PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

篭り中

今の家に越してきて7回目の冬がやって来たわけですが・・・

何を思ったか今までタンスの肥やしとなっていたコタツが再び表舞台に登場する事に!!!

20071111104448.jpg



私が子供の頃から使っていた年代モノなので最低でも20年(ゴ...ゴメンなさいっって!多分30年)は経ってるコタツ

掃除するときは本当に邪魔だけど、やっぱりいいねぇ~~~




さて早速ぬくぬくしようかなぁ~





20071111104523.jpg





ん!?

先客があるようなんだけど・・・








20071111104543.jpg




コタツに足を入れるときはリルっちを蹴飛ばさないよう注意が必要なようです

| 日常 | 10:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こ、こたつかよ!そんなに寒いのぉ?
お、りるちん入ってるねぇ(ぷぷぷ)
実家にこたつあったけどchamは入ったことなかったよ・・・なんかこわいみたい。
スイッチつけても入ってるのぉ?熱くないのかなぁ・・・

ってかちゅんちゃん、歳はうやむや、でOKよぉ(爆)

| chamママ | 2007/11/11 11:38 | URL | ≫ EDIT

こたつって、長持ちするよね~
日本の文化って感じするんだけど、日割りにしたら
ほとんどただ状態!?
リルっち、新しい味をしめてしまったようだねv-237

| がらがらどん | 2007/11/11 15:48 | URL | ≫ EDIT

リルちゃん待ちきれずに入ってますね^^
私のコタツも大分長いことありますよぉ。
でも、めったに使わない(笑
コタツの意味をなくしているんです。まぃった・・・。

| 狸チワワ | 2007/11/11 22:15 | URL | ≫ EDIT

もうコタツはリルちゃんの特等席決定ですね~(笑)
これで今年の冬は快適に過ごせるよね♪
我が家はコタツがないんですよぉ…。
ホントは欲しいんだけど、コタツで居眠りする人&ワンコが出てきそうなので、買うのを躊躇っている状態です。
ちわちこ以上に私が出て来れなくなりそうだしねぇ(汗)

| ひろみ | 2007/11/11 22:25 | URL | ≫ EDIT

こたつかぁ~
ウチにはないな~・・
北海道は暖房が1日中入っているので、冬でも家の中では半袖の人もいますよ~(ウチの夫ですが・・笑
でも1度その快適さを覚えちゃうとなかなか出れなくなるのはよぉぉぉくわかります^^;
リルちゃん、電気入れても入ってるかな??
クセになっちゃったりして

| You | 2007/11/12 11:14 | URL | ≫ EDIT

うちの実家はこたつなかったので、実はこたつに入ったこと
ないかもしれません・・・。
リルちゃんはぬくぬくと暖まっててうらやましいです~。
早速、こたつでぬくぬく♬リルちゃん、賢いですね!
冬の間の居場所は決定かな?!

| 小りんママ | 2007/11/12 19:49 | URL | ≫ EDIT

(笑)

ホントだね~(^o^)
リルちゃん、コタツが暖かい事わかったのね~(笑)かわいいなぁ♪

| チップ | 2007/11/13 07:59 | URL | ≫ EDIT

いつもは読み逃げだけど...

久し振りにコメ残します(笑)

こたつ出したのね! 嬉し~~~い♪
今度お邪魔するのが楽しみだわ~
どこにも出かけず引きこもるかも...(笑)

今のおうちで7度目の冬なの?
私が札幌へ来て7度目の冬なんだけど、
なんか変な感じだね~

日曜日、近所に出来たホームセンターへ行ったんだけど、
大きなペットコーナーが有るらしいのね。
なぜ有るらしいなのかというと...
S君に「見に行こう!」って言ったら、
「欲しい!って言うと困るから見に行かない」って...(T_T)
S君のことをポチって呼ばせてくれるなら、
わんこ飼うの諦めるんだけど....って言ったら、
もちろん却下されました。(>_<)

| 蜜柑 | 2007/11/13 08:57 | URL | ≫ EDIT

v-22chamママちゃんへ

そんなに寒いのよ~
昼間はね、ポカポカ陽気で過ごしやすいんだけど朝布団から出るのがつらくなってきたもん(泣

このコタツは『大きな古時計』のように私が生まれたときに買ってきたコタツできっと今年で30周年だと・・・(汗




v-22がらがらどんサンへ

両親が買った当時はいくらくらいしたのか分からないけど、今1万円以下のコタツがあるもんねぇ

1万円の物を年の半分、30年使ったとして...計算してみちゃったよ
(2円弱だったぁ・笑)




v-22狸チワワさんへ

掃除するのにはとっても邪魔だし、なきゃないでいいものだもんねぇ
それでウチもずっと出してなかったの(笑

でも、出してみたら何とも快適☆




v-22ひろみさんへ

コタツの真横にゲージが置いてあるんだけど正直いらないんじゃないかなぁって存在になってる気がしますよ(汗

確かにコタツloveなリルよりさらに私の方が出れなくなってますよ
今日も全然寝る気じゃなかったのに1時間ほどお昼寝してしまいました





v-22YOUさんへ

そうそう!!室内は北海道の方が暖かい(っていうか暑い!?)んですよねぇ
札幌の友人が帰省するたび『ちゅんチは寒い~~~』って言うのを聞いて変な気分になるんですけどね(笑

電気は試験運転した時(何といっても何年も使ってなかったので・汗)の一回キリです
そのかわり下に敷いてあるホットカーペットの電源ははいってたりして(笑




v-22小りんママさんへ

へぇ~~~コタツ未経験なのぉ???
そうだよねぇ実家になければ新居を構えるときに揃えるモノの候補にもあがらないよねぇ~

今はまだ電源は入れてないんだけどカーペットと布団が常備してあるってリルっちには極楽なんでしょうねぇ
ゲージより居心地がいいみたい




v-22チップさんへ

電源入ってないのに篭ってるの~
どんだけ部屋が寒いのかって感じ(笑




v-22蜜柑へ

お久しぶり~~~(笑

年数間違えてたぁ(汗
にぃにの小学6年と中学2年で8回目の冬だったわっっ

行けぇ~~!
そのペットショップ行くんだぁ!!!

ここに来てくれる方に北海道の方が2人いるんだけど、強引に誘ってもらおうか???
って、札幌の方ではないので私が誘いに行くのとそんなに変わらないかもしれないか(汗



| ちゅん | 2007/11/13 17:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://liruchun.blog71.fc2.com/tb.php/220-fbc5f847

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

