PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出会い

deai


事の始まりはポンが生まれる前だからもう4年も前の話・・・

兄弟が欲しくてたまらないにぃに(当時8歳)と
『10歳になるまで兄弟が出来なかったら犬を飼おうね』と約束をした

ところが約束から何ヶ月も経たないうちに妊娠発覚!!!
『赤ちゃんの世話で大変になるしアレルギーの心配もある(ちゅんは喘息もちなので・・・)。犬は赤ちゃんが1歳になるまで無理かな~』と約束は先送りになった

ポンに夢中な時期も過ぎ、にぃにが『結局、犬はどうなったの?』と聞いてくるようになった

そうだな~
どうしようかな~
確かに飼いたいよなぁ~~~
にぃにのプチ反抗期にも良いかな~
ポンも入園して母にも少々余裕が出来たしなぁ~~~

家族会議の結果、前向きに購入を検討する事に決定



さぁ、いざ飼おうと思ったものの『何処で?何を??』と正直ハッキリ希望がないだけに取っ掛かりも分からない

条件は
①室内で飼う為、小型犬に限る
②鼻は出てて周りに毛が多くないタイプが良い
③体毛はあまりボリュームのないほうが良い
④血統はこだわらない(mix可)
⑤予算は出来れば10万以内・・・
といった感じ

さぁ気分が乗ってきました~
週末&連休には色々なペットショップを回り、家ではネットで犬種の特徴やオーナーさんのHPなどを読んで研究

でも正直見れば見るほど分からなくなる。
アレとコレの値段の差はなんだろう?
この人の言う事とあの人の言う事がこんなにも違うのは何故なの??
ショップの善し悪しって私達に判断できてるの???
素人の頭はパニック寸前!!

そんな時たまたま地元情報誌の広告に個人で繁殖所を営んでいるお店を発見し訪ねてみた。
ご主人も奥様も感じの良い人で、親犬も見せてくれ『この人達なら信じられる』と思える感じだった。
唯一買い手が決まってない子犬(何頭か子犬はいたけど他は売約済みだった)はポメラニアンとパピオンのmix犬・生後60日だった。
『かわいい・・・あぁ、このままつれて帰りたい』ちゅんはそう思ったけどお父さんポメの毛のボリュームに圧倒されたトットが断固拒否

そこでの条件を伝えると『ミニチュアダックスかパピオンかな~』との返事
チワワ、トイプードル、フレンチブルは予算オーバー
シュナウザー、ポメは毛問題で却下・・・

パピオンは早くて4ヶ月後になるけど、ダックスが出産間近だから生まれたら連絡しますって約束して店を後にした


ところが・・・・です
本当の出会いはこの後訪れました

はんこ作りの材料をgetすべく100均へ出かけたちゅん。
普段はにぃにの塾のついでにいける店に行くんだけど、この日はいくつか用事を済ませたくって別の店にたまたま行ったの。

そこの掲示板に『チワワの子犬が生まれました。里親さんを探しています』のポスターが・・・・
早速電話して、お互いの条件を簡単に話して『実際にわんちゃんのお顔を見に来ませんか?』という事になり・・・・トントントンと話が進んでいきました。

5月10日リルの生家であるT家へ伺いました
本当に親切に話を聞かせてもらい(2時間以上居座っちゃいました・・・)60日目まではママ犬のもとに置き、一回目のワクチン&健康診断を受けた後受取に行く事となりました

この日で生まれてちょうど1ヶ月だったリル
(画像は初対面したときのリル
早くて後1ヶ月で我が家にやって来るという事に・・・あぁ待ち遠しい

こんな形で私たちは出会いました

スポンサーサイト

| 生後3ヶ月まで | 21:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

