PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっしぃ→めっしぃ(死語か!?)

20071119220033.jpg



ばぁちゃんを迎えに行ってそのまま温泉に送ってくんだよぉ~

昨日も実家行きだったけどリルっちはお留守番だったもんね
2日連続では可哀相だし、今日は一緒に行こうね♪


実家の母は実姉と同居しているので私はご飯をご馳走になりに行くばっかりで手助けは殆どしてないダメ娘

その姉がチョイト旅行へ行くということで1週間買い物&風呂へのアッシー君(だから死語だってば・汗)な私





実家までは20分弱、実家から温泉施設までは5分のドライブ


20071119220052.jpg



温泉に到着でぇす

ココは市が運営している保養施設で市民+高齢者だと200円か300円くらいで入れる温泉があってばぁちゃんは週2のペースで通ってるの



20071119220132.jpg



敷地内で取れた柿なのかなぁ~

沢山干してあったよ



20071119220110.jpg



だぁれもいない遊歩道を3周ばかり(笑

さすがに(私が)疲れて少々休憩中


20071119220203.jpg



いくらポカポカ陽気だといってもベンチに座ってると寒くなってきたね
ばぁちゃんもお風呂から上がった頃かなぁ

さて、今日のお昼は何をご馳走になろうかな(笑

| 日常 | 22:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びっくりしたよ~!
「到着です」の画像、ご実家の写真かと思って「こんな大豪邸に住んでるの??」と思ってしまいました~(笑

北海道では柿を干しているところなんてほとんど見たことがないですよ~
函館はどこを掘っても温泉が出るらしく、天然温泉も銭湯も大人390円で入れるんでちょっとお得な感じがします
泉質もさまざまです^^

| You | 2007/11/20 08:24 | URL | ≫ EDIT

週に2回の温泉。まったりですねぇ~^^
私は温泉って年に1回行くかいかないかです(少なすぎ

そろそろ干し柿の季節ですね^^
千枚漬けもわすれてはいけませんぞ!

| 狸チワワ | 2007/11/20 21:21 | URL | ≫ EDIT

週2回の温泉羨ましいなぁ~!
広いお風呂でのんびり出来るのって最高の贅沢ですもんね。
私もヒマを見つけて、近所の健康ランドでも行ってみようかしら(笑)

実は私、干し柿が苦手なんですよ…。
どうもあの食感がダメで。
でも好きな方って多いですよねー。
両親とも干し柿好きだったのに、子どもたちには遺伝しなかったのが不思議だわぁ。

| ひろみ | 2007/11/20 22:25 | URL | ≫ EDIT

見上げるリルちゃん可愛い~(^O^)
ダウン着て暖かそうだね(*^-^)b

アッシー、メッシー…
あたしの辞書の中では生きてます(笑)
いいね~ポカポカの湯上がり(*^_^*)

| kei | 2007/11/21 07:15 | URL | ≫ EDIT

いいね♪

温泉いいなぁ♪
私も時々、すごく温泉に行きたくなる~(^o^)

実家。私も弟が一緒に住んでるから、時々遊びに行ってご馳走になったりするだけ…(^^;)
でも、遊びに行くのが親孝行だ!と勝手に思ってる私…(^^;)
いつかちゃんと親孝行できるのかなぁ?

| チップ | 2007/11/21 07:19 | URL | ≫ EDIT

孝行は元気で会いに行くことだよね!?だよね!
近くに温泉多いからうれしいよね~。
でも私は温泉にがてなの~。
大阪にいたとき銭湯に行ってみんなジャ~ン!!
って感じだったから恥ずかしくて・・・。
最近柿干してあるのおおいね~。
今年は(実家)柿ならなかったのでおあずけなの~。泣

| ここちゃん&ここまま | 2007/11/21 14:28 | URL | ≫ EDIT

ちゅんさん→アッシ~で お母さま→メッシ~なのね!
そうやって 人は助け合って生きてゆくのよ~♪
それで、何をご馳走になったのかな~?(笑)
 
懐かしい死語 大歓迎で~す☆

| ロイたんママ | 2007/11/21 19:14 | URL | ≫ EDIT

v-22YOUさんへ

ごめぇ~~ん!
ビックリさせちゃったねぇ
読み直したら確かに実家が物凄い豪邸になってた(笑
急いで訂正したよ~~~

北海道では干し柿は作られないのですね
こちらはアチコチで見かけます(^w^) ぶぶぶ・・・




v-22狸チワワさんへ

あんまり温泉に行かないのは若いからよ~って・・・千枚漬け???
なかなか渋いではないですか(笑




v-22ひろみサンへ

年齢を重ねるごとに食の好みが変わったものが沢山あるけれど、私の場合は干し柿もそのひとつですねぇ
子供の頃は一口も食べれなかったけど、今は何とか食べれます
・・・結局『好き』とは言いがたいままですね(汗




v-22Keiさんへ

アッシ~&メッシ~
まだ生き残ってましたか(笑??
私の周囲でもメッシ~は消えかかってるけど、アッシ~は健在です





v-22チップさんへ

そうそう、奢ってもらうのも親孝行☆
ち...違うかな(汗





v-22ここままちゃんへ

あぁ~なんか分かる気がする(笑
ジャ~ンってみんなフルオープンなんだよね(^w^) ぶぶぶ・・・

私ものんびり湯船につかってるのは好きなんだけど、のぼせやすいんだよねぇ
上手くいかないわぁ(泣




v-22ロイたんママさんへ

そうそう!助け合いです(笑

すっかり死語になってる言葉が染み付いてて、以前『いただきマンモス』って言っちゃった事があるの
さすかに引かれた(汗


| ちゅん | 2007/11/21 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://liruchun.blog71.fc2.com/tb.php/222-2094ccc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

