PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ友達

庭の雑草をどうにかしたい母と

どうにかお小遣いを稼ぎたいにぃにの

思惑が一致して『母が満足するまで頑張ったら500円あげる』と約束して草抜きをお願いしました






一人でやらせてると夜までかかりそうだったので


気温37度の中、家族で草むしりをしましたっっ!!!


あぁ~~~暑かった!!!
小1時間くらい頑張って、スーパーのレジ袋(大)3つ分の草を抜いたんだぁ

これで500円払うのって高い?安い??





暑さとともにすっかりサボってばっかりのお散歩

どうせ外にいるんだし・・・とリルっちも小さな庭で野放しに♪

20070730004240.jpg


いえいえ...単に芝が伸び放題なだけですっっ

昨年、芝刈り機が壊れ『買わなきゃ~』 『芝刈りしなきゃぁ~』と思いつつ放置した結果リルっちの視界だと樹海並みって位ボウボウに(汗





草抜きしたついでに(?)にぃににもう一仕事頼んだんだけど・・・



20070730004304.jpg




相変わらず日陰でまったりしてるだけのリルっちが何かに気が付いたみたい



20070730004335.jpg




いつも一緒にいるのに気が付いてなかったのかな???

よく見てごらん(笑




20070730004401.jpg





ちゅん家にやってきたときは普通のミドリガメだったのに

順調に脱皮を繰り返し10年余り、こんなに大きくなっちゃいました(笑





20070730004435.jpg




そりゃ~亀ちゃんだって動くわよ(笑



20070730004500.jpg




住処がキレイになって喜んでるんだよ

『リルっち遊ぼう』って言ってるのかも・・・



20070730004531.jpg



そ・・・そんなに嫌わなくっても

リルっちがあんまり怖がるものだから亀ちゃんには早々に引き上げてもらいました


20070730004556.jpg



亀ちゃんの水槽はいつも玄関にあって、リルっちはいつもその横に平気で座ってるんだよ

もしかして、いつもは水が汚くて見えてなかったとか!?




また亀ちゃんの水替えのときは一緒に日向ぼっこしようかな






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ☆参加してます☆


| 日常 | 01:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎゃはは~ヾ(^▽^)ノ

笑える~(笑)
ミドリガメチャンだったのね(笑)
実家の方では川。家の方は池にカメちゃんをよく見ます(笑)
リルっち、今まで気付かなかったとこが笑える('∇')
草取りご苦労様♪暑かったよね~!芝生延びてるとチクチクしないからいいよね~(o^-')b(笑)

| チップ | 2007/07/30 06:21 | URL | ≫ EDIT

ウチにもミドリガメくん、いるんです・・
ウチのはもうちょっと小さいかな?
でも小梅も大嫌いです><
リルちゃんのようにビビってます・・

にぃにも夏休みなのに遊びよりお手伝いを選ぶところがえらいですね~
お友達は、中学生のお兄ちゃんが「受験生なのにダラダラ寝てばっかりいるんだよ」って嘆いてましたよ~
お目当てがお小遣いであろうが、家のお手伝いをする中学生のお兄ちゃんは偉い!

| 小梅ママ | 2007/07/30 07:45 | URL | ≫ EDIT

この暑い中、おつかれさまでしたぁ。
そうだね・・・おこずかいがほしいもんね。
夏休みだしね・・・。
でもにぃにくんは素晴しい。よく頑張った。
っていうか、皆頑張った!
でもね~、妹が昨日熱中症?で倒れました。
ちゅんさん家は大丈夫だったの!?
今日はユックリ休んでね♪

| ここまま | 2007/07/30 12:39 | URL | ≫ EDIT

どこかの草原でいいと思う・・・・
うちは、芝よりも雑草が元気で伸びなくなってしまったv-12
雑草取りもしなくっちゃいけないよね。
でも、ほったらかしです。
にいにを借りれませんか?
時給500円で!
満足できるまでがんばって500円は、安いよ!
ミドリガメは、大きくなってもミドリガメでいいんだっけ。
でも、のっそりがなんとも癒されそう!

| がらがらどん | 2007/07/30 18:04 | URL | ≫ EDIT

リルちゃん亀さんにびっくりんこだあーー^-^
すごい表情豊かでかわいいーー☆
目合わされてどきどきなんですねん^-^

草抜きでおもいだしたんですが、「草をぬく」っていうのは東の人(あたしも東北生まれなので草を抜くっていう)、「草をひく」っていうのは西の人(いまいる高知でも・・・)ではないかしらんー。ちゅんさんは・・・東出身!?

| みわてぃ@とらきくん | 2007/07/30 20:42 | URL | ≫ EDIT

Σ( ̄▽ ̄;
私がお散歩中に出会った亀さんと同じぐらいの大きさだわ…!
リルちゃん、本気でビビってる感じですねぇ~。
わちこも同じような反応でしたよ。
カートの奥深くに隠れようと必死でしたから(笑)

スーパーのレジ袋(大)3つで500円なら安いかも…?
私だったら500円払うから休ませてくれ!って言っちゃいそうですしね~(汗)
暑い中、ホントにお疲れさまでした!

| ひろみ | 2007/07/30 21:37 | URL | ≫ EDIT

スゴーイ☆
順調に10年も脱皮を繰り返した亀って身近にいなかったかも~!!
でも亀は万年ですもんね!
この先、どこまで大きくなるのか、かなり興味津々♪

私も↑ひろみさんと一緒かも!
「500円払うから休ませてくれ」派!? 大人って・・・って感じですね(^^;)
37度のなか草むしり、お疲れ様でした~!!
いっぱい水分をとって、熱中症にはきをつけてくださいね~!

| saclatte | 2007/07/31 00:44 | URL | ≫ EDIT

草むしり、お疲れさまでした~。
37度の中草むしりって・・・熱中症は大丈夫でしたか?!
おにいちゃん、とっても頼りになるお手伝いさんですね☆

ミドリガメってそんなに大きくなるんですね。
手のひらサイズしか知りませんでしたっっ(>_<)

| 小りんママ | 2007/07/31 05:22 | URL | ≫ EDIT

この暑い中、草取り作業 ご苦労様です。
('◇')ゞ
雑草の如く…とは、よく言ったもので 抜いても抜いても生えてくる…踏まれても踏まれてものびてくる。
我が家の雑草達も たくましく生えてます(^^;
勘弁してくれ~!
ってくらいに…。
亀ちゃん(KAT-UN?)すごいわね~!どんどん大きくなって リルっちを背中に乗せてお散歩してね♪
前、TVで そんなのあってたよ~♪
(*^m^*)

| ロイたんママ | 2007/07/31 08:15 | URL | ≫ EDIT

暑い中、草取りご苦労様です。。。
うちの庭?も草取りしなくちゃなぁ~~。

スーパーの袋3つ分で500円・・・私にとっては安いな(笑)

ミドリガメってそんなに大きくなるんですね!!
知りませんでした・・・。

| らっきぃ | 2007/08/01 09:03 | URL | ≫ EDIT

み・・・みどり亀ちゃん・・・

なんておっきいのかしら~w(*゚o゚*)w

そりゃあ、リルちゃんだけでなく・
まちがいなく、さん君もびっくりしちゃうかも~
((*σ′∀)σ((笑))

| りん | 2007/08/03 13:01 | URL | ≫ EDIT

いいなあ~庭(~o~)ひなたぼっこマニアとしてはうらやましいぞ~(*^o^*)かめさん~もしやうちのかめっちと双子では~(☆o☆)なんて~しかしどこまで大きくなるんざんょ!ミドリガメは幼名でアカなんとか亀っていうんだよね~

| まめ | 2007/08/03 17:27 | URL | ≫ EDIT

コメントをくれた皆様へ

すっかりのんびり更新になってしまい、お返事までも遅れ気味に・・・
本当にごめんなさいね☆

子供が夏休みの間はこんな感じにのんびり(ダラダラ??)過ぎていきますが、良かったらまた遊びにきてくださいね




v-22チップさんへ

そうなの~毎日玄関先に出てるんだし(臭うし・・)気が付いてるんだと思うんだけど、初めて見ましたって感じにビックリしてて笑えたよ




v-22小梅ママさんへ

下心が無ければ本当にいい子なんだけどねぇ(笑
夏休みすぐに祭りがアチコチであって散財したせいだよ~~

小梅ちゃんのおうちにも亀さんがいるのね☆
こんなに大きくなるって思ってた???
ウチは露店サイズ以上は全然想像してなかったよ(汗




v-22ここままちゃんへ

妹さん、大丈夫だったかな?
ウチは半分日陰だから(笑)1時間って言っても結構平気だったの

無心でお手伝いだったらいい子だけど、下心ありすぎなのよねぇ




v-22がらがらどんサンへ

えぇ~~~!雑草が伸びすぎると芝って伸び悩むの??
知らなかった!!!
『芝が根を張ると雑草が伸びなくなる』って聞いてたんだけど、油断すると逆転するんだね

にぃにのレンタル是非ご利用ください
交通費が別途かかりますがv-8




v-22みわてぃサンへ

へぇ~~~『草をひく』っていう言い方もあるんだねぇ~~
私的にはトリビアかもぉ(笑

私は愛知生まれの愛知育ちなんだけど、両親は九州出身・・・
どっちかって言うと西の人・・・ですね(笑




v-22ひろみサンへ

そうそう、お散歩でカメさんに会った記事を読んだ時『おぉウチの亀さん並やなぁ』って思いました(笑

レジ袋3つの内、1.5袋はお父さんの働きかも・・・
なかなかエンジンがかからないのに一旦始めるとよく働く父なんですよぉ

本当は2人に任せておきたかったけど、後で大きな顔されたら堪らないので私まで頑張っちゃいました
どんだけ負けず嫌い(爆




v-22saclatteさんへ

万年いっちゃうかなぁ~
もし、そうなったら私→にぃに→まだ見ぬにぃにの子孫・・・・と世話を頼まなければ(笑

私も絶対500円では動かないなぁ
なのに『2人には負けたくないっっ』って要らぬ負けず嫌い為に働いちゃいました





v-22小りんママさんへ

厳しい立地条件が幸いして(南側に建物があるの・汗)庭の大半が日陰なのでどうにか倒れずに草抜き完了でした(笑

私も露店の亀ちゃんがこんなに大きくなるなんて知らなかったのぉ~
でも、一旦飼った以上飼い続けるしかないものねぇ(汗





v-22ロイたんママさんへ

作業前はエアコンなしでダラァ~~~ンとしてたんだけど、作業後を考えてあらかじめエアコンの準備しての草抜きでした
ほんとうに奴らは手ごわいです
この日記を書いて数日・・・すでに『え???』って感じになってます

亀ちゃんは私もこんなに大きくなるとは・・・デス(笑
どうせ予想外ならKAT-TUNの亀ちゃんになってほしかったなぁ




v-22らっきぃサンへ

にぃに一人で頑張ったなら500円はかなりお買い得だと思えるけど、妙な維持張って自分も手を出しちゃったから(その上、結構頑張っちゃった・笑)にぃにだけ収入があるのは高い買い物に思えてきちゃったよ(笑

ミドリカメって大きくなるんだよねぇ~
私も全然知らなくってビックリです(笑




v-22りんサンへ

リルっちだけじゃなく
さんくんもビックリだね・・・

こんなに大きくなって私もビックリよ
それに亀ちゃんの横に平気で毎日座ってたのに今更ビビってるリルっちにもビックリ(笑



| ちゅん | 2007/08/03 18:19 | URL | ≫ EDIT

v-22まめサンへ

おぉ~コメ返書いて送信してる間に、まめサンのコメがぁ~~

ご実家にいる亀ちゃん(・・・でしたよね)も結構大きかったですもんねぇ
『普通は初めの冬が越せなくってこんなに大きくならないんだよ』って聞いたわぁ
でも、特別な事はしてないんだけど、どうして越冬に成功したんだろう???

| ちゅん | 2007/08/03 18:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://liruchun.blog71.fc2.com/tb.php/201-37162969

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

