PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱退の危機

1年振りに混合ワクチンのを打ちに病院へ行きましたぁ

20070926194100.jpg


リルっちのテンションに合わせ(?)周りには暗雲が立ち込め尻尾は下がりっぱなしです・汗


いつも混んでる病院で1時間待ちは当たり前なんだけど、今日は頑張って朝イチで受付したの☆

その甲斐あってあっという間に呼ばれました♪
(リルっちにとっては災難・汗)


20070926194406.jpg



診察してくれた先生が注射の準備をしに退室中なの
リルっち思いっきり救いを求めてます


ごめんねぇ~
怖いよねぇ

でも、リルっちがもっと怖い病気にならない為に頑張らなきゃだめなんだよ



いざTime~☆




終了
20070926195135.jpg


思いっきり強がってます・笑

先生の腕が良かったのか、リルっちが強いのか注射自体はキャンと言うこともなく終了できました☆


めでたし☆めでたし








って言いたいけど、本日衝撃の診察結果が!!!!


・・・・ちょっと言い方が大袈裟・爆



診察室に入って体重を計ってたら

「あれ!?ずいぶん増えちゃってるね・・・これ以上体重増やしちゃだめだよっっっ」って先生に言われちゃったの・汗


最近丸くなったなぁって思って計ってたけど、特に変わってなかったはずなんだけどなぁ


ずっと2.5kgだった体重が2.68kgになってましたの・汗



2.5kg
チワワのサイズとして「デカっっ」ってほどじゃないけど小さくもない
そんな2・5kg仲間のししまるクンと小りんチャン、そしてリルっちで結成した2.5きろ~ず

親近感たっぷりでいつまでも2.5きろ~ずのメンバーでいたいんだけど、資格を失いそうです・大汗

食欲の秋を目前に結果が出るか期待薄だけど、母も頑張るからリルっちも2・5kg復活を目標にダイエットしようね!!!!!!!!!



そうかぁ
ダイエットかぁ


と、チョット凹んだ母と


怖い事が終わって元気いっぱいに復活したリルっちに順番待ちしてる方が声をかけてくれました


「まぁ~小さくって可愛いチワちゃんねぇ~~~」


ほ・・・本当ですか!?




「3kgないでしょぉ?全然可愛いわよぉ~」と慰めて(?)くれたのはビンゴちゃん(♀・9歳)のママ
20070926201750.jpg


ビンゴゲームの景品(特賞)だったというビンゴ嬢
「3kgまでは小さい」とおっしゃるだけあってやや大きめチワちゃんのようだけど、とってもやさしいお顔の女の子でした☆


そう、小さいだけがチワの魅力じゃないし
骨格にあった体重ならいいのさぁと再認識


ただ・・・リルっちの骨格に2.7kgは少々オーバーな事が問題なだけ・汗

| 日常 | 20:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リルちゃん、ワクチンお疲れさま~。
鳴かずにいたなんて偉かったね!
強がってるリルちゃん可愛いわぁ~♪

しかーし!
ダイエット宣告をされてしまったとは…!
しかもこの季節って言うのが辛いよね。
何もかもが美味しく感じられる季節だもんね。
リルちゃん、オバチャンもダイエット仲間だからさ。
一緒に頑張ろうぜい~っ♪

| ひろみ | 2007/09/26 23:36 | URL | ≫ EDIT

リルちゃんもワクチン済みましたね~、お疲れ様です♬
痛くなんてなかったもん、のリルちゃん可愛すぎ~~(≧▽≦)
小りんも診察台の上で同じお顔で助けを求めてましたよ。
なんとな~くカメラを向けにくい雰囲気?で、いつもうずうずしちゃい
ますけど撮れずにいます・・・。

2.5きろ~ず、実は、実は!!!
小りんも脱退危機に陥っていることが判明ですっ!
体重測定で2.65㎏だったんです・・・(〃´o`)=3
ず~っと2.5を維持していただけに驚きましたが、増加時期も
リルちゃんとお揃いってうれしいかもしれません♬
ま、ダイエットはがんばらないと・・・。

| 小りんママ | 2007/09/27 02:39 | URL | ≫ EDIT

リルっちには、ちょっとオーバーってことなんだね。
ヒカルも健康診断はしたものの、
体脂肪とか、肉つきは、果たしてこれでいいのか
ちゃんと確認しないまんまv-12
3.7キロ~~ズ、どっかにいないかな。
ビンゴちゃんなら、ちょっとデカく見える!
(このコメント見てないよね・・・・・・)

| がらがらどん | 2007/09/27 15:01 | URL | ≫ EDIT

え~~~リルちゃん、その体で太ってるの??
ウチがショップからもらってきたチワワの標準は2.7kgって書いてあったから、私はてっきりそこまでは全然OKだと思ってました^^;
食欲の秋にダイエットなんてかわいそすぎますね・・
リルちゃんがダイエットしなくちゃいけないなら私はどうすれば・・
まずは、お注射お疲れ様でした~

| You | 2007/09/27 15:47 | URL | ≫ EDIT

リルちゃん、2.7kg弱なんだ~(*^_^*)身長は、あるから、まだいいよ~('-^*)ok
チップなんて、リルちゃんの半分位の身長なのに、現在2.3kg弱…。着々と増えちゃってどうしよ~(^^;)
最近、本格的にダイエット中。フードは、少しで葉っぱ系の野菜を細かくしてフードに混ぜてます(*^_^*)効果は、どうかなぁ?(笑)

| チップ | 2007/09/28 05:55 | URL | ≫ EDIT

そうです!!!そうなんです!!
骨格にあった体重なら問題ないですよ♪
ナリも4kgですが、獣医さんにはちょうどいいと
言われています(大きさが大きいだけに…)
去勢や避妊の手術をしたらエサを1割~2割減らして
あげるといいらしいですよ☆

P.S
近所のドコモショップに極小ガチャポン(ドラゴンボール)発見しました(笑)

| ナピ | 2007/09/28 12:42 | URL | ≫ EDIT

v-22ひろみサンへ

これからの季節ってダイエットには全く不向きですよね・泣
最適だった時期に夏痩せしなかったことが私にもリルにも敗因と思われます



v-22小りんママさんへ

なんと!!!
小りんちゃんも脱退の危機だったのね
色々お揃いがあって嬉しいけれど、まさかこんな事までお揃いにしなくってもって思わなくもないですよねぇ~
ししまるクンはどうかなぁ~
一層のことししまるくんも増量してたら新たに2.6きろ~ずになりましょうか・笑




v-22がらがらどんサンへ

ヒカルくんも3.7キロあるようにはみえないよねぇ
もとの骨格が大きいと少々体重があるのは仕方がないよね

ビンゴ嬢は4キロちょっとあるって言ってましたよ




v-22YOUさんへ

たぶん(いや間違いなく・・・)リルっちは胴長なので今の体重でも決して太ってるわけではないのね
ウエストも羨ましいくらいクビレてるしね・笑
ただ、5月からの4ヶ月で200gくらい増えてるから、この先同じように増えてはいけないよって指摘だったと思います

ダイエット・・・本当に一番必要なのは私です(汗)




v-22チップさんへ

そうなのよねぇ~
骨格が立派だから2.7kgなのは仕方ないのよねぇ
チップンもお薬の影響だろうし仕方ないことだよね
それとも重くなっちゃうと体の負担になるのかな???

いい大人な自分が全然痩せられないんだもん
ダイエットって本当に難しい・汗




v-22ナピさんへ

たぶんリルっちも今の体重くらいが丁度いいくらいなんだと思うけど、増加率が急すぎるって指摘だと思うの
ナピさんの言われるとおり避妊の影響もあると思うし・・・

5月からの4ヶ月で+200gでね
この夏、暑すぎてお散歩にあんまり行けないのも敗因かなぁ
過ごしやすくなってきたしお散歩もどんどん行こうって思ってるトコです


PS。ガチャポンGETおめでとう~~~☆
可愛いよねぇ
中身は何だったかな・笑

| ちゅん | 2007/09/28 18:00 | URL | ≫ EDIT

げっ^^;
あすか3キロ位 爆

2.68キロなんてスリムだわ~笑

| kei | 2007/09/28 21:31 | URL | ≫ EDIT

v-22keiさんへ

え~~~!?
あすかちゃん3kgくらいあるのぉ????
全く見えないっっっ!!!!

でも全然太ってはいないよねぇ
って事はリルっち同様.....骨格自体がやや大柄なのかな・笑

| ちゅん | 2007/09/28 22:24 | URL | ≫ EDIT

リルちゃん、一番かわいい体型だと
思いますよ~。
見てて、可愛いしか思いませんから。
Gからみると、ベストです!!
獣医さんいわく、キープです!!

| 佐藤G | 2007/09/28 23:45 | URL | ≫ EDIT

v-22佐藤Gさんへ

Gさんってば優しすぎぃ~~
ありがとうねぇ嬉しいよ☆

リルっちは確かに太ってはいないんですよね
チワワにしては胴が長いだけ・笑

リルっちは今がベスト→目標はキープ・笑
ダイエットは私だけ~~

| ちゅん | 2007/09/29 08:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://liruchun.blog71.fc2.com/tb.php/210-f6bc4441

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

