PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレッシャー

一歳を迎える前のリルっちは食欲旺盛で出された物はすべて秒殺が基本だったけれど

1歳を迎えるちょっと前から急に食が細くなって『オヤツは秒殺するもの、カリカリご飯はダラダラ食べる物』って感じになっちゃったの




でも



なんだか最近やる気マンマン!!!!







原因は不明(汗
心あたりはまったくナシなんだけど、食欲があるのはいい事だよね

はやく①


リルっちのご飯はAM/PMの8時

食欲の回復とともに腹時計も復活したの☆


早く②



10分前くらいにはご飯コーナーでスタンバイ



はやく③


視線の先には『ご飯担当』のとっとが・・・

朝は完全にムリだけど、夜のご飯は帰宅してればとっとがあげる事になってるのぉ



もうすぐ資格試験を控えてるとっとは珍しく真剣に勉強中

リルっちの視線にも気づかない様子



とっとプレッシャー①



見つめてるだけでは気づいてもらえないって気づいたリルっち




とっとプレッシャー②



必死にプレッシャーかけてます




が!!

まだ10分前だからどんなにおねだりしてもダメなんだよぉ(笑



スポンサーサイト

| 日常 | 10:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちのとうちゃんと一緒だね~
朝は、ほとんどとうちゃんの仕事。
それ以外は、だいたい私なんだけど、最後のお茶をすすって、
カウンターに私の食器を乗せたら、スタンバイしてるv-7
そこで、わざと台所で片付けはじめたり、他のことをしたりして、
じらしてみたりv-8
もう一度、台所まで迎えに来るよ~
リルっちも、プレッシャー与えるけど、なんとか飼い主の威厳を保てているようねv-407

| がらがらどん | 2008/02/15 16:50 | URL | ≫ EDIT

リルちゃんのゴハンの時間、我が家と一緒ですよ~♪
この時間にゴハンを食べるワンコって多いのかな?

リルちゃん、だんだんゴハンに対してやる気が出てきてるのねー。
実は我が家のワガママ王子も、最近はやる気まんまんなんですよ。
私が食事を終えたと同時にキッチン前で待機。
「1粒でも多く食べさせてください」とばかりに熱い視線を送った後、私と一緒に所定の位置まで移動するの。
このやる気は一体なんなの?!って感じですよねぇ。
ま、残さず食べるようになっただけでもOKと思わなきゃなんだろうけど。

| ひろみ | 2008/02/16 16:54 | URL | ≫ EDIT

すごい腹時計ですね~
小梅は匂いで気づくって感じかな?
小梅はヒートのときに食欲が増えるって感じなんですけど、本来ならリルちゃんは今頃??
食欲あるのはいいこと♪

そして、とっと、資格試験頑張ってくださいね~

| You | 2008/02/16 21:42 | URL | ≫ EDIT

我が家は朝晩8時半ですよ~♬
ごはんとかオヤツとかは私があげてるので、たまにパパさんが
あげると「おや?」という顔してます。
ワンコも腹時計ってあるんですよね~。
たまに遅れそうになると、じぃ~っと見つめてプレッシャーかけて
きますよ、一緒ですね!
リルちゃんのプレッシャーもかわいいですね(≧▽≦)

とっとさん、試験頑張って下さいね!

| 小りんママ | 2008/02/18 00:49 | URL | ≫ EDIT

食欲復活おめでとう~!
待つ身はつらいよね~

うちはごはん時が近づくとあたしが
立ち上がっただけでみんな顔つきが
変わる…怖い~

| まめ | 2008/02/18 08:43 | URL | ≫ EDIT

v-22がらがらどんサンへ

へぇ~どん家では朝が旦那さんがあげてくれるんだね
ウチのダンナは朝が早いから朝ご飯はムリなんだけど、その分帰りが早いから夜ご飯の担当なんだ☆

じらしちゃったりするのぉ(笑
一途だからからかいたくなっちゃうんだよねぇ
可愛いなぁ



v-22ひろみサンへ

朝は7時でも9時でもOKなんだけど、外出しちゃってる時とか夜の7時にご飯に出来ない時があるからって理由でうちは8時がご飯時間になったの

ちわクンも物凄くやる気になってますね
以前のイヤイヤ食いの様子とは全然違うじゃないですかぁ!!!
素晴らしい☆



v-22YOUさんへ

小梅ちゃんは腹時計式じゃないのね・・・
おしとやかな感じだわぁ☆
リルっちの腹時計は本当に正確なの!!!
プレッシャーをかけ出す→時計を見る→おぉ時間だったのかぁ・・・ってくらい(汗

小梅ちゃんはヒート中の方が食欲あるのね!!
食欲増えるって初めて聞いたなぁ
避妊してなかったら11月&5月頃の予定だったかなぁ
食欲がなくなった時期も似たような時期だったから1年周期で過食→拒食→過食って繰り返す???

とっとへの応援どうもありがとう!!!




v-22小りんママさんへ

プレシャーかけるのは一緒だね(笑

とっとの試験、実は今回で2回目なの
だから余計に必死なのです(汗
応援ありがとう~~~♪




v-22まめサンへ

4ワンのプレッシャー
リルっちだけでもヒシヒシと感じるのよぉ
4ワンとなると確かに迫力ありそうだぁ(笑


| ちゅん | 2008/02/18 18:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://liruchun.blog71.fc2.com/tb.php/249-6734e08e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

