PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泣かぬなら・・・

ポンのおたふく風邪にお見舞いの言葉をありがとうございました

熱もなくもともと私と違って食に消極的なポンは食べれない苦悩って言うのも特に感じてない様子(汗

それどところか『痛いから食べられない』といえば許してもらえる事に味を占めてる気もする
本当に私の子か!?



やっぱりココで一番の被害者はお散歩禁止には行けないわ、やたら絡まれるわのリルっちではないでしょうか(笑

ストレスが溜まっては可哀相なので救世主に登場して貰いました
s-リル


今日も元気にバトルちっくな遊びが繰り広げられてました(汗




ココで話は全く変わりますが・・・

以前友人に『簡単チーズケーキ』の作り方を教えてもらってものの重い腰がなかなか上がらず気がつけば半年以上もレシピを放置(汗

cocoaママのhana*も同じ時にレシピを受け取ったのだけど、どうやら本当に簡単らしく『今まで何度作ったかわからないくらい』って言うじゃないの!!!

そんな事聞いたら・・・作るよね☆



早速作ってみたら本当に簡単だった!!!!

なんで今まで作らなかったんだろう???


焼き上がりが近づくとオーブンからはなんとも美味しそうな匂いが・・・

堪らないのは人間もワンコも一緒でした(笑


粗熱が取れるのももどかしく、早速みんなで頂きました♪

s-ココとケーキ


運動神経抜群&好奇心旺盛なcocoは椅子に上がって積極的にポンにおねだり♪
『鳴かぬなら鳴かせてみよう』タイプかな


s-リルとケーキ


ポンが分けてくれるなんてあり得ないと分かってるリルっちは手堅くテーブル下で待機♪
こちらは『鳴くまで待とう』タイプですね



とっても美味しく出来上がったおかげか

ポンはこぼす事も分けてあげる事もなかったので


2ワンともケーキにはありつけませんでした(笑

ワンコ用チーズで許してね
スポンサーサイト

| 日常 | 21:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポンちゃんが辛く苦しい日々を送っているわけではないと知って安心しました~♪
が、食べることに消極的とは…。
育ち盛りなんだから、他人のを奪う勢いで食べなきゃダメだよ!
あ、でも、もう少し成長してから爆発的な食欲になるかな?

私も頂いたレシピは放置しがちですねぇ…。
材料を購入した時点で満足しちゃうタイプなので(汗)
でも、そんなに簡単で美味しいレシピなら、私も教えてもらいたいかも~♪

| ひろみ | 2008/01/29 22:13 | URL | ≫ EDIT

ポンちゃん、大丈夫ですか?
でも、チーズケーキ食べてる姿が
美味しそうなので、少し安心ですね!
でも、2ワンともチーズケーキには
ありつけなかったのね(笑)
イコール美味しかったと!
リルっち残念~!

| 佐藤G | 2008/01/30 08:25 | URL | ≫ EDIT

チーズケーキ、おいしそうv-10
私もだーーい好きv-238
うちも、娘の下には、掃除隊が出没するよ。
結構、いろんなものにありつけるみたい。
(お行儀が悪いから)
ポンちゃん、ものによって食べ方が違うみたいだねv-407
おいしいもの食べて、早くよくなってね。
あ、うちにもうつしてくれないかな・・・・

| がらがらどん | 2008/01/30 15:40 | URL | ≫ EDIT

ポンちゃんが元気そうで安心しました!
でも痛いのはかわいそうですね・・・ん?食べないことの口実??
チーズケーキおいしそうですね~♬
私も大好きですよ!!食べたくなっちゃったので作ろうかな~。
おねだり隊&お掃除隊、かわいいですね(≧▽≦)

| 小りんママ | 2008/01/30 19:28 | URL | ≫ EDIT

ポンちゃん、快方に向かっているようで・・よかった~

私も超簡単チーズケーキの作り方教えてもらったけど、なくしてしまったの・・
チーズケーキはレアとスフレとベークド、どれがお好み??
リルちゃん、せっかくおいしい匂いにつられて出動したのに、残念だったね~
でもそれはポンちゃんが成長した証かも~
それとココアちゃんと遊べて少しはストレス発散できたかな?

| You | 2008/01/30 21:44 | URL | ≫ EDIT

v-22ひろみサンへ

ご心配おかけしてゴメンなさいね
本当にこの元気は登園しても全然問題ないと思うんですけどねぇ
感染源なのでそうもいかないのが悔しいです

そして・・・私もレシピを貰った時点で満足しちゃうタイプなんですよぉ
本当はそれって書いてくれて人に凄く失礼ですよねぇ(汗

今回はやる気マンマンに材料をそろえて時点で満足したパターンでした・・・トホホ

良かったらレシピ、メールしますよ
本当に簡単なので送った後、放置されても気になりませんし(笑





v-22佐藤Gさんへ

ご心配をおかけしてゴメンなさいv-356
ご覧の通りポンは普段と全く変わらない生活を送ってます
全然元気です
幼稚園にいけない分パワーがあり余って困ってるくらいです(汗

見事にこぼしませんでしたねぇ
2ワンには可哀相なのでワンコチーズをあげました(笑





v-22がらがらどんサンへ

うちの『こぼし王』はにぃになの(汗
4歳のポンよりこぼすんだから困ったもんだよ・・・

おたふくねぇ~
にぃには小3までにやらなかったから予防接種をって言われてて、結局注射になったよv-393
もらえるものなら園児の内にうつしてもらいたかったから、こんな元気で免疫もらえてポンはラッキーだったかな(笑





v-22小りんママさんへ

ご心配ありがとう!!

そうなの、ポンってば本当にご飯をあんまり食べてくれないから本当に痛くて食べられないのか食べたくないから痛いって言ってるのか微妙なトコなの・・・
大食いにぃにだったらすぐ分かるんだけどねぇ(笑

2ワンは攻めても待っても貰えなかったから、ちょっと可哀相になってチーズをあげちゃいました☆





v-22YOUさんへ

ご心配おかけしましたぁ~
本当に家の中に閉じ込めておけないくらい元気マンマンなんですよ
昨日、病院で見てもらったけど『まだ右が腫れてるねぇ~幼稚園は月曜からだなぁ』って言われ『そんなぁ~~~』と思っちゃいました☆

昔はチーズケーキと言えばベイクド派だったのだけど、ここ数年はレアの方が好きかなぁ~
YOUさんはどちらですか???

| ちゅん | 2008/01/31 17:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://liruchun.blog71.fc2.com/tb.php/246-372b4577

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

