PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご報告☆2

リルっちが手術を終えてから丸1日以上が経過しました
(昨日の様子は少しだけだけど『ご報告』に追記しました)



が、あまり元気はありません(汗





昨夜、帰宅直後のリル



朝・晩あわせて30g弱のフードを食べました
食欲はある方だよね・・・だけど自力で歩いて食べには来ません

ベットで寝たままなので口元に運んであげれば食べるって感じ





そして何より気になるのが・・・
水を飲まない&トイレに行かない!!!って事



20070511205701.jpg
今朝のリル...ベッドから一歩も出ません



前日午後9時から今朝まで絶飲絶食だったので、今朝どんなに喉が渇いてるだろうかって思ってたのに全然飲まないの・・・

心配しすぎ???
こんなものなのかなぁ~

飲まないから出ないってだけかなって思うけど、『じゃぁなんで飲まないの???』って心配に(泣



抗生剤のお薬(錠剤)を飲ませる時に巻いてやろうと、ササミを茹でたの

そのゆで汁を薄めたものをあげたら喜んで飲んだ(舐めた?)!!!
・・・って事は、単なるワガママなのかな???



益々分からぁ~ん(-_-;)



あっ!!あと足がブルブル震えるの
止まったかなぁって思うとすぐ震えだす・・・

これは恐怖心???
寒くはないはずなんだけど



術後診察(お迎え)の時、獣医さんに『明日には元気になると思いますよ。明日も普段と違うようなら一度見せてください』って言われたの



様子が違うって言えば違う

けど

おなか切ってたらコレくらいなるだろうって感じにも思える



皆様の経験談など、聞かせていただけたらって思うのだけど、みなさんのワンコはどうでしたか?

勿論ヒートの症状もワンコによってそれぞれな様に術後の様子もイロイロとは思いますが・・・

皆様にいらぬ心配をおかけする記事を書いて心苦しいけれど、お話を聞かせていただけたら嬉しいです
















スポンサーサイト

| ちょっと心配 | 21:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちは男の子なんで参考にはならないかもだけど…。
オシッコをするときに痛みがあるのかなぁ?
ちわも手術当日(帰宅後)のシッコは盛大にしましたが
翌日はあんまりしてなかったかもしれません。
そして怖い思いをしたせいかもしれないけど
やたら甘えが出てたような気がしますね。
ただ、リルちゃんのように動かないことはなかったので
あまり心配してませんでしたが(汗)

震えがあったり動かなかったりするのは心配ですね…。
一体どうしちゃったんだろう?
避妊手術後ってみんなこんな感じなのかしら?
早くいつものリルちゃんに戻ってくれるといいですね。
参考にならない書き込みでごめんなさい…。

| ひろみ | 2007/05/11 23:22 | URL | ≫ EDIT

リルちゃん、おつかれさまでした!!よく頑張ったね!!
ちゅんさん、ご家族のみなさまもご心配だったでしょう・・・
無事かえってきてくれて本当によかったですね!私もホッとしました。

きっとこういうのって個体差もあるし、手術の方法とかも多少違う
(うちは傷口を内縫いにするとかで抜糸なし、エリカラなし、翌日からお散歩OKと言われました)だろうし
一概にはなんとも言えないと思うのですが・・・
うちの場合は手術翌日の午前中はずっと寝てましたが、午後からはけっこう普通だった気がします。
桜はご存知の通り、すごい食意地なので、手術から帰ってきても食欲だけはすごくって・・・
トイレも大も小も普通だった気がします。
ちゅんさんが見ていて気になるってことは、やっぱりちょっと心配ですね・・・
震えるっていうのは、恐怖体験からかな・・・
桜は手術後は特に震えたりはしませんでしたが、その後病院に行くたびにすごいガタガタ震えます。
やっぱり気になるような感じだったら、「これが普通ですよ!」って言われる前提で
安心を求めて、先生にお見せするのもいいかもしれないですね!
早くいつものリルちゃんに戻ってくれるといいですね!

| saclatte | 2007/05/11 23:43 | URL | ≫ EDIT

心配だよね~

チップは、去勢だけど、タマタマがひとつお腹の中にあったから、お腹を切ってるの(((^_^;)かなり、痛みがあって、痛み止め飲ませたらよくなったかな?オシッコは、退院後、丸一日でなくて、病院行ったら、痛みで我慢してるから、膀胱がパンパンって言われて管を入れて尿を取ってもらったよ(^-^)vそれ以来、トイレシート以外でオシッコしなくなったよ!出掛けても外では、しないから、それが心配(((^_^;)
でも、きっと、すぐによくなるよ♪早く、いつものリルちゃんになりますように(^-^)v

| チップ | 2007/05/11 23:57 | URL | ≫ EDIT

リルちゃん、そしてちゅんさん&ご家族の皆様、お疲れサマでした!!
無事に問題なく終了した、ということで安心してますが・・・。
今日のリルちゃんの様子、心配ですね・・・(>_<)
我が家はまだ手術していないので、何も参考意見などなくてすいません!
早く、いつものリルちゃんに戻りますように・・・。
こんなことしか書けなくて、本当にごめんなさい(T_T)

| 小りんママ | 2007/05/12 06:38 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆

ししくん・アルコルくんのところから遊びに来ました~。
うちの子も火曜日に避妊手術したんですけど、
帰って来てから翌朝まではグッタリ寝たままでした。
やっぱりブルブル震えたりしていたので心配しましたが、
翌朝にはほぼ復活してました。
お腹切ったのに、人間に比べると強いな~とびっくりしています。

いま心配なことは・・・
お腹が張っているような気がするんですけど、
リルちゃんはどうでしょうか??

またお邪魔させてくださいね♪

| happy | 2007/05/12 08:46 | URL | ≫ EDIT

ちゅんさんリルちゃん、おつかれさまでした・・!
手術は成功とのこと、一つクリアですね☆
でも、リルちゃんの元気のない様子・・・心配です・・。
うちのとらきも、3週間ほど前に去勢をしたとき、翌日まで震えがありました・・・。ベッドからも出られないし、目に力もないし・・・。
ちゅんさんと同じように、とっても心配だったので、動物病院に電話をして(行くのは遠くて負担になるので)、今の状況を話したりしました・・・。
結果は、様子を見ましょう、ということでしたが。。。
おしっこは出ていたので、リルちゃんの出ない、というのはほんとに心配・・・。
やっぱり、安心するためにも、ちょっと先生に聞いてみるのはどうでしょうか・・・・。
参考にならなかったらすみません・・・。

はやくリルちゃんがげんきになりますように!!!

| みわてぃ@とらきくん | 2007/05/12 09:27 | URL | ≫ EDIT

v-22ひろみサンへ

『参考にならなくってゴメンなさい』なんてとんでもないです!!

こんな程度で病院???ってちょっと怖気づいてたんだけど、決心が付きました

ありがとう!!!






v-22saclatteさんへ

桜ちゃんは全然平気だったんですね~~~

そうですよね!!
『こんな事ぐらいで・・・』って思ってやめておくより心配なんだから診てもらった方がいいですよね

どうもありがとう!!!






v-22チップさんへ

そうなのよ!!
確かチップンが導尿をしたって読んだことがあるような気がして・・・
さすがに丸1日出ないのはオカシイんじゃないかって気がしてきたの

おかげで病院へ行く気になりました
どうもありがとう!!





v-22小りんママさんへ

『ごめんなさい』だなんてとんでもない!!!
気にかけてくれて本当に勇気100倍です☆

元気が一番だけど、こんな事になってあらてめて皆さんの優しさが染みてます






v-22happyさんへ

はじめまして☆コメありがとうございます
バタバタしてお返事が遅れてゴメンなさいね^_^;

リルはおなかが腫れてるって感じはないかなぁ
元気があるといっても心配ですね

抜糸はあるのかな???
抜糸して腫れがひくといいですね

後ほどお邪魔させて頂きます☆

これからもヨロシクお願いします





v-22みわてぃーサンへ

コメントとっても嬉しいかったです
先生に『不安があったら電話してください』って言ってもらっていたのに、どうして躊躇ってたのでしょう???

早速電話したら診てもらった方がいいって事になりました
電話してよかったです

どうもありがとうございました♪

| ちゅん | 2007/05/12 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://liruchun.blog71.fc2.com/tb.php/164-7dc5ef37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

