PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての嘔吐

リルの食事は7時、14時、22時の3回食

昨日もいつも通り14時の食事をした後、部屋で元気に遊んでいたリル
赤ちゃん連れのお客さんが来るので15時過ぎにリルをゲージに入れた

子供達におやつを出したりケンカをとめたりでリルに注意を向ける事なく1時間が経過した16時頃
ゲージの中でリルが何かを食べてる!

何もないはずなのに変だな~と見てみると、吐いていた
ビックリして一瞬どうしていいのか分からなくなった

とりあえず友人にリルを預け(リルの観察しつつ)ゲージの掃除
ちょっと元気がないような気もするけど、気のせいな気もする

15分後再び嘔吐
フードには決して入っていない色のブツ発見
たぶんポンの玩具の欠片かなって感じの・・・
部屋中探しても、元になる物は見つからなかったから何を食べてしまったかは未だに不明

動物病院から貰ってる健康手帳で嘔吐を調べてみると
①血を吐いている→至急病院へ
②血が混ざっている、異物が混入している→その日の内に受診(深夜の場合、翌朝で可)
③普通の嘔吐(三回/日まで)→一晩様子をみる

との事・・・

異物は混じってたけど・・・ちっちゃなプラスチックの破片って異物??
まだ嘔吐は2回だけでグッタリはしてない(元気があるわけじゃないけど・・・)

これって②と③の間????

どうしようかな~?
どうしようかな~~~~~???

悩んだけど一晩様子を見る事にした

結果、今朝には元気になったしご飯もちゃんと食べれてる
あ~~~安心した

でも、昨夜はポンの遊ぶ音にもあんまり反応しないし、すぐ寝てしまう状態
初めてウチに来た日以外しなかった夜鳴きもした
夜鳴きはほって置かなくてはいけないって聞くけど、心配で様子を見に行ってしまった・・・何ともなかったけど

元気になって本当に良かった



| 生後6ヶ月まで | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://liruchun.blog71.fc2.com/tb.php/16-062f814d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

