気って、わかるよねv-238

| がらがらどん | 2007/05/02 11:44 | URL | ≫ EDIT

エエェ(´・д・`)ェエエ リルちゃんどうして泡吹いちゃったの?
興奮するとそうなるのかな??
それにしてもココアちゃん、かわいいv-238
まだ赤ちゃんの顔つきですもんね~
そんな小さいときからフレンドリーなんてうらやましいですねぇ

| 小梅ママ | 2007/05/02 15:43 | URL | ≫ EDIT

ココアちゃんのつぶらな瞳がかわいいですねv-238

今度会うときは
高少し長くいられるといいねv-237

| ヒメ母 | 2007/05/02 23:44 | URL | ≫ EDIT

うう~ココアちゃん可愛い~i-80
ダックスの太いお手手が大好きですi-237
リルちゃん、泡拭いちゃったんですねi-201
興奮しすぎかなi-183i-198
大丈夫でしたか??
ココアちゃんの成長を待ちながら、ゆっくり慣れていけばいい
ですよねi-189
仲良く遊ぶ姿が楽しみですi-260

| ししまる | 2007/05/02 23:46 | URL | ≫ EDIT

うぅっ・・・ 我が家を見てるみたい・・・
といっても、リルちゃんのほうが全然しっかりしてて落ち着いてるけど!!
やっぱりパピーちゃんは怖いものなしですもんね!!
リルちゃん、タジタジしちゃうよね!
泡ふいちゃったの!?ちょっと興奮しちゃったのかな♪
ゆっくりゆっくり、リルちゃんのペースで仲良くなれるといいですね!

| saclatte | 2007/05/03 00:30 | URL | ≫ EDIT

ココアちゃんかわいい~v-10

リルちゃん泡吹いちゃって大丈夫~?
少しずつ仲良くなれるといいねv-22

| らっきぃ | 2007/05/03 14:50 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪
ちょっとお出かけしていたので、一気に読ませていただきました。
ココアちゃん、とってもかわいいお顔ですね~♪
リルちゃんは、泡吹いちゃって大丈夫でしたか??
ゆっくりゆっくり仲良しさんになっていけますよ、きっと!
楽しみですねo(*^▽^*)o

| 小りん | 2007/05/04 00:52 | URL | ≫ EDIT

v-22がらがらどんサンへ

そっかぁ~
やっぱりみんなは泡ふいたりしないんだねぇ・・・

初めてお友達のワンコと遊んだ時もだったから、ワンコって興奮や緊張がMAXになるとみんななるのかなぁって思ってたの

ふざけてるって感じはないんだけど...理由は全く分からないなぁ





v-22小梅ママさんへ

みんなも泡吹き経験あるのかなぁって思ってたけど、どうもそうじゃないみたいで・・・(汗
なんでなんだろうなぁ???

超恥ずかしがりな子の親としてはコレだけフレンドリーなのって羨ましいですよねぇ
天性のものでしょうかぁ





v-22ヒメ母さんへ

次回が楽しみです♪
(リルは楽しみにしてくれてるかな???)

チョットずつでいいから仲良くなって欲しいです






v-22ししまるサンへ

そう!ダックスちゃんってお手てが丸々してて可愛いですよね~~~
チワの華奢な足を見慣れてるせいか余計に愛らしい☆

ココアの成長とともに、リルも成長していけたらって思ってます





v-22saclatteさんへ

やっぱりぃ(笑

私もココアとリルを見ながら、saclatteさんはじめ2ワン目を迎え入れた方のブログで見た風景だなぁって思ってましたよ♪

こんな小さな子から逃げ回って・・・って思うけど、お姉ちゃんな分なにも考えずに遊ぶってできないのかな





v-22らっきぃサンへ

ゆっくりでいいんで、仲良くなってくれるといいなぁって思ってます

ココアのママもそう思ってくれてるから、嬉しいです♪





v-22小りんサンへ

小りんチャンとパクちゃん・チョコちゃんみたいに仲良しになれるいいなぁ

| ちゅん | 2007/05/04 22:24 | URL | ≫ EDIT

うんうん・・
あすかも良く泡を吐くよー。
てか、本当に嫌過ぎると、黄色い泡をゲーゲー。
最近は、犬嫌い克服成功!
次は人間嫌い克服作戦を考えなくっちゃ(笑)

| kei | 2007/05/04 23:24 | URL | ≫ EDIT

めちゃ可愛い~!
リルちゃんもお連れが増えてよかったね!
今度は遊べるといいね~

| まめ | 2007/05/05 07:48 | URL | ≫ EDIT

v-354keiさんへ

すばる君をお迎えする前に友達と遊んでるあすかチャンを見てるようだったよ

イヤ過ぎるとゲェーゲェーしちゃってたの!?
それでも克服できたんだもんね~~~
リルにも希望の光が見えた気がしたわ

次は人なれなんだね
ガンバレ~~~
リルっちも頑張るよ☆







v-354まめサンへ

可愛いでしょ~~~
・・・ってスッカリ親気分(笑

ココアは全然平気そうだからリルがゆっくり慣れてくれればって願ってます

| ちゅん | 2007/05/05 22:24 | URL | ≫ EDIT

ほ・・・ほんとだ・・・

あ・・泡吹いてる~??(゜o゜; )( ;゜o゜)??

リルさ~ん
励ましのことばありがとう(*⌒∇⌒*)
すっかり元気になりましたよ!

ほんとにありがとう

| りん | 2007/05/06 00:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://liruchun.blog71.fc2.com/tb.php/158-3b8a6221

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

