PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み日記

皆さんご存知の通り、今年の夏の暑さって言ったら半端じゃなかったですよね~

どこへ行く気にもなれずエアコンLOVEな毎日を過ごしてました




が!!!




夏休みの終盤、一回だけお出かけをしました

行き先は富士サファリパーク

候補地はいくつか上がったけど
①リルを連れて行ける(園内は不可・ただしお預かりアリ)
②涼しい車の中で楽しめる
③無料券をもらった
④どうにか日帰りできる距離(片道300km弱)

・・・と言うわけで決定しました






20070911212708.jpg



とってもよい天気だったけど、富士山はあんまり見えなかったなぁ

到着してみたら26℃と何とも快適
自宅とは雲泥の差!!!


ペットの預かりゲージは2種類
①冷暖房完備の有料ゲージ
②日陰にセッティングされた無料の3階建てゲージ

いくら屋根が付いてるって言っても、屋外のゲージに何時間も閉じ込めておくなんて出来ないから、有料(っていっても500円)のゲージに預けるつもりだったんだけどね

受付のおじちゃんに
『無料もあるんだよ?こんな天気&気温の日にお金出す人なんていないよ???』って言われてねぇ


囚われのリル



アッサリ無料ゲージに変更~~~(^w^)

pet-free.jpg




マイカー(もしかして死語???)とサファリバスでそれぞれ1周して
ふれあいコーナーも満喫

20070911220132.jpg


リルっちをお迎えに行ったのは5時間ほど後のことでした(汗

セットしていったフードもお水も減った様子がなくって、さすがに可哀相になってしまったわ

でも受付のおじちゃんに『いい子にしてたよ』って言ってもらってチョット安心したよ




このまま帰途に着くにはあまりにもリルっちが可哀相なんで、ちょっと寄り道

20070911215628.jpg


車を降りるなりリルっち満面の笑みで走る♪走る♪♪

荷物&リードに手を塞がれ肝心の画像がないって・・・・
ブロガー失格???

・・・1ヶ月も更新サボった時点で失格とか言わないでね(汗


20070911222051.jpg



もう十分ですっってくらいのマイナスイオンを浴びました(^w^)

5時間のお留守番ストレス...チョットは解消できたかな???



| イベント!? | 22:43 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

富士はホント涼しくていいですよねー。
実は祖母のお墓が富士にあって、毎年お墓参りのあとに白糸の滝でマイナスイオンを浴びまくってた私です(笑)
が、今年はわちこが体調を崩したので行けなかったんですよ。
でも、ちゅんさんの写真でリフレッシュできたわぁ♪
ありがとねー!

リルちゃん、5時間もお留守番だったの?!
それはちょっと淋しかったねぇ…。
でも良い子で待てたなんてえらいぞ~♪

| ひろみ | 2007/09/11 23:45 | URL | ≫ EDIT

ライオン♪

♪ホントに ホントに ホントに ホントに
 ライオンだぁー!!
 近すぎちゃってどうしよ かわいくってどうしよ~
 富士~サファリパーク!!♪

1曲(CM)歌ってしまった…(満足v-221
本物のライオン、あんな会話してたら嫌ですね(笑)
でもおもしろい(≧▽≦)

リルちゃん、ケージでお留守番よく頑張りました!
帰りにたくさんのマイナスイオンで行きよりも元気に
なってたりして??
ちゅんさん、極少ガチャポンわかりませんでした><
勉強不足…オラに力を。。。

今、元気玉風に天に両手かざして情報集めてます(笑)

| ナピ | 2007/09/12 12:44 | URL | ≫ EDIT

今年、ちゅんさんの地域は猛暑なんてもんじゃなかったですもんね~
北海道の暑さなんて暑いうちに入らないですね・・
でも冨士の26℃は涼しいわぁ・・
行ってみたいな~
リルちゃん、お留守番頑張りましたね~
おじさんにも褒められて・・
滝でリフレッシュなんて、リルちゃんおしゃれ♪

| You | 2007/09/12 14:57 | URL | ≫ EDIT

リルっち、無料の預かりでも充分だったね。
おじさん、正解かもぉv-221
滝めぐり・・・・マイナスイオンでこちらも
ちょっとすっきりした気分だよ~~~
大分にもサファリがあるんだよなぁ。
行ってみたくなった!
ライオンにばかにされないようにするコツは?

| がらがらどん | 2007/09/12 15:40 | URL | ≫ EDIT

おじさんナイス♪

親切なおじさんだね(笑)涼しいなら大丈夫だね!でもサファリパークに預かりがあるなんて知らなかった(笑)
滝、めちゃめちゃきれい~(^o^)私も行きたくなっちゃった(^-^)v
リルちゃんもよかったね♪

| チップ | 2007/09/12 18:09 | URL | ≫ EDIT

あら!!!!!

なんか、滝と一緒のリルっち・・・

すんごくいい写真~v-238
も~、ちゅんさんったら~

その写真、応募してほしかったわ~
次回は絶対さんかしてくださいね(*⌒∇⌒*)

| りん | 2007/09/12 23:49 | URL | ≫ EDIT

リルっち お出かけ出来て良かったね~♪

しかし、5時間のお留守番・・・
その間 リルっち 何してたんだろうか?
・・・・寝てたとか? ・・・う~ん、気になります・・・

| ロイたんママ | 2007/09/13 00:52 | URL | ≫ EDIT

HELLO!!!今年はあつかったね~!!
イズミモトヤ11日にきてたね~。ぷぷぷ。v-291
涼しくなってきたし生活のリズムがもどってきた頃
またお散歩一緒に是非おねがいします♪
リルちゃんおりこうさんしてたんだね。
でもちょっとさみしかったかな?
預かっていただけるならうちもいこうかな~。
富士山みたいし!でも・・・遠いからね~。あはは♪

| ここちゃん&ここまま | 2007/09/13 08:19 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい・・・
余計に気を使わせてしまったみたいで
申し訳ないです。
リンクの件ありがとうございました。
早速、貼らせていただきました。

久しぶりのリルちゃん
やっぱり、かわいい!!

| 佐藤G | 2007/09/13 18:42 | URL | ≫ EDIT

久しぶりv-238v-238
本間のライオンv-20!!!
スッゴイねぇ~
マイナスイオンv-353いいなぁ
気持ちよさそぅe-415

| R&R | 2007/09/13 19:29 | URL | ≫ EDIT

v-22ひろみサンへ

早朝に出発したため自宅付近がこの日どんな暑さだったかはわからないんだけど、間違いなく26度なんて事はないと思うわぁ~~~

おばあさまのお墓が近くにあるんですね~
何故か私は自宅から富士って近い気がして『よぉ~し行くか!!』って気分になっちゃうんだけど、途中『東京100km』って看板見ては『そりゃ遠いわ』って┐(´ー`)┌
おバカでしょ???



v-22ナピさんへ

富士サファリって言ったらその曲ですよね・笑
『真夏に行ったら動物が寝てばっかりだった』って友人がしばらく「本当に本当にライオンかぁ↓♪』って歌ってた・笑

秋に見た時よりは動きが鈍い感じはしたけど、寝てるってまではヒドクなかったので良かったです☆


ガチャポン・・・ご存知じゃなかったのねぇ~
次回の記事にアップしちゃおうかしらぁ




v-22YOUさんへ

本当に猛暑・酷暑って感じで・・・
よく乗り切ったって思います
あっエアコンつけて部屋でゴロゴロばっかりだったわ(^w^)

滝つぼ近くまで階段を下りていくときは凄く嬉しそうだったのに、実際キリのように飛沫が飛んでリルっち途端に迷惑顔でした





v-22がらがらどんサンへ

うん、無料で十分だったみたい
プロのアドバイスは素直に聞くべきだね♪

大分のサファリ、実母は里帰り(熊本)の時に兄弟で行ったらしいの~

ライオンにバカにされないように???
そりゃ~『ガン見』でしょ!!!
↑ウソです・笑 キケンかも知れないので止めておきましょう~~~




v-22チップさんへ

本当!おじさんってば儲け度外視で優しいよね☆

滝好きチップさんに気に入ってもらって嬉しいわぁ~
今度は紅葉の季節に来たいねって話してるけど『今年の紅葉』はきっと無理だよね・・・金欠・笑





v-22りんサンへ

本当!!!
応募したかったなぁ~~~

8月末に応募記事を読んで写真選んで応募しなきゃって思ってるうちに・・・期限切れてましたの・泣





v-22ロイたんママさんへ

家でお留守番させるには時間が長くなりそうだし、ショップに預けると下手したら2泊3日になるし・・・って連れて行ったけど5時間も待たせちゃってチョット可哀相でした(汗

ゲージの中でどうしてたか???
多分『ふて寝』でしょうね





v-22ここままちゃんへ

なんてったって『日本新記録』だもんね!!
外気温が40度って表示されてた時『何かの間違い???』って思ったけど、ニュースでみて実感したよ・笑

イズミモトヤねぇ~
なんで騒がれてる時に必ずこの辺に居るんだろうね・笑

お散歩いこうねぇ~
楽しみィ♪




v-22佐藤Gさんへ

いえ、いえ、いえ・・・・
教えていただいて良かったです☆
逆だったら私も泣いちゃいますもんっっ

滝のリルっち、いつもより可愛く写ってる気がします
あっ親ばか丸出しコメですね・・・聞き流してください・笑




v-22R&Rさんへ

車の窓越しに撮った写真の割りにまともに撮れてて良かったデス☆

サファリで車を降りた時も『涼しい~~~』って感動したけど、滝つぼ付近はもっと涼しくって気持ちよかったです




| ちゅん | 2007/09/13 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://liruchun.blog71.fc2.com/tb.php/205-705c4424

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

